>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

定義と背景がわかっての今があると思うんだけど・・・


おっはようで~す(^O^)/


朝から元気なちぇりーです(`・ω・´)ゞ


今日もがんばります!!!


過去のブログで画像が見れない・・・って ご連絡もらったのですが


以前 ちょっと取引明細画像消したことあってんですね


だけど 消すの面倒っちくなって放置・・・・



でも これは駄目だ~って思い


昨日画像フォルダに残ってるはずなので ふっかーーーーっつ!!


させようとしたら・・・・・・



なんでかない。。。。。なんでですか・・・・(´□`。)



フォルダの中の物は削除してないからなくならないはずなのに


無くて アップできない・・・・と


日付照合してもでてこないの。。。


ショック・・・・  あれは自分のトレード記録でもあったしねo(TωT )


毎日トレードしては アップしてたから・・・


昔から ブログ見てくださっている方は知ってるよね??




むかーーーしから 毎日恐ろしいくらい ブログかきまくってたのww



10枚くらいは 明細画像ないと思います 復元できませんでした




フォルダにないってどうよ(。>0<。)  そんなのあるの??


ということで、復活は出来ない状態でした・・・ すいませんm(__)m


まぁ昔のトレードなので スルーしてね♪(*^o^*)/~



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




では~ 昨日のトレードです



なう で おととい買いと言って エントリーしてました


で その流れを昨日は受け継いだ状態のロングですよね?


わかります?


昨日のブログ読んだかたは 買えばいいって言ってたのもわかるかな?


じゃ 

●どこでエントリー出来るか? 

●リカクすべきはどこか? 

●売りはどこからエントリー可能なのか? 

●確率的にこれに気づいている人たちが買い攻めてくるのは どこか?

●どうしてそこにラインが引けるのか?


くらいかな?ヽ(;´ω`)ノ


これくらいはトレード中に普通に頭に出ないと ('-^*)/



チャートは動いてるわけでしょ?


その時に のらりくらいぼーっとチャートみてちゃ駄目


ローソクの動きに翻弄されてちゃ駄目ですよん ┐( ̄ヘ ̄)┌


そんなのトレードじゃありません!


それはビビりトレード  リカクも早くなっちゃう もったいないトレード



相場は・・・・


背景があって真実が生まれ 動き出す!




これだと思う!!!


だから 運転マニュアルのように ひらがなのように


頭に入ってないと駄目 で それが自然にスラスラ出てこないと駄目



じゃ なんで 出てこないのか?ε=(。・д・。)


それはね ちゃんと 順番で覚えてないから


自分の都合のよい部分とか 手法とか 誰かが言ってたから


って順番で覚えてるから 連鎖の動きで覚えてないから


だから、頭に出てこないのよ 。(´д`lll)




それって もったいない!! \(*`∧´)/


どこをみないといけないかはすでに決まってる事


あと定義がある



以前にも書いたけど  


               ●●●ゆえに●●●


数学と同じ 証明のように 定義があるの


それを相場は崩さない



なんで崩さないの?って 100%じゃないはずじゃない?って


いうと思う



確かに100%はなーーーい


そこを補うのが パターン  チャートのパターンなの



それが1種類なら 100%とは言えないけど そのパターンが


複数あったらどう?


どれかには 合致する確率が出てくるのよね?  



わかりやすくいえば 六角レンチみたいなもんよ( ´艸`)


数種類ある・・・・・って思えばいいの



さぁ今回はどの六角レンチかしら? これかな? あれかな?


だけど すべて背景ありきの 六角レンチよ  


その意味を知っていないと 六角レンチもただの 工具にしかならない



どんな表現やねん? ┐( ̄ヘ ̄)┌



まぁそんなもん だとおもいます・・・・相場って



じゃ 昨日なう で書いた買いの理由を。。。


どうして V字回復のように上昇したか? の理由も・・・・



これは 答えじゃないよ 間違えないでね



ちぇりーなりの相場観   そういう見かたをしているから


買いだって言えるの o(^-^)o 



昨日 スカイプで勉強中に 


これは買い 買い買い~~~! キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


って連呼しましたwww



値ごろ感じゃないよ 背景あって真実が重なれば動き出すんだから


それを待てばいいだけ



どれだけの人がそれに気付いて 仕掛けてくるか? だよね?



確かに 底買いや天売りってむずかしい  天底売買ね


別にそれをしろっていうわけでもない




だけど 見て 判断して 仕掛けてくるから相場は動くわけだしね


じゃちょっと大きな足だけど・・・みて



Love Fx 


ちょっと相場が矛盾になりつつあったのね


だけど これは大きな背景 大きすぎるよね だって 下落の過程でも


この動きはすでに分かっていたんだから・・・



だから 買いっていうのであれば それはなんだか こじつけになる


だけどね・・・・ 


まず この動きに矛盾が起こっていると気付き始める事も重要なのヽ(;´ω`)ノ


では 矛盾が生じはじめた相場は・・・


1hで見るとね



Love Fx 


まぁこんな感じ  ここで見ると 昨日の下げどまりが


左にある ポイントにほぼ ビターーって止まってる


いや 止まろうとしている またここで時間足の切り替わりが起こった・・・



きになる~~~~( ´艸`)


すごーーーーく気になって きになって~~~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



背景があって 真実に切り替わる時


こんなパターン 六角レンチパターンが出るのよね



今回は表彰台  形が表彰台の逆形よ (*^-^)b



●大きな相場背景に矛盾が生じ始めている・・・

●1hで気になる~ポイントで止まろうとしている相場がある

●背景から真実になる時に現れるパターンが出現している

●1hのチャートが横になりつつある (売りの勢いに陰りがではじめた)

●上記の事に気づいた人たちが買い仕込みに転換する可能性が高いポイント


            背景→真実→動き出す 



そういうのを見てる人達の売買が盛んになってるからチャートにも勢いが出た


だからV字回復のようになったのよね きっと(*^-^)b



じゃ ここから 完璧買いですか?って聞かれたら 



それは背景にそって 真実がなりたてば そうなる


ただ 売りと買いのスピードの違いも理解していないとね


       山高ければ谷深し・・・・(  ̄っ ̄)  だしね  



昔もよく言ってたww



上記の理由から 買いを仕込んだのよ 3点目の●でね


全部が頭にあって 組み立て真実になったら 動きだすんだからね





*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



ちょっと話が前後しちゃうんだけど・・・それよりも前の買いの話をするね



じゃ どこでリカクなのか?


また売りはどこから入れたのか?


ってみるとね・・・



わかりやすいようにしてるよ


見るポイントさえわかればいいんだしね


Love Fx 

緑の■がポイント ここからの始点のチャネルって事が


重要なんだなぁ~~~ 今回の流れは( ´艸`)



最初のロングも チャネルの上限でリカクがいいよね?


この時は勢いがあったので ラッキーだったけど・・・



この時考えないといけないのが 売りと買いのスピードの違い

これもわすれないでね


で 2個目の高値・・・


●チャネル上限

●青いライン 

●ダイバージェンス 相場の矛盾


なら一旦リカクがベスト


まずリカクしておいたほうがよさげよね?


リカク 1000人力だから



じゃ 次売りはどうなる?


もちろん 背景あっての真実



じゃ次売りは?って考えると


ここから売るのは ちょっとリスキー


なら 真実になるのを待ちましょう ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○



あら? 背景から真実になる時に出る表彰台だわよね????


確率高くね?


だって ダイバージェンスもあるし 背景は上げ止まる可能性があるポイント


だし・・・


だったら・・・・ってなるよね?




もちろん 何回もいうけど 背景あっての表彰台だよ 間違えないでね


じゃ 売れるんじゃない?と・・・・



ミドルとチャネル下限抜けで入ってもいいよね?



今回は 指標があったけど なんでか 指標があっても


こうやって合致するよねぇ・・・・・・( ̄ー☆



なんか 臭くね??  ┐( ̄ヘ ̄)┌


織り込み済みの動き・・・・・・


なんであそこで 下げ止まる???? 


臭くね? ┐( ̄ヘ ̄)┌





毎回同じ・・・・


ラインを引く定義も チャネルの定義も 背景から真実になるということ


見なければならないこと 理解していないといけないこと


今の相場が売り相場なのか 買い相場なのか理解してトレードする事が


なによりも重要なんですよ (。・ω・)ノ゙




ふぅ。。。。。書きすぎた。。。!(´Д`;)



こんな話はチャートみながら 話たらああーーーっというまに終わるのに・・



さぁ~って どうなるかな? 今日の相場 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



楽しみながらトレードしましょう♪♪



それじゃね HAPPY FX!!






スポンサーサイト
[ 2012/07/18 07:52 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


