>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

修正波と本波とどっちがいいのかって考えるとわかるよね?


早めにブログを書き書き・・・ ( ..)φメモメモ




トレードする時 何回もいうけど 今が買い相場か売り相場か


考えてトレードしていますか?



なら この動きは その動きに対しての


本波なのか 修正波なのか 考えていますか?



トレードする時は トレードポイントっていうのがあって


それに注視して そこでの動きの確認後のエントリーという風になります




だけど まず売りか買いか ってわかってないと やっぱり


コツコツドカンだわ( ・(ェ)・)



安定して勝ちたいよね? やっぱり


相場の捉え方って一番大事だよ やっぱり



何回も言ってるけど・・・


そうなるとね ほんとうに 楽だし 大きくも狙えるし


修正波も本波も 取れるようになるよ


だって これはどの波だ?ってわかるから



一日5pでも 10pでもいい とれたらいいよね?


だけど 本音はもっと取りたい思うようになってくる・・・



みんなそういう もっと取りたい 取れるようになりたいって・・


だったら 相場を捉えましょって話



あとね 修正波なら どのくらいの値幅があるか 最初から


考えてトレードしないと 駄目


小さな波しかないのに それに挑むのはリスクあるでしょ?



そらぁね 取れるよ 5pとかでも


十分ちゃー十分・・・・ だけど 大きく取るほうが楽じゃない?



相場を捉えるようになると 時間軸を落としで1分とかでもできるよ


お勧めじゃないけどね・・・



理由は ぶれる場合があるから


すっかり相場の背景を忘れる・・


あと1分の動きに一喜一憂してしまう・・・




そんな人もいるから


なれるまでは 駄目だよヽ(;´ω`)ノ



昨日は 売り買い売り~のトレードでした(*^o^*)/~


なうで書いたように  先週のブログにアップした画像のまんま


トレードできましたよね?


Love Fx 


ねぇ? わかる? 狙うポイント まってりゃいいのよ 待っていれば


これは なう にアップした画像ね


じゃ次は こんな風に見てみると・・・



Love Fx 

この画像の一番下に見える 黄色いライン これが


FE61.8 と合致してる


さて どういう事になるかな??



話を戻し。。。


こういう風な流れがあったわけじゃない? 


じゃ 売りはどこで入ればいいか わかるよね?


次は5分 めちゃくちゃわかりやすいよね??



Love Fx 

ここで 注意が必要なのは ミドルを意識していちゃ駄目だって事


ミドルには ミドルの意味がある


ミドルより下になったってどういう事?


ミドルより上になったってどういう事?



で ちぇりーは 売りもエントリーしたけど


買いも仕込んだよ 


買えるポイントがあった 


だけどそれは 単に修正波になるって動きだと思い


ロングをリカクするポイントを定め 売るポイントも決めて 


トレードシナリオを書きました


買ったポイントは・・・


Love Fx 

これは 目標値まで 相場の動きを見ながら保有



だって 本波の始まりポイントまでいかないと 本波はじまらないでしょ? 


だからヽ(;´Д`)ノ



でも。。。もし行かなかったら??


いかなかったら 切っちゃえばいいだけヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



で 次・・・


なうにも書いたけど  買いリカクして 売りエントリー



Love Fx 


この売りは 相場から考えると 本波


って事は 大きな波になるって事になる


直近の安値を狙う動きね (。・ω・)ノ゙



で 次に注意は 直近でリカクしてくる リカク組が出てくる


それがどのくらい 縮むかよね?


縮み具合は 注意よ



それに飲み込まれないように 自分もリカクしないとね


ちぇりーは 直近より 少し早目にリカクするよ 動きで逃げないと


と いう考えを持ってトレードしてるので


もちろん逃げました~~~ o(^▽^)o



なうにも書いたけど・・・  ねぇ 本波は威力あるでしょ?




Love Fx 


ちゃんと 考えてトレードするって事


相場の捉え方ですよ(*^ー^)ノ



毎回同じ。。。。ですです(`・ω・´)ゞ



その後の動きは もうご存知ですね


きりがないので このあたりで・・・




朝 1回目のトレードは こんなんだよ


これはリカクしました


次狙ってま~~す o(^▽^)o



Love Fx 


相場を捉えて トレードしようね♪♪


それでは 今日も トレードがんばってね





指標はこんな感じです ご注意を~~(θωθ)/~


Foreland FOREXさんより 引用させて頂きました・・・
Love Fx 






スポンサーサイト
[ 2012/07/24 08:40 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -