>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FXを1年勉強しても結果出ないのは・・・


まったくブログ書かなくなってしまってすいません・・・・


書く時は 書くのですが


書かなくてもいいか・・・・ってなると


書かなくなる



昔からですねwww



昔から見てくださっている方なら わかりますよね


そんな性格がwwwww




こっちのブログを辞めた分


無料サイトの方を頻繁に更新しています


今は毎日更新して 毎日動画アップして・・・って感じです




誰かが読んでくれて


すごくわかりやすかった・・・・とか


感想もらうと 調子のってまた書きまくるし 動画も撮るwwww




そんな事の積み重ねがあって


無料サイトは更新している感じです




この前の相場が難しかった・・・っておもう人もいたみたい


上げの相場じゃなくってその前の相場


FOMCまでの相場が難しかった・・・と




そう?



見るポイントとそのポイントの意味がわかっていれば


難しくなかった




私のトレードはサポレジトレードだけど


それだけじゃないなぁ・・・・・って


思う




動画でいろいろな事を話すんだけど


相場の見方、捉え方、エントリー


全部を話すのだけど


そのとき 私は 全部を見て その意味を自分なりに理解して


それをトレードに生かしているんだなぁ・・・・って




インジケータートレードしてる人や


単体の時間足でトレードや


1分や5分でトレードしてる人には


絶対にわからないし 見ていないポイント




そういうポイントを含めて 私は全体をみて


判断して トレードしてるって思った




無料サイトを見た方からいろいろとメールをもらって


公開していい分は公開してるけど


非公開希望の方のはそのまま 自分だけ見てるんだけど


順調に成果が出てる人が確実にいる




「以前は こんなトレードしてました・・・・」ってチャート送ってくださるので


それはここをみてないし ここを理解してないから こんなトレードする・・・


って お返事書いたり チャート添削したりして


送ってる・・・・・



まるで学校みたいだなぁ・・・・って思ったりww



だけど これって大切だよね




私なりの考えを書いてるので 正しいのかわからないけど


自分のトレードの基準を書いて送ってる・・・




あと、ブログに来るメールで一番多い事なんだけど


「負けています どうしたらいいですか・・・・」って




FXやってる人って 勉強をグループでやるか


一人でやるかだけど


なんで負けたとか ここでよかったのかとか


それを教えくれる人がいないと


やっぱり ぐるぐる螺旋階段のように 同じ事を繰り返していくだけだと思う





負けてる人同士で研究してもやっぱり難しいんじゃないかな?




負けるから また違う手法やエントリーを考えるんだけど


根本的に間違えてるから 脱出は難しい・・・・・




間違えた事を覚えていると 手法を変えたとしても


根本的な考えを間違えて覚えているから


また間違える・・・・



って事は 負け続けるだけ・・・・かも・・・





私のエントリーや考え方が正解ってわけじゃないよ




インジケータートレードの人だって 


逆張りの人だって


勝ってる人は沢山いる





そういう人は自分でそのトレードを確立して


自分の物にしてるんだっておもう




どんなトレードが正解で


どんな手法が正解・・・・なんてないと思う


どんなスタイルでも自分の物にしてしまう人は


勝てる人だっておもう




またそれが自信につながるから メンタルも強くなるしね




勝つために必要なのは やり続ける自分


そのトレードをしっかりやり続ける自分かな?っておもう




だけど考え方や捉え方が間違えていたら 


いつまでたっても永遠に負けちゃうと思う・・・




1年…2年・・・・4年・・・5年・・・・ってやり続けて


負けてるって おかしいって もう気付かないと




1年やって 負けるって 何がおかしいのか気付くでしょ?


普通・・・・・




それに気付かないくらい 勉強してないってわけ?


違うよね?


してるよね? 検証だって 勉強だって


みんなでトレード勉強会したり


チャート打ち出して 検証したり


保存したり・・・





それでも結果が出ないって事は


根本的に見方と捉え方を間違えて覚えてるの


難しくね




1年やって 負けるって おかしいじゃない?


だって・・・・・




1年やったら 普通 成長するよね?


成長しないで 負け続けるって事は


間違えてるのかもよ・・・・全部が・・・・




間違えた事をやり続けたって


負けるだけじゃないかな・・・・・って思う




だって勝てるなら もう勝ってておかしくないじゃない?


1年もやってるんだから・・・・・





1年やって 勝てないなら ちょっと考え直したほうが


絶対にいいよ


時間の無駄だって思う・・・・





今のまま やり続けても きっと1年後も2年後も同じことを 


繰り返していると思う・・・・・



そこで気がついても また時間かけるだけ・・


だってその時点で また一からやり直すわけでしょ???


もったいないよね 時間が・・・・






負けてる人がいるから 勝つ人がいるっていうけど


それってくやしいじゃない?




自分の負けるお金が 勝つ人のお金になって


吸い上げられる・・・・




勝つ人からしたら 負けててくれ 感謝!って


いうかもしれない・・・・





私だったらそんな事言われたら  絶対にやだ!!  悔しい!!




どんなトレード方法だっていいと思う


でも FX1年もやって良い結果が出ないなら 何が原因か


しっかり考え直して 結果だせるようにしないと


きっとず~~~~~っと 同じ事してると思います・・・・・


負け続けるって事





きつい言い方かもしれないけど


やっぱり1年FX勉強して向上しないなら


2年たっても 3年たっても


同じ結果じゃないかな・・・・・




私の仲間も同じ事やっぱり言う


1年もやって だよ 1年も・・・・・って




「ピアノだって 1年毎日やれば上手になるよ


FXだから上手にならないって事は絶対にないわけだし


1年FXを勉強したなら ある程度は結果出て当たり前


出ないっていうのは すでに間違えているから 


間違えてるのをやっても 間違え続けるだけだから


1年やっても2年やっても 負ける・・・・」 って言ってた





まぁ人それぞれ考え方があるわけだし


すべてが正しいなんてわからない




正しかった 正しくなかった・・・・・って言えるのは


実体験した人だけじゃないかな?




前にも書いたけど 食べる前から 美味しいか美味しくないかなんて


わからない


食べた人だけが言える事だもんね




とりあえず FXみんな好きなんだから がんばりましょう!!!!!







さて さっき書いた相場の事だけど


ちょこっとだけ書きます・・・・wwwwww




書きすぎると うざいでしょ?www





日足をみるとこんな感じ



Love Fx 


この日足から 考えてトレードしていました



(ちゃんとしたチャート画像はサイト内にはアップしていますが

ブログでは 切り抜いて貼り付けました ごめんね ずれてるかも・・・ww )


Love Fx 


日足に書いたけど


こういう考え方があると 普通に そういう動きが出たら


あ、修正波になるかもね


とか 揉み合うのは 当たり前よね・・・・ってなる



こういう考えがあって


次の動きを見るわけ。。。



じゃ次


ちょこっとチャートを・・・・


(サイトのチャートじゃありません ブログ用に書いただけ

サイト内チャートはこんなんじゃないので・・・ww)


Love Fx 


考えてみてね ブログで言ってきてたことだから


もう書かないね  




抜けて 上昇相場を作るって事は



1分や5分や15分で日足のラインを越えても駄目なんだよね


もっとしっかりと実体レベルで大きな時間足が抜けるって意味が大切




それと


その前に動きがあったよね? 下げた。。。


あれの意味 とっても大切だよね




全部考えると どうなるかわかるじゃない?


下げたから 売り売り とかやってないよね?ww





変に上げすぎ感とかで 売りなんてしてないよね?wwww


もう上がりすぎ? なんて考えもって売るなんて 駄目





ポイント、ポイントでリカクはいいと思う


実際リカク組が出てたおもうし




見るポイントなんて 本当に決まってくる


毎回書いてるし 言ってる事・・・・




画像もちゃんといっぱい書いて上げたいけど


うざ・・・・・・って またあると 嫌なので


ちょっとだけにしました





前から言ってるじゃない


見るポイントって決まってくる。。。。って




そのポイントの意味知ってればいいし


そうなると 次はどこ見ればいいのか 考えればいいし


じゃどうなったら エントリーとか考えればいいし




もう普通に 手順。。。。


考える手順はいつも同じ



それを淡々と繰り返すだけ・・・・っていつも言ってるよね? 


このブログでも





ちゃんと見てたら 伸ばせるし


リカクも出来るし 


再エントリーだって出来る




ローソクの動きみて びびって リカクなんて もったいないww


それと 上げすぎ感で売るなんて もってのほか・・・・




いつまでたっても 相場の餌になるよ


やっぱり・・・・・




気をつけましょうね♪♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あと 質問のメールを沢山もらうので


ここに書いておきますね


個別で送るの大変なので・・・ごめんね




◆無料サイトの動画ですがどんな感じですか?って 質問もらうので。。。◆



相場背景から考え方とか 捉え方とか エントリーとか


全部をひととおり 話しながら撮っています



どういう考えがあって エントリーとかって大事だしね


絵や言葉より わかりやすくて良いって みなさんから好評なので


よかったなぁ・・・・・って思っています





◆無料サイトってどんな感じですか?◆


いろいろな事を書いています


もらった質問とかも 画像付きでアップして 解説しています


1日1回じゃなく 数回アップする時もあるし・・・・


月日数より 多いアップになっていますwwww 




◆自分のエントリーってみてもらえますか?◆


時間がある時やっています


今現在も実際やってるし・・・・  相手の方に送ったり


サイトでアップして みなさんが見れるようにしていますよ


もちろん名前は伏せています


人数が多いと頻繁には出来ませんけどね




◆結果出てる人っていますか?◆


結果出てる人はいらっしゃいますよ 送ってくださるので


私は把握出来ていますが


他の方は わかりません。。。。。ご報告受けた方しかわかりませんので・・



連絡くださる方のみ わかりますが 結果出てきてて すごいなぁ・・・って


思っています





その方から またご報告受けたので ここにちょこっとアップしますね


========================




ちぇりーさん、こんばんわ^^
●●●ですw
今日も動画をありがとうございます!

昨日の動きの見方、とても参考になりました。
チャートに同じ形はないとはいえ、同じパターンならありと思ってじっくり見させていただきました。

まずは動画を何度も見て、ちぇりーさん脳に近づきたいですw

昨日、色々と用事があってトレードできませんでしたが、今日こそはと。。

自己都合で、午前中はトレードができないのですが、朝の段階でちょっと上に強いのかな。。と思いました。
午後になって●●●●●●●●●●●●●●●●●●● で エントリーしました。

1回目の決済は、日足のチャネルに到達したのを確認で。。
でも、そのあと反発でちょっと下に行くかもと思っていましたが、全く落ちて行きませんでした。

また●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 再度買ってみました。
1度かなり戻されたあと、ちょっと上に上がったところで決済。。


今日はたったの2回で120近くとれましたwwwww

これはボラのおかげですね。

でも、ここまで上がるとどこまで行くんだろう。。いや、来週あたり修正波があるかも。。とか色々悶々と。


「指南書」を見る以前は、5分と1分しかみていませんでしたw

たまに1時間とか見てましたが、トレード中の時間はほぼ1分足のみ。。。
なのでちょっとの揺さぶりにかなり動揺したりして、微益・微損ばかりw

1か月前の自分のノート、1分足の1σがどうたらこーたら。。書いてある。
信じられませんw


来週の相場も楽しみです!
今週もたくさんありがとうございました!!



======================



この方は本当に順調に伸びています


以前もブログにアップした方ですよ


この方




今回だって 2回で 120p取れてる・・・・


いくらボラあったと言っても すごいっておもいませんか?



他人と比べるのじゃなく


以前の自分と比べてみて どうですか?


これが大事




1分5分しかみてなかった時 


たった2回のエントリーで 120p 取れてましたか?




以前の自分と変わったからこそ 勝てたんじゃないかな?って思います


もう十分勝てる人だって思います



メールは


公開してる分と非公開の物がありますが


本当に順調・・・・・ よかったなぁ・・・・って思います




以前の自分とさよならして 勝てるようになったんだしね


もう安心だって思いますよ




さぁ 明日は月曜日 楽しい週のはじまりです


FX楽しみましょうね!!



ではまた!!!!




スポンサーサイト
[ 2012/09/16 16:38 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


