>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

1つ1つ考えると先もしっかり見えてきますよね



目線の切り替えや相場の捉え方って 何度かお話したと思うけど


ちゃんと 理解出来ていますか?




ベル昨日画像付きでお話した 目線の切り替え  ←クリックで記事へ


しっかり理解してくださいね(*^。^*)



画像はこれだよ  


Love Fx 


今後はこれをしっかりマスターしてもらうために


しばらくは トップに書くから 覚えてね(*^。^*)


目線の切り替えと相場の捉え方の基本だよ


これが理解していないと バタバタトレードしちゃうしね


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さてと


チャートを見ながら この時間軸なら ここを超えると売りだなぁ・・・


ここを超えると買いだなぁ・・・


ここから ここは揉み合うポイントだなぁ・・・


とか ラインを引いてもいいので やってみてくださいね


負けにくい目線がしっかりと出来あがると思いますよ(^-^)




負けちゃう人って 何に相場が反応して今の動き(短期的動き)を作っているか


わかってないのかも・・・・・




そして そのポイントが相場ではどういうポイントなのか?って事も


大事なんですよ




さて ユーロ円


昨日 修正波で一旦下げましたが


その後 上昇・・・・・



これ わかりましたか?



これが中長期的動き(背景)と今(短期的動き)の動きがわかっていないと


バタバタやられてしまうのです



今回は このオレンジのポイントが重要な意味があったと


思っています


Love Fx 


そのポイントの意味がわかっていれば


この上げて行くという予想も出来たんじゃないかな?って思いますよ(-^□^-)




このオレンジの●のポイントはなんでしょうか? 


考えてみてください





日足を見ると


安値は更新する事なく 高値も更新しない・・・


そんな波が続きました



だけど 1段 1段上げてきているのがわかりますか?


それがオレンジの●のポイントです



しかし 画像の緑のラインがレジスタンスになって下落・・・


だけど オレンジ●という意味が存在しているので


紫のライン(サポートになる)で動きが出るかも・・・という予想ができます



このとき 数日前に 会員サイトでアップしたこの画像が


便利でしたね(^O^)/


★ご注意・・・・

この画像に書いた事は この日の相場の捉え方、見方について書いた物です。 無料サイトにアップしてたものです・・・



Love Fx 


まず 背景オレンジ●の意味に気づかなければなりません


そして 緑のレジスタンスがあったとしても 背景(オレンジ●の動き)


が 1段1段上がってきてるって分かっていれば


サポ→レジ→サポ(紫のライン) で上昇をしていく可能性が高いのでは?


という 確率が出る




だったら そのサポで どういう動きがあれば


ロングしやすいか?ってことです



だけど注意があって


その動きの中にも


短期的動きが存在している。。。って事を忘れないでね




短期的(売り)で下落してるけど サポが有効になった! 


の次で買いだよ('-^*)/




だけど 短期的(売り)が継続している動きを見せる可能性もあるので


節目では売りのような動きを見せるはず。。。



だけど 


今回のポイントはオレンジの●の1段1段上がったかな?っと


予想出来れば


上手にトレードに生かせたとおもうよ





その考えがあれば 数日前に会員サイトで上げた


チャートの数字をみてもらえば 今回の動きがどういう感じかわかりますよね?




いつも言ってるけど サポレジでの事実があった


その次でいいんですもん エントリーは



サポサポ サポレジ レジレジ レジサポ  結局これだけだもん


どの形になるか?って感じですねo(^▽^)o




だったら どこでエントリーかわかりますよね???




いつもこんなエントリーですよ 私って


サポートレジスタンスを基準にしたら


こういう風にみていけばいいだけ



簡単なんだけどな・・・・


おぼえちゃえば・・・・



このしっかりと上げてきた 1段1段・・・って


やっぱり意味深いよねぇ~о(ж>▽<)y ☆



この背景がしっかり理解出来ていれば


これが上がっていく相場になる。。。って予測がつくと思います



毎回言ってるけど 


見なければならないポイントってほんとうに 決まってる・・・



まず今の動きは 何に反応した後の動きなのか?


そして 何を目指すのか?


そこで考えられる動きは何か? ですよね(*^^)



●大きな背景で起こっていきていること

●何に反応したあとに 今の動きがあるのか

●何を目指して相場は動いているのか

●エントリーは事実の動きの後の次でエントリーすること



になるわけじゃない?


わからないうちにやっちゃうから 負けちゃうんだしね



こう考えていくと 緑ラインと紫ラインに挟まれているゾーンが


一体何なのか? わかるでしょ?



上記の意味がわかれば 


どこまでは売り攻めれる可能性があるのか?


どこからは買い攻めれる可能性があるのか?って事が


わかると思うの


しっかりと過去の動き(今の相場を作ってきた動き)をみて 


どこに何があるか考えながら トレードしてみてね




ちゃんと1つ1つ見ていけば どうなるか?って


わかると思います しっかり見ていきましょうね(^-^)/




背景がわかっていたら


今日も朝からしっかり 乗っていけましたよねо(ж>▽<)y ☆ 





今も最後ロング押し目買い  直近でリカク(@^^)/~~~ 




今日は 朝、動画で言った買いから


普通に押し目買いばかりやっていました(*^^)v



今日もゴチゴチで~す 満腹じゃ~(@^^)/~~~




スポンサーサイト
[ 2012/10/16 16:17 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30