>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

背景から読めばわかること

今日はFXを教えに出かけていました。

私の友人からの紹介で行くことになったのですが。。。



お金持ってるんですよ その人・・

人間の欲なんて 計り知れないのかもしれません・・・・・。



でも 今回の人はちょこっと変わっていて

私の友人のギリシャ人のような

ちと 変わった人でしたwwww


友人でもあるギリシャ人の彼の紹介でいったのですが

このギリシャ人の彼 値頃感男として有名

数日前も ある通貨を


       ●●●●●もうそろそろ売りだとおもうんだけどなぁ・・・
   
       売ってもいい???




と チャートも一切みず言ってました・・


損もするけど 儲けもする

よくわからないタイプの人間



想像を超えるくらいの大金持ってるくせに

超せこいwww

そして 超働くwwww

だけど超博打好きwww




そしてFXをチャートもみず 自分のお得い通貨の

値頃感だけを信じてトレードするという

まぁ FXをもろ投資兼博打にしている友人です



この彼の話は以前SNS内でしたことあるのですが

今回はこの彼の友人の家に行ってきたのでした

DSC05327.jpg



いろいろな家にいくんだけど

地球上で一番大きな立派な家があるのは

やっぱりドバイなのでしょうか??

それともインドなのでしょうか???



結局人は 

    起きて半畳寝て一畳 


これだけあれば 十分なんですけどねwww



なんだかんだと話込んでしまったのですが

やっぱり1つの時間軸だけでトレードしている人が多いなぁ・・・とおもってしまった・・



この彼も やっぱり1つの時間軸だけでトレードしていました

で、

        安定して しっかり勝てないんだよね・・・・



って話から 私がいくことになったのですが




1つの時間軸だけでトレードするよりも 複数時間軸を使う方が
よりわかりやすい



って私は思いますよ。




SNSのメンバーさんには 

複数時間軸の使い方と見方を実際のチャートを使ってお話している のですが



やっぱり 単体時間足のみで 解説されるより 

実際に複数を使ってポイントをしっかりおさえながら話すと 

聞いてる方もすごく分かりやすいんですよね 




今の流れからなら何に注意すべきか 注意する視点は

ポイントは?って なら どうなれば 今の動きが正しいのか?

と・・・・・



いつもいう疑問形ですよね?





今回 私は 122.360(MT4) に1本だけ水平線を引いたチャートで

ずーっと動画解説を日々やっていました



なぜこの1本だけなのか?

だって 今まではこれだけで十分だったから 




そして、今日の動画解説ではこれからの相場の流れは買い・・・・という

動画になっています



それは何故そういえるのか? ですよね

相場背景がそうなっているからなんです



しっかりと相場背景を読んでいますか?

理解していますか?





なんでそう言えるのかっていうと 動画を観た方はわかりますよね?

いつも注視するポイントをしっかりとおさえていたら 

今からの流れが中長期に同調して 買いの流れになる。。。。とわかりましたよね?



今朝の動画の最後の方にちゃんと


      今回のユーロ円に関しては  こっちの(買い)の流れが続く・・・
          (複数チャートつかって マウスでおさえながら解説しました)




って と独り言を言っていますww




また なう にも そう書きこんでいます


相場背景をしっかり読んで 

目線の切り替えが上手に出来るようになれば

そんな大負けや 安定しない・・・・なんて なくなるんじゃないかな?




自分が負ける理由って なんども書いていますが

本当にわかっていますか?



勝つのも自分 負けるのも自分

結局 安定したトレードが出来るように努力するのも自分なんですよ



すぐに出来ない!って根をあげるんじゃなく

しっかりとやってみたらいいとおもいますよ



本当に複数足を使いこなせていますか?

見るべきポイントをしっかりとおさえていますか?

理解していますか?



ユーロ円 すごくわかりやすいかったんですよ

動画を観た方は 一緒に見てるからわかると思いますが

そうなってるなってる!!! でしたもんね



桃ブロックスもしっかり反応しているし

いつも パターン続出でしたよね?



4h足が肝だっておもっていますけど・・・・私

わかっていましたか?




だからあえて 大きくしていたんですよ・・・・って動画で解説しています




見るべきポイント 見方をしっかりとおさえていきましょう

それから カーブは曲がってからで十分なんだよねぇ~でいきましょうね




ということで 今日もしっかり頂きました!!!!!!!


ではでは また・・・



気分よく 大好きなランプを観て癒されておりました・・・

DSC08160.jpg




投資は自己責任です。 しっかりと自己判断して投資なさってね

出来ない方は投資、トレードしちゃダメですよん









スポンサーサイト
[ 2013/01/30 22:46 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -