>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

原理を知ろう

こんな時間に更新・・・・です


ちょっと引っ越しを考えておりまして

いろいろと調べている最中でございます・・・・





にほんブログ村 為替ブログへ



2箇所に 参加中です ポチ ポチっておねがいします ヾ(❀╹◡╹)ノ゙




★お詫び★

ブログ引っ越しした為 画像が大きくなりません。。(つω-`。)
画像を大きくご覧になりたい方は
以前のブログで ご覧ください  ごめんね~ (≧Д≦)  






動画配信については こちらの記事をご覧ください

↓ ↓ ↓

◆動画配信について◆






今度は貴方の家の隣に

私が住んでいるかもしれませんよwwww



引っ越し話は また今度にします・・・





和菓子が好き~な私は

あずきで 羊羹を作った



これに栗が入っていれば

いうことないのだが

そのへんは あきらめよう・・・・( 一一)
2014-3-23-4.jpg



それから外出したので

そとで洋食食べる いやこれはジャンクフードww



結構おいしいのだw
2014-3-23-1.jpg


2013-3-23-2.jpg


外にでると

和食を探すのは ちょっと手間かかる



おいしい和食・・・というより

寿司かどんぶりか・・・という感じが 日本食

あ、カレーも入れておきましょうwww




なので

外では 洋物を食べるほうが

断然多い・・・となります




もうすぐイースター

町にはチョコがあふれかえっています



イースターエッグでもやりますかな

今年も・・・

2014-3-23-5.jpg




さて FX

みなさんは何を使ってチャートをみていますか?


MACD?

RSI?

SMA?

EMA?

ボリンジャー?



何を使うにしても

それがどういう計算式の元 算出されているのか?ってことを

しっかりと 理解して使っているのと



ただ 誰かが使っているから

私もつかってみる 

どこかのブログで使っていたから

私も使ってみる

ってレベルとでは 

使い方や見方も違ってくると

私は思います




今はネットが便利なので

MACD計算式・・・ってやれば 

算出方法がすぐ出てくるし 原理がすぐにわかります



例えば

MACD 



これの計算式は


MACD = 短期(x日)の指数移動平均 - 長期(y日)の指数移動平均


じゃ次に

MAって わかっていますか?

EMAってわかっていますか?



いやいや その前に MAってわかっていますか?

EMAってわかっていますか?ってことが必要ですね・・・





では 

そのMAとEMAを調べてみましょう



EMAとは EMA(Exponential Moving Average)指数平滑移動平均線

では 

MAとは SMA(Simple Moving Average) 移動平均線 (単純移動平均線)



じゃ これの算出方法を知っているか?

です



MACD1つだけにしても

探っていけば 

MACDの成り立ちがわかるし

なぜ それが出来るのか? 計算されるのか?

元は 何が必要なのか?

それは 相場からどういう導きがあるのか?といった

いろいろな事がわかるのです




そんなことを

気にした事ありますか?

ちゃんと 探って 成り立ち理解して

その元を理解して 相場を見ていましたか????




そんな人って実はめったいにいません・・・・

単に いい感じだから

人が言いっていってるから

誰かが使っていたから

サインでいい感じだから




結局根本的な 理由なんて もたない人が大半で

単に いい感じだから・・・・っていう

なんとも変な理由で 使っている人ばっかりなような

気がします・・・・




なんでそうなるのか?って

元をしっかり理解して 使うのは

本当にその意味がわかるので

そういう動きが 相場の何を意味するのかな?って

考えるようになるし 理解するように

なるんですよ




私は 

なんでも 「なんで?」って事が

自分で理解してないと 納得できないので

考えるようにしてるし 調べるようにしています



そうなったのは

お料理からでした




豆腐を作っていたとき

原理を知らないと 上手に出来ない事があったんです



充填豆腐 これを作った時

原理を知ることって 何においても

自分に有利だなぁ・・・って思ったんです





もめん豆腐

絹こし豆腐

充填豆腐 




すべて化学なんですが

その化学を理解して作ると

本当に簡単だし 作る過程でも


しっかりと 必要な工程をやるんです 丁寧に



だけど 

誰かに これやって

次にこれ・・・・って言われてやると

原理がわからないから なんで?って疑問がでてくる



上手に固まらない とか

なんで冷やすのか?とか

濃度の違いは? とか



その工程の必要性が わからない・・・のです





それはFXでも スポーツでも なんでも共通する事のように

おもえます




その元を知ろうとすると

原理を知ろうとすると

度はタイミングというものが 自然に見えてきます



そのタイミングが 相場でいう

エントリーの元です




理解して使う



単に使うとでは

結果が違うと思います・・・





楽度が違うっていうのかな・・・・?

自分のエントリーの信用度が違うような気がいます

自信ですねwww きっと





今はネットがあるんですから

自分の使っている物の原理や

導きをしっかりと調べてみてください



そうすると タイミングが どういう物なのか?

という その先の物が

使い方次第 捉え方次第では

見えてくると思います 見方がかわると思います




人がどうとか

ブログでどうとか

そう言った 他人事のような感覚で

利用するのではなく

自分の物とする為にも

しっかりと 考えて 使ってみてくださいね




そうすると

おせなぁ。。。。これじゃ

とか

なんで 今やねんwww といった

タイミングが見えるので 本当に

使える 使うという意味が

わかるようになると思います





他に何か書くことあったのに

何だったか忘れた・・・wwwwwwwwwwwwwwwww




わすれちゃったので

FXの地獄をご覧ください・・・www



儲かるらしいだけでやるのは危険!FXで損した人たちの生々しい話

【これが現実】FX・株で地獄を見た人たち

【あなたも仲間入り寸前?】株・FXで失敗した人々の断末魔まとめ

【勝てば48億円、負ければ人生終了。】驚愕すぎるFXのエピソードがスゴイ

[閲覧注意]株やFXの失敗談コピペが怖すぎる[阿鼻叫喚]



まだまだありますが

あとは ご自分で・・・・




諦めるも 続けるも

まずは 自分自身をしっかりと見つめたほうが

いいと思います






理解度や 癖や 性格など

いろいろと探ってみてください



自分には何が? です



私のブログには

教える時ようのチャートをアップしているので

ラインが沢山ありますが

実際の私のチャートには

ラインはありません。。。

21が1本あるだけ。。。




1つ前のブログに理由は書きましたが

アップしているチャートをご覧になったなら

なぜ ここに?

どのタイミングで?

何を見る為に?

どういう考えのもと?

どういう捉え方をしたのか?

何を見ていたのか?

ブログに書いていた事がさしていたのはどれか?

等を考えながら 見てください





ただ単に

真似する為だけに ライン引く。。。。では

上手になれませんよ



なんで???? です




そうすると 誰のブログをみても

タイミングというのが見えてきますし

言葉の意味もわかるようになります





それでは 月曜日もトレードがんばってくださいね









[ 2014/03/23 15:25 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


