>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

描く





最近どうも胃が重い・・・・( 一一)

ちょっと完全和食にしたほうがいいかも??




海外じゃ 結構重い食事が多い・・・

あっさり日本食なら 自分で作るのが間違いない



そんな事をいっておきながら

カフェでラテ飲み

2013-10-9-3.jpg


その後ランチに

インド料理を食べる私・・・・

2013-10-9-4.jpg


2013-10-9-5.jpg


いうたさきから・・・・と

自分で思ってもうた



カフェに行く回数はかなりある

ほぼ毎日と言っていいくらいいくし

日に2回3回といくこともある



ゆっくりしないにしても

歩きながら飲む事もある



日本に比べて コーヒー好きが多いとおもう

海外って





それにコーヒーが美味しい!!




私はコーヒーが飲めなかったのですが

こっちに来てから コーヒーのうまさにはまったww






さて FXですが

自分で相場の流れを予想できますか?

っていうか かけますか?



なんだっていいんですが

イメージが書けるか?ってこと




シナリオを読むとか書くとかって

結局は 自分の中の情報の引き出しから

相場に沿った考えを出してきてみて

相場に着せてみるって感じ

イメージ的にはね



またその時 いろいろなパターン的な動きって

あるんだよね



あ、またこれか

とか

あ、これみたことある  とか




で それって どの時間軸にも現れるものなんです



このパターンは この時間軸でしか 出現しない

とかじゃないってことです



あとは 組み合わせっていうものもあるしね



負けてしまう方って

やっぱり 思いこんでいる部分が多いのかな?



あと 今ここで入らないと 行ってしまうかも・・・という

あせり? から 早く入ってしまって

あらら・・・・・っていう方も多いはず



早く入って いっぱい取りたいと思うかもしれないけど

それなら 遅く入って しっかり獲る方が絶対にいい



早く入って 1000通貨なら

しっかり 動きみてから 遅く入って 5000通貨かけるほうが

よっぽどましってこと



枚数の話じゃないよ

考え方ね




あと自分の使ってるチャートが

どんなもので

何を入れてて それの役目は一体何の為なのか?って事も考える事です




一覧にすると結構わかりやすいんだよ

相場を考える時の ポイントというか コツね




だって 頭の中で そういう組み立てをして トレードしていくわけなんだから

それをまず 絵でも 文章でもいいから しっかりと出せないと 

自分の中でシナリオの組み立ても 描くことも無理って感じじゃない?



じゃ こんなことがあったとすると どういうシナリオ書けますか?

2013-10-9-1.png


もちろんこれには 背景があるんだけど

今は 無視して これだけで・・・



できましたか? 自分の中で

ささーーーって描けて ここで待つとか

ここでの動きを判断してから とか

すぐに描けましたか?





じゃ 次はこれ

2013-10-9-2.png



どういう物が絵がけますか?




あとね・・・・

これはあくまでも 簡単に絵とした 相場の動きであるってこと

ここにも 実はひっかかる人がいるんですよ

いや ひかかってしまっている人がいる

いや 多い!!!!





だから 負けてしまって 安定しない

こんな簡単な 絵的な動きというか単調なら

物ならば

誰でも 理解しやすいし 勝ちやすい

だけど そうじゃないのが 相場の動き

実際みて おもいませんか?



確かにポイント押さえる為とか

教える為ならば いいのですが

実際では これにプラスしなければ ならない事があるとおもいます




それを知らないから

これではわかるけど

2013-10-9-1.png


2013-10-9-2.png




実際ではわからなくなって 負けている・・・・ってなっているのかもしれませんね




だから こんな風に絵にしてくれたら

わかるけど 実際のチャートじゃ

あれれ????ってなる人が多い



実際と簡単に書かれてる教科書とは違うってこと




まぁそこはチャートの罠というか

相場の表現というか

分かりやすくしただけと 実際との差ですねぇ・・・・





まず 

さっきのシンプルに見る、教える為の絵で

すぐにシナリオがかけるかどうか?

いろいろな考え方がすぐに描けるか? 

やってみてください




実際のチャートは動いています

リアルタイムにね



それを見て 使ってトレードしていくのですから

自分がどれだけ 相場を読めるか

やってみるのも 良いと思います



まずは 簡単な物でいいとおもいます

それをしっかりとする



で その次がある

だって

実際の相場には パターンと騙しが存在していますからね (V)o¥o(V)



[ 2013/10/09 10:55 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


