>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

波で考えるってことをやってると、しっかりと狙えるようになるってこと

 


おはようございます(-^□^-)


昨日はいかがでしたでしょうか?



確かに短期的には買い場面を作ったんですが


やはり 分岐である 重要ポイントでは 売り方が再度入ってきましたよね?


わかる?



でもね それって 結局 「窓しめ」 に似てるのだわさ


窓なんて あいてねぇ~よって思うでしょ?


うんうん  窓なんてあいてまへんヽ(;´ω`)ノ


違う違う そういう意味じゃなく 感覚的 「窓」 いわいる相場の空間を


埋めにきたのだわさ



空間ってなんぞやっておもうでしょ?


相場って 上下に行ったり来たりして 動いていく


縦軸の中を 横軸という時間的な要素を含めながらね


ただ 縦軸には 時間的概念が無い ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○



必要な過程を進める為に横軸という存在がいるような 感じだよね


で、


空間の窓しめってね  あいてしまった空間を相場がしめにくる


というのも そこにある玉をかっさらうじゃないけど 食いにくる? 的感覚


っていえばいいのか・・・・??



感覚で覚えてもらうのが一番なので


パックマン!よ パックマン キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


Love Fx 


トレンドが下げでも あげる時ってあるじゃない?


修正波ね  トレンドの波が本波なら それに対して 戻ろうとする動き


または トレンドとは逆の動きになるのが 修正波


ただ 修正波転換の動きがあるので 判断が必要ですぞよ



転換のことは今度にして・・・



修正波で まだ行ってない 空間を一度狙うの 


よくあるパターン


だから チャートをみてると 本当にわかる


あ、ここ空間だから 狙いにくるわ!って



Love Fx 

昨日のユーロエンもまさにそれ 狙ってきた


1回目狙って空間食って


2回目のポイントは その空間の下のポイントだったの


そこで もう終了 ここのゾーンは すべて食いつくした


って感じになる  (⌒¬⌒*)



空間の処理が終わった


だから そこを 境に下落



今回に関してはいえばね


●どっちがそのポイントになるか? って常に気にしないといけない

●相場によってはどっちも空間処理に来るので どっちのポイントも

  エントリーポイントとして認知しておくことが重要

●売り方と買い方の考え方を持つことが大事

●ファンドとかの動きに乗る だね 大衆じゃない 大きな流れついていく

  (先物時代は常に商社の考えについていけって言われたわ。。。なつかし)

●逆張りの考えも考慮する

●短期の動き優先なのか? 中長期的背景が優先なのか?



書けば気にしないといけないのって まだあるかもしれないけど


ざーっと常に考えるのは こんなんだねぇ・・・(*^o^*)/~



もう車の運転と同じ感覚なので 


考えるっていうか 普通に出てくる? 感覚





運転する時なんて 考えないよね?


車のるから 前後の人確認して 鍵開ける あけたら 鍵さして 

エンジンかけて 右ミラー 左ミラー 室内ミラーみて OK いける・・・・


って いちいち考えてる??



考えないよね?


一連の動作になってるでしょ?


人間って一連の動作で覚えてしまうと それが感覚的になって


自然にスムーズに流れるように行動する




ならそれを覚えてしまえば いいだけじゃない?(≧▽≦)


結局迷ってる人とか 負けている人って


順番がまちまち


なんでか 手法から入るでしょ?


エントリーポイントから


エントリーサインから



ちゃうちゃう ちゃいまんで~~~~~(・ω・)/


順番がありま!



もうその時点でまちごうてるから あきまへんねんで


ちゃうよ ちゃうちゃう



エントリーポイントなんて めっさ 後やで やるの


体の体力つけんと いきなりフルマラソンするようなもんやわ・・・( ̄□ ̄;)


そらぁ 退場になるやろ。。。。。。Σ(~∀~||;)




なうにアップした事わかったかな?


ここにアップするとだね。。。



Love Fx 


短期的には買いにちょっとなったので ロングしたんだよね


これ


でも 売り確定サインで 微益撤退しました・・


リカクポイントじゃ やっぱりリカクがよかったのだねぇ・・・(。>0<。)


欲張りなので よくはったよwww


反省反省 日々反省・・・・・・°・(ノД`)・°・






話戻って・・・

一連の考えがちゃんとあれば 狙えるんだよね これって


その考えがある人間がいるから やっぱりその考えが


相場に出ているようにおもう・・・・


違うかな???



でだね 


売りサイン確定で


次のチャートになったわけなのだけど。。。


サイン確定で チャネルが引けるんだけどね


1引いてから 2だよ


そうするとね  この下げが目指す動き 未来が見えるわけさ(°∀°)b



Love Fx 


がんばって下抜けたかったけど


なんかでひっかかってるよね??


短期的買いになる動きと反発 


それと 空間食いがまだ終わってない状態だし。。 だったら


どうなる?


その結果がこれ



赤●が空間食い 売り方入るわけよ わかってるから 食いにきたーーって


これが1回目


そのあとに2回目があるわけで


その2回目確定で 売り優勢になったのだ



ぱんぱかぱーーん ボーナス確定に近いわけww



だから それがまたチャートに出てるでしょ?



見方考え方がちゃんとある


それをしっかり知っていないと やっぱり大きく取れないし


乗れないよねぇ・・・






あれからチャートはこうなったよ・・


簡潔にしてみました (`・ω・´)ゞ



Love Fx 







トレンドラインにも引き方がある


定義があるんだよ なんでもかんでもライン引いてたら


前にもいったけど 蜘蛛の巣だよ・・・・o(TωT )



そういう引き方してると 駄目っす



また タイミングがある 


理由が確定しないと 引いちゃ駄目なんだよ


しってる?



知らないから 失敗するんだよ・・・・・


とりあえず 扇子のように 引きまくってる人は 振り回されるよ





この最後のチャートみて わかる?


●どこで入ればいいのか?

●狙えるのか?

●反応したのはなぜ? 

●駄目だから どうなったか?

●次はどうなってから?

●エントリーした人達の考えはどうなってる?

●ここを気にした人達の動きが なぜここでそうなる動きになるのか?




それなりに考えてる人達がいるから そういう動きがチャートに出るんだよ


きっと・・・・・



そんなもんなんですよ きっとね ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


シンプルすぎるぞ~~~~~~


結局相場は・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだわさо(ж>▽<)y ☆


空間を埋めてくらはい・・・・ m(__)m




★ご自分でも考えてもらうために 詳しく書いてない部分もあります

ちぃっと考えてみてね

もっと絵に書いて チャート引っ張り出して 説明したら

ものごっつい分かりやすいよ 相場って




たぶん。。。。。きっと・・・・・そうおもう。。。。。。んだけど ( ̄ー ̄; 


ちがうかな??? Σ(・ω・;|||






今日もかきすぎた・・・


もうちょっとペースおとすべかな?




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


上記は 昨日の夜書いておいたwww  それを保存しておいたのさ~


NY暇すぎたので・・・  指標まちだったしね


で 朝 あのまま続きのチャートアップ



Love Fx 


になりました


気になるぅ~~~~~~~~~~( ´艸`)




知ってるないと損する事がいっぱいあるし


知ってないといけない事だってあるんだよ




わかりやすいように シンプルにチャートしてるけど


こうやるとわかりやすいでしょ?


でも これをさらに 分かりやすくして トレードすればいいだけ



今日もがんばってくらはいねぇ~(・∀・)/



Love Fx 

[ 2012/07/12 08:25 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


