>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

検証するんだったら・・

下のバナー2個をそれぞれ をクリックして応援してください!!   

いつもクリック応援ありがとうございます♪♪
 ↓ ↓ ↓ ↓  
  
  
にほんブログ村 為替ブログへ


↓ ↓ ↓ ↓






用事があって 外出

その途中 道草・・・・



一緒に行った人達と道草したんだけど

突然の道草・・・・いい!!!!ww



私はいつも 突然の旅行とか

突然道に迷うとか

突然 車止まったから どこかに泊まるとか

なんか 突然のアクシデントが好き♪♪



予想外の事が起こった時

どういう感情が生まれて 

どういう対処出来るんだろう???

と いつも思うから




どんな時も 冷静に対処できるんやろか??

どんな考えが生まれて 行動出来るんだろうか?って

常に考えているので 人生に起こる事すべてが、いつも楽しみ!!!



今日の道草

イチゴ農園wwww なんでやねん

と 突っ込み入れたくなるけど  おいしいアイスたべに行っただけ



アイス食べながら 

ちょっとした生き物みる




のんびりすぎるwwwww

2013-8-11-1.jpg


2013-8-11-2.jpg


そして 見た目怖い この看板wwww

もっとかわいいの あるやろに・・・・( 一一)

2013-8-11-9.jpg


こういうところって 海外よね。。。

かわいくない・・・



つぶらな瞳の牛ww


2013-8-11-3.jpg


2013-8-11-4.jpg


怖い目の羊

羊やヤギの目って 黒目が 横なのよ 横一本。。。。

じーーーーって見たことある??

不気味やで・・・( 一一)


だけど まつ毛ながし!!!

2013-8-11-5.jpg


かわいさ でいうならこっち♪♪

2013-8-11-6.jpg


2013-8-11-7.jpg


2013-8-11-8.jpg



アイスをほおばり

動物触って 癒しもらい

本当の用事へ。。。。



用事とはこれwww

しつこい セールスに付きまとわれ中wwwwww

2013-8-11-10.jpg


動く豪邸 いりますか???

レンタルで 十分だというとりますのに・・・・( 一一)




一度狙った獲物は 最後までがんばるようです

私は 興味ござらん。。。。と 伝えてあるのですが・・・



知人でもあるので 私もじゃけにできず

優しく対応中wwwwwww

狙われると 大変なのですよ・・・いろいろとwwww



ビジネスとは そういうもんですね

ビジネスとはwwwww




外出した日・・

天気もよく暑かった

日本も暑い日が続いているようですね

皆様熱中症にお気をつけくださいませ。。。。m(__)m



2013-8-11-11.jpg


2013-8-11-12.jpg




では FX


検証のお話を少し



検証ってよく聞きますが どんな検証しているのでしょうか?

自分の手法の検証でしょうか?

パターンの検証でしょうか?

複数足の成り立ちの検証でしょうか?

見方の検証でしょうか?

複合しての検証でしょうか?



まぁ どんな検証でのいいのですが

自分がしたい事を検証すればいいですよね?



え? だめ?


もっと的確な事を教えてほしい?



だけど どんな的確な事を教えても

最後までやらんでしょ?  違う?




人っておもしろいもんで

いろいろな事を人に教えてもらっても

自分が納得出来るような物じゃなかったり

その人や 内容を自分自身が認めない限り

好きにならない限り

忠実に守ろうとしないものです



人って100%じゃないって 頭でわかっていても

やっぱり100%じゃなければ それは駄目だと判断してしまう

自分が100%出来る人間じゃないのに

100%出来る事が、当たり前だと思っている






ううん 頭では 思ってなくても

実際では それを求めてしまう・・・・




頭で思っている事と

実際が違うと もう否定的になってしまって

それ以上 事を進める事が嫌になってしまって

違う事・・・ 違う物・・・を・・・となる




人間難しいでござるねぇ・・・( 一一)



私から 検証の仕方を言うならば


エントリーポイントばかりを検証するのではなく

エントリーポイントの前の動きを一緒に検証したほうが

断然トレードは上手になるとおもいますよ @^^)/





エントリーの仕方というのは それぞれ手法によって違いますよね?




ある根拠 理由によって エントリーするというパターンがある

それを忠実に守ってエントリーする  としましょう




そのエントリーポイントばっかり検証しても

勝てる時と 負ける時が出てくる

まぁ 負けは必要経費だし・・・ なんてこと言ってたら駄目!!




例えば 鶏でいうなら

卵が生まれる前には どんな物食って 栄養つけていたか

調べてみればいいと思うんですよね



卵は生まれるわけですよ

じゃ その前の行動ってどんな感じなのか?



野放しで おいしい草食べてる??

ケージの中で 動けない状態で産んでる?




同じ卵でも背景が全く違う

だから おいしい卵とそれなりの卵が出来る




簡単にいうと FXだとおもう。。。。私はねww

違うかな・・・?www



私的な考えですが

自分のエントリーパターンを検証するならば

その前の動きはどういう動きがあって そのエントリーポイントを生んだか

エントリー出来る状態になったか?

というのを一緒に検証してみては? という話です




いろいろな事がチャートには隠れているんですよ

あれこれ話したい事は山盛りあります



本当にチャートっておもしろい!!!

だから大好き!!!!



どんな相場もそれなりにおもしろい事があるので

大好き!!!



だけど チャートはもっと好き!

じーーっとみてても飽きない\(^o^)/




みて 読んで  その通りに動いていくと

やっぱりおもしろいなぁ・・・って思うもん





よく仲間がいうんだけど

見ている時間が長いと いろいろな事に気づける

ただ 単に見ているんじゃなく

自分で予想しながら 見ているんだから 

チャートの動きが 頭に残るようになるんだよね・・・
って




専業だから見る時間沢山あるんだよ!!!って 

思った人もいるかもしれませんが

兼業の仲間も 同じ事をいいます




記憶していってるように 思う・・・・って

頭の中に あの時の  あれは これは・・・って

自分の中に 見た動きが 残ってる・・・って




見ている時の、コツ、ポイントの考え方なのかもしれませんが

ちょっとした事がわかっていれば

記憶しやすいんだなぁ・・・・っておもいます





実際チャートみてて

動き 頭の中に残っていますか????




私は 寝る前に自分の中に思い出せないチャートがあれば

気になって仕方がないので 

すぐに起きて パソコンチェックしますww




そのままにしません

気になるんだから 思い出せないんだから

見ておこ~~~~ってなるんです




そして 見て

はいはい!!! そうそう!!!

そうだった・・・・ってなって 納得出来て

安心しますwwwwww




負けている人は 

チャートが頭の中で描けるくらい

しっかりと 検証や見るという事をやっているのかな?

ただ じーーって見ているだけじゃなく

しっかりと頭の中に 自分の中に刷り込めるくらい

ポイント押さえて見てみているのかな???





ちゃんと見ていれば

見えてくるとおもいますよ



ただ 動くチャートを見ているなんて

もったいない!!!



なんで動くのか?って考えながら

予想しながら しっかり見てみてね




それでは 今週もがんばってくださいね!






[ 2013/08/12 00:02 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -