>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

自分の考えてたシナリオと違ったらどうしたらいいのか・・??


いつもクリック応援してくださってありがとうございます(T_T)

これからも宜しくお願いします・・・・





時間ある時に ブログ書き書き・・・・( ..)φメモメモ


むか~しのように 何個も続けてアップしようかしらん?(・・;)



そういやね


最初の頃ってまだまだ ブログ数も少なかったのよね・・・


今じゃ 多くの方のブログがあるので いろいろな情報を得るのに


とっても良い時代だなぁ・・・・なんておもっていますo(^-^)o






ちょっと質問もらったんですが・・


トレードしていて あれ? なんだか 動きが・・・・


動きがあやしくないですかぁ~~~~~~~Σ(~∀~||;)



ってなったらどうしたらいいのでしょうか?


と聞かれたのですが



え?  自分の考えと違ってきたり 相場の動きが変わってきた・・・・ら??


  


       損切りか逃げたらいいだけちゃうの? ┐( ̄ヘ ̄)┌




それが早くできたら 別に問題ないとおもうんだよね?


塩漬けしちゃうから 資金凍結じゃない?



もうちょっと・・・・もうちょっと・・・・ってやっても駄目なものはだめ


切らないと やり直しがきかない(・ω・)b




立て直しができたら 傷も小さくて済むし 巻き返しも出来るしね



相場に100%を求めるよりも


●損が小さくて済むようなポイントからのエントリーを選ぶこと

●少しでもリカクは1000人力だって認識を持つこと

●流れがちがったとおもうとすぐに逃げる事

●完全に違ったぞ~~~となったら すぐに損切りまたは逃げる事


が一番いいと思うのよね (・ω・)b



それが出来ないとやっぱり危険


最初から成功なんてなくていいと思う


失敗した時の対処方を知っていることが けがしない重要な事




歩いている時に こけました・・・・



手を出さないで こけると 顔面強打 (+_+)


だけど手を出して 人は避けようとする これが体での体得レベルっていうか


本能的動き 反射的動き


これを知ってるから とっさに手が出るんだよね(。・ω・)ノ゙



これと同じがいいの


怪我しない方法を知っていれば 大きな怪我にならずに済むってことです




それとトレードも一緒かもね




欲ばると危険で 怪我をしちゃう


インジケーターでトレードしているならば 相場より反応が遅いので


胴体取りの気持ちで挑めば取れると思う


ただ 結果的にドローになるものもあるからそれは想定内としてないとね



ちぇりーがおもうに


どんなインジケーターでも どんな手法でも それはトレードを助けるツールって


だけだと思う(。・ω・)ノ゙




自分でまず 相場を考える そして、自分の考えをより強固にするための


補助ツールとしてインジケーターとかを使えばいいと思うよ




だからまず自分で相場を読みとれる力をつける事


やっぱり安定して勝ち続ける為には必要じゃないかな?って思います




だってそれがないと 

●相場と違う方向にエントリーしてたとか

●逃げないといけないとか

●これはまだ保有出来るとか

●この動きはただの押しだとか修正だとか

●リカクすべきポイントだとか


いろいろな事が判断できないはずなんです(・ω・)b



だから 損切りにあったあとに 自分の思ってた方向に行った・・・・

ぐやじいぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


なんて思いしたりするわけ




どんな手法でもいい どんなインジケーターでもいい


最低限知ってないと損する事 知らないといけない事は


知っておきましょうね


って話です (`・ω・´)ゞ








それを知った後だったら どんなインジケーターもどんな手法も


より強固にするサイン補助ツールだって気付くはずですからね




昨日なう に書いた買い どこかわかるよね?


ちょうどFIBO50%もあったの・・・


Love Fx 

インジケーターがあってもいいの 手法を選んでもいいの


知っていなければならない事さえ 知っていれば 問題ないんだから・・・・・




わぁ~ なんかごっついくっさいポエムみた~~い┐( ̄ヘ ̄)┌

 


さぁ今日もがんばりまひょ! 


[ 2012/07/19 08:15 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30