>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

あけおめことよろ です!






日本は寒いんだろうねぇ・・・

カナダもすごいようです



友達泣いとりましたから・・・



寒すぎても 暑すぎても

困りもんですねぇ



だけど

どっちが好きかといえば

やっぱり 暑いほうかも・・・

それも湿気の無い暑さ!



湿気なければ

日陰に入っただけで

すっごく涼しいしね(*^_^*)



体には楽です♪♪





年末は 花火でカウントダウン

その後は 

ごくごく普通の休日の1月1日www





カウントダウンは盛り上がりますが

あとは ほんまに休日ですから

海外なんて・・・






友達なんて 

1日から子どもの誕生日会に呼ばれるし

大人はBBQやるしで

飲んで食っての

普通の休日




日本のお正月が懐かしいなぁ・・・と

嘆いておりました






毎年おせちは作るのですが

今年はやらず



最近では

もうやらなくてもいいかな??と

なっております




日本って 年末年始のお買いもの合戦というか

もう買わないと なんだか損のような

宣伝合戦じゃない?



それと大掃除!!



もう 今しかないのよ

やるもは 今よ~~~~てきな

宣伝と忙しさが

なんだか 日本らしいと思えて

好きでした




海外も日本もそれぞれ

文化は違うけど

それなりに 楽しむ事が出来るので

大好きです!!!




今年も

みんなで集まって

ワイワイしながら トレードしながら

飲んで 食って

がんばろうと思っております

2014-1-3-2.jpg


2014-1-3-3.jpg




そんな事を仲間と言いながら

くっちゃべりながら

飲みながら アホしてたら

用事をすっかり忘れてもうてた。。

アホすぎる・・・




ほろ酔い気分で

携帯ショップへ



仕事とプライベートな用事があってんわ・・・

いろいろと・・・・



あんたらのせいやからね!!

どあほ!(誰かに向けて発信中ww)







2014-1-3-4.jpg

2014-1-3-5.jpg



携帯事情は海外の方が

いいのかな? わるいのかな?




友達は ローミングで大量請求・・・

700ドルきてました



だけど まだこれは少ない方で

あんれま~~~事件は

よくおこっていました・・・・(T_T)




日本って パケ放題??とかいうんでしょ?

そういうのはありません・・・・海外じゃ

パケ放題 いいなぁ・・・マジで・・・・



待ってる時間暇なので

こんな遊びやってまちた~~

2014-1-3-6.jpg





さて FX

今年はどうなるのでしょうかね?

楽しみです!!!



新年早々はおいしい思い

させて頂きました・・・・m(__)m





では ちょっとここで 月足を

2014-1-3-1.png


じゃ これが月足でなければ

何を感じますか?




もしこれが 小さな時間軸ならば・・・

普通に高値を更新していく相場になる確率が

高いと読むと思います





ですが ここで考えなければならないのが

月足ということ

あとは 波が無い・・・ということかな?



私は。。。ですが 




どの時間軸でも

同じ事は起こる・・・・というのが

相場ならば

この相場は 高値を更新していく要素を

持っているわけです




ですが

相場的にいえば

もっと波を作って しっかりとした階層のトライがあって

それをしっかりと打破して 証拠を残してこそ

立派な相場 足場がしっかりとした

相場・・・・
といえるんですよね




だけど これみるとわかると思いますが

しっかりとした波が無い、しっかりとした押し目が無い・・・のです



押し目らしい押し目が 月足では

起こっていないのです




そらぁね

押し目形成せずに 突き進む相場ってのも

ありますよ





だけどね

しっかりした相場ってね

しっかりとした足場を作った相場

それが

崩れにくいといわれるくらい

買いの足場は重要なのです





だけど

これじゃねぇ・・・・( 一一)




それが 気にいらない・・・

私的には 気にいらないのです・・・





なんだかなぁ・・・という

気持ち満載ですww



だけど最初に書いたように

高値を更新していく要素は十分あるんですよね

相場的には
(チャートパターン的にはね)



ただ形的には

波が無い・・・押し目が無い・・・

というのが なんだかねぇ・・・なのです






ですが

これは月足での話

じゃ 週足じゃ? 日足じゃ?

4hじゃ? 1hじゃ?

30分じゃ? 15分じゃ? 5分じゃ?




違う時間軸じゃ

波もあるし

売り場も買い場もあるんですよ



まず大事な事の1つに

自分がどの波を狙っているか? だと思う




しっかり理解してトレードしているか???

です(@^^)/



去年書いた

買いの用事

売りの用事





それらは 今書いた話より

小さい時間軸というか 小さい「間(マ)」での話





月足の話はどうなん?

じゃ その話でのポイントは●●だけど

その次じゃ どうなる?

・・・・・

・・・・・・・

という風に 崩していくわけ






常に どういう事があって・・・というのが 頭にあって

その次の小さい「間(マ)」では?となります





ちょっと

FXとは違う話になるのですが

受験シーズンと聞いて思ったのは




受験は かなりの教科 範囲を覚えないといけない

また それを応用出来る力も持たないといけない

すっごく大変だと思う



暗記物や計算物や・・

もうほんま 大変だと思う





参考書もやって ドリルやって 

必死で何冊も何冊もやる。。。

そして 

セミナーも 冬期講習も受けるよね??




で 受験する




FXはそれより 絶対に簡単だと思うよ




まず 教科は1教科だもん

1教科をしっかりとまずやる





たった1教科ってことで

受験生より 簡単じゃない?





あとは 受験生と同じ

応用だよね




ここで忘れちゃいけないのが

どの志望校を目指すか?




それは FXでいうなら

手法かな?と





FXという 1教科だけをしっかり勉強する

次ぎに

どの手法(志望校)をマスターするか(狙うか・使用するか)

そして

応用をしっかりと出来るようになる




たった 3段階のような気がします





受験生より 

狙うターゲットは1つだし

徹底的にやるには 範囲が小さいと思います





受験生の気持ちになって

受験生になったつもりで

今年は1つの教科 

FXという1教科を徹底的にやってみてくださいね



絶対に合格出来ると思います!!!




だけど その合格に必要なのは

受験生と同じ 

自分自身の努力です




合格出来るも 出来ないも自分自身

ラッキーだけじゃ

勝ち続けることは出来ないと思いますよ



今年もがんばりましょうね!!!





新年相場 ことしもごちそうさまでした

そして 今年も相場さん よろしくね!! (*^_^*)




うひょ~~~~(@^^)/~~~









スポンサーサイト
[ 2014/01/03 18:24 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -