>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水平線トレード どうやってるん?



====================

昨日。。。。


馬鹿女子高生を車で引きそうになりました。。(;°皿°)




2車線の場所を走っていたのですが、


曲がる車が1車線とっていたので、もう1車線を走っていると


女子高生は1車線が止まってるので、渡れるとおもったようで


左右を見もせず横断してきた・・・・というか 道路を渡って


その曲がろうとしている車の陰から


飛び出しおった!!!!(((( ;°Д°))))





急ブレーキ 制動距離が速度とあってたのか、2m弱くらい手前で止まれた・・


ボケ女子高生はまるでうさぎのように 


渡る方向だけみて 前をよこぎったまま( ̄_ ̄ i)





ごるらぁ~~~ぼけ とまらんけ~~ おんどりゃ~!! ヾ(▼ヘ▼;)





と 言いたかったが


言ったところで 何かがかわるわけでもないので、 


止まれた事に感謝して、また運転を再開しました・・・ 


ああああ、ご先祖様ありがとうございます・・・止めてくださってm(u_u)m





最近 武道を徹底的にやってるせいか運動能力が高まってる


よかった・・・マジよかった・・・(*´Д`)=з

急ブレーキ踏める運動神経になってて・・・と 胸なでおろしたわ





さてさて


私のいる海外では そろそろみなさんがクリスマス休暇にはいりはじめました。


海外へ行く人も増えてきたし 仕事を終えて家族と休暇・・という人も


もう出てきましたよ





クリスマスだ~~!!  


イルミネーションが海外ははげしいので夜になると車で


ぐるぐる回って楽しんでいます




夜の私のおとも  養命酒的の役割のワインをちょこっと飲み

 
オリーブ その他もろもろとつまみながら

SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ

一日を振り返るのでした・・・




赤ワインは何でいいかっていうと 赤ブドウの皮がええそうやねん 体に


だから赤ブドウは本当は皮も一緒に食べるのがええっていうてたよ


ブドウが食べれないなら 干しブドウでもいいって


干しブドウは皮ごとだからね




健康と若返りなら 赤ブドウをどうぞ~!ですよん(*^-^)b





では FXです


メールがまだまだ時間かかっています ほんとうに ごめんなさい・・


皆様には 感謝しています・・・


ほんまにありがとう・・・・・





では 話を戻し・・・





前にいうてた 水平線の話のつづきでも。。。




水平線は使い方ではいいねんけど 複数あれば どう判断するのか?だよね




水平線使ってるのに 勝てないって人が多いわけやん?


なんでやろか?




水平線使って勝てる人もおる


本数によるのかも。。。と考えたり





もしやで チャート上に1本しか引けません  


それから判断してトレードしなさい・・となると 


ある程度 勝てる人が増えるのかも・・





だけど 人によっては 日足 4h 1hとか 複数時間軸で引くわけやん?


数が増えれば増えるほど、複数あればあるほど 迷いが出る・・・


だから 負けてるんちゃうか?




複数入れることはなんでするのか?って考えたことあるか?



この人いつも 疑問投げかけるな・・・・って 


またごっついウットオシイといわれてるような気がするが  


そんなこと思われても


私は勝ててる人間なんで 気にせんことにする

すまんけど





だって何で使うのか? どうやって使うのか?ってわからんから 


負けるわけじゃないのかな?





なんでいつも 考えるようになったか そのきっかけやねんけどな


豆腐作りからやねん それは




実は豆腐作りってめっちゃ難しい


そらぁ簡単なのもあるで 使う物質で簡単に固まる 凝固材な


使う凝固剤によっては


水分量が多い物も簡単にできる





難しいのはにがりで作る豆腐やねん


豆腐というのは科学反応が起こって固まるわけ


にがりを入れることで 手と手を結んで固まろうとするわけやねんけど


これがまた難しい



おぼろ豆腐とか木綿ならそこまで神経質にならんでもできるけど


にがりで作る 絹こし豆腐ってほんまにむずかしいねんで 




分量がちがってもあかん


それに大豆からでる豆乳濃度が低かってもあかんしな


そこから 私の 疑問人生がはじまるわけやんwwww





でも それがわかるとな なんでってことを考えるようになるとな


なんにでも理由があるとわかるようになるねん




ケーキ作りでも お料理でも 大工仕事でも 武道でも


ようは 理由があって それをするから 次があるねん まぁ結果やな




それがわかると 扱いやすいというか 


理由があるからそうしないとアカンというのが


理解できるようになるねん





なんでもそうやないかな? っておもいます


ただ こうですよ。。。といわれても 子供はなんで?って聞いてきます




子供の方が 素直に疑問に感じること多い



  

なんでそうなるの?って疑問に感じて 


その意味が、疑問がとけて 理由がわかると

 
次に

すんなり進むし 成長するよね


ステップアップも早いわ やっぱり





で 話がそれにそれてるけどやな


じゃ 水平線が1本しか引けないってなると どう考える?


山とか谷とかサポレジとか何かを意識してひくよね?





それが重なれば重なるほど 強い意味をもつラインとなるってことでしょ?


じゃ そのラインを意識しているなら 例えばそのラインを下に越えたら 


即目線が下?とかになるってことにしてるのかな?





そうではなく 抜けたけど 戻ってきて、再びそれが 


やっぱり強いラインなんですよ・・・って 反応




抜けた→戻った→反発 が出てから エントリーという風にしてるのかな?


どういう使い方してるん?  リカク目標か? エントリーか?


どっちの意味も含んでるか?





チャートを見せてもらったことあるねんけど 数が多いわ・・


すごい本数   多いようなきがする


一体何をしたいのかな?とおもった




水平線を使うことで 絞り込みをしているつもりなんかもしれないけど


逆に絞り込んだつもりが 迷う要素満載になってるとおもった




だって この画像おぼえてる?


SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ

相場って こんな感じじゃない?




使う時間軸が多くなればなるほど いっぱい出てくるのはあたり前やん?




変な話 日足と4hと1hだけでやれば少ないやん? 


もっというと 日足と4hならもっと少ないww


ストップ大きくなるけど 4hと1hでやれば 確認するポイントって 


少なくなるよね?



どれが簡単に感じる?



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



だけどそれに 日足 4h 1h 15分 5分いれたら そらぁ

 
1年生から6年生まで めっちゃいっぱいおるで~! 状態やんww




まず デモでやるなら


日足 4h 1hだけで サポレジ レジサポ サポサポ レジレジを意識して


やってみ




で ストップも サポレジ レジサポ サポサポ レジレジを意識して


おいてみるねん(*^-^)b




ストップは大きくなるで そらぁ 


だけど まず簡単な事からせな 無理やで やっぱり


それだけの力ないねんから




いきなり 複数時間足で やってみる。。。って無理無理


基本的な見方とかできてないねんから むりっしょ?




ドレミやってから 月光を弾きましょう。。。





ちなみに 私は 水平線より 桃ラインと言ってた 


短期水平線と桃ブロックスで相場を見てる状態です 


以前とは だいぶトレードスタイル変わったかも?? (・_・ 三・_・)


さらに バージョンアップしたでござるよ v(^-^)v






[ 2012/11/30 00:11 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


