>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

入りやすいパターンでした

ユーロ円 下げましたねぇ~


今回のユーロ円 すごく入りやすいかたちでした



今日も数回トレードしています


一番大きく獲れたのは。。。。



4h サポレジ転換 移動平均線もあって


5分 3点止まり




一段下げて 5分移動平均線もかさなり レジされ下落・・・・


そこが第一エントリーポイント




そこを逃すと 次の一段下げたところから 移動平均線もあるし


短期的ラインもあり サポレジ機能転換での売り


ここが第二ポイントでした




リカクは 前の安値


スピードがあったので 早く決着がつきましたね




まず 今回の流れ 短期的流れと中長期的流れを考えてみる


そして


4h の動きから考えると どういう形になれば どういうパターンになれば


売りになるか?って考えること



そうすると ある程度 こんな動きがあったら・・・とか


あんな形になったら・・・・とか 


自分の中にある パターンで 想像してみる



で その形やパターンが出たら


その次の動きで エントリーする  



重要なのは


下げ止まり や 上げどまりでエントリーする事ではなく


その次の動きでエントリーする事が大事なんですよ




その結果(止まったという結果)がまだ出てもいないのに


売り~~ 買い~~~ってやるから 負けちゃう



答えが出てから 事実が分かってから そのあとの動きで


エントリーするって事が大事なんですよ




今日なんて がっぽりバージョンじゃないですかwww


さっきも書いたけど 



あのパターンで出現(さっきかいた)


そのあとの動きでエントリーでいいんじゃない?


簡単だよね????




私は 背景ありき 4h サポレジ意識 


短期的動き 3点止まりからの売りにはいりました


本当は 一段下がってからで OKですよん



エントリーチャンスは 2回出ましたね


さっき書いたとおりです



私は さっき書いた1回目のポイントより 


早い段階で入っていますけど・・・・・ww


101.778  売り  101.136  でリカクしました




何度もいってるけど 確認する所って決まってるし


その次の動きで入ればいいだけなんだよね 


本当に・・・・



結果(止まったとかの結果・・)が出てもいないのに


自分の思い込みでエントリーしてるから負けちゃう


思い込みエントリーなんて いらないし・・・・



相場は相場がちゃんと教えてくれるから 


それみて しっかり入ればいいと思います



●背景の動き・中長期的動きを見る

●短期の動き見る

●中長期と短期 どちらの動きが強いのか

●結果が出てのち 次の動きからエントリーする



これだけです



急がず あせらず。。。。ですよ(^-^)



コツをつかめば本当に楽なのに・・・・


急いで入ってるから 負けるだけ




何を見てエントリーしてるの?


何を基準にエントリーしてるの?


エントリーした瞬間に逆行する ポイントで入ってるのは


超遅すぎる・・・・・・・・・ エントリーがね




って 事は エントリーの基準にしてる物も大事な事だけど


背景がおろそかになってるんだって思います



自分が負け続ける原因は何か ちゃんと調べましたか?


考えましたか?




それがわからないと やっぱり駄目だよ




歯が痛い・・・ どこが痛いかわからないから放置・・・・


後に・・・・


やっぱりこのままだと 痛いから ちゃんと見てもらおう 調べてもらおう・・


じゃない?




それと同じだよ


放置してると いつまでも負け続けます まぐれ勝ちしても駄目


しっかり勝てるようにならないと また後手後手になって


最初から・・・・ 何か手法を・・・・ってなります



時間を無駄にせず 有効に使ってね


負けてる原因をまずしっかりと考える事


これも大事な事ですよ



それじゃね


101.388 戻り売り参加中なり~~053 










スポンサーサイト
[ 2012/10/09 22:05 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -