>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

ユーロ円こんな風に考えておりました! あくまでも私の考えですが・・・


ご連絡・・・


  読めないメールがあります

  ひっかかってるようで 開封できません。。。

  

  一応 ご報告まで・・





全部消えた・・・・(((( ;°Д°))))

打った事が全部。。。。。(;°皿°)



あまりのショックに書くきにならず

急にPCシャットダウンしやがった・・・・( ̄ー ̄;



やる気消えたわ・・・


ちょこちょこメモ帳にかいてたのに。。。


あとはコピペで 必要な分だけ書き込めばええわ。。とおもって

がんばってたのに。。。。。゚(T^T)゚。




何書いてたかさえ 思い出せず。。。 

悔しいので ジュースかった・・・



どんだけ 色つけたらええねん っておもうくらい

外国じゃ いろいろなものに色がついております。。。



青い物は食欲がおちる?



それは日本だけじゃないだろうか・・



カップケーキのアイシング 青あります・・・

ジュース  真っ青あります・・・

ゼリー   真っ青あります

アイス   真っ青あります



彼らの目にうつる 青は 食欲が落ちる 青ではなく


                     
              
HAPPY になる 青 



なのかもしれません


楽しそうですから・・・





今日は これのんだ


SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


サワーチェリー 


酸っぱくてうまい!  味も好き




ガススタに来たから買ったけど

普通にこのドーナツも売っています



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


私はミスタードーナツの方が好きですけどね


いっぱい書いたことがきえ 

書くことにパワーがもてない・・・・( ̄Д ̄;;




でも がんばります・・・・

ひっしのぱっちで がんばります・・・・・o(TωT )




いろいろなメールが来ると以前お話しましたよね?


本当にいろいろな相談メール お誘いメール 

いろいろな物がきます


お返事多すぎて返せません・・・ 


もう返していません  すいません・・・

無理なのです 時間的に。。。


この場を借りて ごめんなさい・・・ m(__)m





そして 最近多いのが


御勉強会しましたよとか みんなで考え方変えてみました


とかです


たくさんもらうメールの中から1個ご紹介




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは^^

ぐるっぽメンバーの者です。



momoさんのぐるっぽ内で
スカイプグループ募集させていただき



昨日初めてスカイプ会開く事ができました


ツイドラで画像出して
あーだこーだ


気がつくと「エントリーは何処になんねん?!」


ってエントリーの話になっちゃうんですよね^^;



「どの足で何が確定したとおもう??」


「そもそも背景ってどの段階のことだと思う?」


というのが皆あやふやです^^;



4Hや日足で「抜けた!戻った!でサポ生きてる」


        「てことは短期でも戻り売りの事は忘れなきゃいけないのか?」

        「そもそもレートがそういうポイントに着たら売り手買い手の強弱

        逆転かも?とうたがうの?」


        「そういうポイントで強弱が現れる・・の事をカンニングとかバレるっていうの?」



?が飛び交いました^^;



まだまだ???って感じですが

どこに買いが潜んでるのかな?売りが潜んでるのかな?


あ!姿を現したわね!
とか・・自分なりに考えるようになりました。



そういえば「ダウ理論」とか・・
理論はわかってても
なにが原因でそのようになるのか考えたことなかったんです。



勉強すればするほど
自分の相場観ってほんとに「2」からだって気づいてきました・・・


最初は「自分は違う」ってちょっとどこかでおもってたんです^^;


たしかに自信ないけど、少しくらいは見れてると・・



でも面白いくらい全然背景見てなかったんです。www

気づけてよかった・

グループの皆も同じ思いしてるとおもいます。



気づけたから成長できます!
これから楽しみです


では、また報告致します

あ!ご迷惑でなければ!ですが


momoさん大好きグループ一同より

PS、ピザおいしそ~~o(TωT )異国の尖った味好きです~




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




そうなんですよね。。。


ダウ理論も そうなる理由 原因があって 形成されるわけですよね。。。


理論的にそうなる 何かが 起こったから そうなった。。。だと思います




昨日のユーロ円 わかりましたか?


言葉で書くと 意味わかりにくいですよね?



あれに数値とか ●●業者の●時●分の足・・・とか 書いても

同じ事




画像が無いと本当にわかりにくい (´・ω・`)



言葉で理解する判断することは とても難しいことなんですよね

だから 言葉のFXは難しいって言ったんです



学校で何故 黒板があって 先生が書いて 見て 写して勉強したかです


目でみて

手で書いて

一緒に見ながら 教えてもらって 

声にだして 考えて・・・



今はYOUTUBEって便利な物があるじゃない?


あれを見ながら お料理したり ケーキ作ったりする人も多いはず

本でもいいけど 言葉と動作と画面が一緒に見るってことは

理解度が本当に違うんです



CLUB桃をやってたとき

画面を見ながら チャートをみながら 書きながら 話ながら 

みんなで同じ物みて 考えながらやっていたことって

実は一番よい勉強方法だったんだっておもいました



それを毎日6時間以上やってたんだもん

雑談もたんまりですがwww


だから みんなが勝てるようになったのかも?ともおもいます



ぐるっぽないにある動画

ブログで書いたことを話てるだけだけど

画像と言葉、カーソルがそれにそって動く・・・というのは

ブログを読むだけじゃ 理解しにくかったことも

映像をみることで わかったんじゃないかな?と思います



今いろいろな物を作っています

こうやったほうがいいかな? とか 

わかりやすいかな? とか


理解しやすいよう・・・とやってみたりしています




で また話を戻しますが

一昨日からのユーロ円



あれ 数学風に考えてみると そうならなければ 次へ行かない

話がすすまないじゃん?

と わかりますよ



ぐるっぽに書きましたが

日足の買いの機能がまだあったから

4hへバトンタッチされ

それが1hへバトンタッチされていった・・・



あくまでも 私の考え方なので 

正しいかわかりません!!!

ここ 強調しておきますww




だけど 


今教えてる人達も 今まで教えてきた人達も勝てるようになったし

今教えてる人達なんて びっくりするくらい成績伸びてきた!(@_@)



こんなに負けてた人が これだけ 勝てるなら もうあとは本当に

伸びていくだけやなぁ・・・・ておもう



上達するスピードは人それぞれだけど やっぱり伸びてる

成績もらうけど びっくりするくらい伸びてるもん


負けたのが改善されて プラスになるって やっぱりすごいよね

安定してきてる



なら 私の考え方も 間違ってはないのかもなぁ・・・・と

最近 改めて思ってます('-^*)/




ただ人には 合う合わんってあるやん? なんにでも

好き嫌いはあるねんから・・・・



だから みなさんにどうぞ どうぞ~~とは言えないけど 実績は

ほんまにあるよ・・・・と


だけは言えます






では 考えてみましょう


日足の買いが機能するならばを証明せよです



これ 言葉だと むずかしいようだけど

絵なら 簡単だよ


いつもこんな順番で考えてるんだ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



■日足の買いが機能すると仮定する■


その考えが4hでも見られない限り 次へと進むことはありえない


ということは


4hで 上がるための動きがあれば 逆にその仮定した事は

正しかった・・・と考えられる


しかし


その上がるために見なければならないポイントは4hでの次のポイントとなる


そこが上がるための ジャンプアップポイント、または、サポートなったならば 

4hは 日足の考えを受け、上がるという動きを証明したことになる


しかし、1hでも同じことが起こらなければならない




この時 

1hレベルで1段あげたから 上がる。。。という考えではなく


あるポイント


以前からある あるポイントの機能転換を使うことで 

より 買いとしての機能を証明することができると考えられる



そのポイントの機能転換とは


サポレジ レジサポ サポサポ  レジレジ等の 転換を意味するはず



その転換が確定した時 


日足の考えは 

日足から4hへ 4hから1hへと波及し

重要なポイントであった場所も打破するだけの力になると考えられる




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



でした


これが私の考え


文章は くそまじめな 固い話に聞こえるけど

絵みりゃ かんちこちん




ただの

連想ゲーム o(^^o)(o^^)o


ちょいと絵にしてみたよ



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



昨日は 日足 4h 1h だけで十分なトレードできたはずです


くっそーーーー絵が下手なんだwwww




画像みて 話そうほうが どんだけ楽か・・・・(TωT)

雰囲気だけでも くみとってやっておくれ・・・・



日足の中に 4h あって 日足と4hの中に 1hあるやん?


それよ それ!





ぅぅ・・・・・今日はやっぱり丁寧に書くべきか?



あまりにもお前の絵が下手すぎて 理解不能じゃ ボケーーと

聞こえてきそうなので


とりあえず チャートをば 引っ張り出してみます



話せは 10分くらいやでこれwww

書けばどんだけかかるか・・・



次回 またオーディオブックに編集して お渡し致しますね



売りポジに少し時間がかかりそうなので 

チャートから必死こいて書いてみます



ひっしのぱっちします!!(`・ω・´)ゞ




今物語の起点から 逆張りで売りました

初心者には向きではません 逆張りなので・・・




だけど 物語が始まった起点だし

伸びきったパンツのゴムは それ以上伸びない時が出てくるので


ある程度 伸びる為に 戻らなければならない・・・・という

考えもあるので

売りました



初心者向きではありません

絶対に初心者向きではありません・・・



だけど パンツのゴムは伸び過ぎると 駄目なんです

伸びる為には もどらんといけないのです・・・・


それがいつかはわかりません。。。。


ただ 物語 この下げの物語の起点にきたので

売ってみただけです



話し一からはじめようか・・・っていいそうな気がしたので

ちょいと パンツのゴム戻るかな?という 考えです


出だしに戻ったので ありえますよね



駄目なら 切ればいいだけ・・・・

たったそれだけ ┐( ̄ヘ ̄)┌



確率的に勝負してもわるくないポイントなので 勝負してみました


結果は どうなるかな?ww




では 画像 


かきましたで~~~~~!!  わかるように書いたつもりやけど


わかるかな???



文章と画像と音声は一体化してないとやっぱりアカンね




とりあえず これみて



では  一昨日からの考えをチャートで。。。


①から⑤まで番号打ったから順に読んでね



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



一応書きこんだよ 


わかるかな?




でもなぁ・・・・・


これ書いても 負けてる人には 理解できへんかもしれへんねん・・・・



なんでか?



わかってるねん 理由。。。。




負けてる人の特徴


今まで ずーっと教えてきて 分かった特徴ね



●複数時間足を使いこなしてない 表示してるだけになってる


●複数時間足つかっても 直近の動きしかみてない 左みてない


●タイミングとる為だけに見てるつもりの小さな時間軸が

    動きに目が行き 知らず知らずのうちに 一番見てるチャートになってる


●エントリーしたいがために無理やり引かれたラインが存在する

            (それは貴方の都合で引かれた ご都合ライン)


●ラインを引ける定義をまったく知らない あれもこれも引いてる


●ラインにはリカクとかエントリーとかトレンドに使う、意味のあるラインがある                        

      のに全部が同じラインになってる  意味を考えて使って無い


●今の動きの直近の動き前後しかみてないのでラインが複雑


●何故か思い込みがあるので 変なエントリー、または変なポイントが存在する


●背景わからんから びびりがある


●背景みてるつもりが そもそも組み立て方が違うので変になってる


●あれもこれも情報が入りすぎてるようで 言葉だけが独り歩きしてる


●ええとこどりしたつもりが(考え方や手法) 結局足をひっぱることになってる



まだあるけど ざーっとなら こんな感じじゃないかな?



当てはまるでしょ?



水平線だって 使い方よ やっぱり


短期水平線 桃ラインだって使い方


桃ブロックスだって使い方


ちゃんとあるんよ




今回 ユーロ円 ここまで急激に上がるとは 正直思わんかった

どっかで 一旦修正かかるかな?って思ってたけど



ちゃんと 買いポイント作りながら 上がったよね? 

変な考えなかったら 買えたとおもうよ



上がるならならどこを目指すか考えないと・・・・



日足の考え 買いが確定したのなら 意味的には 

安値更新しないのだから 高値更新したいよね




ふーーーー書きすぎた


こんだけ書くのに 何時間かかってるか・・・・・

うううううやめようかな?




スポンサーサイト
[ 2012/11/15 23:58 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30