>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

遺伝子レベルでもう違う。。。



今日も朝から運動してきた



朝5時には起きて 出かけてきた


運動はきもちええ!!!! о(ж>▽<)y ☆




今日はこんなんに出くわした


触ろうとしたら ふぉーーーーーって怒るのでやめた



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


このつやたまらんで (●´ω`●)ゞ


うろこが すごい並んでる・・・・・(●´ω`●)ゞ


これきっと 腹のほうが 冷たいはず。。。。ちみたいはず・・・(/ω\)


舌の色が 超キモイ  きゃ~~~~~グロイ グロすぎる~~(〃∇〃)





山には いろいろな物あるので 探検にはもってこいです(`・ω・´)ゞ




ざざ~~~って 数時間あるいて

山下りてから 茶のんで 



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



そして すぐにお習字に行った・・・・





ほんでもって 夕方から友達とビーチ散歩に行ってきた


体動かさないと 死ぬのかも・・・・



マグロですなぁ~ ザ・日本人! (`・ω・´)ゞ






そんな私をみて


外国の友人たちは いう 私の事を


BEE って・・・・・・ ( ̄ー ̄;




ずーっと 動いてるから BEE って




BEEは 姉のように優しい


BEEは ママのように優しい


BEEは 人の分まで動いてくれる


BEEは 男女分け隔てなく付き合ってくれる


BEEは ゲイでもレズでもOK (両方行けるとるという意味ではない( ̄ー ̄;)


BEEは 妹のように可愛い


BEEは 面倒見がとってもよい


BEEは 心底心配してくれる


BEEは 先生のように教えてくれる


だけど。。。BEEは BEEは・・・・ BEEは・・・・・・




  

           怒らせると 超怖い!!! 




という  


・・・・・・・・  そうか? ( ̄ー ̄;




ハチのごとく最後は 刺すじゃない!!!!!


って ヾ(▼ヘ▼;)




えええええとしつこい いうてもアカンやつは


刺すというだけやけど あかんけ? (  ̄っ ̄)




あと いうとくけどな


怒るんちゃうで それはあんたら目線からやろ?


私は 叱っとんねん!!!




怒るんちゃうで 叱るやで 


怒るは こっちの感情が入ってやな 状況判断より先に


感情が入っるのが 怒るやけど



叱るは あんたの事おもていうてるだけや


叱られるうちは ええねん もうどうでもよくなったら


ええようにしかいわんから・・・・ だって私関係ないし ┐( ̄ヘ ̄)┌




叱らるうちは オカンの気持ち


叱らるうちは お姉ちゃんの気持ち


叱るうちは オトンの気持ち


叱るうちは 先生の気持ち



でんな




まぁ 叱られるうちは あんたの事気にしてるねん


あんたやったら出来ると思ってるねん


あんたやから!!!!!!!!



ですから





昨日 武道の先生がまたええこというた・・・


いつも 心打たれる私・・・・(iДi)




日本に居ない分 日本人の人生経験豊富な人の話に


真剣に耳を傾けるのかもなぁ・・・




先生は


稲をしっていますか? と聞いてきた


外国人をはじめ 海外育ちの日本人の子供たちもいるので


みんなに質問した



知らない・・・


知らない・・・


知らない・・・


と 子供たちは 答え


そして 私は飛ばされ Σ(=°ω°=;ノ)ノ


私のよこの 日本人男性の人も 飛ばされた Σ(~∀~||;)



で その次に座っていた 外国人に質問が行った・・・・







稲を知っていますか? と・・・・・・・・



          イヌ です



。。。。。。。。。。。。。。。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





伝言ゲームおわっとんがな!!!!!!!!! ((((((ノ゚⊿゚)ノ




それを聞いた 海外育ちの日本人女子


        うん イヌ イヌ イヌ!!!  キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!




おおはしゃぎ



・・・・・・・・・ 先生 苦笑い





伝言ゲームが   イヌに変化しとる!!!!!! ワァオーン (・ω・)b





まぁ 仕方がないよね 難しい 外国人はむずかしいわ・・そらぁ・・f^_^;





なんで 先生は稲を言ったのか・・・・



あれは成長したら お米を沢山付けて 頭が重くなっていく


そして 首を垂れる・・・・・




人は えらくなったら 人より上になったら 


稲のように 頭を下げないとあかん


えらくなったら いばるんじゃなく あたまを下げるようにならんとアカン・・・


って




人から たよられ 好かれる そんな人になりなさい


人より上でも


頭を下げれるような 人になりなさい・・・・って




日本の昔からの心を 海外育ちの子供たちに教えていました


人の上に立つからこそ 人の気持ちをしって


人にやさしくして 人より頭を下げれる そんな人間になりなさい・・・って



威張るのはイケない



人より上に立つからこそ 威張るのではなく 首を垂れる稲のように



なりなさい・・・・と おっしゃってました




日本にいたら まったく気にせんような事が


海外にくると じーーーーんと感じる事がある






私も 常に首を垂れるような人間にならなければ・・・


がんばります!  (`・ω・´)ゞ





さて ここからFX




ぐるっぽ内には 動画が 5個ありました


相場解説をした動画が・・・・




あれで結構わかったって人多かったんですよね( ´艸`)


あの考え方を理解出来てトレード変わった・・・って人もいたし



最後の6個目が ボリンジャーバンドの利点 使い方 捉え方 絡め方


動画でした




間違えんどってほしいねんけど





ボリンジャーバンドは 

    使えない 駄目なツールなんて 一切言ってませんよ 私!





私は 使用出来るけど 使用していません と言ってるだけ

 

使用やで 使用!!!


日本語は 難しいなぁ・・・・・。(´д`lll)




言葉の行き違いって ほってたら 一人歩きしおるから


ちゃんと訂正せんと 戦争になるからな




ボリンジャーバンドは めっちゃ便利ですよ


理解して使用出来る人間からしたらね (^-^)/





だけど 相場を理解してない人が いきなりボリンジャーバンド付けて


相場みたら 迷うだけですよ・・・・というだけ ┐( ̄ヘ ̄)┌






まずは しっかりと相場の見方 捉え方を覚えること



それから あれば便利な



ボリンジャーバンドを チャートに着せてあげるねん



そうするとな ボリンジャーバンドの利点というのがわかるから



使えるツールになるねん






あれば便利


だけど ボリンジャーバンドを使いこなせてない 意味分かってない人が


使うと 相場を迷わすだけよ・・・・・て話




私はボリンジャーバンドを使用して 相場を見る事も出来ます


使用してください・・・・・と言われたら 使用して 説明できます




ボリンジャーバンドは あれば便利なツールですが


使いこなせない人が使用する または相場自体を理解してない人が


使用すると 迷うだけで 負ける可能性が高いツールに変化しますよ




と 言ってるだけですから


お間違えなく m(__)m



言葉だけが 独り歩きしてるから 怖いわ マジで・・・・。(´д`lll)






清書清書・・・・ ( ..)φメモメモ




●私は ボリンジャーバンド使用できます 使用して相場を判断できます

  だけど 別にいらないので 使用していません


私はボリンジャーバンドを使用した相場判断も出来ます


●ボリンジャーバンドは あれば便利なツールです

  自分の考えを補強してくれるので 補助として使えるので 

  しっかりと使用出来るレベルの人が使うと とっても便利なツール


相場自体を理解できていない人が使用すると 迷うだけです


●ボリンジャーバンドは 

       あくまでも補助ツール あれば使える便利なツール







以上です!


お間違えなく・・・・・m(__)m





日本語は正しく 理解しましょう!!








話しは長くなったのですが




今日のお題


           遺伝子レベルでもう違う件




相場の話で 



日本人は 逆張りが好きで


西洋人は 順張りが好き


と聞いたことないですか?  




これ なんでやろ?ってずーーーーっと思っていました


ですが 実はこれは遺伝子レベルで もうそうなってるようです




以前テレビで  テレビモニターを見せて 


  

      今から この観衆の前で 好きな歌を1曲披露してもらいます



と伝え 


沢山の観衆の画像をモニター上で見せ 説明した



歌を披露という条件を西洋人 日本人に提示


そのときの心拍数を測るという実験をしいた





西洋人は 心拍数に乱れがそれほどないものの


日本人は 急上昇wwwww




もう 頭抱え込む人 心臓バクバクのひと


そらぁ もうすごいwwwww




日本人の8割から9割にその現象が見られた・・・とか 言ってたはず



じゃ 何故西洋人にはそれがないのか?




遺伝子レベルで日本人には それがもう組み込まれているから・・・・と




日本人は 世界で一番 空気を読める人種だそうです


その場の空気を読めるのは世界一と




だからこそ これから起こる可能性の事や


先読みをする・・・・・


よくいえば 状況から 先よみ これから起こることに対処しようとする能力が


たけているってこと




だけど


悪くいえば 起こる可能性があるにしても 実際おこってないことに対して


自分で不安を生みだす人種でもあるってこと




不安要素を自分から 大きくして 自分を不安にさせる。(´д`lll)



先読みして 予想して 配慮して 先読み能力がすごいというか


空気を読もうとするでしょうね 





だけど西洋人は ちょっと違う ( ̄ー ̄)



いま 外国人にもFX教えてるねんけど


彼らと日本人の違いが すっごくよくわかる





まず  西洋人


1、なんで? なんで? とすぐ聞く



2、こうだから エントリーはこういう風にしてね というと  淡々とこなす



3、うんうん と言って 納得してるようだけど 次の日には忘れてる



4、自分の成功体験をここぞとばかり披露する



5、成功した事を人にいいまくって やり方を教える



6、「知りたいから教えて」って 面と向かって素直に言える



7、そのまま相場は突き進むと 素直に受け止めて 突き進む






で 日本人の場合・・・


1、なんで?って疑問に思ってるはずなのに 聞く事が恥ずかしいと感じてる

     自分だけ わからないのじゃないか・・ みんな分かってるんちゃうか?

     だったら おとなしく わかったふりして あとで誰かにきこう・・・



2、こうだからエントリーは・・・・って教えても  

    何故か自分から不安要素うみ だしこれ以上は                      

    上がらないんじゃないかな?  とか   もうそろそろ・・・・と

    自分から 相場の動きを否定しはじめる



3、うんうん とも返事もないし わかってるんか わからんのか 

              まったく無反応 その場を穏便に済ます・・・



4、成功したら それを隠そうとする 自分のやり方とかエントリー方法を

     教えようとしない 隠そうとする



5、成功した人の話を聞きまくるくせに 自分のはひた隠しにする



6、知りたいくせに 「あいつは・・・」とか 陰口を言いだす だけど

    おしえようか? っていうと  犬のようにしっぽ振りだす 

    だけど 自分が物に出来なかったとき 自分が悪いのに 

    その人のせいにする




7、もうこれ以上行かない 上がらない

  もうこれ以上下がらない 行きすぎ感が・・・ と何故か不安になる







同じ人間でも こんなにちゃうねん ┐( ̄ヘ ̄)┌




どっちも教えてると ほんとうに ちゃうのが 体感できるよ




島国やったから その中で情報を共有して 村単位とかで ひた隠す


そんな風習になってたから そうなったのかもね・・・・




昔は村単位 とかやったわけやん?


その話は村だけの・・・・・とか


このお話は殿と家臣の・・・・とか



ひた隠す人種やったから そうなってきたのかな?とか


なんか おもろいなぁ・・・・と 最近特に感じています




でやね


日本人はなんでか 不安要素を自分でうみだすから


逆張り思考になる



そろそろ・・・・


もうこれ以上・・・・・





これは遠慮という事になるから ある意味ええ文化 ☆-( ^-゚)v





そろそろおいとまします・・・・


もう十分です・・・・ 




とか 遠慮やね



それでか わからんけど 遠慮が相場にも出る ( ̄ー ̄)





だけど 西洋人は 遠慮せんよ


YES NOははっきりいうけど




だから相場が動きはじめたら 今回のようなユーロ円になったら


おらーーーーいけいけどんどんや (・∀・)/



不安要素なんて ないない


だって 月足 週足 日足~ きてるんだろ


なら 突き進むやろ?  




となるwwwww



彼らに遠慮という言葉はなさげのようである・・・・( ̄ー ̄;




逆張り思考の多い 日本人 


それは貴方のせいではありません  遺伝子レベルに


組み込まれていることなのです




だから あとは自分で制御する事をしなければ 治らないということです


よかったね 自分が悪いわけじゃなく 遺伝子に組み込まれているみたい




だったら それを自分で制御したら 乗り越えられるってことやで!!!


解決法 1つみっけwwwww



ほな そうしましょう!




[ 2012/11/26 00:11 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -