>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

自然の中で・・




日本はGW中でしたね(*^。^*)

皆様は何をしておられましたか?



私は週末自然の中へ行ってきました

山でおいしい空気吸ってると 気持ちがリフレッシュされるから

好きやねん♪♪



どんな山いくかというとやね。。。

ちょっと道はずれると 遭難・・・って山ですwwww



先日も遭難してたそうやから 

気をつけんとあかんねんけど

やっぱり 山はええ!



途中こんな場所にもよって・・・
5-7-2.jpg


こんなわけのわからん 植物みてww
5-7-1.jpg


ふうせんかずらか? と さわってみると

ふわふわwwww




だけど それよりも強い感じまる出しの植物で



わけのわからん オブジェなのか 目印なのかみて
5-7-3.jpg


ちょっと お茶して

次へと移動して・・・

5-7-4.jpg



星がめっちゃ綺麗に見える場所に移動した・・・・

が 昼なので もちろん見えない



だけど かなり上なので 下を見下ろせる

そして 遊べる

そして 運動出来る\(^o^)/



走り回っても 何しても 大丈夫!!!

そんな場所は ここまでこなくても いっぱいあるんだけど

やっぱり 芝生は気持ちええ!



いつも緑をみて 青いそら 青い海みてると

ストレスフリーなのだ(*^。^*)



で 次の場へまた移動・・・

本当の目的は ここではないから




途中 こんな場所へ
5-7-5.jpg


写真では わかりにくいとおもいますが

ここはめっちゃ高い場所




そりたっているというか・・・

ここは ハンググライダーの飛び立つ場所なので

超急な坂!!!!



下見てると吸い込まれそう・・・・・( 一一)

飛び降りたくなる。。。。(V)o¥o(V)



わかりにくいとおもうので 

ちょっとバックしてみると・・・

5-7-6.jpg




こんな風に風を調べてから飛んでいきますww
5-7-7.jpg




草ぞりしたいなぁ・・・・っていったら

「死ぬ気ならどうぞ」 と言われたwwww



チーズ祭りじゃあるまいし こんな急な坂 降りたら事故もんやし・・・

だけど 転がってみたい 衝動・・・

アホな行動して ニュースになっても イカンので

おとなしく 座ってたww




次回は ハンググライダーやってみたい!!

いややるぞ!

風の谷のナウシカ気分で飛べそうやった

だから それまでに テトなるものを 見つけておくぞ・・・!




高いところいくと 飛び降りたくならへん?

私なるんだなぁ・・・・




まだまだ 画像は続くのですが

次回にアップします




では FX

ずーっと アップしてきた 画像 まだ使えていますねww



では振り返り~~~(@^^)/~~~

一番最初に このラインが・・・・とお伝えしていますよね?





この相場の動きで見るべきラインとしていうなら

この2本

この前あげた 最後の画像が これ
5-2-10.png




その後 どうなったか・・・

5-7-1hc.png




しっかりと 赤ライン2本 意識される動きになっていますよね(*^^)

なら トレードは楽なんです♪♪




実際楽でした(*^。^*)




で あのライン 意識されているのですが

背景的には どうか?って話がこれに入ってきます




ですが まぁ 今回ちょっとこの感じをみてもらう事にします




これは1hです

5-7-1-1h.png



次に4h
5-7-4h.png




上の赤ラインを抜けた動きを見てほしいのですが

何か感じますかね?




これって 1つ前のブログに書いたことなんです

1つ前って 

     GWは何をしていますか?



です




この記事の内容のことなんです

これがわかると さっきの上昇は獲れるのですが・・・





じゃ 何かっていうと・・・

さっきの画像にちょこっとかきます


1h

5-7-1-1h-s.png



4h
5-7-4h-s.png


この違いです(@^^)/



これが理解出来ていれば 獲れるって話♪♪





この違いって 1つ前のブログに書いたことですよ

わかりますよね?





どう判断していますか? です






確かに 小さな時間軸は 完全抜けています

上の赤ラインを




ですが 4hみてもらうと どうなっていますか?

髭ですよね????





あらららら。。。これは抜け失敗でごわすよ・・・・( 一一)

あんれま~~~ ぬけやしたが 髭でごわんす!




と 言えそうですね





また深押し目としても機能するポイントもあった

そして次は安値も更新していません・・・

上がってきている・・・




お髭だし・・・





ということは 次に 上がってくれば・・・

どうなるか?ってこと




それを維持してくれば・・・です(@^^)/





では 小さい時間軸を。。。

5-7-15.png



どうおもいますか?

まずは 背景から読みとれば

わかりやすいと思いますけど・・・




ストップもタイトで済みそうですけどね







ということで ロングでございますm(__)m

大きく獲れませんか???って話です





大きな時間軸を表示していても 使い方を知らなかったら

使う意味ないですよ・・・







いろいろな使い方ってありますし

見方とか 捉え方ってあるんです








じゃ 今回の上げ 他に見方あるか?っていうと

あるんですよ





補助として 使える面々が みんな

そうだよ!! ロングだよ!!

目線変更だよ!!! ロング仕込みなよ!! と言っていました





じゃ みなさんが使いそうな物を利用して見ると・・・

●ライン

●複数時間軸

●フィボ

●ボリンジャーバンド

●RSI





くらいがみなさんお使いだとおもいますので

入れてみると・・・

5-7-1hin.png



ではみていきましょう!

●ライン・・・
   順張りラインブレイク起こしていますね


●フィボ・・・・
   半値で反発後 売り方で押されましたが 最終的に38.2%で支えられて上昇


●ボリンジャーバンド・・・・
   -1σ抜けない これって15分ミドルに相当する時があるので
   15分ミドルぬけない・・・・になっているはず


じゃ 15分見て見ると・・・
5-7-15m.png


ほらね 15分ミドル抜けれない・・・になっている

1h-1σと15分ミドルが同じ動きに。。。  ほぼ同じ役目を果たしていましたね



●複数時間軸・・・
    複数時間軸みていると 上に書いたような動き
    こうなっているよ~~っていうのがわかるよね?



●RSI・・・・
   反転の動きが出て 50を抜ける動きになった。。
   やっぱり正しい・・・って言ってるよね?

5-7-1hRSI.png






結局何を使っても 何を見ても

背景をしっかりみていると

補助として 使えるし

みんな その考えが正しいよ~~~ って教えてくれる



だったら やっぱり安心してロング入れるってだけ\(^o^)/





自分の思っているシナリオが正しいって補助達が言ってくれるんだから

そらぁ 正しいんじゃないかな




それで違っていれば 切ればいいだけ





複数使って見ても

これだけ そうだよ そうだよ・・・って

みんながいうんだから 安心してロングだよね(*^^)v



大きく獲れますた~~~ です\(^o^)/





今回はブログ用に 複数入れてみました

みなさんが使っているであろう物を使って見てみただけ



わたしゃ 入れませんが

入れても 同じ答えだった。。。

自分のシナリオが正しいよ!って

教えてくれてたね(*^。^*)






やっぱり 背景から考えて

それが正しいのであれば

他の物たち(補助)達も 教えてくれるもんやねん





使い方 見方 捉え方って ほんま大事よ




おさえるべきポイント

みなければならないポイント

捉え方等を知れば

他の事も自然に見えるようになるよね(*^^)



ということで 今日はこの辺で。。。











スポンサーサイト
[ 2013/05/07 22:07 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -