>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

損切り設定





海外組のみなさま!!

おはようございます  こんにちわ こんばんわ\(^o^)/



アルゼンチンタンゴの国から

ハイジのイメージの国から

南国の国から

ソーセージの国から

ピロシキの国から

飲茶の国から

ピザの国から

ベルサイユの国から

本場ディズニーの国から

大英帝国から

羊の国から

カンガルーの国から

リオの国から

親日の国から

マーライオンの国から

微笑みの国から

日本から

熱い国から


もう書けませんwwwwww



もっともっといろいろな国からアクセスして頂いているのですが

イメージが・・・・wwww




ということで

海外組のみなさま いつもありがとうございます!!




昨日 ラクサカレーヌードルを作りました


ラクサカレー タイってちょっとすっぱい味じゃない?

シンガポールやインドネシア、マレーシアって 甘辛い?って感じかな



どっちもココナッツミルク使って作るので 大好き!


だけど。。。どちらかといえば

タイ料理のラクサはあんまり好きじゃないから たべないんだけど

マレーシアのラクサは大好き



なので 作ってみた



サンバルカレーとかも作るのですが

今回はラクサカレーヌードルだ!




海外に住んでから いろいろな国のお料理を作るようになった

日本にいたら 絶対に作ることはなかったはず・・・



だって 知らないと作れないから

一度 その味を知ってしまって はまると

とことん攻めてみたくなる!!!!!



納得がいくまで やらんと気がすまないので

いろいろな国に料理に挑戦している



今だ制覇出来ないのが

バターチキン!!!!!!!!




パキスタン人の人が作るバターチキンが

もう めっさうまい!!!!




インドちゃうねん パキスタン人のつくる バターチキンやねん

同じやろ?といわれたら

作る人で味がちゃうから なんともいえん



バターチキンは ほんまその家の味というか

香辛料とかで微妙にかわってくるねん



ある人が作ったバターチキンがうまい!

パキスタン人のおじいちゃんやねんけど

うーーーーーんマジうま!




真似して作ろうとしたが

やっぱり 香辛料!!!!!!!!!!



どこではいるねん 手に入るねん その香辛料!!!




納得がいくまで作りたいので

まだまだ挑戦は続く・・・・・・




話が飛んだけど

今回はラクサカレー


作り方は簡単

材料

●ラクサカレーペースト
●あげ(薄い厚揚げがよろし)
●甘あげ(お稲荷さんのあげが楽ちん)
●ココナッツミルク
●ココナッツクリーム
●パプリカパウダー
●カイエンヌペッパー
●薄いさつま揚げ(韓国の店にあるよ)
●カニカマ
●海老
●コリアンダー
●ネギ(お好みで)
●油
●水
●貝ダシダ(韓国の店にあるよ) 今回はシーフードなのでこれ使用
●パームシュガー(なければ ブラウンシュガーか三温糖)
●麺



じゃ作り方



●油を熱して ラクサペーストを熱する 風味が出るように
●ここにココナッツミルク ココナッツクリーム 水を入れる
●あとは 海老とかいれちゃう 
●味をみて パームシュガーを入れる
●今回はシーフードなので貝ダシダ使用 楽ちん
●辛いのがお好みの方は カイエンヌペッパーを入れる 

あとは 麺湯がいて このスープのせて コリアンダー乗せて
フライオニオンのせて 終わり





今回は シーフードなので 貝ダシダを使用

これがチキンなら 中華の元でもいいし

ウェイパーでもいいし

なんでもいいから チキンストップいれるといい




だけど 出来れば 洋風のチキンストックのほうがいいかも

ブイヨンとかね



じゃ 牛なら・・・というと

ダシダ(韓国)を使えば これまた楽ちんですよ






私はマッシュルームが好きなので 今回は投入!!!

5-14-1.jpg


ラクサカレーヌードルはほんまにおいしい!




海外組のみなさま おためしあれ~~~m(__)m






昨日は用事で

犬専用の広場へ。。。。

5-14-2.jpg


ここはお犬様天国!!!

好きなように走れます

だって ここは離していい場所なので

犬たちが 走り回る~~~~~\(^o^)/




5-14-3.jpg



素敵な夕日も拝んだのでした・・・





では FX





損切りが出来ません・・・・という方

やっぱり多いようです




損切りしても 死にませんから

きっちゃえば? といえば

酷かもしれませんねぇ・・・




なら エントリーの時に基準にしたポイントありませんか?

これ以上いったら 逆行だ・・・・とか

そういうポイントもってるはずなんですよね

エントリーしているんだから 

なにがしらの 自分のエントリーサインがあったはずなんですよ





だったらそこにおいちゃう




でも ちょっとして すぐに戻ってきた・・・・という経験から

やっぱり切らずに保有して・・・・・

で 損切り出来なくなる・・・・って方もいるはず




確かにね

ある基準から 越えると 切る! というのがいいとおもいます

その基準から判断してエントリーしているはずなんですから





じゃ 切れないのは何故??




ストップに駆られても 戻ってきて 自分の思っていた方向に行った・・・という

経験をもっているから なんだか切れない・・・・って

人が多いんですよね





じゃね

ストップを大きくとって 基準を守って

そこを越えると切る だけどそこまでは許容範囲なので

様子を見るほうが いいって方はそれでいいともおう





じゃ ドキドキしちゃう人 損切り出来なくなってしまう。。。という人は

ストップをタイトにしておいて 

また同じ方向いくならば 入り直す

ってことでもいいとおもうよ




メンタル的にやさしいかも




リカクにしても 損切りにしても

ポイントはわかっているのに 辛抱出来ないって方は多い




リカク早め・・・

損切りは遅め。。。




だから 合計しても

勝ちがちょっととか 安定しないとか 

下手すれば 負け越してしまう・・・とかになっちゃうのよね






今日動画で話たことですが

自分のどの部分に今乗っているか?ことを

把握しておくことです




中短期は順張りのうごき 移動平均線から離れようとする動きであっても

長期的には 修正波・・・・移動平均線に近づこうとする動きになっているなんて

ざらにある!!!



そういう事を理解しながら

トレードしていくこと




背景を理解してからトレードすると

損切りしなければ 話かわっちゃうじゃん?ってことも

わかるしね




昨日の相場でもそういう事を理解してれば わかりやすかったとおもいます(*^。^*)



それでは みなさんがんばってね











[ 2013/05/15 12:21 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


