>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

綺麗ですなぁ~!





日本は寒いとおもったけど

思ったほど寒くない・・・


日本に来てからまだ一度もタイツとかストッキングとか靴下をはいてない

ずーっと素足

全く寒くないねん


畳でもフローリングでも大丈夫

冷たくない


足はいっつもぽっかぽか

手もぽっかぽか


上も2枚しかきていない

タンクトップとうすーい服だけ



最初のうちだけもしれへんけど

今はまだ寒くない


これが2週間 3週間と経つうちに

体が日本に順応し始めて

寒い・・・と感じるねんなぁ・・・

ほんで体調崩す・・・・



すでに胃痛の洗礼を受けた昨夜

ごっついつらかったわwww

暴飲暴食もうやめますぅ・・・



今日は イルミネーションを見にいった

やっぱり大阪はきれいやな

水の都やわ~

川にそってイルミネーションがいっぱいやねん

2012-12-19-3.jpg


2012-12-19-4.jpg


2012-12-19-1.jpg


2012-12-19-2.jpg


夜景って本当に綺麗

好きやわ

得に大阪の夜景は・・・



続きはまた今度・・・

ということで

FXを・・・



何話そう 何が知りたい?


私のトレードを話すとやね

私は複数足を使って 桃ブロックスを加えて

トレードしてる…って感じなんだけど

それ以外にも 3波1波とか

3回目とか

同等の波で動くとか

等倍とか

抜け失敗とか

2度突き 3度突き とか

パターンとか

チャネルとか 逆チャネルとか

ほかいろいろなことを組み合わせてみてるねん


そうすることでより勝率の高いトレードをしています。



トレードスタイルって 本当にいろいろあると思うねん



インジケータートレードでも上手にとるひとは沢山いてる

逆張りして 勝ってる人も沢山いてる


じゃ 何が一体正しいの?って 聞かれると

全部が正しいとおもうねん



それって答えになってない!って言われるかもしれへんけど

トレードって性格によるんちゃうかな・・???





性格ってトレードに出るよねwww

本当に



あれなんでやろ?



びびりの人は臆病になってエントリー出来へんし

やけくそになる人は なにくそーーってなってポジポジ病になってるし

あとこれは両方にいてはるねんけど

性格がいけいけの人が 負けて安定しないと ねたみ、ひがみ癖が出始める・・・

あと性格おとなしい人が 負けて安定しないと ねたみ、ひがみ癖が出始める・・・



いけいけな分 すぐ腹立つことがおおいような 気がきます

おとなしい人は 苛立ちを誰かにぶつけたくなるんかもしれません・・


あと頑固!  頑固な人はやっぱり 超難しいと思う・・頑固だからね・・



じゃ どんな人がトレードに向いてるかというと

やっぱり 性格も安定してる人かな?とおもいます


結構聞き上手な人って やっぱり上手かな?

性格が安定してる人も上手


起伏が激しい人って 目移りも激しいようで

次から次へと 手法探しとかしてるし

結果がしっかり出る前から 1回2回負けては

もう使えない・・・って言ってる人が多いと思った



1つをしっかりとやってみると

どんな手法でも 結構見えてくるとおもうのよね




どこに注意することが そのトレードには必要か? とか

このエントリーだと 手法的に何を狙っているのか? とか

負けるトレードと勝てるトレードの率はどのくらいなのか? とか

どの時間帯に向いてるトレードか? とか

どの通貨にこれは向いているのか? とか



手法によって本当にまちまち

それを丁寧にやってみるというか 調べて実践してみる



それを数回やって・・・じゃダメだよ 



自分がこれだ!!って思う手法やエントリースタイルがあったら

最低でも1カ月から3カ月はやったほうがいい


3日 3週間 3か月 3年・・・


3か月しっかりやってみるのをお勧めします



そうすると 自分の性格やライフスタイルには何があってるのか?とか

見えてくるしね



1回マスターしてしまえば どんなトレードすればいいのかって

自分なりにわかってくるんだけどね・・


あとは それを自分でまた改造して ステップアップ出来る!!




今日も動画で話たけど

やっぱり複数時間軸を見てるなら 見るべきポイントと

考え方をしっかりとマスターしないともったいない


動画で解説したポイントは簡単だったでしょ?

でも それに気付けていないと

変に売るようなトレードになるわけ



ありえないんだわ・・・やっぱり


それは見なければならないことをみてないから売り

で やられる・・・


意味のあるチャートの見方しないと

ただ表示してる 壁紙になっちゃうよね



皆さん気をつけましょう・・・



それでは また!




[ 2012/12/20 00:00 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -