>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エントリーポイントとリカクポイント

週末は何をしていましたか?

私は土曜日 武道を4時間程やり

日曜日は お習字です(^-^)




武道は週に4回いくのですが

土曜日は 一番長くやっているのですww



それでも まだまだ足りないなぁ・・・と思ってる今日この頃ww

朝から晩までやってもいいくらい大好きです


トレードといい勝負かな?ww

好き度でいえば!



でもお習字も大好きだから どれも捨てられへんwww

これもまた 何時間やってもええくらい好きやねんなぁ・・



静と動やねぇ!




そういや 以前 ももさんは バイクも乗れましたよね?と

言われたのですが

はい 大型までバイクは乗れますよん♪♪

青い空 青い海を見ながら乗るなんて 最高ですからね!!




だけど 得意な乗り物は 自転車ですwwwwww

それも ママチャリなら お任せください! なのでした~~~!



さてさて 私のライフスタイルに興味をお持ちの方が多数おられるので

少しずつでも書いていきますね




まず生活ですが

私が実践していることでいえば・・・

時間を有効利用したいので(トレードもやりたいしww)

お買い物したら 帰宅後 すぐに 野菜やフルーツを50度洗いし

よーく乾燥させた後 タッパーに入れて冷蔵庫で保存することをしています



こうすることで 冷蔵庫から出してすぐ

お料理にとりかかれるので時間の短縮にもなるし

無駄なく 食材を使い切る事ができるのです



出してすぐ 食べれる状態や 使える状態にしておくことは

お料理する際に 面倒くさいと思わせないので

使い切る事につながってくるそうなんですよね




それをテレビでみてから 

私も実践しています(^-^)



ほんとうに 使い切るし 便利だし

保存状態がいいので 野菜のもちが違います



家がお店のようなキッチンとイメージしておけば

お客様が来てもすぐにお料理出来るように 下処理や

メニュー決めや 用意をしておけば 

お店のように すぐお料理にとりかかれますしね



また常に棚卸のように チェックしておけば

無駄なく買い物もできます



ということで 私はお買いもの後 すぐにお野菜等50度洗いして

保存しています



まだやったこと無い方は実践してみるといいですよ

ほんとうに お料理が楽になります!!!!



それに タッパーから出してすぐに食べれるので

キューりや トマト 

フルーツなんて パクパクできちゃいますよ!




買いものしたジャガイモをつかってお料理

コロッケ作りをやっていたので

大量のジャガイモ
P1020342.jpg


蒸してから つぶしてミンチ、玉ねぎ 人参 チーズを入れます



そして 食物繊維をとりたかったので

タロイモ購入~~~~~♪


これちょっと固いけど

甘辛肉あんかけにしてたべます

P1020344.jpg


他にも野菜いろいろと買いましたが

こんな風に トマトや ぶどうは さっき言ったように

50度洗いして タッパーに入れて

保存
P1020343.jpg



P1020345.jpg


P1020347.jpg



簡単にサラダにも出来るし

おやつにもなるので楽ちんですよ!!




このときの注意点というか

私が気にしている事は


       タッパーの底に 網のある物を使用する


ってことです

食べ物が直接底に触れないようにしているんです

網があると したが浮くでしょ?

そうすると 痛みにくいので・・・



日本って タッパーに網入りってあんまりないけど

こっちじゃ普通に沢山あります



それを数種類購入して 量を見て使い分けています



日本で無い場合は タッパーと 網を別々に購入して

タッパーの中に入れるといいですよ



このとき

網はステンレスに限ります!



そうじゃないと さびてきますよ・・・

ご注意くださいね





がーーーーーーん

実はこの下にめっちゃいっぱい FXの事を書いたのですが・・・

途中でエラーが起こり消滅!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



あかん 書く気にもならなくなった・・・

めっちゃ丁寧に書いたのに 書いたのに・・・・



なんやねんやろか・・・・

がっくしやわ・・・(T_T)



何が言いたかったのかというと、、、

やっぱり、簡単にしますww



負けている人と勝っている人ってほんとうに ちょっとの差って


以前お話しましたけど

ほんまにちょっとの差



エントリーポイントだって良く似てる

似てるけど 真逆でエントリーしている時が多い




なんでそういう事になるかっていうと

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①背景を理解しているが 気付かないうちに 
       背景重視より短期的動きに目が完全移行してしまっている

②背景からカーブが起こる要因や可能性が見いだせない

③カーブは曲がってからエントリーすればいい・・・・とわかっているが
     カーブが起こる要因、原因を判断出来ていないので カーブが起こるポイントがわからない

④カーブを曲がってからエントリーと心がけるも
        カーブに差しかかっている事も カーブを曲がりきったことも判断しきれず 
           エントリーが真逆になってしまっている

⑤カーブ自体が見切れていないので(判断出来ていないので)
     リカクポイントであってエントリーポイントじゃないって場所でエントリーしている

⑥エントリーの為にラインを引くが 根拠があいまいで ご都合ラインとなってしまっている

⑦逆張りと順張りの意味を理解出来ていない

 他の人が使っているから、他の人が勝っているからという理由から
    自分も使っているが 使い手の判断力が伴っていないので
      結果的にそれが自分の首を絞め続けている事に気づけていない

    使い手がそれを使いこなすだけの能力がないとやっぱり駄目ですよ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    
 
くらいでしょうかね

さーーーってかくと



今SNSには 負けコミュという コミュを作っていて

みなさんに負けたポイントを画像付きで報告してもらっています



これを拝見することで

負ける人の特徴や 負けちゃうポイントが見えてくるんです



負ける理由や原因がわかれば

直す方法もわかるし 強化するべきポイントもわかりますしね(*^^)



本当にみなさんよく似ています 負けている方のポイントって

逆にいえば 勝っている方のエントリーポイントも

勝っている人同士似ています




びっくりするくらい 勝っている人同士 

負けている人同士のポイントが似ているんです!!!



昨日 動画サイトにあげた 

負けている人勝っている人の差って動画では

どういう視点が違うのか!

何をみていないといけないのか!

等解説しました



また 負けコミュには 画像付きで解説したりもしています

だって みなさん共通する部分があるから



じゃちょっと画像で・・・



また消えた・・・・

ここから下が全部・・・・



くっそーーーーーーー丁寧にやってるときに限ってこれかい!って

突っ込みいれてもうたわ・・・



なんか悪意のある なんとか・・・ってでてな 

停止かけおった・・・





今度きえたら 今日のこの記事やめますわ・・・



では 続き・・・


なう 
に書いた事やけど


こういう背景があってんよ

2-15本陣の意味とリカク




基本的な事がわかっていれば

わかるやん?

ごくごく普通の事!!!


なうに書いてる事 よく照らし合わせてみてね






じゃ 今度はこれ

負ける人って・・



勝てる人って 黄色で入ったり出来るねん

一番早くて ここら辺じゃないかな?



私はここやねWW





今から書く意味は 

黄色で入りましょうって言ってるんじゃないからね

間違えないでね





まず ここで下記の事がわかっていないと

トレードは変になる 負けちゃう




●背景からカーブが起こる可能性があるポイントを分かっていないと駄目

●カーブだという判断力がないと カーブ自体がわからない

●リカクポイントであってエントリーポイントじゃないってポイントを
   知っていないと リカク組の動きを 「反発した!」 と思いこみ
    売りエントリーしてしまう

●背景を読みとっていないから、微益で終わってしまう

●背景から今後どういう動きを形成するか読めていない(カーブが事実ならば)

●逆張りと順張りを理解していないので変なトレードしている

●背景がわかっていないから カーブが起こる可能性が高いポイントが判断できず
  判断出来ていないから、カーブ自体の判断も出来ていない 
    だから カーブ曲がってからの押し目ももちろん拾えない






負けちゃうひとって きっとこんな感じかな?



下の黄色から入った人はSNSにもいらっしゃいますよ

だって やっぱりそうだから!




絶対に間違えないでほしいんだけど

黄色で入ろうっていってるんじゃないよ




もちろん 上手になれば 入れますよ! ここww

会員さんはわかりますよね?





 

負けている人は 

まず、安定を先に目指してほしいので

安定したいのであれば 黄色の次の押し目は拾えるようにならないと





がんばりましょうね!


では おまけ!


以前ご紹介した SNSのメンバーさんの成績経過です



FX5年目 

去年12月まで 一度も月単位でプラスになったことがありません

と言う方でした




以前の画像はこれです

2-1.png



その方の続きの成績です

2-17-3.png


本当に変わられましたよ!!!

しっかりとトレードに変化が表れていますよね?


これからも楽しみですね



では 次の方

2-17-2成績





この方もすごく安定してきていますよね?

負けていた方とはおもえないです!!




では次・・・

2-17-1成績


さっき書いた事(背景についてとか)をしっかりと理解されいるから

変化が出てきたのでしょうね




このような方達がSNSには沢山おられます




ですが 前回も言いましたが 負けている方もいらっしゃいます

その方達が 今後勝てるようになるよう 

ポイントを強化していきたいなぁ・・っておもっています





動画をやっぱり毎日視聴してくださいね

理解度が本当に違いますから!!!



毎日視聴していると

おさえるべきポイントがわかってきますよ(^-^)




[ 2013/02/18 13:36 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


