>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まぜこぜ。。




この前 引っ越しの手伝いに行ってきた


業者さんが入るのですが

やっぱり 信用しにくいですよ・・

海外じゃ



ということで 

大切な物だけ ちゃちゃーーって

まとめにいきました



おうちがでかいので

荷物がおおい!!!



あと家具が重い。。。( 一一)

海外じゃ 家具がでかい 重いは

当たり前



その変は 業者さんにお任せして

さらわれたくない物だけ

箱へ。。。
P1020413.jpg


お天気が悪くて

裏の川も濁ってた・・・



川というか 海につながっているので

ここから 船を出して 海へいけるんです


裏に船着き場あるのみえるでしょ?

白いポールのところ

自家用ジェッティーです

P1020416.jpg


水深によって 

保有出来る船が変わってきます



だって 浅いと 座礁しますからね・・


天気が良いと泳いで

そのままBBQをしますよん

P1020415.jpg


海外じゃ こんな事も普通なのです・・・・


では FXの話!!!





よくFXの相談を受けるのですが

負けている方は何をどう聞けばいいのかも 

もうごちゃごちゃ・・・・になっているので

的をえた質問さえできない・・・・
と感じます



というのも 

あれこれ手法を混ぜ込んでしまっているから



無料ブログも有料ブログも無料レポートも有料レポートも

簡単に手にはいるでしょ?




とくに無料の情報はネット上に沢山あるので

無料だから・・・・ということで はじめちゃうようなのだけど

何故か 前にトライしていた手法にそれをミックス・・・( 一一)




いやいや ミックスは最初だめでしょ?

やっぱり 自分がこれでやってみたい!

とか

この手法でやっていこう! と思ったなら

まずは 1つの事を 丁寧にやってみましょう!!





丁寧ってお話は以前にも何回もしていますよね?




通貨であっても同じ




1つの通貨を丁寧にみれば エントリーポイントなんて

沢山あります




それに 

複数通貨みて チャートの形の綺麗な物だけ・・・

とか

トレンドが発生した物だけ・・・・

を選んでいるつもりでいるかもしれないけど

それで安定して勝てているなら 成功している!

と思いますが

安定なんて言葉とは 程遠い成績なら

自分で自分の首しめていますよ・・・( 一一)



これもさっきと同じ意味になるかもね




今からアップする事覚えていますか?

と その前に。。。。



意味がわからないと困るので・・・






ここでいうカーブとは どんなところかっていうとね


カーブ


とか


この矢印は私がエントリーを仕掛けたポイントになります

で カーブは 囲っている部分のこと


カーブ2



じゃリカクポイントであって エントリーポイントじゃないって

どこかっていうと・・・・

リカクポイント


なぜっていうと

今回だけの画像でいうと・・・



下がりたいけど 下がりたくないんですよ~~(いつもの口調でww)

という事が 真実の動きのもと

しっかりと上がってきたという相場ですよね



確かに 上からの下げの力もあります 下がりたい・・・という

下からは 上がりたい・・・・って力もある



ならピンポイントでここから 売りって言えない・・

だけどね、

ここを超えると損切りにするので 入る!

という エントリー基準があるなら エントリーはありだと思いますよ




ここは 背景の流れから来た買いの人たちが

リカクをするポイントになるわけ

だから 反応するので(リカク組が出るから)

反発するように見えるけど 

実際はここから どっかーんと

下げるかは まだ判断できない・・・


だって上がる為に上がってきてるじゃない?

しっかりと(^-^)



さっきも書いたように基準が明確なら

話は別だけど




売りの事実があってこそ 売れるのであって

ここは やっぱり リカクポイントであって 

エントリーポイントじゃないって事になるとおもいます



反応(リカク組の動き)を

反発と捉えるのは どうかな?とおもいますよん



反応と反発は違いますよ



これって どの時間軸でも起こるんだけど

これを間違えてとらえていて

流れと逆やってる人沢山います・・・・



心当たりあるでしょ?





今書いた事は

さっき上げた画像だけでいうならば・・・です




あと

この画像は この前上げた画像ね

階層


こんな事をちょっと頭に入れながら

下の文章を読んで頂ければ。。。とおもいます



~~~~~~~~~~~~~~~~~



●背景からカーブが起こる可能性があるポイントを分かっていないと駄目

●カーブだという判断力がないと カーブ自体がわからない

●リカクポイントであってエントリーポイントじゃないってポイントを
   知っていないと リカク組の動きを 「反発した!」 と思いこみ
    売りエントリーしてしまう

●背景を読みとっていないから、微益で終わってしまう

●背景から今後どういう動きを形成するか読めていない(カーブが事実ならば)

●逆張りと順張りを理解していないので変なトレードしている

●背景がわかっていないから カーブが起こる可能性が高いポイントが判断できず
  判断出来ていないから、カーブ自体の判断も出来ていない 
    だから カーブ曲がってからの押し目ももちろん拾えない







と書きました



で 負けている人の特徴をまたもってくるね

復習です・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①背景を理解しているが 気付かないうちに 
       背景重視より短期的動きに目が完全移行してしまっている

②背景からカーブが起こる要因や可能性が見いだせない

③カーブは曲がってからエントリーすればいい・・・・とわかっているが
     カーブが起こる要因、原因を判断出来ていないので カーブが起こるポイントがわからない

④カーブを曲がってからエントリーと心がけるも
        カーブに差しかかっている事も カーブを曲がりきったことも判断しきれず 
           エントリーが真逆になってしまっている

⑤カーブ自体が見切れていないので(判断出来ていないので)
     リカクポイントであってエントリーポイントじゃないって場所でエントリーしている

⑥エントリーの為にラインを引くが 根拠があいまいで ご都合ラインとなってしまっている

⑦逆張りと順張りの意味を理解出来ていない

 他の人が使っているから、他の人が勝っているからという理由から
    自分も使っているが 使い手の判断力が伴っていないので
      結果的にそれが自分の首を絞め続けている事に気づけていない

    使い手がそれを使いこなすだけの能力がないとやっぱり駄目ですよ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




まず 自分が何をどうしたいのか?

ってことを整理整頓ですよ




どの手法でやっていきたいのか?ってことも大切



だって 

移動平均線だけ使う人もいれば

インジケーターで判断する人もいるし

逆張り(どの時間軸によるかで変わりますが)トレードの人もいるし

あれもこれもミックスより 

まず なんでそれが使いたいのかってことも

考えてみてね



だって その手法を考えた 

または 使っている 使い手さんは

理由があって使ってるいるとおもいますよ(*^^)




だから それを知る事は大切かと・・・・思います



うーん 今日は楽しいわね(*^^)

相場が楽しい感じですよね



では 続きは また今度・・・・













[ 2013/03/07 10:02 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


