>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予想しながらトレードしています・・




音譜エントリー画像は 過去なうに多数あります・・・音譜


目線の切り替えや相場の捉え方って 何度かお話したと思うけど

ちゃんと 理解出来ていますか?


しっかり理解して頂く為に 数日間はトップにこれアップしておきますね



ベル以前画像付きでお話した 目線の切り替え  ←クリックで記事へ

 しっかり理解してくださいね(*^。^*)



画像はこれだよ  


Love Fx 


今後はこれをしっかりマスターしてもらうために

しばらくは トップに書くから 覚えてね(*^。^*)


目線の切り替えと相場の捉え方の基本だよ


これが理解していないと バタバタトレードしちゃうしね



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




では では ブログ~~~だよo(^▽^)o


朝 なう 9時25分  に書いた事 気になると思ったので


ブログにちょっと書きますね(*^。^*)




会員の人に向けた動画では見方も理由も


今後の動きの注意ポイント・・・・とかも 全部解説してました


そうすると 今後見なければならないポイント


気を付けるポイント 押し合いするポイント・・・とか


動きが予想出来ますよね?




まぁ~ ちぇりー備忘記の独り言動画ですが・・・wwwヽ(;´Д`)ノ





動画だとわかりやすいと思いますが


書くと 伝わるかな??? と ちょっと不安www(゚_゚i)




がんばってみますねww



見なければならないポイントって いつも同じなんですよ


って言っていますが 


ほんとうに 同じかと・・・( 一一)




くどいくらい 同じ事いってますよね。。




パターンですから 順番に見て 考えていけば


ある程度 予想しやすいと思います




違えば 切ればいいだけ


たった それだけ! (`・ω・´)ゞ




結局ね 何回もいうけど


短期的流れと中長期的流れ・・・・


これがちゃんと読めるかどうかだとおもう




負ける人って どう動くだろう・・・・って予想出来ていないのに


エントリーしてるか




見なければならないポイントみないで 勝手に転換・・・とか


思ってトレードしてるか




短期的流れや動きばかりみて 売りだ~ 買いだ~って


やってるような・・・・・・( 一一)




今からかくのは 


私の考え方なので 正解か・・・・って言えば


わかりません・・・・




ただ今まで そうやって考えながらトレードしてきてるので


いいかな・・・? くらいで考えています(´∀`)




だって 逆張りの方からすれば おかしいだろう?っておもうだろうし


エントリースタイルによっては  タイミングが違う場合だって


あるとおもうしね(^-^)




まぁ ちぇりーはこれでやっています・・・・というかんじです




サポレジをエントリー基準にしています!


って ずっと言っていますが


それはなぜそれを使うのか? ですが


相場がサポレジから成り立っているから




サポサポ サポレジ レジサポ レジレジ  




この組み合わせで動いていると思うし


これを使うことで ストップがタイトになる





と いうことで 朝 なう で言った 5つのポイント ですが


画像で解説しますね


動画じゃなくって ごめんね



会員サイトは全部動画なんだけどね・・・・・・




画像に書き込んでみました


Love Fx 





気付いていないといけないポイント・・・・5つ


って言ってました



では どこか?




まず この短期的流れが始まった事から


考えていかないと 未来的動きが読めませんよね?




なので 一番上 


今回 黄色●で2個まるした 水平線


ここが流れを起こす可能性があるポイントだとしたら?


ここでリカク組 それに乗る逆張り組が出るかも?


なら 修正波を作るかも?


結果


そんな なにがしらのポイントだったということですよね?





何でしょうか?


昨日 考えてみてくださいね


って言いましたよ



考えましたか?  



過去にすべて載っています 


左側ですよ 過去チャート 


過去の動きをしっかりみて


考えてみてください




この水平線があったのでリカク組 そのリカク組の動きに乗る


逆張り組が入ってくるとおもいました




★1のポイントですが


この水平線の意味から ミニ三尊になった??(1h)

 


なったなら ネックが注意 だけど その中にも15分で確認出来る


深い戻り売りポイント★2のポイント


が存在しているので ここまでは 考慮すること


また 三尊になったなら? 等倍・・・という事も考慮




★3ポイントの話・・


短期的流れをリカクすべきポイントがここ


チャネル下限+ライン+一段上げキープするかも?


のポイントが重なる場所なので


その可能性を考えて リカクすべきポイント



この1段上げキープは 以前ブログで書いた記事


同じ現象になるかも? という考え方です


オレンジ■と同じような現象になるかも・・・? という意味です





なら、ここで 短期的流れが一旦目標達成になる可能性がある?


だとしたら、ここが中長期的流れの同調ポイントになるかも??


上げていくかも? はじまり?


と いうことは 




★4のポイントの話へ・・・


短期的流れと中長期的流れが 押し合うポイントが


自然にわかってくる。。。。



なので 中長期的考えから買いと


短期的流れから 売りで。。。。


の両方攻める事ができるかな? 押し合いするなぁ・・・・ここは


と 予想できるはず・・・




結局 


短期的流れと中長期的流れどっちが勝つのかは


相場が決める事なので


それに沿って トレードするだけ




こうやってみると どこが押し合うゾーンなのか?ってわかりますよね?




本当にこれだけ 押し合いましたwwwwwww


見てて うけましたもん( ´艸`)




朝から予想してたポイントだったので


やっぱりねぇ~ という感じでした




で 


★5のポイントの話へ・・・


ここは こうやってみると 今は、結果になりますが形が 


表彰台のような 抑えられたような形になりました


朝 なう で書いた時点では これはまだ出来あがっていませんでしたよね




動画内で解説したときも 


まだこんな形ではありませんでした・・・・




だけど こうなる可能性もありますよ って


解説しました


表彰台のような形になって・・・ 抑えられたら・・・・・


って




未来に起こりそうな動きとかも


短期的流れも 中長期的流れも 何かが起こる可能性が高いポイントも


本当に毎回同じ


パターンだっておもいます(*^。^*)  見なければならないポイントって


意味では 本当にパターン




★1~3は 今は結果としてになりますが


実際トレード中はこういう事を考えてトレードしていました



早くエントリーしたい 美味しいポイントからエントリーしたい!って


思っているならなおさら しっかりと見ないといけないですよね


ポイントは(*^^)



あと


今 説明してるのは エントリーポイントっていう意味で言ってるのではなく


これくらいは すぐにチャートで判断できるようになってね(^-^)


って意味で 書いています



1~3


この動きを理解していないと 


4も5もないわけだし



こういうパターンを何度も体験してると


自然に こうなるかも?? こうだったら?? だったらどこで??


とか シナリオが簡単にかけるようになってくるはずなんですよ




オレンジ■の話だって 以前ブログに書いた事


それと同じ現象になる可能性が(背景から考慮して)・・・・・って


パターンでわかっていれば 相場の攻め方も


どもまでなら。。。。とか わかるしね





やっぱり動画で説明するほうが 楽だわwww


でも 書いてみました


画像に書き込んでいますので 記事と一緒に読んでみてくださいね




こういう風に見れると 予想がつくので


美味しいポイントから入れるんですよo(^^o)(o^^)o



だからストップがタイトになるのは 本当に当たり前いなってくる




負けてる人達でも ちょっと目線を変えてあげると


本当に変わるんですよ



昔の自分はなんだったんだ~~~??って いう人多いもん


負けてた自分と さよ~なら~~ ですよね




今は トレードするのが楽しいって言ってくれます(ノ^^)八(^^ )ノ




動画で毎日解説してるの聞いてたら やっぱり記憶に残りやすいはず


あれ? 聞いたことある 


あったあったそれ!!!って なるしね




聞くと見るが同時って やっぱり記憶しやすいようです




またブログでもこうやって 説明しますね( ..)φメモメモ






スポンサーサイト
[ 2012/10/25 00:40 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


