>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレードで勝つ為の練習方法

おはようございます ちぇりーです o(^▽^)o


昨日のNY 指標で どっかーーーんでしたね


指標トレードはやってないので 見てるだけだったけど


あれは 見てて正解


おもしろすぎ~( ´艸`)


まぁ 一方方向にきれいに行ったので 取れる相場だったかもしれないけど


無理に 危ないことをする必要は ないし・・・゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○



ロンドンまでに トレードは もう終了させていたので


何もせず ゲームしてました。。。



でも。。。。


こういう動きの後って 絶対にうごきだす、、、って思うちぇりーは


どあつかましく NYランチ後を狙っていました


ら、


ポンド円がきれいに反応しはじめました о(ж>▽<)y ☆


いや~ これはいい!


5分 15分 30分でも 反応よし


それで NYは頂きました。。。。



通貨を何個もみていると どれが自分の生活スタイルに向いているかな?


とか わかると思うよ


やっぱり仕事している人は ポンド円などがいいかも。。。。


1回で しっかり 大きく取れます


ドル円 ユーロドルも 取れますが


ポンド円に比べたら ねぇ。。。。



でも ポンド円は 入るところを間違えると


すぐに狩られちゃう。。。。。


まぁ ストップも 自分で「ここでこうなったら。。方向違うか??」と


いうところをしっかりと見つけてないと いけない



一日の動きをポンドで見ると 数回 きれいに反応する場所があるから


それを 自分の中で しっかりと 形作って 


それに当てはまる 動きになったり チャートが形成されたら


狙うべきかも。。。



ドル円 ユーロドルでも しっかりととれるんだけどね。。。


ただ のろのろ。。。って思ったり 


ポンドのように すかーーーんって いう 快感さはないかも。。。




ちぇりーの友達は ポンド円が好きって人がおおい


じっくり じっくりみてるんだけど


ここーーーっていうときに 居ないとエントリーできない(TωT)


と、いってました



ちぇりーは 最近は ドル円 ユーロドル で十分なので


それをやって ポンド円も 監視しながら


いいサインが出たら 乗るようにしています


まぁ それが一番おいしいところどりなのかも。。。



ユーロドルは 大きなレンジの底抜けか??


って 思えたのに やっぱり 抜け切れず 上へ 戻っていきました・・・


このレンジを ブレイクするには やっぱりしたしかないかもね、、、


昨日アップした チャート 上にブレイクしたら 抵抗線もあるので


まぁ どっちもブレイクしたら 乗るだけ


それまでは まぁチャートを参考に トレードするだけですね



ドル円はびっこんびっこんしながらも したブレイクして下落中


ゆっくり ゆっくりですね。。。



行って戻って 行って戻って・・・・・


と 動きするので ビンタにはご注意を。。。




うまく取れていない方は 通貨を絞って 横一列に チャートをアップしてみて


時間軸は 1分 5分 15分 30分 (1H 4H は方向性をみたりして)


これで みる


一日とりあえず これで見てると あれーーーきれいだね~


と いう動きをする箇所が必ずあります


前にも書きましたが



チャート は やっぱり  がないと絶対に綺麗にとれません


その美 を探すと きっと どんな感じで チャートって動くのかわかります




チャートを 横に並べてください


まずは チャートだけで OK


MAは 3本から5本は 入れましょう  見にくかったら 


ボリンジャーバンドはいりません


まずは 練習なので・・・・  目の練習です


トレードはしちゃいけませんよ (*^ー^)ノ


インジケーターは 何も入れなくてOK


ただ 見る


チャートの動きを見る


その為だけだから


動きがだんだんとわかったら 入れていきます




きれいな箇所が本当にわかるようになります


まずは 目の練習


目がそれに慣れてくると 普段からでも すぐにわかるようになります


みなさん 職人さんになりましょう (o^-')b



それでは 今日も HAPPY FX :*:・( ̄∀ ̄)・:*:







にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ( ´艸`)

[ 2009/03/26 06:36 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


