>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下に降りた状態のままならどう考えられるかな・・・と



今日は水曜日


なんか一日一日早いよねぇ・・・ヽ(;´ω`)ノ



あ~~~~~と いうまに過ぎていく時間・・・


相場みてると余計にそう感じるのは ちぇりーだけでしょうか?




さぁブログ書くぞ~~って思う気持ちはあるのに


話たら 早いのに それを書くのか・・・・という自分もいます( ̄_ ̄ i)



相場の捉え方も 見るポイントも トレードポイントも 


毎回同じ だけど 出現タイミングとか 背景あっての


相場なので 組み合わせっていえば 組み合わせ?になるかな



でもはっぱり 背景あっての 真実なんだから・・・っていう


基本形はなんらかわらないσ(^_^;)




複数時間軸を捉える事で 相場の背景は見えてくるって事


トレンドの転換は小さな時間軸から起こるよね?


池の波紋のように・・・・


広がりを見せる


で それが大きな時間軸まで波及して 大きな動きになったとき


今度は 修正波を小さな時間軸が出していくわけ


それは単なる 修正波


そして またポイントとなる部分で 今度は本波へと移行する



結局 こういうリズムがずーっとある




動くポイントは 時間の経過を利用して そのポイントに来る時もあるし


いやいや 今の動きを必要以上にレートが動いて ポイントに来る時もある




だけど それはやっぱり 売り手と買い手の事を考えると


どっちで攻めるべきか どう考えて入ってくるか


リカク組はどうか 逆張り組はどうか?ってなるんよね? やっぱり



じゃ 昨日の相場で ちぇりーがエントリーした事とか


なうでいった 挟まれてる・・・の意味とか 解説します




まず 1hみてもらうと 以前の続き なんらかえてない


あのまんま


ブログでアップしたまんまね



Love Fx 

前の時点で 一旦下にいった 下の階層に行ったわけヽ(;´ω`)ノ


落ちたのね 下の階に


じゃ 今度 上がってきても 上の階層に上がらない限り


目線は 継続になる可能性が出てくる 



このチャートだけで見るとね 




ここで複数の時間軸を捉えて説明したいところなんだけど


それが文章だと面倒で・・・・


チャートみながらだと 理解しやすいし 早いんだけど


前にも言ったように ちゃんと順序立てて 相場の捉え方説明しないと


あっちこっちとびとびになっちゃうから  


今は 説明しません (´□`。)




で 今回あげたわけ 修正波として 


ただ 修正波と確定したのは


挟まれた状態から 脱出した時に 確定かな?と 判断しました


なぜって 買い手が出現してただろうと推測された動きもあったので


修正波になるであろうとおもいつつも


売り手と買い手が どこかで攻防する動きを見せるはずなので


ここでは 「これは修正波だ」とは いいきらない方がいいということになります




昨日は 背景を理解しながらも 買いも挑んでいます(`・ω・´)ゞ


なうでもいったけど 買ってます



買えるから 買うんだけどね・・・( ´艸`)


だけど 背景は忘れてないよ 一切




買いの説明は 割愛・・・


まだこれは説明早いでしょ? トレンドに乗るという事からなら


今は まだ話さなくていいしね



ただ 買えるにもルールがあるから サインの後・・・って事だけ


言っておくねo(^▽^)o




じゃ説明・・・


なうで書いたように  


    挟まれた状態だったから 動きがわるかったんです



買い手が入ってきたであろうポイントと 


売りが入ってきたポイント 


そして 買い手が再度トライしたけど 越えられなかったポイントで作られた


このレベルでのダブルトップ


そのネックラインと 下から一段アップした その間の層で


揉まれていたとなるのです


だから動けなかった・・・・・




だけど背景は 2のレベルのまま だから 背景的には売り継続と


なるのだけど


買い手の心理からしたら バウンドして 買ってきたわけで


だけど 売りが入ってくるポイントは 買い手は分かっているので


利食い組と 再度売りをかけてくる組が 参入してくるので


こんな 揉み合うような動きになったというわけ



だけど・・


背景的には 売り継続 2の層のまま となる


だったら 売りと確定させる動きの後なら 売りで楽にエントリーできる事に


なるよね?




その時に 売りのエントリーの仕方で入ればいい


前にも言ったけど 売りと買いのスピードは違うよ o(^▽^)o


なので エントリーの仕方も違ってきます



ちょっと画像・・・



Love Fx 

  

簡単に書くとこんな感じに捉える


さっきの 階層をここには入れてないよ 


まずは シンプルに考えるために・・・




相場は何も急ぐ事はないってこと


どうなったか? 



じゃ どうなるね?



じゃ ここではいるねо(ж>▽<)y ☆



と いう事だけだから




じゃもっと詳しく画像で・・・・


なんか 画像に書いたら めっちゃびっしりになってもうた(ノω・、)



話たら すぐやのに 書いたら


なんか ごちゃごちゃ???



ごめんよ~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



雰囲気だけでも 捉えてください・・・・・



Love Fx 


昨日 なうで書いた事


    保有しています  っていったのは まだいくと思っていたから



Love Fx 


その後の なうで書いた


  

     ここは利食い組が入ってくるから 逃げておきます



Love Fx 

といったのは 上記の画像のような シナリオがあったから


売り手と買い手の事を考えると ここは もう首一枚で


買い手が あがってくれーーーと願いたいポイント



あと 買ったであろう形跡が残っているポイントなので


利食いしてくる人たちが明らかに多いと推測出来ました





その後の相場ですが  なうでは言ってませんが


売りエントリーしています どこかは 想像してみてくださいね



今回


画像にそのときの心理と考え方をざーーーっと書いてみました




あとご注意頂きたいのが


  

    これが正解かはわかりません・・・



  これはちぇりーの考え方なので・・・




ということですヽ(;´ω`)ノ



正解はどれなのか わからないのです。゚(T^T)゚。


だって 誰も教えてくれないから・・・・




ただ 今まで ちぇりーなりの相場の捉え方というのがあって


基本的な考えから ちゃんと組み立てて 考えて


その相場に沿ったトレードをしてきた・・・ということ



相場背景を自分なりに捉えて 売り手と買い手と考えて


あとは パターンで 急ぐ事なく 次の動きで エントリーをする


という感じなのです




ほんとうに 慣れてくると 次はこうだから・・・ってなる



相場ってねぇ・・・・・実は あれに似ている・・・( ´艸`)





この続きは明日にします


かきすぎやっちゅうねん( ̄Д ̄;;




ちょっと今回も 言葉が わかりにくいって感じていると思います


それはね やっぱり 順番通りに今まで やってきていないからだと


思います



部分的に表現には 難しいというか へんてこな部分もありますよ


確かに



でも 順番通りちゃんとやっていれば 難しい事はありません




まず 昔からある相場の捉え方をしっかりと身につける事


そのあとに 何を使おうが かまへん 


使いこなせると思う






いきなり すごいオーディオ機械買いました すごい多機能


できるわ~~~~ってなって 設定した いじった・・・・


でも 途中で うーーーーーん わからんヽ(;´Д`)ノ



そうや 取り扱い説明書あった!!  これ読もう


なになに・・・・ふむふむ・・・・そっか そっか!!!!!!!


あ・・・・最初から これ読んでたら 早く進んだのに・・・


時間の無駄やったなぁ・・・・・。(´д`lll)



と 同じ



取り説読んで しっかり基本的な捉え方理解して のぞめば


何を入れようが 何をセッティングしようが ええって話なんよo(^▽^)o




昔から相場はあるねんけど


昔にはインジケーターなんて なかったしね 


でも勝ってた人たちがいたわけやん?



現代の便利さが呼び込んだ 悲しい現実かなぁ・・・


今って



シンプルに考えずに 余計に分からんようにしてる気がするのは


ちぇりーだけでしょうか??┐( ̄ヘ ̄)┌



それでは 今日もがんばりましょう!!





Foreland FOREXさんから 引用させて頂きました
Love Fx 







[ 2012/07/25 08:35 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


