>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強弱階層(追記あり)





こんな時間に更新・・・WW

そうです

時間つぶしです・・・

あと少し時間あるのでw




時間がある時に

ちゃちゃーーーって書きますので

時間が最近めちゃめちゃです

すいません・・・



適当に更新していますので

たまーにチェックしてみてください



Trade Whisperer Room の記事アップ・・・が

なかなかできていません




時間見つけて 転写致しますね



暇つぶしの時間なのですが

そんなに無いので

今の相場だけ 書いておきます




いやーー 火事の煙

やっぱりね!!! でしたね



そうならないと 火事の煙は永遠に登り続ける可能性もあるのです

ですが 蓋が あると 火事の煙は・・・・


ですよ



ちゃんと 昨日もその火事の煙 遮断されましたwww



あと 空間!!

空間食ってきました・・・・ 

その時に ある現象もしっかりと修正出来る動きを

共にしました



さて それは・・・・?





昨日の相場で

この画像の緑のラインともう1つのポイントが

ほぼ重なっている。。。。という意味が

わからない・・



という方がおられましたので

ちょこっと解説



昨日の緑のポイント

まず画像でふりかえる

2014-3-4-3.png


このポイントで揉む。。。って 

言いました 勉強会で




その人達には理由や意味やポイントをいいましたが

こっちには書いていません



じゃ それが何かわからない・・・と

言われたので

書くと



ここはあるポイントと重なる・・・・といいましたよね?

じゃ それはどこか?


画像でいうと

今までアップしてきた画像内に

すでに昔から引いています




じゃどれか 小さな時間軸を共にみてみると

2014-3-5-4.png



このポイントです

相場自体は

この黒い方を意識しているはずなんです




ここで 強弱を考えてもらうと

上の画像に書きこんだ関係が見えてきます



これが相場の基本的強弱関係です



じゃ これって意味ないんじゃない?と

思うかもしれませんが

小さな時間軸から 相場は波及していく 転換していく・・・・という

基本を考えると

この緑も見方によっては有効になるのです





意味わかりますか?



本当に緑 黒を相場が意識しているのがわかりますよね?

そんなポイントを見つけれるようになってくださいm(__)m



そうすると トレードはめっちゃ楽ですから




で 昨日は

買い売りトレードで攻めておりました




じゃ 何で買えるのか? 逃げて 売れるのか?



昨日の時点で画像とっておきましたので

みてもらいますが

とりあえず 背景をまずしっかりと 理解しておいてくださいね

で この画像がつながります

2014-3-5-1.png


私がいつもいっている 階層です

マンションって考えてもらうと わかりやすいですよ(^-^)



背景があって(日足4H見ると このゾーン(今回のゾーンとは階層を数種類含む部分に当たる)は

どういう証拠を残していますか? です



これがまず 肝

答えはすでに載っていました




これはレポートもっている人しか

わからないかもしれませんが

答えがすでに載っていましたので

このゾーンでの意味がわかります




じゃ それが正しいのであれば

階層チェンジがキープ出来なければなりません

となるので

このような マンション形態が なるほど・・・となるので

エントリーを仕掛ける事ができるのです




ですが

前に書いたように

緑のラインでは揉みますよ・・・・と

当初から言っていますように

実際揉みましたWWWW


モミモミww




またこのとき一緒に考えるべきは

相場自体の勢いです




最初の時点では また横軸という関係が

うまく稼働していません



 

意味わかりますか?




相場は V字回復というのもありますが

基本的には 売り買い揉む相場では

横軸を使って

なだらかにしてから 攻めていく・・・という

動きが確率的に高いのです




じゃ 当初は まだ横軸が稼働しておらず

緑 黒の重なるゾーンを脱出するよりも 壁になるほうが

高い

何故ならば 

相場の確率からいう 横軸の稼働が

ないからです




V字回復するのは それなりのポイントが必要ですが

日足4hみてもらうと

今回の階層(ゾーン)が どういう証拠を残している層なのか

みると

いきなりV字は難しい・・・・となるポイントなのです




じゃ

当初の画像を再度アップ

揉みますよ・・・・って言ったときのです

2014-3-4-3.png




そして 現時点では

案の定揉み続けております

が!

階層という考えと 層 を一緒に考慮すると

そらぁねぇ。。。。という

動きを波及させることに成功していました



ですが やっぱり 3度目の正直で あか~~~~ん

になりましたよね(違う意味での3点止めもありましたよ)



またさっきの画像
2014-3-5-1.png



じゃ ここで気付いてください

さっきいった 横軸の稼働です




横軸の動きが出て

勢いが収まってきました・・・・





今の相場は 買い場売り場がもみ合います

買いのいい分は・・・・ 

売りのいい分は・・・・




本格的動きは その判断の証拠残しです



ですが まず相場は今の時点で

気になるポイントを残しています



そうです

窓ですね




ここでさーーーっとまとめ

●買いはリカクしなさいよ~~~と いうパターンが 意味の変化を持てるか

●買いは階層をキープできるか

●窓が気になっている相場

●相場の基本 横軸の稼働が見える

●相場に勢いがなくなってきた(横軸稼働の為)

●本格的に動きだすには ちゃんとした証拠残しが必要であり 階層確認作業が必要

●大きな足を常にみると その階層(ゾーンを含む場合)の意味がわかる





ざーーーって書くとこんなもんかな?

まだあるかもしれないけど 時間がないので

すいません・・・・




では 今日もトレードがんばってくださいね

時間見つけて また更新しまーす




今のゾーンがどんな意味を含んでいるか?

本格的に流れが出る為には どんな事が相場には必要なのか?

今 相場がやらないといけないなぁ・・・と みんなが思う直近の動きとは何か?




まぁ いろいろと考えてみてくださいね

最後に さっきの画像をもう一度ここに。。。w

2014-3-5-4.png



では また!!



追記・・
画像に入ってるラインの色って

一切関係ありません

大きな足と小さな足のライン同じ色じゃない時も多々ありww


適当に色やってるので

色で感違いされませんように・・・・


ちゃんと理由を考えて 自分自身で

理解して引いてくださいね


色  適当なんで・・・ww



スポンサーサイト
[ 2014/03/04 08:30 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


