>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Trade Whisperer Room 記事内容は。。。





こっちのブログを更新していませんでした・・

ごめんなさい




でずっぱりでww


出かけていてもトレードはしっかりと出来るので

やっぱり FXは便利です(^-^)




アンティークをみたり・・・

購入したり。。。してたのですが

海外じゃ おもしろいものが 結構あります

2014-2-27-3.jpg


2014-2-27-4.jpg


ちと オカルト・・・ww
2014-2-27-5.jpg

2014-2-27-6.jpg


趣のある 駅・・・

こういう所 大好きです!!

2014-2-27-7.jpg


今回は沢山の人に逢わなければならなかったので

めっちゃたのしかったです




私 若い方より

年配の方の方が好き



お話好きは やっぱり年配の方ですもんねww

今回も沢山お話させて頂きました




この続きは 次回に・・・




さて FX




こっちのブログは更新しないで

いつも Trade Whisperer Room ばかり更新していました

言いたい放題なのでww




あのお部屋はパスワードがないと

入れないので

パスワードがわからない方は入れない・・・って状態でした



今まで書いてきたことの一部を ここにリンクしておきますね(転写)

いつも東京時間までにアップ・・・というのを

心がけているんだけど

無理な時もあるww


下記をクリックして お読みくださいね m(__)m

画像と文章のずれがあったら

申し訳ありませんが Trade Whisperer Room をご覧ください

上手く転写できてると思いますが ずれてる可能性もあるので・・



下の日付をクリックすると 記事が読めます
↓ ↓ ↓



◆2014年2月18日  00時10分  更新

◆2014年2月18日  22時9分 2回目の更新

◆2014年2月20日  7時10分

◆2014年2月21日  7時45分

◆2014年2月21日  9時17分  2回目の更新

◆2014年2月24日  7時54分

◆2014年2月26日  9時35分



そして 今日の分(^-^)

◆2014年2月27日  6時58分 今日の分は 下に転写しておきます・・ 追記画像あり

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ↓ここから

ユーロ円

肝と書いた

日足と4h



しっかりと意味わかりましたか?




ラインを引いていたので

わかったと思いますが


分からなかった・・・・という方は

背景からしっかりとやり直してくださいね




●ラインの強弱

●縦軸 

●階層

●ゾーン

●ラインの意味

●相場が優先すること




くらいは 

頭の中に出てこないと

いけません



いや 出てきた方が

相場は楽ちんです




では 昨日ここにアップした画像を再度アップ

2014-2-26-1.png



この時点で気付いてほしかったことは・・・



4h上下に挟まれている状態

ということは

相場がレンジになっている



◆上にもいかれない 

◆下にもいかれない



これと同時に

理解しなければならないことは

今の相場が 何にポイントを置いているか?



そして

それの★強弱 ★優先順位です




今の相場は

階層とラインを気にしています

ラインとはチャネルです




ですが 相場の優先順位は

階層です

縦軸です




その理由は以前お話していますよ

覚えていますか?

理由も一緒に覚えていないと 駄目ですよ





となると

相場自体が気にはしているが

基本的な事は かわらないので

階層を重視して 補助として ラインを機能させていく・・・となります




これをベースでみると

まず 上の階層失敗

下も失敗




ここから脱出するとき

相場は大きく動きだす可能性があるわけですが

このとき

順位的には弱い ラインの存在も気にしてみることです




今の相場が 一応 機能しているので・・・ww



まず 下抜け失敗 下に行けない・・・という相場の流れを受けて

動きだす・・・



動き出す・・・というならば

その動きを反映させていかなければならない・・

というより 反映させてこそ その下抜け失敗 下抜けれない・・・ってことが

正しいですよ~~~~~~~って

話しになるわけです
 

わかりますか?




ですが

上にもいけない・・・・と

いう証拠 背景があるわけで

じゃ それも 「正しいですよ~~~」ってなったなら

どういうことになると思いますか?




上のいい分が正しいのか?

下のいい分が正しいのか?




これがわかるまで

それがレンジ・・・ 戦いの場となるってわけです




じゃ どっちのいい分もしっかりと聞いてあげましょうww




あなたは弁護士です

弁護士ですが 弁護士なりの

足のすくい方も もちましょうwwwww(怒られるなww)



ようは 相手のいい分の

おかしい部分をつくってことです





上がりたいなら 上がりたいなりのいい分 行動があるでしょ?

下に行きたいなら 下にいきたいなりのいい分 行動があるでしょ?




そのいい分が 通るとき

正しく行動出来た時 機能したとき 反映したときが

ごるらぁ~~~~~~って 突っ込むときですwww




おかしいやないか!!!!!!!!!

言うてること と やってることがちゃうやないか!!!!



っていう そのポイントに気づくってことですwww




それが わかるんですよ

動きでwww





その時が

いい分のちがい 行動のちがい 反映のちがい

となります





じゃ あの画像もう一度みると

2014-2-26-1.png





じゃ いい分をしっかりとみてみると

この動きから脱出したいわけですよ 相場は

いい分の 言いあいなのでwww




じゃ そのいい分の総崩れをみいだせば

相場は その方向に 

「ほらね!」 と動きだすのです





上失敗 下失敗

という背景があります。。。。




ちょうど

相場のリアルタイム勉強会をしていたので

相場の話と見方とポイントを

昔話風に 解説してましたwwww




脳に 記憶に びしーーーって 相場の見方が

刻み込まれないと

リアルタイムでは 判断出来ないですからね




トレードは

相場の上げ足とり ですwwwwww




上げ足をとってみましょうww




では その時

教えていたチャートをアップしてみますね




このとき ボリンジャーバンドの使い方を

聞いてこられた方がいたので

この画像には ボリンジャーバンドを入れていますが

ボリンなんて 無くていいですからねww





相場は縦軸 サポレジですw

ボリンの優先順位 なんて めっさ 下ですからww

2014-2-27-1.png




もう この相場は下げますよ・・・

と解説




なんでか?って

一緒に考えてもらいました




みなさんも一緒に考えてみてくださいね\(^o^)/


詳しい解説はその時しましたが

今 ここでは割愛・・


考えてみてね






じゃ ほんまにそのいい分が正しいか?って事を

次にみればいいだけ 反映ですね




その確認ができれば

それが本当に正しいのであれば・・・というポイントで

エントリーすればいいだけ






短期が崩れますからね

あわてなくても 大丈夫なんです♪♪



じゃ 今度はリカクポイント!!!



ここで 思いだして欲しかったのは

優先順位です

相場が意識している 優先順位です






もちろん

階層

直近高値 安値

ライン

サポレジ

等がありますので

それを見出すだけです(^-^)



という事をベースにみると

わかりますよね? と 話しました




しっかりホールドしてもらう形になると予想





みんなで一緒なら ホールド出来るって

駄目ですよwwwwww(大興奮でしたねww)




じゃ その後 

どうなったか?





動きの後のチャートです

2014-2-27-2.png




出来あがったチャートをみてもらうとわかりますよね?



相場の気にしている物の強弱が




投資家 相場の多くが

今の どれにポイントをおいているか?
 ですよ




こうやってみてもらうと

なるほど・・・ってわかると思います




どんな事があっても

相場は 最初から 織り込み済み・・・って感じで

ちゃんと 動いてくれます



書くのって面倒ですねwww

やっぱり動画が一番いい  簡単だし

理解しやすいと思うし・・ってことで



今度から動画にするかもしれませんww




ということで

今日はこのへんで 

みなさん がんばってね




大きく獲れまちた

ごちそうさまです・・・



最後にお勉強ツールで復習してみると・・
2014-2-27-4.png







でした(^-^)





それでは また!!


[ 2014/02/27 08:13 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


