>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

昨夜から急落 ポンドもユーロドルも見事ですね~

おはようございます ちぇりーです ニコニコ


4Hベースが まだショートサイン継続です


先日 ベースは まだショートとお話ししたけど やっぱり下げでしたね~


ただどこまで上昇して 再度下げてくるか・・・・


が 注目でした


4H ベースでは SMA50あたりで 反転となり 再度下落の兆候がでました


大きく狙うには 4H~1分が すべて同方向になったときに 


一気に狙います  狙い撃ちですパンチ!


昨日は そんな絵に描いたような 相場でした


朝はなかなか 下げきらず もたもた・・・


指標もありなので しばらくもたもたかな???って思っていましたが


欧州タイムにはいり 結構すんなり動きだしたので 良かったと思います


またNYタイムになっても それは継続でしたね


すべてが同方向なので エントリー開始


そうなると 今度は どこで リカク??? 


リカクは 本当に難しいなぁ~と最近思います


だって 欲との戦いでしかないから・・・叫び


本当に大きく狙うなら 30分レベルで 大きく狙えばいいけど


やっぱり それは 怖い・・・


なので やっぱり こまごまと取っていくほうが ちぇりーにはあってるかな?と


ストレスなくトレードしたいので そうしています


サインで 明確にしているので それを淡々とこなしているつもりなのですが


やっぱり 人間


早めに逃げたりして あ・・・・・あ・・・・もったいない


なんて事もしょっちゅう


そうなっても 振り返りません  仕方がない。。。と言い聞かせしょぼん


だけど どの逆もあって 切っててよかった~~~って思うこともあるし


統計では サインどおりで いいと思うんだけど  


やっぱりそれは相場によると思うし  わかりませ~~~ん



さて 今回は ポンド円 ずっど~~~~ん と動きまくりましたね


週足でみても 日足でみても 今丁度 そろっています


さぁここで Wボトムとなるのか???


そこで 買ってみるのもよかったかも。・・・・


あの時間起きてたか?? って言われた 起きてましたチョキ


でも ポンドは 別にいいかな??っておもい 日足までチェックしてなかった・・・・


ちょっともったいなかったね


あそこで 買って 超えたところで 損切りなら かなり大きく取れましたよ


指値いれときゃ~よかったわ得意げ



さて ユーロドル 日足


Love Fx 


赤い太線で 止まっています


ここは 以前も停滞したりした箇所


う~~~~ん 玉ありきですね。。。きっと


あとの線は 以前アップした物で 一切 手を入れてません


そのままつかっています


さて 4H



Love Fx 


1H



Love Fx 


すべてのラインはそのまま 前にアップした物で


一切触ってません


今日くらい 新しくするつもりです



FEが うまくサポレジの役目をして 目安になっています


朝のちょっとの戻しと急落 頂きましたチョキ


戻りは 2回エントリーで 合計 16P


30分 SMA20 ボリバンミドルまでの戻りを目安に


1分で エントリーでした


その後 ミドルタッチを考え ショートエントリー 


10P ストップで ショートエントリーです


その後 急落してくれて  50Pを ゲットでした


1分で すぐにリカクの上昇があったでしょ??


あれ もう一回入ろうかな・・・???っておもったけど


損するのが 嫌なので 再ショートは入らずでした


結果 下げましたけど


急落後 1分レベルで 少し戻るときがあります


これは 利益確定させた玉があるので 戻る事もあります


そこで 再ショートに乗るもいいとおもうけど


戻りにビビッて 切ってしまうと もったいないですよ


いったんその後の動きを数分みたほうが いいと思います


3分くらい


それで 上昇してしまうなら あきらめる


でも 戻ることもありますからね~


こればっかりは どっちが正しいとはないのですが


よく 急落で 戻ったから切ったら また下げた・・・・とか言われるので


人間考えることは 同じ 急に動いたら 急いで切る人もいるし 


切れちゃう玉もあるわけだし。。。。


いったん深呼吸も必要ですよニコニコ




今日はもう終了です  週末だし やらないことがたまっているからねぇ・・・


夕方か 夜にチャートアップします


できなかったら 明日・・・・・


昨夜のポンド円は 本当に見事だったなぁ~~~と 思った


ちぇりーなのでした得意げ




HAPPY FX お金

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ニコニコ








スポンサーサイト
[ 2010/02/05 10:30 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -