>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

物価高・・・





物価が高い・・・・

卵は 一番安いので 3ドル 

といっても、まぁ。。。2.99ドル 



私はオーガニックのフリーレンジなので 1パック 今は6ドル

12個入りです・・・



サーモンは キロ 23~26ドル だし

400ml のコカコーラは 4ドル  

日本とは 容量がちょっと違うのもあるのですが

基本なんでも高い!!



ネギは 1束 日本と変わらない量で 300円

キューり 1本 2ドル

レタスは 1玉 今安くて  2.50ドルくらい




この前買ったしめじ

1パック  これで 6ドルだったかな?

大きさは 日本のしめじと同じです。。。 パックも。。。(T_T)

2013-9-19-1.jpg


で えのきが  これで 4.50ドル

こちらも同じく サイズは日本サイズ・・・(T_T)


2013-9-19-2.jpg


本当に高い!!

スイスと変わらないもん



フィンランドも結構高いんだけど

そこよりも高い・・・ww



だけど ボラボラ島よりは 安いwwwwwww



何が高くて 安いかなんて 住んで見ないと分からないものです・・・



日本食恋しかったら 高く付きます

なんでもいいや~~なら 安く済むかも・・・・?



私はたまごかけご飯が食べたいから

毎週 フリーレンジの卵2パック 12ドルお願いしてる



これ以外の玉は ちょっと生卵として 食するには勇気いるかも・・・( 一一)

本当はにわとり飼育したい私wwww


やっぱり 自分の目で 何を食べさせて 育てたか見る事が出来たら

そんな にわとりの卵だと安心するじゃない?

野菜もやっぱり自分で育てたい!!!

いろいろな野菜育ててると どのくらい時間かかるかとか

虫はどんなところへつくのか? とか

水は 今多くやるべきか 実の時に多くやるべきか? とか

いろいろと勉強になるしね




もうしばらくは この物価の高い場所で暮らしていくので

がんばろうと思います



ちょっとこの前

不動さんのお話をきかれたので ちょっと書いてみると

10年前と比べると 約3倍 価格が上がっています



知り合いの学生さん 大学時代に購入

購入額は 900万円の 3LDK



今は 3200万になっています

なので これを担保にお金借りて 次を購入!!!



こうやって ここの不動産投資は成り立っていくのでした・・・ww




別の知人ですが

16年前に2500万で購入した家

今じゃ 約5倍になってるんですよwwwwww




地域とかも関係しているんだけど

5倍ですからね 5倍!!

不動産バブルです




だから 不動産投資は止められないのですよww うししししww

投資するなら 不動産もいいかもよ?




だけど 日本じゃ不向きです・・・ 不動産投資は・・・

お気をつけくださいね




さて 買い物して

タイ料理たべて

2013-9-19-3.jpg



お茶しておりました

2013-9-19-4.jpg


2013-9-19-5.jpg




さて FXです

同じ勝ち組でも エントリーが微妙に違う人もいます

そらぁ 手法が違えば 違って当然!




ですが 同じ手法を使っていても 

エントリーが違う場合がある



同じ手法であっても 基準が同じであっても

縦軸をより強く考える人と

今の動きと移動平均線を強く考える人


とでは エントリーポイントが違ってくるんですよね



早いか 遅いか 

安全かより安全なポイントか 
です



じゃどっちが安定する為には良いのか?っていうと

縦軸をより強く考える人の方かな?と思います



移動平均線は今の動きによって作られていく・・・

ローソクより 先に出来る事ありませんよね?



ですが 縦軸 ゾーン という階層は

過去にすでに出来あがってる



じゃ そこを相場が無理だ…と言った時が

より安全なんですよ 移動平均線より




昨日もそういうポイントがありました




縦軸と移動平均線の両者考えられるのですが

相場は どっちがより強いかより安全かってことを
を結果として教えてくれていました




縦軸 ゾーン 階層を もう無理ですよ・・・ってなったとき

ローソクの勢いに拍車がかかりました



ですが 移動平均線でのポイントは

入る為のパターンとしては 有効であっても


今回の相場としてのポイントでは

次のポイントでの動きを待ったほうが 

安定を目指す人には

必要だったポイントと動きだったと思います




おもしろいくらい ちゃんと 動いてくれていました

左の動き 過去の動きから 

ここがどうなれば・・・・

だったら ここで こういう風になれば・・・・

という風に


背景からの動きを波及させて

しっかりと 教えてくれていました



じゃ 今回なぜそんなことを書いたかというと

理由は

その下にまだ 小さな階層 ゾーン サポレジが存在していたから



それをしっかりと壊さない限り 駄目

だって それらに支えられて 実際動いてきた相場 



ですから そのポイントを

壊せた時 ローソクに勢いが出ていました

相場が教えてくれるんですよ

本当にみなければ いけないポイントはここですよ!って



過去チャートで検証する時

そういう事も考えながら 検証すると

見なければならないポイントを相場が教えてくれます



あとは それを自分で覚えてしまえば

動いている相場でも どこを抑えればいいのか?って

見えてくると思います



移動平均線はあくまでも補助

それを基準にトレードしていては安定は難しいかもよ・・・?




ちょっと私事ですが

あるブログのような物を書いています



今の相場を見て

どこを越え どういう動きが出ればエントリー とか

どこから目線は変わるのか? とか

時間軸ごとに目線の変わるポイント とか

エントリーの仕方や 損切りのポイントや

いろいろとその日の相場について 予想を書いています



画像や動画をアップして 書いていて

誰かに発信とかじゃないので

一人ごとのように ば~~~って書きとめるって感じで

続けています



そして その日の最後に

金額もろだしの 明細を全部アップして記録として残しとります。。。



どのポイントで入ったのか? とか

どういう枚数管理しているのか? とか

いろいろな物が見えると思ったので アップしています



私は固定枚数ではありません

枚数は 変動させています



その理由も 取引明細をご覧になれば わかるかな?と




明細みれば エントリーポイントもわかりますよね?

だったら 何故 ここはこの枚数?

だけど ここは 何故こんな多い枚数? とか

枚数の意味から 相場の意味もわかりやすくなっているとおもいます



修正波と本波とじゃ 掛け方も微妙に違いますしね(^-^)



どこでアップしているかは 言いませんが

コメント欄もオープンにしているし メール欄もオープンにしています

見つけられたら・・・・ってことで♪♪




ここにURLを書いてしまうと メールもコメントもいっぱいになるだろうし

自分が続けていくのが 嫌になってしまうようなことが起こるかもしれませんから

ひっそりと書き続けます



これからの予想出来る動きも 自分なりに書いているし

エントリーのポイントも先に読んでいるし

そのポイントで どうなれば どういう考えがあって

動きが出て・・・・っていう 流れや考え方

損切りの考え方等も いろいろと書いていますので

うまく 見つけられた方は 私の今や未来予想を見てみてね



リアルの明細にも ヒントは沢山ありますよ!!!

わちきの リアル明細みてやってくだせ~~~~ww m(__)m

金額ももろだししております


すでに 1か月半分くらいは アップされていますよ 日々のね!





スポンサーサイト
[ 2013/09/19 14:24 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


