>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

詳しく書いてますやろ?





また山行ってきた・・・・・

山いかんと パワーはもらえん・・・


滝で マイナスイオンたっぷり浴びると 気持ちええねん


日本の山とは ちょっと違う

どんな山・・・・って

こんなやま

DSC08135.jpg


DSC08136.jpg


DSC07815.jpg



おっこと主さま~~~~~~~ と聞こえてきそうな

宮崎駿作品に出てきそうな 山なのです



自然が破壊されていないので シダ植物が沢山あって

裏には シダ植物の特徴である

あのぶつぶつがいっぱい並んでいるのです・・・・


ぶつぶつ・・・・と・・・ww



山はええよ ほんとうに 

こんなところで もし遭難したら・・・・という訓練をするのが好きやねん

実際山に夜に行って 暗闇になるとどれだけ危険かとか

体験して 脳に記憶させてるねん


本とか テレビでみて 知るのと

実体験として 記憶させるのとでは まったく違うねん



昔 ある国の兵隊が銃を沢山保有して戦場へ行った・・・・

だけど 全員が死亡

また銃は一切発射されていなかった・・・・ 何が起こったのか?



それは 打つという経験が無かったから 打てなかった・・・そうです




            経験値



これって 何においても大事

よく私ブログで 経験値 成功体験…とか 書くけど

それが無いと やっぱりあかんねん


経験値が無い人が いくら FXやっても そらぁあかん できへん 負ける

じゃ 経験値を積むには・・・・となると

成功体験を実体験として 経験しなければ どれが成功するトレードスタイルか

脳が記憶しない



だけど脳って 無情でさ・・・・

刺激がある事が好き


女の子と付き合って 最初ドキドキするやん?

だけど 3年もつきあったら ドキドキもしなくなる・・・・


脳飽きとるねん   良くいえば 慣れてきた・・・ だから 脳が当たり前として処理し始める

そこで 違う女の子と仲良くなったら

もう 脳ハイテンション!!!!!

新しい刺激が入ってきたので 大喜びや



ということはな

脳は 失敗して げげーーーー 保有して ドキドキ~~~~って

なってもらった方が 刺激的で 楽しい 

脳としては 最高の状態なのよね



だけど 慣れてきたら 成功するという経験を沢山積み始めたら

毎度のことね・・・・という レベルになるので

淡々とトレードをこなしていく・・・・となる


まるで職人のようにね

だから見るべきポイントも 見なければならないポイントも

平然と判断出来るわけ



私のこのブログ めっちゃ丁寧に チャート使って トレード説明してるとおもうよ

メンタルとか説明しても意味ないねん



結局な メンタルとか 心構えなんてもんは

誰かに どうこうされて直るもんじゃない


そらぁ 軍隊みたいな場所でやで 極限に追い込まれて 泣きながらでも

たたきおなされる事を数日や 数か月やれば メンタルも変化するけど

ネット上で いくら うんちく書いても  その人個人の性格なんて

そうそう変わらんって



育った環境が影響してるんやから  それが簡単になおるもんじゃない


メンタルだけは 人のメンタルと同じには絶対になられへんってことやな

自分で強化しないとアカンし

自分でアカンところは直さないとアカンし

自分で自分を抑制しなあかんし

結局癖やからね なんでも


それ直すのって 自分自身やからさ  



今過去記事沢山あるから めっちゃいっぱいの人が読みに

来てくれてる



あの記事だけでも十分見るべきポイント

見なければならないポイント

考え方ってわかると思うよ


あとはそれを判断するだけの知識が自分にあるかどうかやわ



前にも言ったけど

BOOK というのが 本という知識、情報がなければ

わからんものやろ?


いくら見ても



FXも同じやわ

見てるけど 気付かない

分からない・・・というのは

自分にそれを判断するだけの知識がない


それを瞬時に判断、捉えられる

レベルがないってこと





いくら見てもそらぁ わからんし

気付かんよ やっぱり

判断するだけの情報がないねんもん


ならそれを補わんとあかんよ



いつまでも エントリーポイントなんて

いうてたら あきません。。。




昨日も面白い相場があった

何がおもしろいって



このポイントを観れば

●何を考えているか

●何をみてるか

●何を基準にエントリーしたか

●何を観ていないか


●背景を読みとってる人か

●背景を完全無視の人か

●短期重視で中長期無視か

●中長期考慮しているトレードか

●短期時間軸のみを意識したトレードか






がすぐわかる



もう面白いくらいわかるwwwwww


たった1枚のチャートやで

だけど これだけで その人の癖が全部わかる



本当にわかるのか?




はい わかります!!!!!!!


あと苦手が何かもわかる!

それと弱点がわかるので
    強化しなければならないポイントがわかる!



じゃ どんなチャートなのか・・・アップしますね

昨日リアルタイムでとっておけばよかってんけど 


撮ってないので 動いたチャートですがそれでも

使えるので アップしますね



問題2012-12-15


このチャートを用いて するテストです


条件は・・・・   
    複数足を使って判断して構いません

    ご自分が使っている時間軸を表示して判断してください。






水平線等は 一切引いていません ご自分で引いてもらってもいいし

こっちですべて引いて表示しても構いませんが

ブログでは 引かずにアップしました



これほんま負けてる人全員に

テストみたいにやって

採点したら すぐわかるよ自分のレベル



びっくりするくらいわかるから!!!


あとね

このチャート 売り手と買い手の心理が如実に出ててんよ

おもしろいくらいにね


リアルタイムで友達と話ながらやっててんけど

揉み合ってるよなwww

心理まるだし


って



だけど 結局背景勝ちなのだけど

このときに 大事な考え方は

買い手 と 売り手の割合やねん



相場からそれを読みとって どっちの状況の方が

断然有利に動けるか・・・という

割合が大事やとおもうねん



だけど 今の動き(短期)と背景(中長期)との

流れが混ざるから 揉むわけややん?


確かに相場にはそんなポイントがある

それは チャートを観ればわかることやとおもうねん

私は



だけど 私は神じゃないでwwwwwww

間違えもあるしな

それに


私の考え方が正しいとも限らん

だた 自分が安定して勝てるだけの力があるから

まぁこれも1つの考え方なんかな・・・と

言うレベルでしか とらえてないよ



こんな考え方してトレードしてますねん

というだけ



間違えたらごめんね~や



間違えても死なんように 退場ならんように

トレードしたらええだけやん?



100%求める人は まぁアカン

遊びあって 失敗あってええんやし


ゆるーく人生歩まんとね



今日は書きすぎましたwww

すいません。。。




あああああああああいい事考えた!!!

私おもったら即行動するタイプ!!!!!



テストします! CLUB桃時代みたいwww





私が複数チャートを用意して

会員サイトにアップします

今回は ちょっとテストなので

水平線は引いておきますが

あとは引かずにアップします




それを観て自分で

●エントリーポイントを書いてみてください。

●エントリーポイントは複数あって構いません。

●エントリーしたら注意しなければならないポイントも書いてみてください。

●揉み合うポイントをチャートから読みとって丸や四角で囲ってみてください。

●エントリー後の自分の考えるリカクポイントを書いてください




ドリルよ ドリル!!!!!

勉強はやっぱりちゃんとやらんとアカン



だけど 何からやればいいのかわからんよね?

そらぁ レベルがわからんねんから


塾のクラス分けテストと思ってみてください

自分のレベルを観る良い機会ですよ


テストとドリル みなさんがんばりましょうww




テストの回答は

トレード講座動画で説明しますね

自分はどんなパターンの人間か面白いくらいわかるわよんwww


動画アップは 来週にアップします

テストする前にあげちゃうと 意味ないしねwww



しっかりと 時間をかけていいので

自分なりにチャートに書き込んでしっかりと

取り組んでください!!!!!


時間制限なしだよ  



これからもテストとかドリルやろうっと

これやっぱりええわww







それでは よい週末をお過ごしくださいね




SNS時代の画像はまた今度・・・

[ 2012/12/15 10:29 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


