>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)







更新 ゆっくりですんまそん・・・( 一一)

忙しい日々をおくっております



元気でございます\(^o^)/




嫌いなゴルフもがんばっていっておりますし

武道も週に4日から5日行っており

体育会系の日々? と化しています



仕事もやり 家事もやり スポーツもやり

トレードもやり・・

その他 用事をいろいろとこなしていくと

時間がな~~~~い と思うのですが

だらだら 日々過ごすより

めっさ充実しとる!!!




時間が無いくらい 忙しい方が大好きなので

ここちよい 疲れの中を

ふわぁ~~~~と 生きております




おいしい空気をすって

緑みて 海みて 青い空みて 暮らしていれば

それだけで 幸せだなぁ~~~~と なるもんだす!!



今日ちょっと友達とこんな話になった。。。

お金持ちは幸せなのか?と・・・・



ちょうど 運転中に ホイットニーヒューストンの曲が流れたので

そんな話になったのだが

彼女 すっごいお金が あったにもかかわらず 

ドラッグに走ったし 悲しい結果になってもうた



とりまく環境がいろいろな影響を与えたかもしれないが

普通の人じゃ 得られないような お金や名声まで手にしたのに

悲しい彼女の人生・・・・



お金持ち=幸せ では決してない




病気したら  健康なだけで 幸せだと感じるだろうし

食べれなかった人が 食べれるようになっただけで

すっごく幸せに感じるだろうし



幸せって  本当に人それぞれ

お金も どれだけあれば 満足できる金額かなんて

やっぱりひとそれぞれだよなぁ・・・・と

なったのでした




今日は おきらくな 打ちっぱなしに行ってきた

打ちっぱなし場も いっぱいあるので

気分で選んでいっとります




今日は 友達との関係もあり

ここ




めっちゃ気楽な場所ww

よーーーくみたら 
2013-9-14-1.jpg



はだしでやってる\(◎o◎)/



兄ちゃん靴 はかず 元気ですww


2013-9-14-2.jpg


ここは だいぶだいぶ前にアップした

打ちっぱなし場ではなく 違う場所となりますm(__)m




ゴルフ・・・・私は左打ちもするし 右打ちもする

どっちもするんです



変ですよね?   変態・・・です



ビリヤードも右と左 と 両方出来るねん

だけど テニスとか 卓球は無理・・・・




そやのに 何故か

ゴルフとビリヤードだけは 左も右もやる私なのでした・・・( 一一)




ここはゴルフ場も併設してるのですが

お気楽ゴルフ場



親子がいっぱい回っていました

2013-9-14-3.jpg


小さい子供が親と一緒にゴルフ

いいですよねぇ~~!!



打ちっぱなし場にも3歳くらいの子供が パパと一緒にきて

ドライバーやってたwwwwwwwwww



まず 玉と遊ぶ!

好きにさせる! 

から始めるようです(^-^)  



ここは ゴルフ王国

学校の授業でもあるくらい ゴルフが盛ん

子供たちも普通にゴルフしてるし

レッスンにも通ってる





小さいうちから いろいろな事が出来る環境って

本当にいい




最後のチョイスは子供がすればいい

だけど

そのチョイスが出来るような環境を親が用意してあげる事は

大切だなぁ・・・・とおもったのでした




そして 最後は 移動式 窯焼き屋で ピザ購入!

窯ごと 移動移動して販売ww

見事な 石窯でしたよ





運動して 食べると 太るよね?

危険だ・・・・・( 一一)

2013-9-14-4.jpg


2013-9-14-5.jpg




ゴルフやってて 思った事があった

それは 癖




どんなスポーツでも

しらずしらずのうちに 出ている癖というのが

あるようです




打ちっぱなしみてても 

いろいろな打ち方してるし

その人の癖だなぁ・・・って思うような

そんな動きもある




癖って自分ではわからないけど

人が見ると 癖だなぁ・・・と

見抜かれてしまう




その知らず知らずのうちにやっている癖

直したほうがいい癖と

直さなくってもいい癖があるとおもう



なんで 癖の話をしたかというと



ちょっとまだ 安定とまで 言えないかな・・・って方達と話すことがあった

結構な人数の方達のお話を聞かせて頂いたのですが




うーーーん きっと これは癖だなぁ・・・

と 思った事があった




背景をみて 理解してからトレードしていくほうが 

負けにくい

背景は強いしね



背景がわかると ノイズなんて気にならない

ちょっとした動きにビビることもない




じゃ 話していて ちょっと思った事を書いてみると

やっぱり 背景より 今 なんですよね

今!!!




今の動きを判断しているなぁ・・・とちょっとおもった




もちろん 今の動きから エントリーしていくのだけど

今だけじゃやっぱり駄目  背景から影響受けて 今があって

形成・・・って感じじゃないと




あと 自分のつかっている基準についての癖

かな?




気にしすぎている 数値やパターンがあったように思う




エントリーポイントってね

背景があって しかるべきポイントに タイミングよく

いろいろな事が揃って パターンが形成されて

エントリー出来るポイントが生まれるもの




ということはね

その数値もパターンも 

今のそれを見るんじゃなく


ああああ 偶然あるのね?  こんな所にこの数値!

や やっぱり 出たね このタイミングで このポイントで このパターン!!

って言う風に 補助として 見る癖をつけないと

それでばっかり判断するようになる 危険性がある




聞いていると

 パターンという

今の動きから生まれた箇所というか

ポイントというか パターン 形を気にしすぎていて


背景から 生まれてくる ポイントより

今が作る 形やポイントに意識が行きすぎている。。。

または

大きな足や背景がすっぽ抜けている


や 左側にある 過去がすでに教えてくれている事が

すっぽ抜けているなぁ・・・・


感じたのでした



いいかえれば

エントリーしたい為に エントリーポイントを見つける為に

今が強くなりすぎている

感じなのよね





形やパターン 使っている物に対して

意識が強すぎる?っていえばいいのかな・・??




エントリーポイントやパターン、 タイミングって

背景があるから

それが形成されていくもの





背景から 影響うけて 

そういう形が ぶちゅ~~~~って 

作られていくって 私はイメージしてる



だから

どこのポイントで

どういう 動きが出始めたら

この背景の話が正しい・・・・という事の、証明となる って事が

分かっているので 待つ 事が出来る






チャートみてると わかるでしょ?

特にレンジ  

本当におもしろいくらい 

整い始める



足並みがそろい始めるっていうのかな?

みんなてんで バラバラだった

足並みが

行進するように 整い始める

それも 背景からみれば 

それが正しいよね? っていうポイントで





そういう事がわかっていれば

待つこともわかるし 

動きも読めるようになるよね




トレード中の癖って 知らないうちに出てるよ



人に見てもらって 聞いてもらえば

何が癖で

何が抜けているか

わかるもんです





じゃ その癖を直していけば

ちゃんとした フォームがつかめる可能性がある

ゴルフみたいだよねww




安定し無い方は 自分の癖があるはず



自分では気付かない人 気付けない人は

人にアウトプットしてみてください



すぐに気付いてくれるはずですよ

的確なアドバイスは 絶対に必要




良い癖はそのままに

悪い癖は直すようにすれば 

トレードは変わってきます\(^o^)/




過去の動きはすべてを教えてくれる

いろいろな事を教えてくれる

わすれちゃいけない 左側~~~♪♪

そして 背景すっぽ抜け それはとっても危険でござる♪♪




エントリーポイントは

自分で作っちゃいけません

探しちゃいけません




エントリーポイントは

相場が教えてくれます

作ってくれます






そのパターンが形成される可能性が高いポイントとは

背景からくるし

過去が(左側)が教えてくれるものですよ




それでは またね


うまく伝わったかな????

ちと 不安 



やっぱ 動画や音声のほうが いいね。。。(T_T)

話せば あああああっというまだし 詳しく話せるのに。。。




まだまだ 言いたい事あるけど

今日は この辺で。。

書くと 面倒だわ・・・ ごめんよ

ふぅ・・・




スポンサーサイト
[ 2013/09/14 23:38 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


