>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

ゲーム感覚で覚えるといい♪♪

にほんブログ村 為替ブログへ



2箇所に 参加中です ポチ ポチっておねがいします ヾ(❀╹◡╹)ノ゙





もうすぐ4月になるんですねぇ・・・

今年が始まって もう4か月を迎えようとしているのか・・・

はやっ!!!!




★お詫び★

ブログ引っ越しした為 画像が大きくなりません。。(つω-`。)
画像を大きくご覧になりたい方は
以前のブログで ご覧ください  ごめんね~ (≧Д≦)  






動画配信については こちらの記事をご覧ください

↓ ↓ ↓

◆動画配信について◆








ああああというまに

年末ですね! と言ってそうですww




今年中には みなさん勝てるトレーダーさんに

なってくださいね

受験生だと思って がんばってください



教科は1教科!!!!

たった 1教科だけがんばれば いいんです!!



会社員でも主婦でも誰でも 1教科の為なら

数分から数時間はとれるはずですもん



そんな時間ない!! と言った方は

最初からメンタルで駄目ですねぇ・・・・



何くそ! たった1教科なんだから

がんばる!!!!


時間内なら

睡眠減らすぞ

煙草数時間減らすぞ

お茶飲む時間減らすぞ

新聞読む時間減らすぞ

飯抜いてでもがんばるぞ

早く起きてがんばるぞ




これくらい がんばろう!!!って意志を持った方なら

必ず勝てるようになると思います!!

メンタル的にも やる気ありますしね



だけど 時間が無い・・・って最初から

言っちゃう方は もうメンタル面で駄目



負けてるんじゃないですか?



本当に時間ってないものでしょうか?

時間って 与えられるもんじゃなく 作るもんだと思います





24時間っていう時間をどう配分するのか?

それは自分自身でしか出来ません



何かを犠牲にしてまでも、がんばってやりたい

それくらい 本当に勝ちたい!!!って 思う事も

必要だということです



ハングリーにがんばっている人ほど

本当の結果が残せていると思います

あと きっちり書いている人



書くって面倒なんだけど 続ける・・って事に

意味があるし 結果を見るってことにも 意味がある

自分の長所も短所も分かるし 癖もわかるので 

FXには必要な事だと 私は思います






と、こんな話を

週末はしてたのです・・・・・



たまには お尻ぺんぺん叩かないと

ぐぉ~~~~~~~~~~~~~って

テンション上がらないですもんねwwww




ケツに火がついたなら 

がんばってくださいねwww





週末は いろいろな物を作って

外出~~~~~



これは外出先で作った 明石焼き

明石焼き用の板がないので 普通のやつで作った・・・・( 一一)


2014-3-17-1.png



次にこれ

浮粉で作る海老蒸し餃子

結構作っているんだけど

形がなかなかきまらんwwww  

これはまだまだ練習しなければ・・・・(T_T)

点心職人を捜します!!!(教えてもらうのにwwww)

2014-3-17-2.png


2014-3-17-3.png



やっぱり 食べてる時が

一番幸せやなぁ~~~~




ごはん食べれて 布団で寝れて  毎日健康なら

それが一番幸せなのかもしれませんよ・・・・

2014-3-17-4.jpg




では FX!!

先週画像を上げていませんでしたので

今日まとめてアップします




先週のブログの記事を画像と照らし合わせながら

見てもらうと 意味がわかると思います



何について書いているのか?

何を書いたのか?

何をみていたのか?

いろいろな事が ブログの記事でわかると思いますので

画像と合わせてみてくださいね

では1hと4h 日足画像

2014-3-17-6.png


私はこれだけで十分だったと思っています



別にあわてる必要もないし

そのまま普通にトレードでした




階層のついての 黒いラインは

ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と前から

同じものですよ




もうどれくらい使ってんだろう??wwwwwwww

ブログでご確認くださいm(__)m




では 次に日足を

2014-3-17-7.png



さて 現時点では

日本時間 夜の22時ですが

この時点で

この業者では

下界にはいけない ようはサポート強いよ~~~というのを

言っております

天界まで一旦はいけたのですが

天守閣は失敗

空いている空間及び転換をまだしていない部分まで下落

下落したけど 下界の壁は強くwwそれを支える

シモベもアレも補助的な意味で力を貸すような形で終了しています




日足だけでいうなら

まだ下界まではいけず 下界の壁は強い状態で がんばっていますwww

もちろん本来目指すべきは 天守閣 ですけどね

その前にも いかなきゃならぬ・・・・あの道を~~~ ですw (天界や下界や天守閣とごっちゃの表現ですまん!)



ここで月足 週足を各自でご確認くださいね

どうなっているでしょうか?ww



大きな時間軸程 横軸の力を借りる場合があり

横ばいにして 横軸の力をかりて なんらかの起爆剤で動きだす事がある・・・



ただし それは意味があるポイントで

意味を受け継いだ 動きが起こる・・・・・
(横軸の動きや 意味や 捉え方については 過去ブログでお話していますので ご覧くださいませ。。)



さぁ今の小さな時間軸はどうなってまっか?





動き出したい でもそれが 簡単に出来ない・・・

そんな時は 奥様 横ばいです!ww  横軸使えば

簡単に そ~~~~れ~~~~と よごれも落ちちゃいますよ

と テレビショッピング風にいえば こんな感じw




ねぇ?

今どんな感じでしょうか?

何を感じますか?

天界 下界 横軸 横ばい 階層 シモベ アレ・・・・




私的には

月足も週足もしっかり見ますよ



そして 

波及はどこから起こるのか? ってことを

理解しながら 見ています






ごちゃごちゃイランと思います

とりあえず 画像みてもらえば

考えが読めると思いますので・・・





では 最後に今日は

FXの勉強方法を書いてみます



私はこんな風にカードを書いて

生徒さんが来たとき 勉強してもらっていました\(^o^)/

2014-3-17-5.jpg


遊びの感覚で覚えるFXですww

誰でも出来ますし 簡単ですので

やってみてください





これって いう項目はありません

自分が思う物を書いてもらったらいいと思いますが

私は画像とか 文章とか いろいろと書いていました





例えば・・・

●安値更新 高値切り下がる  注意事項と言えば何?

とか

●上がりたい・下がりたい だけど無理な時に出る現象とは・・・?




とか 

いろいろな質問を書いて 裏に答えを書いて

それに答えてもらうゲームです




時間も区切るので 焦るし 自分が覚えてないと ええええとええええとでダブルで焦る

だけど それでいいんです




リアルタムでチャート見てる時の

勉強にもなります





黒ひげ 危機一髪じゃないけど

いろいろなカードを引いて 読んで答える

時間制限もあるので 自分の理解度もすっごくわかる!!



焦ると答えられない人

覚えているような感覚なのに しっかり出てこない人

いろいろな事が 混ざり合ってしまってる人

勘違いしたまま 覚えちゃってた人

人の答えは言えるのに 自分になると 真っ白になって焦る人(緊張してかな・・)



とか いろいろな事がわかりました



ゲーム感覚なので

おもしろいんですよ 飲みながらでもいいですよ

友達とやってみてください





内容は自分で考えてみてくださいね

だって手法によって 見るポイント

押さえるポイントが違うと思いますので・・・・







あと!


数人集まって 質問と答えを出し合うっていうのも

いいですよ(^-^)



自分の気付かない質問とか出てくるかもしれませんし

分からなかった答えが 覚えれちゃうかもしれませんよ






勉強もトレードも楽しくなくっちゃ

上達しません!!!

覚えれません!!!





これで結構 覚えちゃった人多かったので

お勧めです♪♪



双六タイプも おもしろいのですが

超面倒・・・・なんです(T_T) 作ってみて わかりましたwwww






カードの方が 追加でいくらでも質問作れるので

私はカードタイプをお勧めしまーす



それでは今週もがんばってね



おまけで・・・

リクあったお勉強ツール画像・・・

こんな感じの3月ですね・・・

2014-3-17-8.png



お勉強ツールを持っている方

4h見てくださいね


注目! サポレジのお勉強ですよ!!! 

引いてみてください・・・ サポレジ・・・・ww









[ 2014/03/16 22:13 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -