>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

損をみて

ちょっとトレードしておりました・・・ о(ж>▽<)y


突然でございますが。。


ちぇりーも マイナスになることがあります


トレード中に。。。


で、実は株や先物をしている時とマイナスをみる 感覚が


違うなぁ・・・最近思う ( ̄_ ̄ i)



株はなんていうかな・・・・


株券があるから 気持ち なんか楽???


これはちぇりーの気持ちだよ


なんていうのかな? 株も沢山やってきたのですが


手元に株券が無かったとしても 気持ち楽だったのよね・・・


まぁ あまり変な会社を売買してなかったからもしれないけど


買ったときよりさがっても 


株券があると ほとんど紙切れにしか思わなかった・・・・


こんな紙が・・・??? とかね 


性格かも。。これは ( ̄_ ̄ i)



だから 評価損益が 下がっても


「ひえぇーーーー」とか 思わなかった


そっか ┐( ̄ヘ ̄)┌


くらいだった



じゃ 先物は。。。。


と、いうと マイナスになることもあった


でも あんまり ショックがなかった・・・・


先物の種類にもよるんだけど


オイルとかは ばたばた値段が変わるのね


でも 大豆とかコーヒーなんて あの時は 一日に 数回場があるので


それみるだけ


あーーーマイナス  あーープラス γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


だって 上がってくる相場の数字で 変わるから 


なんていうのかな? リアルタイムに数字が変わるわけじゃないんだよね。。


今は ちょっと変わっているけど ちぇりーがやっていたときはそうだったの


で、ストップはりついたら それ以上どうなるわけでもないし


これが明日も続くのかな・・・とか



評価損益が マイナスうん百万になっても ショックうけなかったのは何故なのか・・・




でも、今FXで マイナスがちょっと出ると うへぇーーーって思う


それは リアルタイムでずーーっと値段変わるでしょ?


だからかも


あの時は感じなかった 感覚が 何故かFXではあるんです


ふと なんだろう。。。。って 思ったり



FXやってて評価損益が マイナスうん百万なんてなったことないんだけど


なんか なんだろう・・・・????


この違いは・・・・って


どっちが恐怖???って言えば 絶対に先物っておもう


資金もあっちのほうが 沢山いるしね


なのに なんだろうね。。。 


恐怖じゃなくて めっちゃいや!って思う


それは口座に入れてる金額なのかも。。。


少ない証拠金で出来るFXに大量にお金を入れる必要なんてないし


でも それに対して 金額が変動する だから見た目よくない


だからなのかな・・・・?????



だったら 沢山入れてみたらどうか??


精神的に何かかわるのか?




FXやってて 口座を見ると上手くトレードできないって方が


いらっしゃいます


だから マイナスが生まれたら その分を入金して 元の値段に


して トレード 増えたら その分出す



こんな方法を取って 上手くトレード出来るようになったって


方もいらっしゃいます



これは目で見るって事が すっごく脳に実際働くからなんですよね。。



話がちょっとそれますが


お子さんが スポーツ選手になりたいといったら 


よく試合を見せなさいといいます


ですが、テレビではなく 実際に見せなさいと・・


テレビでいくら好きなスポーツの試合をみても 脳にはピンときません


ですが、実際に 現場に行って 直接自分の目で 生の試合を見ると


まったく違うように 見えるとか



エントリーポイントに間違いがないのに 利が伸ばせない・・・とか


そういう人にも こんな感じの事が よくあるようです


1分みて 一喜一憂。。。


うーーーん 気持ちめっちゃわかります (ノ◇≦。)



でもそれって小さな軸なんだよね。。。


何ピプス狙うか それによって見る時間軸変えるのも


1つの手ですよ (^_^)v



また更新しますね。。。


チャートやってなかったし ごめんね










にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ( ´艸`)













スポンサーサイト
[ 2009/06/09 11:07 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -