>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

どの波をとるか? 考えんとあきまへんで




クリスマス休暇に入り始めた 海外です・・・・


友達も来週から ドイツ行くっていってた・・・・


みんな 家族で過ごすねんで・・・・




日本じゃ クリスマスは 彼氏彼女とすごすよねぇ~ ( ´艸`)





そして ケンタッキーのCMがバンバン流れ


冬は クリスマスはケンタッキーとなる!!!!




それ海外でいうたら 


          なんでなん? なんでクリスマスにケンタッキーなん?



と言われた・・・・・・・・ ( ̄_ ̄ i)



          えええと・・・・・企業戦略?





あまり触れずに 次いこう・・・・・(σ・∀・)σ







朝から 青空がひろがっております・・・・



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ




空が青いってほんま こういう事をいうんやっておもう(≧▽≦)


青い空に 青い海  いうことないで!!!



朝起きたら もう緑の香りがする:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


美味しい空気吸わしてもらってるヽ(゜▽、゜)ノ




だから体も健康なんかも。。。とおもった


いや 健康ちゃうけど・・・・w  病気の総合商社なのでww 




フルーツもいっぱいたべ 今日も元気にがんばんべ~(。・ω・)ノ゙





そういや 日本のフルーツ消費量が年々下がってきて


大変な事になってるそうやわ



若者のフルーツ離れ


大人もそうやけど 購入しなくなった・・・とか いうてたで




フルーツはビタミン多いから たべなあかんよ



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


フルーツは いつも数種類おいてる


これ以外にも冷蔵庫に別のフルーツ常駐



このマンゴー この前上げた画像とは 別の種類


いっぱい種類あって 最高に美味しい (≧▽≦)



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


あかんな・・・・・ 窓際でとってんけど 色わるくみえるwww


これは伝わらん うまさが!!


で もう1枚ww



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ




これで作る マンゴーロールが ええねん これまた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


びみじゃ~ びみじゃ~(≧▽≦)



大人気なのさ ( ´艸`) 自家製やで~~~もちろん





でやな


こっちにきて 驚いたことって いろいろとあるねんけどな


結構フルーツの皮めくらないで 食べる人がおおい


この洋ナシも そのまま食べるし  なんでもそのまま・・・・



ブドウは皮にいい物があるようやからええんかもしれへんけど・・・・





最近では 洋ナシ 皮ごとたべれるように 進化した私です(`・ω・´)ゞ


象とよんでおくれやっしゃ~ ('-^*)/





海外に住んで 


日本のここはすごい とか  日本のここはええ! とか


いっぱい感じる事が出来てるねん




日本におったら 普通のことでも


海外やったら 普通じゃないねんで




例えばな 掃除


日本の学校は 授業が終われば みんな掃除するやん?


掃除当番があって




あれってな 昔は その教室にありがとうございました・・・・という


感謝の意味を込めて することやったんや




今は その感謝する・・・・という気持ちの意味も教えないで


はい、掃除当番やから 掃除する・・・・という 


機械的な感じになってしまってるけど




本来は 今日もお勉強させて頂きました 


机や教室を借りさせてもらいました ありがとうございます・・・・という


感謝とお礼を表してたんや




だけど 本当はそういう部分 精神的な部分を教える事が一番大事な事


やったのに そこを飛ばしてしまうようになったんが


やっぱり アカン事やし 寂しいことやな・・・・と


うちは おもった。(´д`lll)




なんでこないな 話するかというとやな


海外では 掃除屋さんが 教室や学校を掃除するねん



これって 海外の奴隷制度じゃないけどやな


身分制度に近いものの影響がのこってるんちゃうか・・・とおもう




文化の違いやな




今はもちろん 奴隷とか 身分とかないよ 


他の国の事は 今はおいといてやで・・




やっぱり掃除・・・・って昔から西洋じゃ 身分的に少し低い方が


担当してたり 家政婦がしてたり・・・という部分よな




シンデレラの話でも 小公女の話でも それはわかるよな?


そのながれなのか やっぱり 今も掃除屋がやる




だから 子供たちはゴミがおちてようが 拾わない



         だって それは掃除屋がするから





彼らの仕事だから・・・・って





だから海外では小学校で掃除するという習慣がほとんどない


だけど あれはほんとうに ええ事やから


やるべきやとおもった




あの作業が実は人格形成にもすごく重要やとおもってる





海外のテレビでもそれをとりあげててな


すごく良い事だって!!!!!!





ってことで それを取り入れた国があって


今は 640校で やってるっていってた




やって何か変わりましたか?という質問に


子供たちの家庭での態度が変わったとか



学校での態度が変わったと 言ってたで




日本じゃ当たり前の事が


海外じゃまだまだアカン



あんなええ事は 海外でも是非取り入れて


感謝と謙虚というものを自然に体で学べばいいのに・・・・と





海外でびっくりしたんはな レストランでこんな風景が


あったり前のようにあること


カフェでも どこでもこれが当たり前やねんで


最初 目むいたわ   ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



掃除の時に 机に 椅子をおくんやけどな


日本と海外の違い



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


海外じゃ あんた びっくりするで


机の上に 椅子の足から乗せるねん!!!!!!!!!!!



こんな風景 うちの母みたら 卒倒するわ




      御膳の上に土足で乗るのと同じ事ですよ!!!!!ヾ(▼ヘ▼;)




と めっちゃ怒られるわ


。。。。。。っていうかさ



         汚いやん。。。。。それ・・・・・・(  ̄っ ̄)




もう最初びっくりしたで


なんで さかさまむけへんの?って




じゃ 椅子がのせれないちょっと変わった形なのか?っていうとな


そうでもない



普通や





なのに どこでもこうやっておくねん ┐( ̄ヘ ̄)┌




椅子を下してから 拭くのか しらんで・・・・


だけど 椅子を下してから 拭くにしても これはあかんやろ?




おぜんの上 土足であるきます 


そやけど ご飯のとき 拭きます・・・・となっても


ええもんじゃないな 気分的に ( ̄ー ̄;





そんな 掃除風景にあまりにも驚いたのでした・・・・





海外で誰か雇うなら 絶対に日本人がええ!!!! と


心底思う事がたーーーーーーーくさん あるのでした・・・・


日本人 すげ~~~ぜ~~~~~よ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





ほな FXへ・・・・



海外話というか どっかのお寺さんが話すような 話が


最近多いなぁ…と 思ってる 私・・・・・・( ̄ー ̄;




新しいぐるっぽ作ろうかな?  


心でとく ありがたい世界・・・・ なんてどうかしら?ヽ(;´ω`)ノ


メンタル強くなるよ・・・・ 平常心を保てるようになる




いやな事も 角度を変えれば 見方を変えれば それなりに意味があって


ええことなんかもしれへん



嫌な事も ストレスに感じる事も 人それぞれ違う・・・


ならそれを無くすには 無くなる時は いつなのか・・・というと


それは 死を迎える時



死は実は すべてをゼロにしてくれる 最後の門 やと思います



お金なんていくらあっても 持っていけません


愛する人も持っていけません 家も持っていけません


憎しみもストレスも持っていかなくていいんですから



今の状況をどうとらえるかは 心ひとつやとおもいます





同じ日常をおくらんと あかんのやったら


ちょっとだけ 気持ち切り替えて 進んでみたら よろしいで


今まで きづかんかったこととかが 目に入ってくるもんです




辛い事やお金とかそればかりに気がいくから


よけい気になるねんけど 実は そのまわりちゅうのは 意外に


がらんガランに 隙まありますねんで




例えば 後ろから 羽交い絞めにされた


首絞められるから パニック わぁーわぁーってなって


必死で首をどうにかしようとするけど


実は 自分の左右の手も ケツも 足も 腕も 頭も 結構


あいてる



そこにばっかり 目や気がいくから 身動きとれんと思ってしまうけど


他は結構ガランガランにあいてるもんやねん



だったら そのガランガランな部分を使って 相手をこらしめたらええんよ


それって 生活するときも同じやで




首絞められる行為・・・・・・・ きになる部分 


それ以外の部分は 動ける ・・・・・・・ 他に気づけば 動けるもんや


きもちを違うところへやれば・・・・・・  他の事に目やれば



結構 気持ち的にも変われるし 何かに気づけるはずよ・・・・という話です





私はいうときますけど 無宗教やで


何かを信仰してるとかは一切ない




あるちゅうたら ご先祖様


ご先祖様だけは 実存してた方たちやから


感謝せなあかんとおもってるで  やっぱり



サザエさんでも 波兵は ご先祖様に いつもははぁ~~って


いうてるし



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



FXなんでうまくいかんのや~~~~と マウス投げたくなるかもしれへんけど


うまくいかん理由がそこにあるからやで






今日は エントリーのお話な



大体負けてる人がやってる行為の中で 気づくのが



        リカクポイントであって エントリーポイントじゃない





って場所で 確実にエントリーしてる




安定して勝てる人は そこをリカクポイントに使うのに


負けてる人は そこも エントリーポイントにしてることやな




ちゃうで


まず もうそこが間違い




1、エントリーポイントとリカクポイントがまず違う


2、そのポイントとは 勝ってる人はリカクポイントに使ってる


3、上達した安定して勝てる人は 動きが予想つくので

    そこをエントリーにも使える でもこれは上級者 勝てる人がやること






まず はっきりいうとやな



                欲張りトレードや




ちゃうで まず安定やろ?





なら 


          リカクポイントであって エントリーポイントじゃない



って事を知らないとあかんで





昔 CLUB桃の時よく いうてた



       そこは リカクポイントであって   

       エントリーポイントじゃないで!!!




って




私のトレードスタイルは めっちゃシンプルやと思う


要らんもんつけへんから



だから 判断しないとアカン事が少なくて済む


いっぱいある 飛行機の計器なんて 判断できへんわ 初心者





トレード拝見して もったいないなぁ・・・・・とおもうのが これやね


だけど それを直してあげれば 逆に伸びるってことやしね


安定しはじめるねん




今教えてる人らは すごく変わった


月800p越える人もおるし


400-500って人もいっぱいおる




みんな負けてた人達


負けてた人らが そこまで変わるんやで




直したったらええねん 


軌道修正や



毎月 -300p取ってた人が +260p くらいにジャンプアップしたで




どんだけ ジャンプアップするんねん ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


っていうか マイナス300pも すごいけど。。。




だけど ご本人のご報告やから ほんまやわな




嬉しいとおもうで ちょっとした事で変わるんやから


自分にもできた~~~!って なったときの感動は


そらぁ 言葉でいえんで




              安定へのスタートやな



もちろん その人らの努力があっての成績やで 


自分を見直して 素直になって やったから 努力したから


つかんだ結果やとおもう



えらいわな わては そう思う





でやな また話しそれまくったけど


エントリーの話やな


この画像ちょいとみて



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


これで昨日はトレードや


水平線の数どう?


2本やでwwwww





あとは 短期水平線で トレードするんやけどな


シンプルで 見やすいとおもわん?  水平線ww


だって 他いらんやろ???




でやな


何を今回はいいたいかというとやな


       

                波や




どの波を自分は獲りたいのか? 獲ろうとしてるのか?って


考えもってやってるか?って話





このチャネルは それぞれに存在してるんやで





ピンクのチャネルの中に 黄色があってやな


ピンクの中の黄色の中に水色のチャネルがあるんやで





これが大きな時間軸の中を小さな時間軸が走ってるって話や


わかるやろ?


どうや 何かかんじへんか?



じゃ どの波を狙いたいのか? や


短期的流れなのか 中長期的流れで狙うのか



理想的なのは もちろん


短期的流れにのって 中長期的流れのポイント 同調するポイントで


その方向にのる 本波やな


がもちろん理想や



修正波ものって 本波も乗るってことやな





この画像



これみて自分がどの部分でエントリーしたか 考えてみたら


どうでっしゃろか?



なんか気付くとおもうよ





あとな ポイントあるで 



        なんでもかんでも引いたらあきまへんで



そこも間違えたらあかんこと





負けてる人は まずそこも知らん 基本やで それをおろそかにしてる


だから蜘蛛の巣状態や ラインだらけになるねん





それはそれで ライントレードっていわれたら それまでやけど


それやったら 利益目標にならんし 相場の意味わからんやろ?





ちゃんと 基本通りにやれば 大きな所が どういうところを見てるか


気にしてるか?ってことが見えてくるんやで 





この前の下落 ビタ反応やったで


それも ちゃんと 基本通りやれば・・・・わかったこと





それを意識してたのか 急騰やwww


それを相場が意識してた・・・・ってことやな 修正波や





でも そこがなんで 止まるポイントか・・・・ってわかったのかというと


基本通りに引いたから・・・・ たったこれだけですわ┐( ̄ヘ ̄)┌




なーーーんもむずかしいことありゃしまへん



じゃ どこやったかというとやな



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ

ここやで



ビタでございました・・・・ ( ´艸`)


このとき、その後 買う形になりましたので 買いました・・・





今日はめっちゃ書きすぎたwwwwww





シンプルこそその本質が見えるというものですなぁ・・・





それでは 良い週末を・・・・・






メール順に送信しています ですが まだまだかかりそうです


沢山のメールありがとうございました・・・



心して 読ませて頂いております ありがとう





今は どなたからも一切メール受信出来ない状態になっています


ごめんなさい・・・・





[ 2012/12/01 11:37 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -