>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Trade Whisperer Room の内容



2014年2月7日   6時23分



昨日書いたように 守るべきポイントをキープした動きのあと

4h戻り売りポイント サポレジ転換後の

安値更新失敗

安値が切りあがるようなパターンの中

再度 4hのポイントを目指す動きとなりました



動きの中で 指標の期待もあり

相場は一旦は様子見の動きをみせ

大きな動きを見せる事なく

指標を迎える形となりました



指標予想、ニュース、憶測よりも

しっかりと その方向性を教えてくれていたのは

やはりチャートだったのではないでしょうか



以前もお話したように

市場はいろいろな事を織り込み済みのような動き致します。



それが大きな指標であっても、発言であっても・・・



何の為に「今の動きを形成している」のか

と言う事を考えれば

背景的な要素や投機筋の動きも

予想出来るはずなのです



どんな情報よりも、やはり過去の動き

お知らせというものは、固いものだということです



昨日 

ある画像をアップしようと保存しておりましたが

アップせず。。。



朝の時点で解説しているのだから

画像をあげずとも 理解している または気付いているはず

だと 思ったからです



ようは 気付かなければならない事

だということです。




相場はなんらかのアクションを起こします

そして それが次の動きへと

繋がります




保存してはいたが

アップしなかった画像です

2014-2-7.png



このチャートをみて

何に気づけるか? です



その後は ダブルトップのような

二度つつきのような 動きをしておりました



むかえくる指標に対しては 相場は素直だったとおもいます






また これと一緒に考えるべきことは

やはり

昨日の東京時間朝の時点でアップした

2014-2-6-2.png



この画像です




この背景があって

その影響を受けて

波及して 



次の動きへと繋がっています




その後どうなったのか・・・


まるで織り込み済み・・・という 動きを

しっかりと致しました。




投機筋、大衆筋も

おおかたこの動きを予想していたようです。



ではその後・・・

2014-2-7-1.png




実に不思議な 面白い動きとなっています

パターンの一種が素直に出ています



4hがまだ波が無い状態

1hでも波として判断するには、無理がある状況です



15分 最後の伸びという感じで

相場は捉えていると思いますが

相場自体から考えれば 15分はノイズでしかありません・・・・




現時点では 日足がどこを意識してくるか?です

考えられるポイントは数か所あります



1つ覚えておかなければならないのが

この相場が継続するならば(ずーっときている上昇の相場)

どこがどう変化しなければ その話はなかったことになってしまうのか・・・? です



そうなれば 売り手の話のほうが 優勢になってしまう・・・ということです



今はそれの 形状作り・・・・

という考えが相場に生まれる可能性も出ています



以前より 相場自体には隠れて存在していたのですが

上昇相場の勢いに 大衆筋が忘れてた 本当の流れの姿。。。。



これは どの波で捉えているか? という事から

理解出来るかと思います



オセアニア市場は 現時点で変化なし



買いは建築 売りは崩壊という相場用語があるならば

しっかりと ためした後 買い上げていきたいところです


その為には 波の形成は必要不可欠なので

しっかりと 見届けていってください



最後に現時点の画像

2014-2-7-3.png






トレードとは

どの時間軸の立場にたってトレードするか

どの方向性が今の段階では有利なのか(売り買い)

を 自分自身の中ではっきりと決めなければいけません




負ける人の典型的パターンは

売り買い両方で攻める人です




安定するまでは 一方だけ狙う事が

安定への近道です



ですが どれだけ説明しても

人は それを素直に実行出来ないものです



それは心理的に

人は人と比べるという性質を持っているから



比べるならば自分と比べるべきです



以前の自分と今の自分との比較です



昨日もアップしていた

お勉強ツール

その後の動きを勉強するなら・・・




ダブルガードなのだから

支えられるのは当然かということなのかもしれません

2014-2-7-4.png









今日もがんばりましょう




[ 2014/02/07 06:23 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


