>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

エントリーを画像を使って詳しく説明するとね。。。



週末みなさんは何をしておられますか? (-^□^-)


ちぇりーはあいかわらず ジム通い・・・


運動不足になりたくないので 日課にしています



帰宅後は なぜか お赤飯を食べたくなり 炊きました・・・(*゚ー゚*)


それを友人に連絡したのが 裏目にでましたが・・・・(x_x;)



お赤飯? 


買えばいいのに・・ とおもうかもしれませんが


自炊もやっぱり 脳の活性化と舌の衰えを無くす方法の一つかな?


現代人は味が濃すぎて 舌の感覚がおかしくなってるとか・・


特に一人暮らしの男性は心筋梗塞などの病気を発症する確率がかなり


高いとか・・・・。(;°皿°)



外食と高カロリー、味の濃い物、野菜不足などなど・・・


危ない食事を多くしているそうです




あとやっぱり健康第一だよね~( ´艸`)


病気になってたら意味ないじゃん?



だから 自炊は出来るだけやっていますよん



IKKOさんも言ってたけど 


ちゃっちゃ~~~ってお料理出来ないとやっぱり駄目よね~


20分もあれば 1品でも作れちゃうようにならないと・・・・



確かに!(*゚ー゚)ゞ



女性なら やっぱり すぐお料理出来るくらいの腕前は必要ですぞよ





画像は・・・


お赤飯と野菜の炊いたん(大根、人参、さつま揚げ、ふ、ネギ)です



Love Fx 


今日は これにお吸い物とおひたし、サラダを足して 頂く予定( ´艸`)


友人たちが 来るので・・・・・( ̄ー ̄;


いや。。。。たかりにくるので・・・・。(´д`lll)


ご飯たべさせて~~~と 電話ありやした・・・  なんでやねん?(@Д@;


  


まぁ シンプルに質素に健康第一のご飯です


これにたっぷりお浸しと野菜サラダでも足しておけばいいでしょう♪♪



みんなで病気にならないようにしましょうね~(≧▽≦)




では トレードのお話・・・・


エントリースタイルなんでしょうか?




みなさまはきっと 


移動平均線や RSI MACD RCI ストキャス ボリンジャーバンド 


パラボリック ADX 平均足などなど



お使いかと思います


何が良いとか 悪いとかって ないと思います





ただ 使い方 っていうのは重要


何の為にそれを使っているのか?って事をよく理解して


使わないと 宝の持ち腐れになっちゃうよって話ヽ(;´ω`)ノ



逆張りをしたいとか 順張りをしたいとかも重要


あと ダイバージェンスコンバージェンスとかの


使い方も重要だよ




手法としては ダイバージェンスからのエントリーもある


ただ 何に対して順張りか?ってなるのね


それも理解してるかな?





例えば。。。



5分のミドルより上だから ロングで順張り


確かにそう・・・・・




5分ミドルより上 だけど1hミドルよりした 5分でダイバージェンスでた


まだ5分ミドルより 上だけど 売りエントリー 


これって 5分では 逆張り になるけど 1hの背景からすれば


順張りになる・・・・って事


ダイバージェンスを意識したエントリーならね(;^_^A



あと 使う時間軸もすっご~く重要だよ


やっぱり・・・・(;^_^A





エントリー方法だって たくさんある



ちぇりーなら ダイバージェンスがでたら 


リカクに使うかな?  使う時間軸と相場背景にもよるけど・・




何分足に?って なるかもしれないけど


やっぱり 大きな足に出たら 方向性が変わる可能性があるから・・・・って


事で ある程度のサイン的強度は高いって判断する




ボリンジャーバンドを使う人も多いし 移動平均線を使う人も多いので


ミックスで表示するね



ちぇりー的には 21SMA1本で十分ですが・・


なんでも使えるので 




リクエストがおおい ボリンと移動平均線でとりあえず・・




早くエントリーしたい人には ボリンジャーバンドがお勧め




視覚的に ゆったりがよい方には 移動平均線かな?




どっちにも 使い方があるから また説明するね


今回のユーロ円 週足みても おもうよね



Love Fx 

三尊天井 トリプルトップ的だよね


上値が重たい感じ・・・・


価格帯は同じなのに RSIが崩れ始めてる・・・・




こんな動きにみんなが気付いたら


やっぱり相場は 無理だねぇ・・・・っていう 雰囲気になって


売りの玉が仕込まれていき


流れが変わる・・・・




みんながどういう視点で 考えで エントリーやリカクを仕掛けてくるか


って 常に考えながら やってると


すごくエントリーが上手になってくると思う



どっちの答えがあってもいいんだもん


売りがあって買いがある  当然の話だよね



何から 説明していけばいいのか 人それぞれ違うと思うんだけど


何かを使う 

手法を使う 変える にしても


何を求めて使うのか?

何の為に使うのか?

それらは何を表わしてくれるのか?

順張りの為に使えるのか?

逆張りの為に使えるのか?

未来の動きを予測してくれるのか?


とか いろいろな意味があるから


必ず 理解してからしか使えないって事(^-^)/



人が使ってるから 自分も。。。。ってやっても


うまくいかない



だから ブログではうまく使えてるよな。。。この人っていうのがあって


それみて


自分も。。。。ってやっても うまくいかない 


なんでだろう?って なるわけ



あと 感覚や経験値がものをいうのもあるよね


まぁメンタルもあるけど・・・・(ノ_-。)



経験した人の言葉とかってあるじゃん?


FXに限らず



やったことのある人の感覚や言葉・・・・とか


それをまず 積むことも重要


経験値 成功する、勝てる体験を積む   これはFXにおいて最重要



それらが備わってくると メンタルも知らず知らずのうちに


強化されてくるんだよねヘ(゚∀゚*)ノ



また 経験値と成功体験が積まれると


ドキドキしたり ポジポジ病といった 精神的影響も 激減するの




脳って 実は 単調な事が嫌い( ̄へ  ̄ 凸


だから 興奮するような事や悔しいこととかかなしいことを


知らず知らずに好んでやってしまう・・・・って事もあ~る



常にアドレナリン分泌がいいんだもん 脳的には( ´艸`)


だから 負けトレードやポジポジをやってしまっている。。。。(TωT)


まぁ 話が長くなるので この辺にして・・・・



ざーっと書くとね


●どんな事にも理由があってこそ使えるってこと

●ラインにしても引く為の定義があるってこと

●相場の背景は重要で、その背景の中には複数のサポートレジスタンスが

  存在しており、それらに対抗して、結果、真実が生まれ相場が動く

●今から目指すであろう道はすべて過去から生まれたレートにある

●どの形が意識されているか そのポイントというのはどのくらいの人たちが

  意識しているのか?

●売り方と買い方の考えを常に意識

●抜けるということは 一体どういう動きの事を指すのか

●大きな流れの中を移動していることを常に意識しろ

●基本、逆張りよりも順張りに徹する事 しかし、どの時間軸に対しての

     順張りなのかも重要なので 考える事 

●そろうという感覚も重要 しかし そろったからと言って

         その方向に動き出すとか限らない

●シナリオを作成してトレードすること

●シナリオが崩れた時点で利食いすること


とかね


考えないといけないことって



このブログだけでは やっぱりかき切れない・・・・


ちんどい・・・・


1日のブログだけでは・・・



言葉でチャートや絵を使って説明すると すっごくわかりやすいけど


言葉で打つとなると 長くなる・・・・


話すとすっごく早いのに・・・・・(;´Д`)ノ




疲れるぅ~~。゚(T^T)゚。



だから勉強会が好き


楽だから・・・・



スカイプとかでやるとやっぱり楽なんだよね 言葉で言えるから





エントリーの時 


常に注意して 意識して エントリーしなければならないのは




サポートレジスタンス



それが


サポサポ サポレジ レジレジ レジサポ に変化するの






これがうまく使いこなせると 本当にトレードは楽だし


ストップがタイトな場所から入れるの




昔からある 王道よね やっぱりこれも


ただ 使いこなせていないから 負けるだけ




この王道 理にかなってるんだよね


レートとういう 昔からある 変わりない 価格といういみでは




だから理にかなってるのは当たり前の話なの(-^□^-)


それがわかっていれば トレードはびっくりするくらい変わるよ


じゃ ちょっと チャートを見てみましょう





今回はリクエストあったので


ユーロ円


移動平均線で見るユーロ円とボリンジャーバンドで見るユーロ円を


並べてみました (・ω・)/




ちぇりーは どっちも使えるよ 使う用途によって みれば 


便利なんだよね これって


ボリンの意味と移動平均線の意味がわかれば いいだけだよね?



使い方 見方を理解して使いましょう って話です




移動平均線には 8SMA 21SMA 48SMA 


ボリンジャーバンドは 21 ボリンを ±1σ~3σまで投入



移動平均線 って トレンドが出ているとき 


これがサポートレジスタンスになって


トレンド形成をわかりやすくしてくれる



ボリンジャーバンドでは ±1σが サポートレジスタンスになって


トレンド形成をわかりやすくしてくれる




また ボリンジャーバンドは スクイーズやエクスパンションといった


相場の今の動きを 視覚的に分かりやすくしてくれるっていう


便利な部分もある(・ω・)/



ボリンジャーは 無茶ぶりもわかるwww


相場が無理な時はローソクが異常にボリンより 出てしまう時があり


そういう時は一旦戻る傾向があったりして


リカクを早めたりする良いサインになったりもするし


ポイントでは良いサインにもなったりするよ(・ω・)/


では 見てみましょう♪♪




Love Fx 

波を作って下落よね


トレードって 波を意識する事も重要だよ



日足
Love Fx 




これ黄色の短期水平線でおさえられて下落


もし これをこの部分での ダブルトップ形成としてとらえるなら・・・


この部分でのね 


ちょっと余談だけど


チャート見るとわかるとおもうんだけど どの時間軸にも表れるんだけど


2山作ると落ちる・・・・とか


2山で形が崩れる・・・って事がよくあるの


上に行けない=上値が重い


って事



ただ 毎回ではない それにも背景がある でも かなりの出現であるのね


これって


1分にだって ある事


そういうのって雑学的な感じだけ トレードするには必要な事よ


覚えていて損はないよ('-^*)/



じゃ~このあげれないかも・・・・ってなった相場が 何を目指すのか?って


わかる?



これも重要な事



また この2山を考えた時 どんなトレードが予想されるか?って


すぐに分かる? 想像つく?(・ω・)/



まず・・・


●直近の安値だよね?

●ネックよね?

●あと等倍とかね?

●抜けた→戻ってきた→エントリーできるのはどこ?

●サポートレジスタンスはどこ?


これがパターンになる


ざっとこれくらいはすぐに出ないと駄目


じゃ 4h



Love Fx 



次に1h足



Love Fx 


こんな感じになるんだけど


トレードする時は どの時間軸まで 自分が落とし込むか?って事





確かに 5分では エントリーポイントがよくわかる 形とかね


あと ストップがタイトになる



じゃなんで5分で負ける人がおおいのか?って考えると


待てない人が多い(・ω・)/



これダントツね( ̄ー ̄;




しっかりと待つ これが出来ないと駄目





結局ね


相場が駄目でした・・・・ってなって 本当にそうです!!ってなってから


乗るんだから


リズムでいったら 1,2,3、のくらいで 乗る感じって思わないと



もうそうなってるんだから そっちにしか行かないんだから





だから~( ´艸`)



あわてる必要なんてまったくない



それが分かるかどうかってのもあるけど


見方もあるんだよ ちゃんと



今日はいっぱいなのでまた今度書くけど・・・



とりあえず 1時間チャート ちょっと見方を変えてみるね




Love Fx 

なんとなく 相場がそれを意識しているように動いてるのがわかるかな?


ラインを適当に引いてるわけじゃない


引く定義があって 引けるんだよね これって(・ω・)/



知っていないと 損をするし


知っていないといけない事だよね これも



それを知ってると やっぱり相場がそれらを意識している事に


合致してくる


不思議だけど・・・・




世界で有名な投資ファンドが 有名な物理学者と数学者を雇っているって


いうのも うなずけるような感じ。。。。( ̄_ ̄ i)



定義・・・・・・だもん



●●●ゆえに ●●●  



こういう定義なんだよね 


やっぱ これだわさヽ(;´ω`)ノ





あと この赤水平線 これは重要なポイントのレート


昔から変わらない 王道的トレード


だけど その中にも いろいろラインがあるし


いろいろな意味があるの


それがわかってないと やっぱりトレード負けちゃうよ・・・



それに大きく狙えないしね





これらに対して 抜けるとはどういう動きなのか?


無理だとは どういう事なのか?


って事も理解してね (・∀・)




今回は詳しく書けてなくってごめんなさいm(__)m




以前

私自身最初わからなくって


自分で絵を書いて 口に出して インプットとアウトプットをしてたの



それからすっごくわかるようになったよ


あと 人に説明をするようになって もっとわかるようになったo(^-^)o




わからないから 教えてあげたいっておもったし


みんながHAPPYになればいいっておもったから・・・・




インプットばっかりじゃ やっぱりうまくならない


アウトプットすることで 理解を深められるから トレードがうまくなったと思う




なんでもそうなんだけど やっぱり基本が大事


基本あって 応用よね?



日本語でもそうでしょ?


いきなり漢字を覚える赤ちゃんはいない




ちょっとした言葉から覚えて ひらがな カタカナ 漢字・・・・って


なるわけじゃない?




FXも同じ


やっぱりそこが抜けてると どっかで ドカンってやっちゃうし


安定して勝てなくなってくる




これからもブログには 出来るだけ チャートで説明していくねo(^-^)o


なんだかいっぱい書いちゃった・・・・



あと 1hで友人たち来るので この辺で。。。。


明日もトレードがんばりましょうねo(^▽^)o




スポンサーサイト
[ 2012/07/15 17:20 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -