>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

取るためには。。。

おはようございます ちぇりーです


また更新怠っておりました・・・・


すいません。。



最近では ちぇりーは ユーロドルのみのエントリー中心にしています


でも ポンド円もサインが出れば エントリー可能状態にはしていますが


別にユーロドルでいいんじゃない???って


思うと 無駄にポンドにいかなくてもいいかなぁ~~って感じになって


遠ざかりかけています



さて週末ですね


もうすぐ確定申告もあります


税務署から 来ましたよ  封筒が・・・・


もう毎年来ています  ご丁寧に名前等も印刷されて郵送されてきます


そんな時期なのですねぇ・・・・はや~~~



ユーロドルですが 順調に下落中


上から持っていれば かなり大きくとれますが


これって考え方次第かな?って



枚数多いと スキャルのほうが効率がいいし ストレスもストップも小さく済むし


結果も早い



枚数が少ないと ちょっと保有型にすれば 大きくとれる でもストップは大きめ



どっちが自分にあってるか??って事だとおもう




良い手法のトレードがあっても それが 短時間しかチャートを見れない人にはあってない場合もあるでしょ??



だから手法つくりにしても まねてやるにしても 自分のライフスタイルが一番重要なんだなぁ・・・・っておもいますよ



最近では 1分をみて トレードするスタイルにしているのですが


それはなぜか?



ストレス無く 早く結果でて どの時間帯でもOK なので


外出して 帰ってきてからでも 深夜でも 早朝でも 自分の好きなときに出来る



またそれにあわせた枚数を自分の資金管理の中で出すので 何も問題ない



ポンド円で 1枚で 50Pって 大きいし 魅力的だし 今後レバ規制が入ってきたら

この方法の方が いいとおもう


でも やっぱり それなりのトレンドがないと これは難しいでしょ?


一日のうちに このチャンスって 一体何回あると思いますか?



2回から3回くらいかな?って思います


それを逃したら・・・・・・ トレードできないなぁ・・・ってなっちゃうし



無理して ポジる必要ってないわけだけど


トレードしてない・・・・今日の利益がない・・・・ってなった時


自分にしっかりとしたルールや自制心がないと やっぱり変なところでエントリーしてしまったりすると思うよ



手法手法にこだわるよりも まず 自分のライフスタイルを見直して それにあった通貨と手法を考えないと まずマッチしないとおもいま~~~す



またそれはおってお話したいなぁ・・・って思います



さて 長くなったけどユーロドル


今ピッタリ 止まっています


ここから また様子をみて 仕込んでいこうと思います




ユーロドル週足


Love Fx 

半値戻しになるかどうか・・・・?


4H



Love Fx 


1H



Love Fx 

こんな感じになっています


目標と 反転かな?って場所を自分なりにしっかりみつけていると


保有できたり損切りができたりします



相場は 半か丁かなのです


また 反発する箇所 停滞する箇所も必ずチェック


その前後は 欲張らずに リカクもありだっておもってくださいね



抜ければラッキー だけど 反発箇所だし 停滞箇所だから 抜ければ大きく


反発する可能性もあるんです



確立の問題なので こればっかりはむずかしいですが


どっちでも 自分で納得できる トレードにしていったほうが


いいと思います




さて 東京も始まりました


今日はどうなるでしょうか・・・・・???



HAPPY FXべーっだ!




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ニコニコ








[ 2010/01/29 08:59 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -