>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

戻り売りでも短期的には買い場だった

おはようございます


昨日のユーロ円ですが


短期的流れは買い場になりました・・・・



中長期的背景の戻り売りポイントで 押されて下落。。。


2段下げの レジ反発の 戻り売りで 押され下落ですね




ですが 短期的には 買い場となりました


レジがサポされ 順に上がっていく・・・




その過程の中にある ポイントが順に変わっていく・・・


だから 上がって行ける・・・




だけど 背景的ポイントでは 押されるようになる


じゃ その順に上がっていくポイントをエントリーポイントにするなら


リカクポイントはどう導きだせばいいのか?




教科書通りなら 普通に 高値安値ですよね?


だってそこを超えるから 更新・・・って言われるのですから




ならそこを一旦の目標にします


ですが


中長期的背景のポイントの時 他にそのポイントが有効な戻り売りになる


可能性が高いですよ~~ と教えてくれる物があれば


更によいですよね?


安心して リグえますから




そういう時にはチャネルを有効利用しましょう




チャネルの使い方、見方、捉え方は 以前にも


ブログで書いているので


おわかりになると思います



●使い方 

●引き方

●リカクポイントだけど エントリーポイントじゃない時

●リカクポイントだけど エントリーにも使える時


等がありましたよね?


それを使いこなせれば 


「理由」をさらに証明してくれるツールになるってわけです





昨日は 短期的流れが買いを示してくれたので


4h戻り売りポイントまで 買い攻めしました



途中で 買いと売りの攻防がありましたが


短期的流れの買いが勝って もう一段上げましたが


やっぱり 山がサポになる事なく レジになって 下落となりました・・・




考え方はサポレジなので それがどういう形になるか?ですよね



サポレジなのか


サポサポなのか


レジレジなのか


レジサポなのか




それを見ていけばいいし 次の動きで エントリーすれば


いいので 負けにくい


そしてストップがタイト・・・・になるってわけです




今朝も普通に戻り売りですよね?


一旦リカク組が出たポイントも 普通に教科書通り


で その次も 考え方からしたら そうなるから売り場になる。。。


ってポイント




難しくもない 普通・・・・・




毎日同じ事を淡々と繰り返していくだけなので


見るポイントはいつも同じ


考え方も同じ 指標があっても同じ




違うなら切ればいいだけ ストップがタイトだから


大丈夫・・・・って自分に言い聞かせていますよ いつも♪




知識として 自分の中にあっても


それがリアルタイムのチャートで判断できなければ 意味がない・・・


使いこなせてない




相場も同じ

見たことある っていう脳の判断と

今の認識をする 目が連動していなければ 見つけられないし

見るポイントを判別できない  


脳と目は連動していなければならない・・・ってことです


脳だけでも 駄目

目だけでも 駄目



情報を認識して 理解している 脳と

それを判別する事が出来る 目が 

一体化して 初めて 一連の動きや作業として認識するのです


どっちかが ちゃんと稼働していなければ 駄目ってことになりますよね?

どっちかが 苦手でも駄目


苦手なら 苦手の方を集中してやるってことですよ  FXでも



車の運転なら 体が覚えるので 目と脳と体という 3体で考えてくれます

体ってすごいんですよ


体が覚えるってあるじゃないですか?



例えば 認知症の人でお話すると

人の名前や 数字 日付 物事の行動 を忘れてしまうのに対して

体が覚えていることは 体が覚えてくれているので 忘れない事が多いそうです


女性なら お米をとぐ・・・  


この行動は 体が覚えているので 手が動いてくれるそうです

どうやって とぐのかな??って


考えないってことです

手が体が 覚えてる作業をするそうです



私たち トレーダーは マウスをクリックする作業は体ですよね 指

だけど その判断をするのは 目と脳 そして 押す・・・という作業だけが 指



だから余計に難しいのかもしれません 記録という部分では・・・


小さい時に 覚えた歌って覚えてる場合が多いじゃないですか?

小学校で歌ったうたとか・・・



目と脳と口  発するとう動作つきですしね



今日の動画で話たのですが


今のポイントがどういうポイントなのか?です


だけど 思い込みをしない!! です


決め込むと危険ですよね? ここはこういうポイントだから


こうだ!って・・・・・・




決めるのは相場なので 決まってからエントリーすればいいだけです


待っていれば それはやってきますので・・・



それでは またね




スポンサーサイト
[ 2012/10/11 11:05 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -