>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

超詳しくトレードを書きました 疲れた・・・





さっきはめっさ 落ち込んだ・・・・o(TωT )


やる気が ゼロになったよ。。。。マジで・・・・



トレードしながら 記事書いてたら


自分のミスで 消えちまったよ・・・・。(´д`lll)



ちょっと書いては 保存 保存していくしか ないべさ。。。。



何書いてたか 思い出せん(。>0<。)




おバカな頭振り絞って 書きまっすぅ~~~~(。・ω・)ノ゙



さて 昨日は なうでも書いたのですが


エントリーしています


あたりまえか?



で その後 友人宅で トレード  ランチごちるから おせて~おせて~


と言われてたので ローソンのデザート付ならなOo。。( ̄¬ ̄*)


と いうことで ダン!






ちょっとその話の前に・・・・



昨日は動きわるかったよね


だけどロンドンフィックスで動いた


よくあるパターン。。。。。。。( ̄_ ̄ i)



前にもあったでしょ???  気にしてる人はすぐわかったはずだけど



ちなみにロンドンフィックスとは・・・・



日本時間午前0時(ロンドン冬時間の場合は午前1時)。
この時間に
ロンドンフィックス(ロンドンでの仲値)の発表があります。


投資信託を設定する場合に基準となるレートが発表されます。

ロンドンフィキシングなどとも呼ばれ、
この時間に向けて為替が大きく動く場合がよくあります。



「ロンドンフィックスにむけユーロ買いの噂」
「ロンドンフィックスにむけクロス円買いの思惑」とか
マーケットニュースに流れることもあり。


この時間の前後の時間帯の為替の動きには要注意です!



FX用語辞典さんより引用致しました・・・・・m(__)m



実は時間って すごーーく大事なんですよ


これについては また書きますね






さてさて~






昨日の相場自体は 動きわる~でちた


ですが 狙えるポイントはたくさんありましたよ



Love Fx 

まず 緑の矢印が ロングした場所


リカクは上でね 理由は 考えてみて



大きな背景はまだまだ売り継続でした


なのに買えるの??ってなるけど なるんです(`・ω・´)ゞ


しっかり 見る場所さえわかっていれば 買えるんです


リカクもここでしなければならなかったわけで・・・・


案の状それを 気にしているから これだけ下がるわけで・・・・



そういう動きを最初から予測していれば 逃げれるでしょ?


それに 狙う値幅も最初から分かるので エントリーしても これは何p狙える


って 事前に計算して エントリーです(⌒¬⌒*)




で 緑の■ ここは揉む モミモミもみ~~のポイント


挟まれてしまったんですよ  


上下に挟まれてしまうと こうなるんですよね


で 抜ける時は こんな風にローソクに勢いがでます


なぜって?  もむから 挟まれると 抜けるのに 力がいるし


それを知っている人達が ここは・・・・ってなって


玉を仕込んだり 逃げたりと 売買があって 成り立つ


もちろん これも エントリーです(`・ω・´)ゞ


でリカクは 直近で頂いています



安全圏です


これがどんどん 上に行くという 予告というか 動きは出ていませんからね


逃げておかないと 勿体ないです



で 大きな背景は売りでしょ?


なら 売りですよ~ってなってから 売ればいいだけ


で 黄色でエントリー



Love Fx 

下の黄色の■はリカクしなければならないポイントですよ(σ・∀・)σ


理由はわかりますか?


大きな相場背景は売り継続


だったら 保有でいいんじゃね?って思うでしょ?



うんだうんだ いいんだけど。。。。よくない・・・・


大きな背景は売り継続なんだけど 短期の動きは買いになっているわけで


短期が今後の流れに影響を与えるならば ここは重要になってくる


てな わけ (。・ε・。)



ならね 下げる・・・・ってなるなら 次のサインの後ででいいんだよね


それまでは この短期が作った 事実にそってあげないと


いけないわけ


エントリーリカク エントリーリカクです



そのままいくと・・・・



Love Fx 

この黄色の時点で あへ?? あへあへ??Σ(=°ω°=;ノ)ノ


と 思わないといけないんですよ


あへあへ??? って\(゜□゜)/



で すぐに エントリーっていうも いいかもしれないけど


背景があって 真実が起こり そうなったら 待ってサイン出るのを待つだけ


それだけで ストップがタイトなポイントにサインが出る


チェリーはピンク1 でエントリー


リカクはピンク●が妥当だよ わかるかな?理由



その次の 緑の■ これは重要なポイントになってきます


何か 考えてみて




ここで ちょこっと 雑談ww


世界中のトレーダーが 見ている時間軸って 何が多いと思いますか?


1時間が多いといわれています


あと 30分15分5分とか・・・


日足 4時間って 実は業者によって 確定が違う



なので ちぇりーは 15分と1時間足の確定時間をすごーーく気にして


トレードしています



それはなぜか?


日々 気にしながら トレードしてみて 


理由は わかるから(o^-')b



自分で考えて 調べて 体感すると 覚えられるよ


読むだけ 見るだけ あっそ~ っていうのは 覚えたつもりなだけで


覚えられてない場合が多いんだよね。。。。(´д`lll)





Love Fx 


黄色で エントリーして 赤丸でリカクだよ


この赤丸 もう完全に利食い組出現ww


逃げてるよ~~~ ( ´艸`)



っていうのは 背景の動き + 短期の流れを汲んだ だけど


これは 短期の流れが形成した 重要ポイントになる


それを 気にしたトレーダーが


一旦もらっとけ してるポイントだったから


答えはあとで わかるよ



そのリカクの考えに乗る事で 売りエントリー(θωθ)/~



あとは 同じような事を繰り返せばいい話なんだけどね・・・・


大きな流れは・・・・・売りで・・・・・


だったら 買いになるのは・・・・・って シナリオを作っていくといい



本当はね


買いはしないほうがいい   まずは 安定して 売りばかりが正解


流れからするならね



だけど 

●今回の下げが止まった場所

●短期の流れ形成

●長期の流れの方向

●値幅

●次のポイント


これらがわかれば 買いも狙えるんだよ


なれるまでは 絶対に売りだけ これの徹底は勝率も上げるし


獲得p も大きくしてくれます(・∀・)/




ではでは続きを。。。。


今朝の動きに続けて・・・・・


Love Fx 

●背景は売り継続

●短期的流れは階層に上がれた

●1時間でも上の階層に上がれた 

●これを維持できるか? 維持できるならばさらに短期が上に登るはず

●しかし短期に変化が現れた 上ったはずが 下の階層に落ちた

●そうなると・・・・ 1時間が今を維持するのは難しい? 元に戻る可能性が大

●ならば短期が崩れるはず そこがエントリーのポイント


となるのです


意味通じるかな????


絵でここを とか 画像で ここですよって 説明すると

簡単だけど


ブログで そこまで書いてたら ちんどい・・・


また今度 


だけど こうやってシナリオ考えるとね


次はどうなる? って予想できるでしょ?


ならあとはサイン待つだけなんだよね


サインが出るから



で 昨日の流れを 視覚的に簡単にしてみました


あっそ! 的にわかるように してあります


Love Fx 


普通じゃない? 何もへんてこない・・・・



Love Fx 

さっき上に書いた事を考えながら 予想するとね。。。


こんな感じで注意していればいいだけ



どうなったかというと



Love Fx 

エントリー出来るよね?


上から乗れます


どこから乗れるか考えてみてください


ちぇりーは しっかり乗りました



ブログ書きながら まとめながら トレードしてたから・・・・


消えちまったんだよ。。。。チェリー馬鹿だから・・・(TωT)


ちょうど この時だったんだよ。。。。ぶえーーーーん(ノω・、)


やった~とおもったら 記事が消えた・・・のでした・・・・。゚(T^T)゚。



この時・・・気持ちと 金額が両建てでした・・・・・(。>0<。)


記事が消えてかなしぃ~~~ と お金増えて うれちぃ~ の


      気持ちが両建て・・・・。゚(T^T)゚。



で 話をもどし


なら どこまで目指すか 考えれば 保有も 増し玉も出来るわけ


ちぇりーは仕掛けますよん だって ちゃんと考えながらトレードするから




そのポイントっていうは 1時間が上層階に上がれた床になるポイントだから


一旦リカクしておきます 


また下げるなら 次から乗ります しっかり下の階層に行ってからで十分なので



狙うポイントはここだよ


増し玉チャンスあるはずだから 仕掛けますです はい(`・ω・´)ゞ


次のポイントはここづらよ~~


ここが安全圏のポイントだよ




Love Fx 



その次のポイントはわかるよね?


次・・・次って くるんだよ



背景の流れを汲んでくれたら 


チャートの形も綺麗になってくるので


3回目くらいのエントリーで 保有するかもです


売り保有っていみです


ですが まずはこのラインを抜ける事が 第一条件


数回トライして 渋るようだったら 1時間の階層維持を考えてみます








はぁ・・・・


書ききったよ・・・ 書ききった・・・・



こんな感じで見ながら 考えています



ちょっと 疲れたので 終わります・・・・m(__)m


今日もがんばりましょう 



HAPPY FX♪ 



  


今日は 午後からお出かけです



その前に ジムいってきまーす  ごきごきやってくるよ~(σ・∀・)σ







[ 2012/07/10 11:10 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30