>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

逆の勉強方法。。。。とは?






画像の続き・・・

山です

もういらんと 聞こえそうですが

まぁ山で!



5-19-1.jpg


海も好きだけど

山も好き~~\(^o^)/



5-19-2.jpg


そらぁ こんな山中歩いていたら 

元気にもなりますよwww



空気もおいしいし 気持ちもいいしねぇ~~~


歩いた後は お茶タイム

5-19-3.jpg




お茶のはずが 何かくっとる!!!!!!

5-19-4.jpg



食べかけですいません・・・・( 一一)

もうすでにみんなつついてた




フライドポテトって

サワークリームとスウィートチリ一緒に食べると

おいしいねんよ\(^o^)/




これは別々にプレートに乗ってるけど

場所によっては

サワークリームにスウィートチリがかかって出てきます




おいちいよ!!!


お茶を飲みながら食べる

5-19-5.jpg


本当なら ぷはーーーってビールのみたいところだけど




山降りたら すぐに武道の稽古が4時間くらいあるので

今回は我慢した・・・・・





その後 またある場所へ移動・・・


それはまた今度・・・





では FX




複数通貨で ある現象が起こっている

それは ダイバージェンス




インジケーター使っている人達からすれば

絶対に気づいていないといけない事だよね




私はインジケーター類も使えるけど

実際自分が使ってみて

今の手法と比べた時

インジケータートレードって めっちゃおそい!!!!

サイン出るの!!!

と 分かったから 使っていません




自分でなんでも とことんやってみて

使いこなせるようになると

どれが一番いいのか?って見えてくるとおもう




インジケーターで獲れる人もおるやろし

遅いって感じる人もおるやろし

それは それでええんやろけど



私は使わんというだけです




ただ 一般的に見て

これは知ってて損は無いよな・・・・的な物は

こんな相場では どうなってんだろう???と

見たりします

多くの世界の投資家の人達も見ているしね





あと もう1つの理由はおもろいから(*^。^*)




今の相場

相場の流れに沿ってトレードしていくと

しんどい相場ではないけど

インジ頼りで逆張りかましていくトレードしている人は

かなりしんどいとおもう

かわいそうに・・・・




負けを取り変えず為の

一発逆転狙いしているはずだしね






ドル円は未来の動き予想でも あと少し上げ余地ある

だけどねぇ・・・・的な動きも

インジには出てる



ユーロ円は未来予想はすでに到達済みやしなぁ・・

再度トライでっか?

ほんま おもろいなぁ~~

何かまっとるんでしょうかね? ( 一一)





私は

インジケーターって 

ウン パンパン!  ウン パンパン! やっておもう



カスタネットですwww

ウン パンパン ウン パンパン



そういう捉え方した上で

ストップの位置をしっかりわかっていれば

インジだって そんな大負けしないし 勝てるんよね






やっぱり何にしても

使い方次第やっておもいます





手法が違っても

だいたい似てるもんよwwww

順張りトレードなら




その波をとらえようとするんだから

似てて当然かな?




目線の変わる場所だってよく似てるし

それがどの時間軸での目線切り替えポイントをつかっているか

みているか・・・・
というだけだもん





逆張りもやっぱり 逆張り同士にてるし




最後はやっぱり 使い手の力だな!

使いきれるか 体得出来てるか?





今の相場を見てて思うのは

先物相場師と言われた人達の中で

大勝ちして 財をなしてきたという人は

売り相場が多い



高騰したところを 売りたたく・・・・という

事が多いのですが

どこまで 沸騰していくか・・・なんて

やっぱりわからない




逆にそれで すべてを無くして

自殺。。。という 悲しい結末の人もいるし・・




ろうそく炎のように 消える前に一瞬 ボッっとなって

炎が強くなるように

今回の相場も ぼってなってから しぼんでいくのでしょうかね?




売り方がかなりしんどくなってきてるし

売りの為に資金を投入して 耐えてる人もいる様子

資金が底つくと もう終わりだもんね




こういう相場みてると

天底つかもうとするトレードより

やっぱり 流れに沿って

順張りで狙っていく方が やけどはないよね??




階層を見て

どこから転換していくのか

ストップはどこに置くべきなのか?

考えてやっていく・・・・

それがやっぱり楽ちんだわ(*^。^*)






この前 スカイプである人と話していたのですが

その方

体重が 8キロ 減るくらい 

レポートの手法にはまって 集中して勉強したっておっしゃってました(@_@;)






集中しすぎて 飲まず食わずになっていました・・・って

動画も1本の動画を 10回以上みましたよ!! と・・・




どんだけ勉強したんだろう・・・っておもった!!!!!





自分で一生懸命努力なさってから

今じゃ 月に4000位は獲っていますよ\(◎o◎)/!

いや 越えてるかも・・・・( 一一)




スィング デイトレード スキャルを同時にやっていかれているので

越えていますね。。。。きっと



この人は お話もおもしろいし

教えるのも上手!! 丁寧に教えてくれてる



ある心無い人が

トレード画像見せてください・・・とおくったもよう。。。

・・・・・ようわかりません




どんだけ教えても

コツを話しても

こうやって 月に幾ら獲っていますと書いても

信じない人は信じないし

明細見せても 信じない人は信じないし

トレードチャート見せても 

エントリーポイント見せても信じない人は信じないし

現金見せても 信じない人は信じないしもんです(*^。^*)






別に信じてもらおうなんて 勝ってる人は誰も思ってないはず

だってね

信じてもらう必要が自分のトレードに必要ないから





トレード中には

信じてもらう・・・なんて 関係ない

相場と自分との戦いだしね





モロ金額の勝負!!!!

自分の結果は 金額が教えてくれるもん







FX仲間の勝ってる人がよくいう事なのですが

勝ってる人って

「何言われても 気にならない。。。。。」と


理由は。。。

勝ってる自分を自分が知ってるからと

勝っているから 得ている金額を自分が感じているからだと

言います






そらぁ そうだ!!

何言われても 信じてもらってなくても

相場が自分を認めてくれれば 金額は手にはいるんですから\(^o^)/




自分の努力も 勝っているかどうかってことも

相場は素直に教えてくれます!!!!




アカンかったら 金額が減っていくだけ・・・

そうじゃない?




そこに信用という物は ないない




相場だけが リアルに 

お前は勝ててる!!!  お前は負けてる!!!!って

言うだけだもん





勝てる人なのか 負けてる人なのかってことを

リアルに感じれるように 金額という物で

教えてくれてるだけだよね?  FXって



株にしても 先物にしても なんでもそうだよね?







さっきのお話の方ははもう

スィングしながら デイトレードして スキャルして・・・と

1分も 5分も なんでも使いこなせしてる





その方もチャートの動きに対して

私と同じ事を言ってた

「どの時間軸も同じ事が起こる」って (*^。^*)






じゃ チャートを使って勉強する時は

どんな勉強方法でしましたか?って

聞いてみました。



みなさんとは きっと逆の勉強法かも?




答えは・・・


1分を使って とことんリアルチャートで

勉強しました!!!

動きをみていました

FT2なんて 使わず リアル1分チャートをずーっとみて

その動きを必死で目で追って 勉強しておられたそうです





それから 大きな足を使って複数足使ってやっていくと

「動きがなんて ゆっくりなんだろう・・・・」と感じたそうです



こうやって チャート勉強しました・・・とおっしゃっていました





普通なら大きな足でみて 小さな時間軸に移っていく。。。。

と、なるのかもしれませんが

逆からみていくことで 動きがゆっくりに感じる事ができたようですし

どの時間軸にも同じ事が起こる・・・という事も

体感しやすくなったのかもしれないですね(*^。^*)




その人のトレードは本当にビューティホー\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/





今はボリンもフィボもなんでも使いこなしておられますよ(*^。^*)

だけど いつもいうように 

それらはすべて補助としてです!!

補助として 使っている・・・ということです





そして こんな話にもなりました

「今がいくらか わからない。。。」ってww




私も わかりませんwwww

縦軸でトレードしていますが レートではないってことです



結果的はレートになりますが

今が 132.50だから 次が133.55だから・・・というのではないってこと

意味通じますかね???( 一一)





縦軸の数字を見てトレードしてないってことです

そのレート基準じゃないってこと




結果的には そのレート・・・という事になりますが

レート レートじゃないってことです

縦軸でトレードしていてもです(^-^)




だから 今レートなんぼ?って言われても

即答出来ないのでしたwwwww







さぁ かなり面白い相場展開になっています

まだは もうなり もうはまだなり





この精神で 今週もがんばっていきましょう!!!!!

やっぱり 相場はおもしろい!!

おもしろいから 大好きです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/










[ 2013/05/19 14:46 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


