>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

CFD、先物も株式もみんな結局同じだと思います



昨日の続きと言えば そうなのですが・・・


相場の捉え方をひとつちゃんとマスターすれば 


CDF、先物も株式もみんな同じ捉え方ができます


何もかわったことしなくていい・・・・ってことですv(^-^)v




EAなら 通貨ごとにプログラムが違う事がありますし


インジケーターも業者によっては 表示できない等がありますが



しっかり相場を捉える事をマスターすれば


1つの手法で全部がトレードできると思いますo(^▽^)o




今は MT4で 商品もみれるし チャート設定もできるので


本当にトレードしやすいなぁ・・と思いました



今 大豆相場がすごく高騰しているので


チャートをちょっと見てみました



昨日の朝の時点・・・


Love Fx 

これみて 今日は上がるわ・・・って


思いました (*^o^*)



だって本当に相場の見方捉え方なんて 全部一緒なんですから


どの商品みても FXの通貨みても 同じ考え方で


捉えればいいだけですもん



で その後・・・・夜・・


Love Fx 


思っていた通り上がりました (*^^)v



じゃ 5分チャートでのエントリーサインですが・・・


こんな風になります



Love Fx 


まったくなんら変わらない・・・・・です σ(^_^;)


FXと全く同じなので・・・




見ておもいませんか? かわらんなぁ・・・・と




あと


FXをするうえで


特定通貨しかできない


特定業者しかできない じゃ もったいないですよ やっぱり・・・・




覚えてしまえば 株式でも先物でも通用するんですから


しっかりやるべきです(*^ー^)ノ




あと相場は・・・・・


         スーパーマリオブラザーズ  です (`・ω・´)ゞ



本当にあのイメージ



Love Fx 



ちぇりーだけでしょうか・・・・・・・( ̄_ ̄ i)


変人と言われておりますです・・・・


結局あんな感じに捉えていけばいいって話だとおもうのですが・・・


ちと 極端?ww





相場の背景を知って 捉える そして 真実 事実のあとの動きをみて


エントリーでいいんですよね やっぱり( ´艸`)




まずは。。。


取り扱い説明書をしっかりと読んで 相場と向き合いましょう!



そして 見取稽古の徹底をして


脳に自然に記憶させます これが成功体験の疑似体験になる



成功体験の疑似体験をすることにより


経験値が積まれ 実践でもそれが自然に脳内で処理されるので


自分でトレードしやすくなっていくのですo(^▽^)o



必死になって 覚えよう 覚えようなんてしなくていいと思います


何度も見てるだけで脳がかってに覚えてるから



    あああああああああああああ 見たことあるある このパターン



って自然になりますo(^▽^)o



それが体得じゃない?


運転だって テニスする人も ゴルフする人も 体得してるでしょ?


見取稽古して あとは自分で素振りして 実践するわけじゃない?



同じだよね やっぱり 


全部に共通することだって思いますo(^▽^)o



1回みただけではやっぱり なかなかつかめないものです



この時はどうやって? じゃこのときは?


え? 前の時と違うのはなぜ? チャートの形は同じように見えるけど・・・?




とか 質問、疑問ってチャートをみてると 毎回違いますよね?


チャートがちがうように・・・



ただ 確率論が通用するといわれるFXなので


確率的に出現することが高確率という場面はあります


ですが それが表れていても 気付いてなければ



        宝のもちぐされ~~~。(´д`lll)




気付いて トレードにいかせてなかったら 


まったく無意味だもんね



トレードを 毎回確認できるような 見取稽古というのは


自分の疑問の回答にもなるし 


知らないうちに応用もチャートの見方も 捉え方も瞬時に


自分で判断がつくようになっていくので


とっても重要だと思います



だけど その前に 基本的相場の捉え方は必須ですけどね


そうじゃないと 理由がわからないから・・・




本当は つきっきりで 横で365日くらい 一緒にやれば 


即覚えられるはずなんだけど・・・  無理な事だしね やっぱり!(´Д`;)




あああああああああああああああ でもね。。。

頑固者は駄目ですよwww



素直になるってことは重要 これもねo(^▽^)o


ピアノだってテニスだってゴルフだって水泳だって勉強だった


教えてくれる人の事を否定したり 教えてくれた事を素直に聞けないなら


最初から やらないほうがいい



素直に受け止める事が やっぱり早く上達すると思います


真似!! 真似っこ これが一番



まねしまくったら 同じように上達するって事だもんね



みんなで 真似っこして トレードしましょう!!!!


捉えるポイントは同じなんだかさ







では 今日はこの辺で・・・・・



いつも かきすぎだ・・・・と 言われておりますので 今日は控えめにしたよん



Foreland FOREXさんより 引用致しました・・


Love Fx 


[ 2012/07/26 08:45 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30