>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

インプットした物や情報を整理整頓すれば何かがかわるのかも・・・

久々の更新~パソコン


朝から売りポジションでトレードしておりましたニコニコ



ポイントでリカク


その後 戻り売りで再度売り・・・



本当に教科書通りの動きで 今日は楽ですよねニコニコ


エントリーしたポイント詳細はサイトで報告済みなので 画像を見てね



さてさて~


最近 うれしいメールを頂く事が多くなりましたパソコン


ちょっとご紹介しますね


いつもトレードの話ばっかりだと・・・ あきるでしょ?


だって 毎回同じなんだもんねぇ・・・




ちなみに


会員サイトでは 毎日トレードや質問、報告などをアップして


みなさんとやり取りしておりますぅ~ニコニコ





では ご紹介・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ちぇりーさん

最近、ようやく背景やエントリー法について繋がってきました。
ここまでこれたのもちぇりーさんのおかげだと思っています (^^


そして金曜日うまいトレードができたのではないか!?
と思い、嬉しくなってメールしました♪

この考え方はおかしいというのがあれば直して頂けると嬉しいです!

あと、ブログの
「ストップがタイトな理由はサポレジをエントリー基準にしてるからだよ」

に書いた内容すごく長かったけれどもとても参考になることが多くてとても良かったです♪


~~~~~~~~~~~~~~~


画像も一緒に送ってくださったのですが ブログにはアップしません


ごめんね


ですがサイトでは アップ済みですので ご確認くださいね





この頂いたメールにお返事致しました

(返信メール内容はサイトではアップ済みです)


すると また返信してくださって・・・


~~~~~~~~~~~~~~~



やはりナイストレードでいいんですよね!?




同じやり方で過去の相場検証しても、 とれるとれる・・・w


1週間前まで1日20pipsはとれるようがんばる! と思っていたのが馬鹿みたい


に感じるくらいです!





もう一旦分かってしまうと あっ簡単だ^^;  ってなりましたw 


過去の検証ですが、逆張りだろうが、順張りだろうが取れてしまします。


利確の場所は色々試してみてルールを確立しようと思います! というか相場っ


て考えてるより単純でしたね^^;



今まではここまで落ちてきたのだから、さらに落ちるかもしれないし、一気に落


ちてきたのだから 一気に戻しをつけるかも・・・ とか、あくまでも自分の考えを


悶々と考えていました。





それを、大きな足の流れでは下落が一時止まった… 下がるはずなのに止まっ


た… じゃあ短期で上昇しそうになった。


上がるって言ってるな! ならエントリー♪ ってしたら全てが繋がりました。


順張りだろうが、逆張りだろうが、このような考え方で取れまくりです♪





まだ考えが不安定ですが、検証で負けた時も負けた理由、伸びた理由が 後で


見るとはっきり分かるようになりました♪




なのでこれからは、レジサポ、背景を読む練習を繰り返して確実に毎回できる


ようにしていきたいと思います!



とても嬉しいです! ちぇりーさんに本当に感謝です♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





サイトにも書きましたが 自作自演ではございませんww



そんなくだらん事は私しませんので・・・ww







まだあるので もうちょっと・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


チェリー様

大変お世話なっています。
指南書を購入して勉強している●●●と申します。

FX歴はもう4年目に突入していますが、収支はとんとん。。
最近になってやっと脱・インジケーターしようと決意したところで指南書に出会えました♪

水平線引いてみてビックリ。。
こうやって見るのだなって納得・理解できるようになってきてます。

前回、購入者の方がチャート画像入りでコメントされているのも拝見しましたが、自分と全く同じ所でエントリー/決済していて、嬉しくなりました。

昨日はずっとロンドンからはノートレード状態でしたが、NYに入って、上昇トレンドライン+水平線の重なるところでロングエントリーで少しばかり(7.8p)取れました。

チェリーさんと同じ付近で入っていました♪
ただ、もうちょっと早く入れていればな。。とか、レジもチェリーさんと同じところに引けていたのだから、そこまで頑張って保有できていれば。。など、まだまだ練習不足を痛感しています。。(決済の理由は15分足の+3σ抜けにビビりました^^;)

私も画像添付で「こんなトレードできました!」って報告したいですが、方法がわからないので、文章のみでわかりずらくて申し訳ありません。。

チャート分析はまだまだまだまだのレベルなので、チェリーさんの記事アップやみなさんのトレード話しなどを参考に、これからも頑張ります!

ますますチャートを見るのが楽しくなりました♪

ありがとうございます!^^



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


本当にコツなんですよね~





コツがわかれば コツをつかんだら 


本当に相場を見てるのが楽しいですよね?





では次・・・  



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちぇりー様 いつもサイト更新ありがとうございます。●●●です


FX指南書を購入して3週間が経ちました


サイン系商材を買っては勝てなくて、裁量トレードやブログで紹介してる手法でやっても勝てなかったんです


収支はマイナスでした



やっぱりしっかり勉強して、勝てるようにならないといけない、と思っていた時

ちぇりーさんのブログに出会いました


サイトにも書いてるように、「上手く使いこなせていないだけ」だと

今はわかったような気がします。


教えてくださってる事に注意して、相場背景を見るようにして

トレードしたら、自分で初めて勝てたんです

先週のトレードで187pくらい取れたのです


失敗トレードもありましたし、損切りもありました

だけど、勝てたんです


本当に嬉しかった、諦めなくよかったと思いました


自分で勝てるってこんなに嬉しいものだって初めて経験しました

負けて、悔しくてマウスを投げた時も正直ありましたが

今回は勝てた事が嬉しくて涙しました。



これがたまたま勝てた事なのか、本当に勝てるポイントを見つけられたのか

正直わかりません。


これからも勉強させて頂きます。


初の自分自身の判断でのトレード、そして勝てた事をとりあえず報告したくてメールしました。

これからも宜しくお願いします。



更新は楽しみですが、無理をしないでください

長く続けてほしいですから。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


きっと ある程度はみなさん わかってるんですよね 


相場を




まったくの初心者の方は別として


何年かFXやってる人とか


トレードを裁量でもサイン系でもやったことがある人は 


ある程度わかってる




何が?っていうと





チャートを見てる経験があるし 見てる時間が長ければ長い程 


なんらかの基準でトレードしてたわけだから


トレード経験から何かを持ってるんですよね




ただ やっぱり 


使いこなせていないだけ」 と 「見るポイントがわかっていない」 


だけなんです




そういう人がほとんどだから


コツとポイントさえ 教えてあげて そこを強化するとすぐに伸びるんですよww




もう情報としては、もってるはずだからね


気付いてるか 気づいてないかはわかりませんが・・・





頭の中が ごちゃごちゃで 何をどうみたら いいかわからない


だけど 情報として 頭の中には既に存在してる


インプットが多すぎて 何がなんだかわからなくなって 


使いこなせなくなってる状態になってる・・・・・





家と同じ


もうすでに家財道具やいろいろな家具がある


だけど ちらばってて 片づけができない どこに何があるかわからない


だけど どっかにある 





それを 整理整頓 片づけ上手の人が片づけてあげて


どこに何があるか 見てすぐにわかる 物が取り出せるようにしてあげると


その家の人は すぐに見つけられるようになる



今の状態は・・・

頭の中の情報はあるのに 使いこなせてない 片づけられてない


たったそれだけ




きっとね情報はすでにもってるんだと思う・・





あとは それを上手に使いこなせればいいだけじゃない?


使いこなせていないから 負けるんだよね


宝(情報)の持ち腐れ?ってやつかも・・・・・  





ブログでもサポレジから相場は成り立っている・・・・って何度も書いてるし


結局 裁量でもサイン系でも 何らかのエントリー基準を持ってエントリーする


わけでしょ?






その基準が 私はサポレジなだけ




あとは使い方  


絡ませ方が重要なだけなんだよね


だから負けにくいのも普通の事だし ストップも小さいのも当たり前








「勝てました」って報告してくださる方っていうのは 


もともと情報を持ってたんだとおもう




ただ 片づけ下手だっただけ


持ってる情報を使いこなせていなかっただけ





それを片づけてあげて 情報を引き出しやすくしてあげて 


見るポイントを教えてあげたら


勝てるようになった・・・・






片づけ王子ってテレビに出てるけど そんな方と同じかもwww 




勝てるようにしてあげるには 


その人の持ってる物を十分に引き出してあげる事と


使えるようにしてあげる事




こうやったら 上手に使えるでしょ?って事を 教えてあげると


上手に使えるようになる





勝ててよかったね




頭の中の生理整頓が出来て その情報を使いこなせたら 


あとは 勝てるっていう経験値を積んで 成功体験を積むだけ




それが自信につながるから 枚数増やして行ったとき メンタルもついてくるよ


がんばれ~~~~~!!






本当にコツだわ マジで


エントリー基準を絡めて見る方法とポイントがしっかり分かれば


相場は楽に見えると思うよ




今日も朝から私は売ってましたよね?


画像でアップしてるので おわかりになると思いますが


毎回単純でしょ? 毎回同じでしょ?


毎回同じパターンでしょ?



本当に変わり映えしないエントリー・・・・




それがコツだし 見るポイントだし 毎回出るパターンだし・・・


それを淡々とやればいいだけ 急ぐ必要なんて全くない



こうやってみなさんが勝てるようになっていくのが 


今はうれしいちぇりーなのでしたニコニコ






スポンサーサイト
[ 2012/09/05 15:55 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -