>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

こういう失敗の後はこう考える

今日は またまたアップのちぇりーですべーっだ!


これから 忙しい時期に入ってくるので


なかなか時間がないかもしれませんので


アップできるときにブログかきかきしますパソコン



さて 今日のブログアップ後のトレードですが・・・・


朝からエントリーした ポイントをアップしました


その後、 押し目があれば また入ればいいしね・・・って


いったのですが


押し目あったのでエントリーしました


エントリーしたのは この部分


3個にわけました


ストップは ここら辺にしています


1分チャート



Love Fx 

で エントリー リカク目標は もちろん 上のオレンジでした


でリカク その後 逆張りエントリーしました


順張りでしか最近はしませんと言ってましたが、 こんな逆張りはします


何故かって?? ストップがあからさまにわかるからです


このラインを超えたちょっと上に置いておけば 小さいストップで済むし


目ではっきり あきらめなさい・・・・・ってわかるから


ちぇりーは 馬鹿だから 目でしっかりわかりたいのです



で 逆張りエントリー リカク目標は 5分EMA75でした


ここで ドテンロングと考えていました


この逆張りエントリーは成功しました


50Pほど取れたのですが その後 1分みて 長い時間軸では 逆張りだけど

この時間軸では 順張りにあたる ロングをドテンでしました


ら・・・・・・・


ストップ15P にかかりました


予想以上に下げたのです


そこで はて?????と思い 他の時間軸を確認


15分 EMA45まで下落 反発 30分 EMA20まで下落反発


だったのです


これって 普通に考えると 30分レベルの押し目?????


と 考え直しました


ここで ちぇりーが 失敗したのは 5分レベルにとらわれて EMA75で

反発するんじゃないかって 思ったことでした


ですが、 ストップは 15Pで 入れてましたので 予想以上の下げにかかり


ストップ 損切りとなったわけです



でもそれは 想定内(うーーーん なつかしいなぁ・・・この表現)


駄目かもしれないので、ストップを入れているわけですから 仕方ないっちゃー

仕方が無い・・・・・


ストップに刈られたとき 考えたのは 他の時間軸から 考えた方向性でした


15分EMA45 30分 EMA20まで下落しているなら このレベルでの押し目なのかもしれない!!!


なら ここで再度 ロングだ~~~~!!


って 考えました


ここで 一旦落ち着いて 考えると 見えてくるものがあります


みえてくるんじゃなくって 確立統計ですね


半か丁か??? なのですから 大きな時間軸にかけてみよう! てなわけですよ



駄目なら またストップいれときゃいいしね



で 再度下落した場所でロングエントリーしました


ストップは 15Pです


はっきりいって エントリーは どこでもいいのです


気持ちの問題で ここを越えると もう下落! でもここを越えない限り上昇!


と 思う気持ちでエントリーすれば いいわけだから


で エントリー ロング入りました


目標到達地点は 上記のオレンジ


待ってておくれ~~~~~~


指標もあったので ぎりぎりまで粘って オレンジの下ちょとでリカクしました


あそこで 伸び悩んでいたので・・・・


急落したら いやなので リカク 


もしかしたら 上にブレイクするかも???


って 思ったりもしたのですが 急落の恐怖はやっぱり捨てられませんでしたので

リカクを選びました


危険を冒すより 安心度の高いところで終わったほうがいいから


ちぇりーはびびりですから マジで!


さっきの画像からもう一度アップすると・・・・


1分


Love Fx 

その後 5分 ここで逆張りエントリーしました


狙ったのは 5分のEMA75までです



Love Fx 


その後、 EMA75で ドテンロングをしかけました


が・・・・・


見事 損切り 15P


予想を超えた 下げになりました


でも見ると 15分EMA45 30分EMA20で止まった


ので 考えを変えて 押し目と予想して ロングエントリーしなおし


30分レベルで 考え直しました


失敗するのは 大体 小さな時間軸にとらわれたときです


やっぱり 親父のいう事を子供は聞くもんです


親父が わしゃ~~~ろんぐじゃ~~~


と なれば 子供もそれについていくんですよね~



Love Fx 

これを 5分チャートに直して エントリーした箇所をアップすると



Love Fx 

この四角の部分が エントリーした部分です


ごめんなさい 5はリカク部分です 再度エントリーはしてません


間違えちゃってます・・・




1,2,4,は成功  3は ロング失敗で損切りに合った場所です


まるっきり 理にかなってるでしょ???


普通です


難しく考えてません



よく インジケーターは使っていますか??


って 聞かれるのですが ちぇりーは 使っていません


EMAと雲のみです



何故インジケーターを使わないかっていうと 


反応が MAの後になるからです 後手後手だから


その上 数個のインジケーターを使っていると 1個はGOだけど 2個目はまだ・・・

だからエントリーはもうちょっと後・・・って待っていると


進み始めてしまうので、今度は躊躇して エントリーできず 見送ってしまう・・・ってなるからです


失敗は必ずあります  でもその失敗がしっかりどこで 切ればいいのか?


また どうしてそうなったか? じゃ どうなるのか?


って すぐにわからないと困るので シンプルにしました



ブログ内で チャート説明するときは RSIは表示させていますが 実際のトレードには 一切なにも入れていません


もちろん 色々な使い方もありますし 紹介もしていますが


自分ではつかってな~~~い のでした




このチャートは ちぇりー的に


心理 で考えてみました


東洋の心理ではなく 西洋の心理で考えてみました


これについては また明日アップしますね


めっちゃながなってもうたから~~~




さてその後の動きですが だんだんとせばまってきています


これが 集まって 綺麗にどっちかにEMAたちが抜けてくるとおもいます


それまで待って それからエントリーしたいと思います


抜けるときって 勢いでぬけるかもしれませんが、必ずと言っていいほど


まだ近づいて 今度は綺麗に上昇や下落を始めます


視覚的にも綺麗だってわかります


それまで待っていればいいのです 


ただ、今回のように 越えればあきらめ~~とか わかりやすい箇所があれば


どんどんエントリーも可能だって思っています。


わかりやすいから・・・・


でも 今日は金曜日 わぁ~~~~~ホリデー になるぅ~~~


これは 忙しくなるんです


もう 気分は HAPPY HAPPY


みんな HAPPY HAPPY  明るいねぇ・・・・



そういうわけで 今月は大忙し


相場ももうちょっとで 終了にするかもしれません 


ブログは 時間があれば アップしていきますね


今年の終わりに ちょっとがんばって 詳しく説明してみました



ちぇりーからのクリスマスプレゼントです


って ぜんぜんプレゼントになってないって???????


すいません・・・・・・・



そういうわけで みなさんも良い週末をお過ごしくださいね


ちぇりーも 大忙しの週末をすごしま~~~~~~~~す


ではまた~~~!!











HAPPY FX お金

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  

              ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ニコニコ






スポンサーサイト
[ 2009/12/11 21:12 ] 昔の記事 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -