>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

どういうポイントだったのか?ってこと

動画で解説していたポイントで 反転していきました(^-^)



そのポイントがどういうポイントだったのか?って事を


理解していないと やっぱり 上手に目線の切り替えも


買いに乗る事も 不安になると思います




昨日のポイントは そういうポイントだったから


そこでの動きをあとは見るだけ



重要なポイントならば どういう動きが予想されるか?です


抜けていくのか・・・・


反転していくのか・・・・



順に考えるとね


●重要なポイント。。。。

      どういう意味を持ったポイントなのか? 理解していないと駄目



●じゃそのポイントではどういう動きが起こると予想できますか?ってこと

      反転するなら・・・・

      抜けていくなら・・・



●じゃ 反転するにしても 抜けていくにしても その次の動きで入ればいい



たったこれだけ



一番問題なのは!!!!


その重要なポイントが分かっているかどうか


           と


そのときに現れるであろう 動きが予想できるかどうか? 

パターンですよね



あとは それから導きだされた(真実の動き)の後に


しっかりと乗ればいいだけ




ほんと毎回同じ・・・なんだけど・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌



あとは 順張りだもん  伸びるよねぇ~(≧▽≦)



毎回同じ事やってると やっぱり覚えてくるよね?


同じ事しか言わないし・・・・




どういうポイントであって


どういう動きがおこって


そのあとにどうなれば エントリー出来るか?って


自分で組み立ててないと それがシナリオ作りってもん



それが出来ないのに


動いたから ロングー 動いたからショートーってやってたら


そらぁ負けるわ




教科書通り (世間一般でいうネットにも書かれているようなごくごくあたり前の事)でやっても それを守ればいいだけ


リカクポイントだって そうしたほうが


安全ですよ~ってポイントだよね? 



理論的に考えても ごくごく当たり前の事をやっぱり


言ってるんだっておもうよ



まず 


どういうポイントが存在するのか 考える


そのポイントになれば どういう動きが予想されるか 考える


じゃ どういう動きになったから どっち方向にエントリーするのが正解か

    考える


ってこと



そこで 不安なら 一段上がったところから 一段下がったところから・・・って


やればいいんじゃない?



本当に毎日一緒じゃない?



インジケーター使う人だって 同じような動きがあって サインがあって


エントリーするわけだから


同じっちゃ 同じよね?  言葉の意味とか 認識するポイントからすれば




何を自分のエントリーの基準にしてるか?って事がやっぱり大事で


その基準が 相場からかけ離れていないか?


常に使える 例えば指標とか 時間帯とか 通貨とか・・・


それでも使えるなら 本当に使えるものだっておもう



やっぱり 自分の使う物が どれだけ性能がいいのか?って知るべきじゃないかな?



今日も朝ロングポジション建てましたよ(*^^)v



サポされたね じゃ その一段上から・・・・でロングしましたよ


それで十分じゃない?



背景をしっかり見る


基準となる物の判断をして


それが有効なら 次のポイントから 入るだけ(*^。^*)




まぁ そんなもんです・・・ 私のトレードなんて


レート(縦軸)でトレードしてるもんで


どこよりも ストップがタイトだし 騙し少ないし 負けにくいんですよね



今日は金曜日です


どんな相場が待っているでしょうか


楽しみだわ♪♪



朝からポジったロングポジ 大きく膨らみました


さっきリカク 26.8pでした 


ではまた・・・








<
スポンサーサイト
[ 2012/10/12 10:04 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30