>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

「今の手法」 と 「指標は関係するのか・・?」



おはようございます(*^。^*)


昨日はどうでしたか?



昨日なうで書いた1回目のエントリー


あの時点で これは下げるなぁ・・・と いう感じになりました


なんでそう思ったか?ですよね


押さえられるかも????と 思う部分がありました


どこかわかりますか?



そこまで保有すべきなのかもしれませんが


私は 自分の納得部分でリカクします


それでも十分なので 



あの部分で下げる? って判断する事は可能か?


と 言われたら 可能です(^-^)



反応するかも???

    ↓

う・・・ん 反応してるような 動きしてるよな・・・ でもまだわからない

    ↓

駄目ってサインでたww  

    ↓ 

これはここが反応するポイント=それは正解だとおもう

    ↓

1のサインでエントリーするか

2のサインでエントリーするか

    ↓

ストップが小さいので安心して保有出来る(*^^)v


というわけです




昨日もそれなりに重要指標がありました


ですが すでに下げるかもしれないなぁ・・・という動きが


出ていましたが


まだ確定ではなかったんですよね


昨日のエントリーポイントです



Love Fx 



1時間チャートで見ると すごく分かりやすいですよ


もうこれは下げるって事になってました・・・


それも4日の時点で



ただ それが確約されたものではなく


そうなるだろう・・・・という 動きはチャートから読み取れてました


あとは 最後のポイントを抜けるだけ(^-^)



言葉より 画像で・・・


Love Fx 


このチャートの意味がわりますか?


指標があったので どうかな?って思っていました



チャート上では そういう流れになるかも・・・という判断が出来ても


指標でそれは打ち消されちゃうのかな?


って・・・・・・



だけど なんだか指標あっても そうなるっていうか 


もうわかってましたよ~~~~ 織り込み済みですよ~~~的な動きを


なぜかするんですよね



だから 雇用統計も こうやってみてると


どうして そこで反応しちゃうの??って


おもうポイントで面白いくらい 反応する(*^。^*)



それはなぜかって考えると


そこに売買されている建玉があるからなんだよね きっと


私たちみたいな そんなしょぼしょぼな人間の玉じゃなくって


計算されて建てられていった玉だと思う・・・


だから ある部分をぬけちゃうと あれ~~~~~っていうくらい


加速する部分ってあるでしょ? ^m^


やっぱり いろいろなポイントってそれなりの意味あるよね・・・




朝のゴチに続いて


また夜ゴチになりましたよ


もっとついてたけど 指標前にいったんリカク


指標で上下する可能性あるから・・・


だけど チャートからすると 上下しても 下げるだろう・・・って


思ってたんですけどね(#^.^#)



Love Fx 



その後の動きで再度のればいいんだもん


だって これはもう下げるって分かってるんだから


待っていればいいだけだよね


やっぱり あのポイントが味噌だわww


で ショートすればいいんじゃない?


と いうわけで 再度シナリオ通り狙いました・・・


ありがとう相場さん m(__)m





違っていたら エントリーしない 損切りする 


たったそれだけだからね(*^。^*)


何も怖くないよ


ちゃんと自分でシナリオたてながらトレードすることは大事なことです







さて 今の手法はなんですか?って


聞かれたのですが



このブログに以前書いてる いろいろな手法とは今はまったく違います


完全に違う手法で


ブログではまだ、一切詳しく書いた事はありません



詳しく書いちゃうと すっごく長くなるので・・・


ゆっくり 回数わけて書いていかないと無理な感じです





でも 知ってるようで 知らない事だと思うから


基本的な事とか 動きとか 相場の考え方とかとらえ方をしっかりやるべき


だって思います



それができれば 今回の事も わかるようになります


どの業者つかっても


どの通貨でも安定して出来るようになりますよ(^-^)






さっきの画像 

     

           ただラインを引いてるだけじゃん?



っておもうかもしれないけど


ちゃんと それは定義にそってやっています


それが理解出来ているか?って事です



なんでもかんでもに引いちゃったら 蜘蛛の糸状態になっちゃう


そらぁ・・・・どれかにひっかかるわ・・・・( 一一)


です




それじゃ いつまでもたっても安定なんて言葉はありえませんよ


一緒にがんばっていきましょうね




勉強する順番もあります


それを良いところだけとか 簡単なところだけ覚えちゃおうなんて


したら 絶対に駄目


組み立てが大事


なんでもね



家でもそうでしょ?


組み立てや基礎が悪いと その家はちょっとしたことで崩れちゃう・・・


そうじゃなく 基盤をしっかりとして 基礎を元に組み立てる


そうなると 強度の強い 自信ある物になるって事です(*^。^*)



ちゃんとなっていますか?


あなたのトレードは


すっご~~~~く大事ですよ




それでは 今晩のメインイベントを楽しみましょうね(*^。^*)


今日の指標はこんな感じ


ちゃんとチェックしておきましょうね♪♪



Love Fx 



スポンサーサイト
[ 2012/07/06 08:00 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -