>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

相場が気にしているポイントかも?





懐かしい写真が出てきた

スイスにいてるときの写真・・・・



地元の人と行ったから迷わなかったけど

これ そうじゃないと完全に迷う。。。登山

遭難者です( 一一)




だって 目印が石につけてるペイントだけだった・・

あと めっちゃ怖い道通る。。。



だけど それをがんばっていけば

ハイジの世界が広がる

これポスターでもない

実際自分で行って 撮ったもの




スイスはいくべし ほんとうに ええよ!!

写真をスキャンせんと そのまま撮ってみたwwww

反射しとりますな すんません

2013-6-7-5.jpg


2013-6-7-4.jpg


2013-6-7-2.jpg


2013-6-7-3.jpg


私はローザンヌにいたんですが

隣の彼女は 英語 ドイツ語 フランス語が堪能

普通に日常的に使う。。。。と言ってた




山であう いろいろな人と

いろいろな言葉で話をしてた・・・



ええなぁ・・・( 一一)



彼女は

「私なんて 3ヶ国語しか話せないわ~~~

5ヶ国語話す人なんて 沢山いるわよ~~~」

と 言っておりました・・・・( 一一)



う、う、うらやますぃぃぃぃ~~

生活環境って 本当に大切かも。。。な



上の方にはまだ雪が残っていて

おもわずスーパーの袋下に引いてすべったのを思いだすwwwww

山の雪を スーパーの袋ですべる アホも私くらいで

めっちゃ おおうけされた・・・




すべっている私 赤●
2013-6-7-6.jpg




いろいろな場所でいろいろな事をしてきているから

写真みると その時の事が懐かしい!!!

2013-6-7-1.jpg



最後に友人と合流して みんなでチーズフォンデュをたべてんけど

チーズフォンデュ食べるときって ビール厳禁 水厳禁なんですよ



食事するなら ビールだろう~♪♪ ではりきって注文しようとしたら

「ビールはだめよ チーズが胃でかたまっちゃうから ワインかコーヒーならOKよ」と

言われた・・・



なんですと!!!!!\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/



それなら まだ日本茶飲む方がええ・・・・日本茶。。。。でも ここにはな~~い(T_T)



なので 紅茶やワインを飲みながら チーズフォンデュを食べたのを思い出します

2013-6-7-8.jpg



フランス人の彼に  

「日本にな トイレにセボンっていうCMあるねんで トイレにセボンやで~~」というと

涙を流して 大笑いしてたwwww



何度も何度も 
「トイレに セボン トイレにセボン。。。。くぅ~~~~」って大笑い


みなさんも 一度お試しください きっと喜んでくださるとおもいますよwww




スイスはまたいきたい 山登りたいわ!!!

観光客が行かないような 地元の人たちが行くような

山道をずーーっといくと ほんとうに すごい場所に行けます





なつかしいなぁ。。。





だけど スイスは物価が高い

マクドナルドでのバリューセット 何がバリューわかりませんwww



値段は超高いのでwww\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/



旅はするものです!!

いろいろな物が見えてくるし  日本のよさが本当によくわかります(*^。^*)






では FX

今日は突然の来客に バタバタwww\(◎o◎)/ \(◎o◎)/ \(◎o◎)/


半ばパニックwwwww

トレード中だったので 画面隠すの必死ww



FXやってる人だったら 今おもしろいねぇ~って言えるのですが

知らない方だったので 超焦ったww

やってる事さえ 言ってなかったので。。。。( 一一)

秘密ごとあると 大変です・・・






話はもどし!

昨日 今日と 相場は大きく獲る事が出来ました(^-^)

うふふふふ だから楽しみだった6月かもww



以前ブログに書いたことですよ

6月の。。。。って




ブログには書いていませんでしたが

SNSの方の日記に 相場の動きを書いていました

そのお話をこっちにもちょこっと・・・書きますね


ユーロ円

週足で考えても 相場がこれは気にするだろう・・・・という

動きをしていた




うんうん 気にするはず 考慮するはず( 一一)



そんな動きってこれだったんですが

2013-6-7-week.png




背景から考えても

これは気にするよねぇ~~~~という感じじゃない???



じゃ 他で考えてみると・・

2013-6-7-day.png




じゃ拡大してみると・・

2013-6-7-day1.png



じゃどう考えるか。。。。ってみると

2013-6-7-day2.png





●週足で フィボ半値。。。気になるぅぅ~~~ はず

●フィボ半値 抜け失敗してしまったら・・・?

●じゃ どうなればいいのかな?(小さい時間軸での動き)

●それが正しければ あとは波及と揉むポイント(売り買いもむ)を探ればいい

●あとは動きの確認 パターンですなぁ~~



となるわけ\(^o^)/



相場の流れですが

売り買い揉みながらも


波及がしっかり起こり・・・


4h見るとわかりますが

フィボ 50%で サポレジ転換起こし

あらららら・・・・・に


画像は下にあります↓




まぁたまたま50%も重なったなぁ~~~というレベルですよ

使い方なんて


普通に背景から考えれば

どこでどうなれば・・・・っていう

いつもいう連想ゲームですからね





今回の下げも見事フィボで止まった!

まぁ 安値どまり・・・と一緒なので( 一一)

あくまでも フィボはいつも補助! という感じです






条件が重なったら 結構大事かもね

という感じです

じゃ それをフィボで・・・


このフィボはちょっと特殊な使い方していますので・・

すいませんm(__)m



2013-6-7-fibo.png



で 一旦相場が目標達成後

上昇かけていきました




それからの相場は売り買いが入りこんでいます

揉むポイント 売りが入るポイント 買い方に支えられるポイントが

動きの中に出ています



だからこそ 小さな時間軸だけみてちゃ駄目なんですよ

しっかり複数時間軸全部みていけば どこで売り どこで買いか

わかりますよ(^-^)




背景から考えてトレードするとシンプルだし

楽!





あとは それが正しいのか 正しくないのか

売りと買いポイントとらえ

動きをみればいいし ついていけばいいだけ



パターン続出だもん





バタバタトレードするより

どっしりがっちり獲るトレードしたほうが 1ショットが大きくなるとおもいます



1ショットが大きくなるから ストップも可なり大きくなるのか?っていうと

そうじゃないよね?



何の為に小さな時間軸使って タイミングはかっているか?ですよ(^-^)




大きな足表示させて

小さな足も表示させてトレードしているなら

ちゃんと 利用しなければもったいない!!!






チャートはいろいろな事をしっかりと教えてくれる

あとはそれを判断出来る情報を自分が持っていればいいだけ







これがどうなのか?

あれの動きはどうなのか?

見るポイントはここか?

引くポイントはここか?

波及の動きとは?

達成後に出る動きとは?



いろいろパターンってありますよね?





あとは、それを使ってトレードしていくだけだとおもいます




みんなが似たポイントで入るのは

同じ考え方 見方をしているから




手法が同じという意味ではなく 

相場で本来みなければならない見方捉え方を 

手法は違えど、捉えているから 考えているから 

相場はそういう方向に動くんだとおもいます








その動きに乗れないってことは みんなと逆の考え方してるってことかも?








相場が考える方向に乗れるよう

同じ考え方が出来るようにならないと

安定は難しいかもしれません





さて週末です\(^o^)/

みなさん がんばって トレードのお勉強なさってね




大事なお話をしている動画で復習だよ!!



スポンサーサイト
[ 2013/06/07 17:12 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -