>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

階層からの脱出



海外では お買いものするのも

まとめて~~~になったりします



その方が何回もお買いもの行かなくていいので





冷蔵庫も日本と違って

かなり巨大



だって 入れるものが

大きいから 自然と冷蔵庫も大きくなるんだと思う



アイスだって3Lあるし

牛乳だって 普通に 3L・・・・( 一一)



以前おみせしたように

ヨーグルトだって 2Lですから・・・



ということは

ジュースも 普通に3L・・・ですwwww



なので、自然と冷蔵庫も大きくなるのであ~~る



まとめてお買いもの
2013-7-18-1.jpg


洗剤買ったのに。。。。

間違えてこうてもうた・・・・( 一一)



自宅に戻ってから 気づく

ほんま アホ!


TOP LOADER 買ってた!!!!!

我が家は FRONT LOADER・・・・




TOPって 上がふたになってる 洗濯機のタイプ

FRONT って 前開きの洗濯機  

日本は もう前開きが主流じゃないかな??





違いは 溶け具合じゃなかろうか・・・とおもうけど

もう 面倒なので そのままにした



お湯使えば 問題ないし・・



大きなカートで お買いものは続き

山盛り購入

2013-7-18-2.jpg



楽客あったりするから

結構買い物はしっかりしている




その後 荷物もって メガネ屋へ。。。。
2013-7-18-3.jpg



海外じゃメガネ たこうおます!

海外移住するかた または住む予定の方は

メガネ しっかりと持参した方がいいですよ



あとですね。。。

西洋の方達は お鼻が高い!!!! ので

アジアンのお顔に合うものは 

少ないかも・・・




素敵なデザイン これ欲しい! とおもっても

鼻があわない・・・・

すべりおちる・・・

ほっぺたで 止まる・・・・ようになる・・・(T_T)

といった 悲しい事態も多々あるww




なので 日本でしっかり 調整してきたほうが

いいですよ(@^^)/~~~





あと 歯科!!!

これはしっかり治療してから 海外へ旅行なり

住むなりされたほうが  よろしいかとおもいます・・・



高いだけじゃなく

下手 ですからwwwww




高かろう うまかろう・・・

なら いいけど





高かろう  下手だろう? ですからねwwwww




こっちで 沢山の歯科を調べて

沢山の日本人に聞いたけど

みんな答えは同じ!!!!!!




日本の歯科がいいに決まってるやん!!!!




でしたww




医療は日本最高ですからね

コンビニより 多い歯科と言われておりますが

そういう激戦国だからこそ ええ医者を探しやすいのかもしれません・・・




激戦国じゃないと

上達してないというか・・・

なんていうか・・・・・( 一一)




美容整形においても

アメリカってすごい!!!っておもうかもしれないけど

実はそうでもない・・・




いろいろな海外セレブ整形してるけど

え????っていうの多いでしょ????




それおかしいやん??っていうの沢山みるでしょ??

そんなもんなんですよ・・・・




美の意識とか 形とか 

西洋と東洋の違いなのかな??




まぁいろいろとあるもんです(^-^)





ではFX

ここ数日出てきている相場の動きですが

普通にパターンですよね?



じゃ なにか・・・というと

階層からの脱出!




スターファイヤー!! (←脱出ですねww)



じゃ 階層があったとします

ゾーン

それも レンジがあったと・・・・




背景は 今は飛ばしますね




レンジがあって なが~~いあいだ 脱出出来ない

上にもいけない 行きたいけど

下にもいけない 行きたいけど



さぁどっちよ?

となりました




抜けてから入るのもあり(ブレイクで)

天底から 入るのもあり (レンジの攻め方)

自分の決めた何か基準から入るのもあり (何か基準で)





さぁ~何で入ろうか?



まず入る時に考えるのは

損を小さく 利益を大きくしたい

と思っているはず





損を大きくして 利益はちょっとでもいい

という 気持ちでエントリー待ってはいないはず





じゃ ストップがタイト・・・・か

動きだしてから・・・・・か

あるいは 自分の基準で・・・となるんだろうね




じゃ 画像でみてみると

適当に書いてみたので

細かい突っ込み話でww

2013-7-18-ex2.png



普通にこれからの脱出を狙いたい

できれば 大きく獲りたいし

損も小さくしたい

そして 順張りで狙いたい・・・






どうやって入りますか?





私は背景から相場をみて

それから階層(ゾーン)で捉えてトレードするのですが

私がトレードするときは

この中でももちろんトレードしますが

動き出す時も しっかり狙います




ここ2日間 このパターンだったので

ちょうどいいので書いておきますね

動画ではもう解説済みですよね

復習のつもりで 読んでみてね





以前動画でもお話してから

気付いてしっかりと取れた方もいるようです\(^o^)/




見たことある 聞いたことあっても

自分で理解して 使いこなせなければ

どんな手法やっても駄目





自分で出来ないなら

それこそ サインしかないと思うよ




勝てる人 勝ってる人って

それなりにやっぱり 教えてもらっても

自分でお勉強してる

使いこなせるようになるまで

チャートみて すぐにわかるようになるまで

自分で復習してる






英語でも一回聞いたから

はい! 使いこなせます 書けます じゃないでしょ?



1回でなんでも出来るなら 超人!



教えてもらって 使い方理解して

あとは自分なら・・・と

理解を深めるために ノートに書いたり

チャート検証したりして

それなりに みんな教えてもらっても

やってるよ



最低限それはどんな勉強でも スポーツでも

会社であっても 必要なことですよね



FXも同じですから

見ただけ 聞いただけで

自分自身が使いこなせる人間か 振り返れば

よ~~~~~~く わかるとおもいます





がんばってくださいね!

と 話は長くなりましたが

じゃ 脱出!


ゾーンからの脱出は?




背景のある影響を受けるポイントが

変化して 抜けて行く場合が多い

それも綺麗にね





 が生まれて 脱出していきます(@^^)/~~~



美がないと 駄目って

ブログ内でも何回も言っていますよね?



美はほんとうに 必要www



アメリカの美容整形はちょっと問題ありだけどww 美的にwww




チャートにも 美が必要だし

美があれば 綺麗に伸びていきます




じゃ さっきのチャートで

みてみると




例えば こんな感じで動いていったり・・・


2013-7-18-ex1.png






赤いラインは 背景的ポイントから

引いてみる・・・という 意味でのライン





この画像だけなら レンジ内の

短期的サポレジ転換・・・・って考えもあるかもしれないけど


レンジ抜けれない可能性は高い・・・

再びレンジに・・・って事だって ある

それに

背景の方が強いし

背景から作られた流れを受けて・・・という考え方からしても

背景からの影響と ポイントを・・・で考えるほうが

無駄がないし 負けにくくなります(*^^)v



それとね、

緑の●みてもらうとわかりますが

しっかりと 階層を上げるんですよ





このレンジ内であっても 階層をしっかりと

キープするような動きを作る


その時 絶対に忘れちゃいけないのが

美も一緒に形成しているんです






足並み・・・

足並みそろえて 美をそろえて 相場は動きだします(@^^)/~~~




昨日、一昨日って 本当にこのパターンでしたよね??

見えていましたか?



レンジ内での捉え方 狙い方なんて 沢山あるけど

大きく抜ける時 順張りで 大きく利を伸ばしたい

ブレイク狙いよりも 少しでも早く入りたい




そんな時に限って

ブレイク狙いのつもりで入って

短期的時間足だけみてたら ブレイクしてる~~~とおもって

エントリーしても

まったくブレイクじゃない事 沢山あるんですよ~~~





そんなのコツつかめば わかることだよね?
(上のコツから・・・って意味じゃないですよ 別のコツです)




この数日間は

しっかり復習出来るような相場でしたよ




さっきの画像で書いた事

ユーロ円のチャート上で 起こっています




それはどこか?

また美とは何か?

ポイントは何か?

揃うとは どういう事か?



しっかりと照らし合わせて 

確認してみてくださいね




一昨日 昨日もこのパターンでしっかり獲れた方が

沢山おられました




自分の物にしてしまえば

いいだけですから

がんばってね\(^o^)/




やっぱり相場はおもしろいね!!

今日もがんばってね\(^o^)/




















[ 2013/07/18 11:37 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


