>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買い相場だから保有




日本をはじめとする、海外の読者の皆様

いつもありがとうございますm(__)m




先日 ダックを焼きました

北京ダックには機械的に無理だったのですが

普通に 北京ダック風 ダックを焼きました

2013-5-24-5.jpg


2013-5-24-6.jpg



食べる時は

もちろん 梅ソースですよん♪♪


海外じゃ プラムソースと言われます



私はこのプラムソースと油淋鶏ソースを一緒につけてたべます

ちょっとゲテかしら?



甘いのと酸っぱいのとで おいしい♪♪


ダックにはやっぱりプラムソース!!!!!

これははずせない!!!



だけど 甘いだけじゃ 胸悪い・・・・(T_T)

なので 一緒にたべたりしています





このソースたち

ダック以外にもいけます



最近のはまり物は 

魚のムニエル!!!!!



これにこのソース達をかけると・・・

外国の方も大喜びの味になり

よろこんでくれます




海外の人って結構難しいですからねwww

だけど 基本 甘辛いのが好きwww



今回は甘酸っぱいだけど 酸っぱいの好きな外国人は

本当におおいもん




なので 作り置きしていると 便利です

もちろん 他にもいろいろと使えますよん





●プラムソースの作り方
2013-5-24-1.jpg


●アプリコットジャム 大さじ5~大さじ8くらい  適当(甘さによるので)

●酢   大さじ3

●ブラウンシュガー(日本じゃ三温糖)  大さじ1

●玉ねぎみじんぎり 大さじ2から半分くらい 適当にwww 好みでね

●荒挽きトウガラシ(韓国の店にある あらとうってやつね)  小さじ1~小さじ1と小さじ半分

●すりにんにく   小さじ1

●ジンジャーパウダー  小さじ半分




全部適当でごめんなさいm(__)m



好みで作っていいとおもうのね

甘めがいいか 甘辛いがいいか・・・とかで





お好みでどうぞ・・・・

あと 味もご自分でなめて確かめながら作るといいですよ



甘めが良い方は アプリコットおおめ

甘辛が言い方は トウガラシおおめです



荒いトウガラシは 味はありますが 辛みが少ないタイプなんで

見た目より ましですよ 辛さは



メキシコの荒トウガラシは駄目ですけどね・・・あとタイと・・・・(T_T)




では 次

●油淋鶏ソース
2013-5-24-2.jpg


●生姜すりおろし  小さじ半分くらい

●玉ねぎみじんぎり    大さじ2から半分くらい 適当にwww 好みでね

●すりおろしにんにく  小さじ1

●ごま油 大さじ1くらい

●醤油 大さじ4くらい

●酢 大さじ3

●ブラウンシュガー(日本は三温糖) 小さじ1 




私は玉ねぎおおめにしています

あと 玉ねぎは さらさず使うほうが 玉ねぎの成分を生かせるので

いいとおもうけど

辛い時はさらしたりとか チンしてつかってね



私は結構そのままつかいます  血液サラサラ~がいいので


これも結構適当ですwwww




自分の味で作るので 味をみながら作ってみてくださいね

生姜は 生の生姜がお勧めです

チューブはやめましょう!!




味や風味が違いますよ(^-^)





卵焼きやスクランブルエッグにも使えます

疲れた時とかには 酸味があって 食欲ましますwww




増していいのか わかりませんが・・・・

うまいっす!!!






保存料も入ってないし いいですよん




いろいろと作るのが好きなんですが

先日は紅ショウガ作りました

1年に1回つくるねん





そして 昨日は からすみ 作りをしていましたwwwww

2013-5-24-3.jpg


塩が白すぎて 画像が暗くなってる\(◎o◎)/\(◎o◎)/ 

ほえぇーーーー すんません。。。。



ぼらの卵は

綺麗に血ぬきして

それから シーソルト(海外の物)で 塩漬け




出来あがりまでは 約3週間程かかります

できあがったら また報告します


いらんやろうけど・・・ww





どんだけ 作るの好きなんや!!といわれそうですが

こういう事してるのが好き♪♪



自分で作ると工程がわかる

どういう仕組みになって どういう作用がおよんで

どういう結果になるか!!!って




これって 以前にも話たけど

FXと同じやねん

いや なんでも通じるとおもう



理論的にわかると

攻めやすいし 作りやすいってこと




豆腐作ってつくづくおもった

絹こし作りが人生かえたねwwwww



木綿豆腐 絹こし豆腐 重鎮豆腐 これがなんでか?ってわかって

自分で作った時

おもろかった!!!!




食べるとき なんで?って疑問もてるようになると

なんでも 知りたいし 知ってからやってみようとか

食べてみようとか  作ってみようとか

取り組んでみよう・・・・ってなる




子供をおもちの方は

そういう視点を子供に持たせてあげると

自然と考える力がつくので いいんですよ(^-^)



これは有名私立小学校でも言われている話

科学者になれるタイプの子供は そういう考えを自然と持ってるって

それをお受験の時 見抜くそうですよ




それは 親が なんで?ってことを子供に問いかけてるからって

いうてましたよ



お受験ママの方達も 実践されてみるといいかも

なんで たくあんって こんな風になるの?でも 十分考える要素あるんやし



納豆ってなんで こんな風になるんやろね? とかね



豆腐だって もめんと 絹こしは 違うんやろね?

安い豆腐と 高い豆腐の違いは? とか

そこは生産の仕方と使う物によって

生産される量に実はよるんですが その作り方にヒントがありまんねん



豆腐の事になると

うんちくいいたくなるので やめときま!



考える力ですよ

なんで? です




みてて なんでそうなるん?って思える人になるほうが

ええってことです




そういう私は 変な部分まで なんで?っておもうようで

変人扱いされているのでした・・・・・(T_T)




前回のホテルの話はちょっと長くなるので

おいておき




FXの話にいきます





昨日 今日と声の調子が悪いので

動画お休みさせてもらったんですが


2013.5.22にアップした会員動画解説の中で


日足の解説部分の時 冒頭です

 
浅押し・・・

中間・・・

今度はこのあたりのが深押しのポイントになるかもしれないんですが・・




と お話しておきました





昨日の下落 どういうポイントで止まったか?ですよ(^-^)


会員動画でどういう部分を解説をしていたか・・・・

画像でお見せしますね



2013-5-24-1h




相場はまず 浅い方でがんばりました\(^o^)/

そこで 無理だったので 中間でがんばりました \(◎o◎)/

それでも がんばりたいので 次に深いポイントで力付けてきました ジャンプする\(◎o◎)/\(◎o◎)/



という感じですよね???




じゃ これが本当に正しいのであれば

押し目なんじゃ~~~~~ 短期的には売りでも

相場はまだ買いなんじゃ~~~~というのであれば

どこを今度はジャンプすればいいのか?

ジャンプ台にすればいいのか? ってことです(@^^)/~~~

jump.jpg




ほな 次みてみまひょ!

2013-5-24-1h-2.png


前回何度も登られなかった おさえられてたポイントが見えますよね

普通に(^-^)  見えないと駄目ですよ・・・( 一一)




もし 本当に 深い押し目を利用して 再度上昇したい

買い相場継続させたいという流れならば・・・



そこのポイントを登れたら ここを よっこらしょって 登ってきたら 

深い押し目狙いましてん

試してみましてん 力つけてジャンプしますねん 

だから まだ買いでおますねん  買い相場継続ですねん・・・・って

いうてる感じしない?






じゃ みてみましょう!

2013-5-24-15m.png



\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!


あんれま!

登ってきてますがな!!!!!



レポートではもっと違う要素で入るので 早いのですが

ここは知っておかなければならない

要素の1つなので


これで 複数条件整いました!!!!!! ですよ




もちろん 1分見るともっともっと下から入れますよ

だって レポートに書いてる事出ていますからね\(^o^)/




ずーっとずーっとレポートに書いてる事が出てきますから

それみていけば なるほど~~ですよね?





あの下落の流れで どんどんうりじゃーーーーって思っていたら 

駄目ってことです





どの時間軸に対しては順張りなのか?

どの時間軸に対しては逆張りなのか?

じゃ その流れはどこまでいく可能性が高いのか?

ほんまにそれが正しいならば どういう動きがあれば正しいと言えるのか?



もう 毎回同じことばっかり書くので

あきましたよね・・・・ きっと・・・・・





だから 今朝の なうに書いた 買い保有中・・・といえたのは

こういう背景があったからです (なう 2こアップしています)




会員動画 2013.5.22アップの動画 をご覧になってくださった方は

ナイストレードできたんじゃないでしょうか?

売りも買いもです どっちもレポートに書いてた事が起こって

売りになっていったし。。。

そして 今度は買いになっていった・・・ですからね(@^^)/~~~





レポートに書いてある事ばっかりですよん







移動平均線から 下だから売り

上だから 買い だけではいけないってことです




もちろん1つの基準ではありますが

あくまでも 背景から考えて 補助的に複合して

見てあげるってことが大切です







それでは みなさま 良い週末をお過ごしくださいませ~~~~~(@^^)/~~~


相場はほんま おもろすぎます!!!!!












[ 2013/05/24 09:57 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


