>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

今年最後の記事・・





本をプレゼントするために

本屋へ行ってきました

2013-12-27-1.jpg



今 日本じゃ この映画やってるんですよね?

もう公開したのかな??

2013-12-27-2.jpg


こっちじゃ とっくに公開して 

見にいっております



海外のサイトに行けば

もう無料でダウンロードできますよ

英語版ですが・・

もちろん ダメなバージョンですよね・・ww

ダメな事は しちゃいけませんよ!!





たまに アップされるファイルが多いと

英語以外の言葉もありますが

日本語は絶対にありませんww



この主役の女の子

ナルニアの主役の1人の女の子にも似てるし

いしのようこ にも似てるとおもうww





誰がわかるのか・・・

こんな事かいて




でも 盛り上がってん

なんか似てない???ってww



ナルニアに出てた女の子も

いしのようこ風やったけど

この映画に出てるこも 似てるねん



2作目は

海外では Catching Fire という名前なんです




この映画をご覧になられる方

私の書いている いしのようこ風

ナルニア風を 気にしてみてください<(`^´)>



この本なのですが

内容一緒なのに

表紙が白になって ちょっと豪華バージョンになれば

値段がぐーーーっと上がるwwwww
2013-12-27-3.jpg



また 3冊セットBOXになると

ぐーーーーっと下がる



同じ本なのに

変わるんです!!!!!!



ようわからん 海外事情です・・・



BOXがさらに安くなっていたので

この3冊セットBOXを購入



2013-12-27-4.png


ええ買い物できました




さて

今年最後のFX記事です


今年の相場はどうでしたでしょうか?



今年最初のFX攻略.COMさんにアップした

今年の相場予想

あああ~よかったなぁ・・・と

思っています



来年もがんばりますww



最後の記事となりましたが

相場的にはまだ生きてるので

それの流れを拾い食い…という感じだったとおもいますよ




では これまでのおさらいということで


買いの用事 ①②

売りの用事



これらが 今気にしなければならない

事柄



で この事については

まだ判決がおりていない・・・ということ




そして

ビシビシ・・・と といって囁きにあげた画像

2013-12-19-5.png


何がビシビシだったのか?


それは相場が横這いに突入しているということ

高値も更新しない 安値も更新しない

そして 横ばいに動き始めた

傾きがおかしくなっている状態になっている




ということは いつか この動きは

終息を迎える・・・・ということが

ビシビシ あらわれていた(あの時点で)



うったえていたわけです



そして

背景があって

その流れが継続・・・という事が 正しいのであれば

あるポイントが生きてくるはず

または

ダメだとなったとき(買いの用事 売りの用事に判決が出ていないが)

そのポイントは姿を変える可能性もある・・・となる



それが

これでもあった

2013-12-23-1.png


では 継続・・・というのであれば

それが正しいのであれば

ある動きが出てくるはず

それの注目すべきは 浅い深い・・

2013-12-23-2.png


上記の流れがある

しかし

ある動きが出始めた

パターンです



ですが ここでもう1つ考えるべきことは

背景

波及

数 

階層

ゾーン

強弱




ある動きが出ても

それが 正しいのであれば・・・という事に 波及しなければ

それは 正しいということの証明にならない


言い換えれば 

短期が崩れはじめ 波及しなければならない




しかし 相場は このような動きをして

生き続けていたわけで・・




2013-12-23-0.png


では 上記の流れを整理しながら

チャートを見てくださいね



最初の画像から どうなっていったか・・

まず4h です (デモチャートなのでリアルで確認してね)

2013-12-27-5.png

この画像をみて

もう1つ考えてみてくださいね



今まで失敗していた階層を成功させていること

この時のパターンは

抜けた戻った反発上昇 ですね




ジャンプして ■から脱出したわけです



では 1h。。。

2013-12-27-6.png


4hも1hもしっかりと階層をあげてきているのが

わかりますよね??



じゃ 1つ前の記事に書いたことです

戦い・・



これは? となるはず



またまた整理してもらうと

上記の話を頭に置きながら

階層が崩れない限り 短期が崩れない限り

波及があるならば 今の流れが継続するはず

しかし

あるポイントで 

あるパターンが複数出た場合

短期から崩れ始めて

それが波及していく可能性がある




なぜならば

ビシビシとなっていたから




しかし 

結果として 短期が崩れる事はなく

階層を崩すことなく 波及をし

今まで失敗していた階層をしっかりとジャンプ台にして

成功をし

証拠を残し ジャンプして

上昇 また■の中からも階層を変えて脱出した

でした




1つ前のブログに書きましたよね?



これはまだ死んでいない


背景的に考えれば

まだ高値作れるチャンスはあるんです

あるんですが・・




と書いていました



1つの相場でも

ポイントを押さえる事

パターンをマスターすること

どうなれば? という動き

波及 階層を理解していけば

考えかたはおのずと出来てくるもんだとおもいます




ヒントにあげてた チャート達

ちゃんと生きていたでしょ?



拾っては食って 拾っては食って・・と

拾い食いした人は沢山いたようですね

おめでとうございま~~~す




上記のような考えがあるから

買い相場でも売りができるんです


売り相場でも買いができるんです



それがどこまでなら

狙えるか?ってことを

見ているからです



崩れ・・・

波及・・・

階層・・・

などなど・・



本当に大事なポイントです




それでは 今年もお疲れ様でした

来年も素敵なFXライフを満喫しましょうね!!







今年もご覧くださり ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願い致します。




それでは

素敵な年末年始をお過ごしくださいね



皆様にとって 2014年も素敵な年でありますように・・・






[ 2013/12/27 02:05 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

考えこまないこと・・・






遊びすぎたなぁ・・・と

思っている 私・・・




食べすぎには要注意ですねぇ・・



皆様も年末年始は胃をいたわって

あげてくらはい。。



まだまだみんなで旅行中・・


いろいろな仲間が集まってきて

今年の話で盛り上がる


笑うと腹筋が付くのでいいけど

食べるから 意味なし・・と

思ったww



2013-12-25-1.jpg


2013-12-25-2.jpg


2013-12-25-3.jpg

クリスマスが終わると

今度はお正月だねぇ・・

2013-12-25-4.jpg



まだ 仲間と一緒なので

記事は手短にしますww





では FX


クリスマス期間 海外は家族で過ごす習慣があるので

日本のお正月のようです・・・



日本はカップルのほうが

おおいかな?ww





ではでは・・・

まず 私がアップする画像の

ラインの色ですが




意味はありませんwwww



適当にやっています



先日アップした画像達のラインの色も

適当wwwww



同じ場所だから 同じ色ってことではありません

ラインを引いたら たまたまその色だった

だから そのまんまにしている・・・・です(;一_一)




あのチャートでは ●色だったのに

これにすると 色が違う・・・ なんでだ? 意味は???


とお考えになった方もいたようなので

書いておきました




まったく色なんて考えずに 使っていますので

深く考えなくて大丈夫ですよ(@^^)/~~~



そらぁね

人に教える時は 

色をわかりやすくして 複数時間軸に

転写してあげることはありますが

ブログでは適当なんで 

あんまり考えこまないでくださいませ~~




こんな動かないような相場でも

ちゃんとアップした画像が生きているので

なんちゃ 難しく考えることもなく・・・

過ごしております




だいぶ前の 囁き部屋

12月19日 10時19分に書いたこと

ビシビシ感じるものがあります・・・と




2013-12-19-5.png


この時点から感じる物があったんですよ

今もそれは継続中・・・




生きているってことです




あとは ブログや囁きに書いてきたこと

まだ継続しているので

拾い食いするだけ




だけどね

前にブログで書きました



高値更新するとおもいますか? 

と・・


なんで聞いたと思いますか?



チャートをみて

どう考えるか? どう見ればいいのか?

考えてほしかったからです





結果 現時点では

高値更新してないんだよね♪♪





あの質問した時点で 高値更新する確率はすでに低い・・・と

チャートに出ていたのです(@^^)/




確率論ですが

そう表示されておりました



そして 案の定 高値は更新されなかった・・・



そして 今の相場ですが

私が1つ前のブログにアップした画像

2013-12-23-0.png




これ まだ 死んでないよね



そらぁね

背景的に考えれば

まだ高値作れるチャンスはあるんです




あるんですが・・・

すでに ある動きが出来てしまった。。。

という証拠も残っています





どっちに軍配があがるのかwww




ここで考えるべきことは

●背景のほうが強い

●しかし、波及や変化は小さな時間軸から起こる そして波及する

●時間軸の強弱

●パターンの数

●パターン

●階層

●ゾーン



です


1hと4hで見ると 分かりやすいと思います

そして それを確かめるかのように 15分や5分を見る・・・です



今 相場的にはすっごく戦っています(私の考えですが・・・www)



言い分が食い違い始めているんです

まぁ それは おこるべきして 

起こっているんですが



ということで

みなさん チャートを見てください

今がどういう事なのか

教えてくれていますよ




ご注意なんですが・・・



私の考え方が正しいというわけではありません

ただ 私はそう考えるんだけど・・・
って

ことだけです




FXやってて 1つ言えることは

勝てればいいってこと





どんな手法であっても トレードスタイルであっても

結果がすべて! なんだから

勝てないなら 辞める 勝てるんだったら続ける

それが 自分のトレード手法になるし

スタイルだと思います




FXは

あれこれ勉強しても

相乗効果って得られない・・・と思う



1つを完全マスタ-して

使いこなせるようになってから 次勉強したり

違う手法勉強すると 相乗効果って得られると思うけど





1つの事もしっかりと続けられない人が 

あれこれ いろいろな手法に手を出しても

決して 良い結果は得られないと思いますよ



逆に悪化しちゃうかも・・・

時間だけ かかってしまってね・・







それでは がんばってね

業界の話は

裏の部屋でねwww









[ 2013/12/25 15:05 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

考え方は数通り・・




もうクリスマスだよ~~~ん

みんな 盛り上がっております




私は旅行をしながら

クリスマス満喫中!!



久しぶりの友人にもあって

クリスマス満喫しております



ネットでは いろいろな業界の人にごあいさつして

年末らしい 日本らしい 過ごし方もしておりますww



業界話は 明日にでも また時間見つけて

書きます!




もうすぐ大納会ですねぇ~

先物業界もかなり苦しいようなのですが

そんな話も ちらっと書いておきますwww



とりあえず 町はクリスマスなので

楽しみましょう!!


2013-12-23-5.jpg


すんません・・・

友人たちも一緒なので 結構簡単に書いています

ばれてた??

2013-12-23-6.jpg

2013-12-23-7.jpg


2013-12-24-8.jpg



忙しいので

FXへ GOGO~~


さてさて~

前に 囁き部屋で アップしていた画像


2013-12-19-5.png


今とっても機能していますよね?

ぷぷぷぷ  皆様ロングで買いまくりでしたね

ぷぷぷぷ




じゃ 見方・・・・といえば

どう考えますか?



この時 相場の流れが継続・・・という流れがある

ならば ここのポイントも重要ですが

もう1つありました


それは

浅い 深い  

このポイント!


2013-12-23-2.png



この浅い 深いは 流れが継続・・・ならば

あたり前に気がつかないといけないポイントとなります





だけど

この画像での このラインは 違う意味 



もちろん 浅い という意味でも同じポイントになります

ので 重複・・・となります




自分が何を考えているか・・・によって

数通りの考え方が

見えるわけですよ




見方は1つじゃないってことです



1つにとらわれると

他が見えない・・・




姿は変わるってことです





思いっきり手抜きですが

画像だけ・・



あとは 考えてみてください

年末ですしね

2013-12-23-0.png



どういう考え方があるでしょうか?




どういう形でどうなればいいのでしょうか?

または

どういう事になれば 

あっちゃ~~~(←クロコーチ風)になってしまう可能性が

あるのでしょうか?


また

これは高値を超えていく可能性が高いでしょうか?




いろいろな事が見えてきそうですよね?

気づけますか??



なぞなぞではありませんよ

気づけるかどうかは 自分の情報の引き出しの

数です





何言ってるかまったくわからない・・・

気づけない・・・



何も不安になる必要はないとおもいます




自分がその基準を必要としていなければ

気づく必要性もありませんし

使う必要性もありません





自分の使っている基準が

トレードの基準だし

気づく 気付かないは

自分がどう考えて どうとらえているか

になるので

気にする必要はないと思います・・・




さて これからどういう動きをしていくでしょうか?

ちょっとお考えくださいね




では なんだか中途半端ですが

このあたりで・・・



あとは ささやき部屋で・・・ぷぷぷぷ



[ 2013/12/24 00:56 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

相場物語





記事がきえた・・・


ふぇーーーん むかつく!




突然エラーで消えたがなww

もう書く気力が・・

ありまへんがな




用事しながら 時間みて

書いてるので こうなると もうやめてまおうか

とおもう・・・




そやけど

逆にむかつくので やってまう自分もおります




なので ちゃっちゃーーーーと かきます




クリスマス用にいろいろと買いだし中

早くから 用意しておかないといけないのもあるし

ぎりぎりがいいのもあるし

みんなで手分けして 用意中




日本じゃ おいしいケーたーリングもあるけど

こっちじゃ えええええっていうレベルでも

べらぼうに高いので

自分たちで作ったりする




外国の人からすれば

おいしいのだろうけど

たいていの日本人は言う・・・・


   まず!  自分達で作るほうが おいしいよね・・





なので 日本人が入る時は

自分たちで作るけど

海外の人が多い時はケータリングという風に

使い分けしております




楽なのが ケータリング

だけど 味でいうなら 日本人の味かな?





海外じゃ たこやき お好み焼き やきとり 餃子 寿司 すきやき 牛丼

これらを作っておけば

間違いなく うけます




味の濃いのが やっぱり好きなのかもしれません





なんや書きましたが

というわけで

ベルペッパーを買い出しに


2013-12-19-6.jpg


これにフェタチーズを入れて オイル漬けにすると

お酒のあてに ええのです



日本風に食べると

鰹ぶしをかけて お醤油をちょっとかけると

これまた日本風に早変わり!!



ご飯のおかずになります

発酵食品同士は 相性がええようです




それと あとはこれ

シリコン素材の型

2013-12-19-7.jpg


チョコでもケーキでも

なんでも使えますよ





では FX


詳しい相場観は

別部屋でささやいています




こっちが更新されてなくても

あっちでは 話まくっております





この前の 週足 そうきたか~~~!

まだ そうきたか~~~! で思っている




買いの用事 ①②
売りの用事


これらに まだ判決は出ていません


なので 流れは継続・・・です




流れ継続中でも

売りと買いが出来ます




売りで入るなら 

どこまでなら この短期的流れが継続する可能性が高いか

ということを考え



そのポイントで

今の流れ(短期的ではない流れ)が波及、同調するかを

確認してから

買いを狙う・・・となります




これってもう何回も何回も書いてるので

わかりますよね? 意味







やられる人は

きっとこの流れが難しく感じるのかもしれません




相場って やっぱり物語なんですよ

それが継続するにしても 違う道に進むにしても

話の流れってもんが あるんです




相場の物語がどんな風に進むのかは

左側の動きが

どういう流れで継続するのか?



どこで その話が前の章につながるのか?

どんな場面で 悪役は出てくるのか

救世主が出てくるのか



本当に普通の物語のようなんですよ

それがいわいる シナリオですね



相場が読めるってことは

物語が書けるし

今進んでる 相場物語も

しっかりと 読んで理解出来ているってこと


だとおもいます




じゃ ちょっと話を戻して・・




最初にFXで体験するのは

きっと 今の流れに乗るタイプ




トレードで最初に学ぶだろうし

自分でもそれが当たり前になってるはずだから

それではじめちゃうはず




まず 初心者は

①初動はすてるべし(小さな変化からエントリーじゃなく やっぱりね!という動きから入るべし)

②短期的流れ重視でトレードするタイプならば、その流れだけで がんばるべし

☆これは 同調 波及するポイントでの動きは なれるまで あきらめる事っていみ

③同調 波及も大きくなれば 短期も同調し始めるので それからトレードするようにする

☆だけど これなら値幅が 根元から取れないので 小さくなる可能性もある(大きく同調で動かなければね)


 


安定してる人って 

一方向だけ 本当に狙ってる



もちろん

上手になれば 売り買い出来るけど

まずは 一方向にしっかりトレード出来るようになることが

すごく大切だとおもいます




そこは 欲かな?



あの人が 売りで取れてるポイントを

自分は じーーっと見てるだけだった


とか


あの人は あのポイントで ドテン出来てるのに

自分は出来なかった・・・・


とか



そういう

他人と比べる行為が

自分を余計に苦しめてしまって

トレードの壁にしている人も結構いるもんです





そう考えると

一緒に勉強するのも よし悪しかな?




上記のような面がある人は

一人で勉強する方が 上達することがあります



ご自分の性格と今の勉強スタイルがあっているか

確認してみてくださいね






では 最後に。。。






指標があっても

発言があっても

相場は崩してはいけない部分を崩してきません





ぷぷぷぷぷ

これは本当に感じますよね



では また・・・




誤字脱字 面倒なので 直しませんwwww 放置でおます!







[ 2013/12/19 11:18 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

年末相場・・・





忘年会やってるんだろうなぁ・・・


日本って

ええなぁ・・・忘年会



海外でももちろん パーティーはあるけど

忘年会のほうが なんかええ!!!  




なんやろ?

雰囲気というか 盛り上がりというか

鍋?? 



なんかみんなで 盛り上がるのがええなぁ・・と

思う





海外じゃ 忘年会とはいわんけど

パーティーはあります

頭にとんがり帽子をかぶって 装飾して

まぁ 会社で盛り上がります




お店に行って。。。。もあるのですが

もう出社と同時に 飲んでるという




平日でも 飲みます 普通にww

昼間に 打ち合わせしながら

ランチしながら 飲むのは普通




ビールじゃなく

ワインですが

飲むのに変わりないので

どうかな? と思いますが

アルコールのまわり具合が 違うのか

体がでかい分 アルコールにはお強いようです

本当は体格なんて 関係ないだろうが 

周りには そんな奴が多すぎるのです・・・




出社して 朝からなぜかカフェにいく・・・

なぜ仕事せずに まっさきにカフェにいくのか・・・

なぜ カフェにいりびたるのか・・・



いうても 彼らの文化は変わらない・・( 一一)



あんまり 細かいこと考えずに クリスマスも近いので 

がっつり楽しもうと思っています!!!



みんないろいろな形で楽しんでるしね

2013-12-18-1.jpg



こっちのお年よりって とってもキュートなんです
2013-12-18-2.jpg



私もこんな 関西風のおばあちゃんになってみたいとおもいます・・ww
2013-12-18-3.jpg


日本の皆様もがっつり忘年会やって

楽しんでくださいね



暴飲暴食には ご注意を・・・

私も暴飲暴食注意しまーすww



誰に言ってるのやら???ww





さて FXです

昔は 年末年始はお休み相場・・・と言われたものですが

今もそうなのか???



ちゃうやろ・・・・と、思います



相場は動く時は動くし 

動かん時は 動きません



年末年始だから・・・ってことは

昔の話に近いかと・・・・



なんせ 世界中の投資家がネットで売買しているんだから

そういう 昔の話は通じなくなってきたはずなんですよ




窓口あって 注文して・・・なら そういう事もあったけど

今じゃ ネット業者がお休みしない限り トレードは出来るし

世界中の人の 年末年始が日本と同じかというと

そうじゃないしね



海外なんて 1日はお休みだけど 2日から通常業務なんて

あるある




学校だって あるんだから 

トレードだって あっても不思議じゃない



自分の国の状況が世界基準だって

おもうと もったいないし 危険かなとおもいます




年末年始だから 相場参加者が・・・

なんて 古臭いこと 思わないほうが

いいと思います・・・




トレードしている自分の基準で

しっかりトレードしていれば

年末年始もないわけで





通常踊り 自分のペースで

自分のトレードを淡々とするだけでいいと思う





年末特別バージョンなんて 

いって トレード基準変更するわけないんだし




値動きが激しくなるポイントや動きはあるかもしれないけど

それもきっと相場の守るべきポイントや

範囲内で 起こるから

損切りをしっかり 見ていれば 大丈夫だと思います




1つ コツをいうなら

確定を待つことですよ

この上記の話で重要なのはね





指標があっても

発言があっても

相場は崩してはいけない部分を崩してきません



将棋崩しじゃないけど

崩してもいい部分と ここは。。。って部分が

ちゃんとあるんですよ




ちゃんと相場はそういう事を教えてくれています

ただチャートを見るだけじゃなく

そういうポイントをしっかりおさえながら

見るようにしてみてください



指標がとっても面白くなるし

見ていると 相場って本当に意識しているんだなぁ・・・って

いうのが 体感できますよ




チャートを、ただぼーっと見つめるじゃなく

しっかり ポイントを押さながら 

みていると いろいろな事がみえてきますよ




いやいやーーーーって部分もねwww



では また!








[ 2013/12/18 16:37 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

そうきたか・・・・






もう年末だねぇ~

日本は忙しい 師走・・・



海外でも 忙しい時期には

変わりないかも??



忙しいということを理由に

めっさ手をぬいて

アップします



青い空みなら

素敵な時間をすごそうっと!

2013-12-14-2.jpg

2013-12-14-1.jpg





詳しい相場観は

お部屋でお話しています

ので、興味のある方は ご入室ください




もちろん 自己責任で・・・

アホな表現満載なので

めっさ うざいかもしれません



それでは 皆様良い週末を!


買いの用事は ①②


売りの用事は ねぇ? わかるっしょ?



意味は お部屋でどうぞ・・・



ということで 週足はこれにて

ごめん! と言う風になりました



ほな 買いの用事は?

売りの用事は?


お考えくださいませ・・・


2013-12-14-3.png



[ 2013/12/14 04:23 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

短期が崩れる。。。






ちょっと病院いってきた

予約制なんで またないのだ

2013-12-11-1.jpg



海外の病院は

日本と違うことも沢山あるので

これから 年末年始 海外で過ごす方は

しっかりと保険に入ってから 旅行に出てくださいね




あとから 支払いできな~~~いよ~~ってなったり

しないように・・・




クレジットカードにも保険がついてるので

海外保険として 使うのも手ですよ



ランクが上のカードなら

即対応してくれます

もちろん 通訳付きでね







持病のある方は

しっかりと 病名を英語で言えるように

または 書いてもちあるくといいですよ




あと アレルギー

食べ物と 薬関係のアレルギーについては

しっかりと お答えできるようにしたほうがいいです





さて FX 

毎日 大量にささやいています

何回ささやくの?って言われております



時間があって

自分がおもしろい 話したいとおもっている間は

ささやきまくりますw






さて相場ですが

ブログにも ささやきにも書いた あのポイント

2008年のレジ落ちポイント




結局 失敗して 落ちてきましたね

結局レジレジ機能なのか。。

というか 短期が崩れてきましたね




まだ 何かがはっきりとしたわけじゃないけど


短期が崩れた




短期が崩れる・・・・というのが 

しっかりイメージ出来ましたか?




あとは どういうポイントで動き出すか? ですよ

どこでしょうかね?







売り買い両方の意味を含んだ相場だった今回のユーロ円




買いの用事は どこまで 何まで?

売りと言える要因は 何?




私書きましたよね??



崩れるまでは買い狙い

崩れてきて 波及があって 正しいとなったら 売り

だけど 売りと買いの双方が入りこんでくる

そのポイントでは 短期の波及で保有か

中長期での動きになるので 乗り換えか

しっかり見極めるってことですよ




今日 東京時間 1回目は買いエントリー

2度打ち 世界基準で リカク

ドテン売りでエントリーでした





何故買いでエントリーだったかは

ささやきへやに書いてあります



日本時間の早朝にしっかり 書いておきました



トレードは本当に毎回同じなんだって

勝てるようになると思いますよ



淡々とポイントを押さえて見て行けばいいと・・・

あ? だめ? こんないいかた?




安定してない人は

まず 自分自身の判断をしてみてください



なんで負けるのでしょうか?

出来あがったチャートみて

自分がエントリーしたポイントみて

原因がしっかりわかりますか?




まず、負けてる人は

●自分がエントリーしたポイントを時間が流れたあと(チャートが出来あがって)
 結果として見て、なんで負けたか 理由はっきりとわかりますか?


①はっきり 負けた理由がわかる人

 例えば、●●を見ていなかった ●●の確認をおこたってた等
  明確な負けた理由が 自分自身ではっきりわかる


 


こういうタイプの人は

もうすぐ安定して勝てるよになります

苦手な部分があったり、迷ってしまう(判断に)部分があるから

安定しないはず 


それはご自分でもわかっていますよね??

だったら それを矯正すればいいんです




自分の弱点の克服です

それがメンタルか 欲なのか 考え方なのか 手法なのか ご自身で判断してみてくださいね







②理由がまったくわからない人・・
  結果負けになったトレード 時間経過してから みて
  なんで負けたのか さっぱりわからない人  結果として負けたけど なんで負ける事になったのか
    考えても わからない人





こんなタイプの人は

勝てないと思います・・・・ きつくてごめんなさい




明確な負けた理由がわからないなら 根本的に理解不足なのか 何やってるのか 自分自身が

ふらふらしているのかもしれませんよ  手法探しとかっていみです。。。 ふらふらは



あれやって これやって ミックスやって・・・



負けた理由がはっきりわかり 答えれる人は 本当に勝てるようになります




だけど 負けた理由さえ 何かよくわからない…って人は

しっかりと 自分自身を見つめ直してみてください



きっと 打開策がみつかりますよ





がんばってくださいね







[ 2013/12/11 13:26 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

気持ちで考えよう







海外生活していると

日本じゃ 考えられないような事が

沢山あります




えええええって 驚く事もあるし

ありえへん・・・・って

嘆きたくなることも多々ある



その国 その国の風習もあるし

文化もあるし

違いもある



何が正しいのかなんて

やっぱりわからないです・・・



海外じゃ 普通の事でも

日本じゃ 

ありえない・・・なんてあるし



日本で当たり前でも

海外じゃ 

それはねぇ・・・というのも

あるしね




その一例としてですが

部屋についてる お風呂なんですが

部屋と風呂の敷居がありませんwwwwwwwwww

2013-12-10-5.jpg



まるで ●ブホテルwwwwwwww

と おもうのは  私だけでしょうか?




家に 風呂が3個あるなんて 普通レベル

お風呂とは別に

シャワーだけの シャワールームが3個程 ついてきます・・・



シャワーはシャワールームで

お風呂は ただ ゆったり体をいやすためだけのもの・・・

と言う感じ



トイレも 自宅に3個4個は普通

朝のお忙しい時間も 込み合いませんwww






そのうちの1個なんですが

ベットルールと部屋の間仕切りっていうのかな

それがないねんwwwww




最初 

ええええええええええええええええええ

部屋湿気るやん!!!!! と言ったものです




ありえへん。。。。ありえへん。。。。

カビそうやん カビ カビ・・・・




ですが まださらに驚くことあって

実は 

このバスルーム 別に

シャワールーム 洗面台2個があり かなり広いのですが

その奥に なんと ウォークインクローゼットがあるんです・・




もう絶句でしたwww



どうなっとるねん!!!





この部屋は

外の風景が綺麗に見れるように 

作ってあるのですが

その風景をお風呂タイムでも楽しんでもらおうという

コンセプトなのか???




このお風呂も

シャワーは シャワー室が別にあって

風呂は ジャグしたいときだけ 入るという感じかな・・



日本人は風呂好きなんで

入ったりしているようですが

ここは私の部屋じゃないので

私はは入りません。。。





だって●ブホちっくやんwww

あらやだ♪  おげひんで・・







ちなみに ここはメインベットルームじゃありません・・





こんな作りも 日本じゃありえないと

思ったことなのでした・・・






世界は本当に広い!!!!

人生もっともっと楽しもう!



ということで

何故か また漬け丼を作って

食べたのでした~~~

2013-12-10-4.jpg




では FX

昨日も 沢山 ささやかせて頂きました

日に 何回も更新して 好きかってに

ささやいております




そこに書いていた事の1つですが

おもしろいところまでやってきましたね

ユーロ円



私の中では

売り買い両方の考えがあります






ユーロ円は

まだまだ上昇出来る相場です



過去に登ったことのある山ですから

まだまだすいすい登れるのです



自分で作った道がある場合

相場は動きやすくなりますからね






その考えをもちつつも

気になるポイントが数か所あります と

日曜日にささやいていました





そのうちの 1個に来ています



背景的には 売り買い両方考えられる相場ですが

買い相場の中でも 上昇中の中でも

ここは気にしているポイントになります




ささやきでも アップしていました画像を 

ちょっとここにもアップしますね



今朝 ささやいた時の画像です

2013-12-10-1.png



今までの相場観と

詳しい画像と解説は ささやいておりますので


自己責任の上 ご覧頂ければと思います・・・




この画像だけでも 

●しっかりと見なければならないポイント

●考えなければならないポイント

●意味のあるポイント

●おさえなければならないポイント

等 いっぱいあります




今朝ささやいた時には これともう1個画像アップしてます

それが これ
2013-12-10-3.png



相場を見る時

大きな足で見る時は 大きな足の気持ちで 動きでみるってこと

小さな時間軸で見る時は 小さな時間軸の気持ちで 動きでみるってこと

これは大切なことなんですよね

実は・・・





大きな足じゃ しっかりしてるけど

小さな時間軸じゃ ぐにゃぐにゃしてることだってあるしね




その意味を 理解していますか?

捉えていますか?



何回もブログで話ていても

気に止めてなかったら すっぽぬけだろうし

意味なんて わからん・・・で終われば

それで 終わりだし




どの時間軸でトレードするか

どの時間軸での 波で考えるか

どの時間軸の 気持ちでチャートをみているか




うーーーん ほんま大事!!!



そうすれば 短期の動きに翻弄されないし

動きもしっかり 考えながら見ていられますよ





あと

買い相場の中でも 売れる個所ってあるものです


背景があっても

短期が崩れたら・・・

中長期が同調する可能性があるポイントまでは

狙えますよね?



そのポイントで 短期が勝てば

雪崩のように 取れる場合もある




だけどね

修正波狙いも

中長期のポイントが入ってくる可能性のあるポイントが

わからないと

絶対にだめ!!!





だってそこで 短期の玉をリカクすべきか考えないといけないし

動きによっては すぐに 中長期に乗り換えて 本波狙いしないとけないしね







それって やっぱり背景がしっかり出来てないと

できないこと


だって

短期の動きに目がいくだろうし

気持ちも短期になってるだろうし

中長期同調ポイントで どんな動きが起こるか

予想もできないだろうし






自分はどんなトレードしているのか

何をみているのか

しっかり 考えてみてくださいね



今日も沢山 ささやいて参りたいと思います・・・・

あの場所でのささやきは

私のかってな 相場観

好き勝手にやっていますので

本当に自己責任の上 同意出来る方のみ ご入室くださいませ・・・



入室はどなたでも出来るようになっております

拒否は一切かけておりません

いつでも どうぞ!!













[ 2013/12/10 07:45 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

こんな風に相場は考えると簡単 (追記・・あり)





追記・・・

確認じゃなく 確信です  字 間違えていました
訂正していますので ご覧ください・・




きゃ~~~ もうすぐ年末よ!!

おっと その前にクリスマスよ!!!!(@_@;)




日本じゃ クリスマスって彼氏彼女 忘年会・・・・

と忙しい時期ですよね



海外じゃ 家族親族で過ごすクリスマスなので

別の意味で忙しい時期に入るのです



遠いところからもみんな集まって

家族でクリスマスを過ごします



そして、みんなに必ずプレゼントを用意するのです!!!!!

これがもう大変・・・・






まぁ 日本のお正月って感じかな??



その時期  

家族で過ごしたい外国人は お仕事放棄ますwww



25日は ほとんどお店がお休み



だけど 中には やってるお店もちらほらある

大抵は 中国人が経営してるお店ですがね




ですが まれに外国人の方も仕方が無く働いている

というのもある



そのかわり!!!

時間給が 50ドルくらいになりますwwwww



1時間 50ドルですよ

普通のレジ打ちでも 50ドルww



この国は 労働賃金がめっさ高いので

そういう休日は 倍料金になるのです

ってことは 平日では22ドルから25ドルなんですよ

時間給



毎年 上がる時間給・・・・

雇ってる側にとっては 能力の無い人間でも 

勤めていると 上げなければならず

大変なんです・・・・(T_T)




賃金上げないと

すぐに訴えられますwww



わろてられまへんよ

これ ほんまの話!!!



さすがすぐに訴える国

いろいろと訴訟もあるんですよ 普通にね



日本で パート一生懸命働いて

笑顔で 

サービスええ人って沢山いるやん?




ほんま マジでこっちに引っ張ってきて

働いてもらいたい!!




時間給 25ドル払うので どうですか??



日本円にすると 1時間 約2500円ですよ!!!

昼間から みんながホステス状態ですね(@^^)/~~~




海外にいると 日本の人達の 勤労さが懐かしくなります・・

日本人はやっぱりすごい!!

まじめで 笑顔で お客様は神様です 精神がすごいあるっておもう



え? こっちですか?

お客様は神様ですなんて ないない!!!

お客より 店員のほうが 上ですからねww

態度が




まぁびっくりですわなぁ。。。( 一一)



いろいろな国に仕事で行きますが

まぁ 国変われば 人変わるで

おもろいっちゃ~ おもろいけど

大変ちゃ~  大変です・・・



やっぱり FXやってるほうが メンタル的に

楽ですね

こういう時は





最近よく流れ星みるねん

昨夜は 10分くらいの間に 3個みたし

今日も 5分くらい 眺めているだけで 1個みた



星空がすごいので

すぐに見られます(*^。^*)



さぁ クリスマスまで もう少し

来客も多いので 毎日バタバタしていますが

がんばろうっと!!



今日はケーキを焼いて

お客さんと食べた



ケーキ作りなんて

日本じゃ 絶対にやらない事ww



買った方が楽だし おいしい




だけど 海外じゃ 絶対に自分で作ったほうが

おいしい!!!!!!!!!





それに

防腐剤も添加物も一切入ってないので

安心だ。。。


2013-12-8-2.jpg


スポンジはちょい 荒くなったが 超ふわふわなので

うまかった (V)o¥o(V)

2013-12-8-3.jpg




わたしゃ バタークリームが嫌いなので

生クリームケーキで おます





さてさて FX

新しくブログもなり

いろいろと ささやいて参りたいと思いますm(__)m



金曜日の相場ですが

迷った箇所は きっとあのポイントだけですよね???



あとは いけいけどんどんでした\(^o^)/



じゃ 迷った方は 何故迷ったのでしょうか?




相場背景が弱いからだと思います


相場的にはまだ買い相場でした



一旦は修正するような動きが

ありましたよね? 前日に



じゃ そのまま どんどん下落していくか? といえば

やっぱり そうじゃなかった




じゃ 簡単に見てみましょう(V)o¥o(V)

相場はシンプルに見て考えていけばいいんですよ♪♪



コツとポイントが分かれば すぐに慣れてきますよ

まずは ここがポイントだったんですよねぇ

私的に言えばですが・・・


2013-12-8-4.png



綺麗に分かれますよね?

ここを割りたい 割れない 割りたい 支えられ。。。という動きがあったけど

ある時 もうだめだ・・・ってなって

下のゾーンに落ちてきました



じゃ 次の画像



2013-12-8-5.png



まぁまぁ おもろいくらい

ばっかり分かれますよね?



でも これだけじゃ 

ある程度動いてからじゃないと

わかんねぇだろう~~という人もいるかもしれません


ですが 相場には コツとポイントあるんですよ

じゃ 次の画像

2013-12-8-6.png



わかりますよね?

何を意味しているか (V)o¥o(V)


で 最後はこれ!!!

もう完全に上いきまっせ~~~~ というとりました

2013-12-8-7.png



じゃ それがわかったのは どこかというと


2013-12-8-8.png


①の時点で うん? これ あやしいなぁ・・・

と感じ

そして 

②の時点で これは高値越えるはず!!

と 予想がつき

③で ほな どーんと 伸びるなぁ~~ 

と 確信にかわるんです\(^o^)/



ほな いけいけどんどん となります



もうこれもパターン!!



他にいうこと ございませんm(__)m



もちろん これより小さな時間軸での見方もあります

それ以外にも 大きな足の見方もあります



けどけど

これだけで 十分なんですよね




では最後に・・・

お勉強ツールだと どうなっていたか

復習してみましょう\(^o^)/


画像 高画質にしていません・・

2013-12-8-1.jpg



ツールみて 

やっぱりね!!!!!!!  と思いました




その相場の動き

お勉強ツールみても 

「リカクしたほうがいいよサイン」 さえ 出ておりません



今回の相場 売って 損切りにあった方

トレードは 背景から やったほうが楽ちんですよ






じゃ 今度は この相場どこまでいくか・・・

今の相場は どうなっているか・・・

それは 違う場所で お話しています・・・



それではまた・・・





[ 2013/12/08 22:39 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

お知らせ







2013年12月8日より

新しいブログになりました(*^。^*)



移転の際に

カテゴリーがごちゃごちゃになってしまいました・・



見にくくなってごめんなさいm(__)m





momoの今の手法をご覧になりたい方は

このブログの 2012年分から 

ご覧くださいね



[ 2013/12/06 19:59 ] 手法について | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -