>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです

シンプルに考えていればいいだけ



海外にいると

いろいろな物を手作りしてしまう・・・



日本食のお店まで 数十キロ 下手すれば往復で100キロ越える。。

そんな場所なんて ざらにある



海外住むとき 

行って 場所決めて 住むんだけど

もし もし・・・・

日本食の店がなかったら・・・

というのを 考えていたから

自分でなんでもつくったる!!とおもっていた





なので 今でも納豆はたまにつくる

納豆菌持参





もちろん 機械まで持参www



今回は ひきわり納豆を作った

納豆菌は体に超いいねんけど

納豆菌自体は豆の中に入り込まないそうで

豆の回りに増殖する



その納豆菌をより 多く獲る為には

ひきわり納豆がいいらしい



表面積の関係だそうですよ

納豆食べる時は ひきわり納豆を食しましょう\(^o^)/




今回もひきわり納豆作ってたのに・・・

なんでか 機械が途中で止まってた\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/



ひえぇ~~~~~納豆が~~~~~~~(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

納豆菌はあっついうちに 放り込むので びっくりして活発になるねんけど

製造の途中で 一旦冷えてしまったら・・・・



やっぱり ねばりの少ない納豆になってしもうた・・・・( 一一)

2013-5-30-1.jpg


2013-5-30-2.jpg


途中で冷えてしまったので 

菌の繁殖が・・・・弱い・・・・(T_T)(T_T)(T_T)

2013-5-30-3.jpg


黒豆納豆もうまいですよ

あれは 大豆より 納豆菌増殖するねんwww

不思議だなぁ・・・





そして この前塩づけした鯔の卵(カラスミづくり)

塩抜きして・・・

2013-5-30-4.jpg


そして 干す!!

2013-5-30-5.jpg

ここから 2週間 干します  




カラスミは日本人大好きなので

いっぱい作って プレゼントするつもり♪♪



その為 卵ゲットした

それも大量にwwwww


それはまた今度アップします





では FX




さぁ昨日、今日の相場難しいですか?

いえいえ 簡単でございます・・・



じゃどういう事でそう言えるのか?です

まず 一昨日だったかな?

ブログにこう書いていました




●週足 押し目だとしても(先週末動画で話したこと)

●5月月足確定もうすぐ(先週末動画で話したこと)

●6月初旬 最初の動きが重要で意味なしてくる(先週末動画で話したこと)

●4h越えたいポイント 失敗続き・・・(先週末動画で話したこと 覚えていますか?)

●1h今みんなが気にしているから リカク組入る 

●波及があっても 複数 壁が立ちはだかる




じゃこれを・・・・


画像で・・・

2013-5-30-point.png



まぁ大事なんですが

これが(@^^)/~~~



それでやね

つぎに 同じ一昨日のブログに ある事を書いていました




ブログに上げていた画像はこれです

2013-5-28-t.png




この画像の赤の2本ラインとっても

便利でしたよね??



ちゃんと 使っていましたか?





というのも・・・・

その後の動きをみてもらうと・・・

2013-5-30-2c.png



もうちょっと小さい足を見ると・・・

2013-5-30-15.png



トレードする時

しっかり背景を捉えておいて

あとは どの部分を自分が獲ろうとしているか?ってことを

しっかりと確認してからトレードすると


いいとおもうのよね(*^^)



やみくもにトレードするんじゃなく

今が 相場の流れからいえば どの部分なのか?ってことが

わかっていないと 修正波を獲るか 本波を獲るのかも

わからないし

獲れる大きさもわからなくなる




また

大きく動く場所なのか 反発出る場所なのか

リカク組出る場所なのか

等も わかんないでしょ???



動きを理解していないと 結局なにがなんだかわかんなくなっちゃう

だから トレードが難しく感じるだろうし

負けが続いちゃうんだよね





一番最初の画像が一番 大事な事なんだけど

2013-5-30-point.png


次のあの 赤ライン達も トレードに十分使えた・・・

ってことなんです





最初におさえなければならないポイントをしっかりとらえてから

次のポイントをおさえていく。。。


ってことです






じゃ 今週のトレードって一体なに??っていうと

ほんと これだけだとおもう

2013-5-30-point.png


あとは これに「どの部分を獲るか」を分かりやすくするために

小さな時間軸を使ったり

移動平均線 や ライン や ボリンジャーバンド や フィボを入れて 

より分かりやすくするだけ!







みなさんも使ったり 入れたりしてるでしょ?

小さな時間軸や 移動平均線や ラインや ボリンなんて



それらを 使いこなせるってことも大切やけど

背景捉えて相場考える事

見なければならないポイント

捉えなければならないポイントもっと知っていれば


トレードはめっちゃ楽~~!! って おもいますよ






だってそれがわかっていると

売りでも買いでも入れるんだよね

はっきりわかっていると\(^o^)/




上からの重た~~~~~い動きが存在しているけど

押し目~~~~~って事も 相場はわかってる

どっちのいい分もある



その中に 小さな動きがまたあるねん




相場自体は 大きな背景をわかってるから

越えたらアカン一線を知ってる



また 越えなければならない一線も知ってる




そやけど その前に 立ちはだかる 壁があるもの

知ってるねん




だから がんばらないとアカン!!!となるわけ

上から下から揉まれながらでもね\(^o^)/





上からも下からもがんばる相場wwww

だけど みれば わかりやすいやん?




はっきりした動きやなぁ~~なんですよ


続けてアップしていくと・・・

2013-5-30-point.png


2013-5-30-po.png

2013-5-30-2c.png

2013-5-30-15.png



これ分かっていれば

楽ちんやん?????

結局これが基本やねんもん

2013-5-30-point.png


2013-5-30-po.png



このピンクの●の意味は 

今度雑誌で解説している 事柄と同じことです

来月号かな? その記事の中で解説している事です





今相場は順張りブレイク中♪♪

だって 越えてはいけない一線を越えずにがんばったんだもんね(@^^)/~~~




さっきあげた 4hチャート

文字を消しました




貴方なら どの部分にラインを引いて

トレードに生かしますか?




どの時間軸使って

どの部分を獲りますか?

それは流れに対して 順張りですか?

逆張りですか?

リカクポイントはどういうポイントですか?





さっき上げた複数のチャートにはあえてライン等入れていません

たかがライン・・・

されどライン・・・・




上手に入れる事でとってもトレードは分かりやすくなりますし

負けにくくなります



ご自分ならどう引くか 考えながら

入れてみてくださいね( ..)φメモメモ






だめよ。。だめだめ

越えちゃだめ・・・・wwwww




だけど・・・もう 5月がおわる

そして6月が始まる・・・・・ふふふふふ

楽しみにしている 6月が。。。。。ふふふふふ



上から下から むふふふふ・・・・




売り買いしっかり獲っていきましょうね!!!!

背景わかれば 売りも買いも出来るんですから

あとは形が教えてくれますよ^m^

この動きがどっちにいくかってことをね・・・・




それではみなさま良い週末をお過ごしくださいね





[ 2013/05/30 23:22 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

今朝のトレード 基準を持ってトレードの巻き






海外のみなさま 

おはようございます

こんにちわ 

こんばんわ です\(^o^)/



いろいろな国にお住まいの方と仲良く出来るので

ネットって最高やなぁ~~~と つくづく思っております



ネットがあるから FXも出来るんですけどね

一昔前なら そんなのできませんよ。。。。って時代だったんでしょうけど

今じゃ スマホからでも 携帯からでも PCからでも出来ますしね



電磁波 ビビビビ受けながら 生活しているのが

ど~~~~も気になりますが

トレードには欠かせないので 目をつぶります。。。ww




FX話の前に

海外のホテルの画像をちょこっとアップしておきます



この前行った 山のホテルの続きです。。。




すべてが ふるーい

趣があるっていうんでしょうけどね( 一一)




健康にはいい場所ですよ(@^^)/~~~

201-5-28-1.jpg


これは椅子の裏

こうやって しめながら皮を調整します

2013-5-28-2.jpg


2013-5-28-3.jpg


外にはこんな 公衆電話・・・

2013-5-28-5.jpg



そして 自然に抱かれた

ホテルの廊下は・・・・


2013-5-28-6.jpg



あまりにも自然すぎましたwwwww

ここ結構高いホテルなんですよ(^-^)




自然に抱かれて生きていきましょう!!!




では FX話・・・





今朝のトレードをほぼリアルタイムで動画サイトにアップしていました

どういう基準で どういう目線で・・・・

私が実際トレードするか です(^-^)




今日は 気にしなければならない箇所が ありましたので

入っては 切って 入っては 切って・・・という

流れになっています



先週末に 今後の動きについて 動画アップしておきました

基本的な予想される事は 動画内で解説



その流れが継続・・・・というのが 今朝の動きになります




実際 その通りとなってくれていました

ですが これから 向かう先には

壁が存在している・・・・って事



その壁を打破出来るのか? それが 今後の動き継続のカギとなるかな?って

おもっています



完全 畑中葉●様状態ですからね\(◎o◎)/


そんな状態だからサンドイッチ  

だけど 角度がゆる~~~くゆる~~~く変化中・・・




ならば ポイントポイントで切っていくほうが

リスクが少ないとなりますよね?




では 今朝の動きを・・・・

動画サイトから引用してきますね

すいません・・・ 




いつものように

レポートに関する部分は 消しています・・ごめんなさい



ここから下が今朝動画サイトに動画と共に書いていたものです




__________________________


東京市場からトレードやっとります!!

わかりやすかったですよ


エントリーポイント リカクポイントがはっきりしていましたよ(^-^)



今 リカク組+修正波狙いの逆張り組の動きにのって 売りのっています

'''''''''''''''''で売り参戦ですが

再度押し目になる可能性のあるポイントまで・・・・となります


別にそこは狙う必要ありませんが

結構 上下分けるポイントでの リカク組 + 逆張り組が入るのはわかるので

1分使って リカク組と逆張り組の動きに便乗しております


・・・・・・・・・・・ですが

今回は上からでもOKだと思います

自分が基準とする物の強弱を知っていれば・・・
ですよ



どのくらいの強さだから リカク組 逆張り組がはいるか・・・です

基準はいつも 重要ですからね









今月の足

今週の足 

来週の始まりの動き

この1h上下わかるポイント

先日お話した 4hの越えたいけど 失敗してたポイント


いろいろと考えてくださいね


まず 4hが失敗しています・・・

で そこに行く前に 今回の1h気にしているから リカク組が出ているポイント



越えなければならない 山は沢山あるんですよ

週足押し目だと考えてもね




ああああ動画なら 簡単に解説できますが

書くとなると 順を追ってじゃないと わかりにくいですよね??



●週足 押し目だとしても(先週末動画で話したこと)

●5月月足確定もうすぐ(先週末動画で話したこと)

●6月初旬 最初の動きが重要で意味なしてくる(先週末動画で話したこと)

●4h越えたいポイント 失敗続き・・・(先週末動画で話したこと 覚えていますか?)

●1h今みんなが気にしているから リカク組入る 

●波及があっても 複数 壁が立ちはだかる



という流れになっています







朝からの動き 簡単に画像で・・・

2013-5-28.png


矢印でエントリーしました




次に気にしなければならないポイントは ここ

2013-5-28-1h.png



ここはリカクポイントであって エントリーポイントじゃありませんよ



ただ 意味をしって 強さを知って 損切り設定しているなら

売ってもいいとおもいますが





背景からとらえて 意味知って 強さ知って・・・・ですよ

それ以外では 絶対にお勧め出来ません!!!!!!!!




そして それは上級者のすぐ事であって 安定するまでは

リカクポイントであって エントリーポイントじゃない!を 徹底されることを

お勧めいたします






書いているうちに 買い場がきましたので

買いました\(^o^)/




もちろん売りはリカク済み・・・


しっかりと 考えもって トレードしてね


買いエントリーはここでしています


緑の矢印は 売りエントリーしたポイントです

リカクポイントは 解説通りです(^-^)



2013-5-28-売り買いブログ用




買いの方法は・・・・・・・

で、買っても いいとおもいますよ(@^^)/~~~ 

一応・・・・・・・・・いれておきました (ブログ用にはこれありません すいません)





飛んでけ’’’’’’’’’です\(^o^)/ 



________________






と 動画アップと共に 動画サイトに書いていたのでした








そして、トレードは続き・・・

次の注意ポイントが ここなので

リカクポイントであって エントリーポイントじゃない

を実践しました



2013-5-28-t.png



あと、

レポートで1分使うのですか? と聞かれたのですが

1分は使いません(^-^)




ただ トレード出来るようになると

1分も使えるようになりますよ。。。。だって同じだもん

というだけです





今朝は私、1分使っていますが

実際のレポートでは 使いませんので

お間違えなく。。。。。m(__)m





さて リカクポイントにきましたね

また動きみて 修正波狙うかもしれません(@^^)/~~~





考え方はいつも同じなので(^-^)





だから相場は楽しいのです!!!!

ちゃんちゃん♪♪♪  








[ 2013/05/28 12:52 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

買い相場だから保有




日本をはじめとする、海外の読者の皆様

いつもありがとうございますm(__)m




先日 ダックを焼きました

北京ダックには機械的に無理だったのですが

普通に 北京ダック風 ダックを焼きました

2013-5-24-5.jpg


2013-5-24-6.jpg



食べる時は

もちろん 梅ソースですよん♪♪


海外じゃ プラムソースと言われます



私はこのプラムソースと油淋鶏ソースを一緒につけてたべます

ちょっとゲテかしら?



甘いのと酸っぱいのとで おいしい♪♪


ダックにはやっぱりプラムソース!!!!!

これははずせない!!!



だけど 甘いだけじゃ 胸悪い・・・・(T_T)

なので 一緒にたべたりしています





このソースたち

ダック以外にもいけます



最近のはまり物は 

魚のムニエル!!!!!



これにこのソース達をかけると・・・

外国の方も大喜びの味になり

よろこんでくれます




海外の人って結構難しいですからねwww

だけど 基本 甘辛いのが好きwww



今回は甘酸っぱいだけど 酸っぱいの好きな外国人は

本当におおいもん




なので 作り置きしていると 便利です

もちろん 他にもいろいろと使えますよん





●プラムソースの作り方
2013-5-24-1.jpg


●アプリコットジャム 大さじ5~大さじ8くらい  適当(甘さによるので)

●酢   大さじ3

●ブラウンシュガー(日本じゃ三温糖)  大さじ1

●玉ねぎみじんぎり 大さじ2から半分くらい 適当にwww 好みでね

●荒挽きトウガラシ(韓国の店にある あらとうってやつね)  小さじ1~小さじ1と小さじ半分

●すりにんにく   小さじ1

●ジンジャーパウダー  小さじ半分




全部適当でごめんなさいm(__)m



好みで作っていいとおもうのね

甘めがいいか 甘辛いがいいか・・・とかで





お好みでどうぞ・・・・

あと 味もご自分でなめて確かめながら作るといいですよ



甘めが良い方は アプリコットおおめ

甘辛が言い方は トウガラシおおめです



荒いトウガラシは 味はありますが 辛みが少ないタイプなんで

見た目より ましですよ 辛さは



メキシコの荒トウガラシは駄目ですけどね・・・あとタイと・・・・(T_T)




では 次

●油淋鶏ソース
2013-5-24-2.jpg


●生姜すりおろし  小さじ半分くらい

●玉ねぎみじんぎり    大さじ2から半分くらい 適当にwww 好みでね

●すりおろしにんにく  小さじ1

●ごま油 大さじ1くらい

●醤油 大さじ4くらい

●酢 大さじ3

●ブラウンシュガー(日本は三温糖) 小さじ1 




私は玉ねぎおおめにしています

あと 玉ねぎは さらさず使うほうが 玉ねぎの成分を生かせるので

いいとおもうけど

辛い時はさらしたりとか チンしてつかってね



私は結構そのままつかいます  血液サラサラ~がいいので


これも結構適当ですwwww




自分の味で作るので 味をみながら作ってみてくださいね

生姜は 生の生姜がお勧めです

チューブはやめましょう!!




味や風味が違いますよ(^-^)





卵焼きやスクランブルエッグにも使えます

疲れた時とかには 酸味があって 食欲ましますwww




増していいのか わかりませんが・・・・

うまいっす!!!






保存料も入ってないし いいですよん




いろいろと作るのが好きなんですが

先日は紅ショウガ作りました

1年に1回つくるねん





そして 昨日は からすみ 作りをしていましたwwwww

2013-5-24-3.jpg


塩が白すぎて 画像が暗くなってる\(◎o◎)/\(◎o◎)/ 

ほえぇーーーー すんません。。。。



ぼらの卵は

綺麗に血ぬきして

それから シーソルト(海外の物)で 塩漬け




出来あがりまでは 約3週間程かかります

できあがったら また報告します


いらんやろうけど・・・ww





どんだけ 作るの好きなんや!!といわれそうですが

こういう事してるのが好き♪♪



自分で作ると工程がわかる

どういう仕組みになって どういう作用がおよんで

どういう結果になるか!!!って




これって 以前にも話たけど

FXと同じやねん

いや なんでも通じるとおもう



理論的にわかると

攻めやすいし 作りやすいってこと




豆腐作ってつくづくおもった

絹こし作りが人生かえたねwwwww



木綿豆腐 絹こし豆腐 重鎮豆腐 これがなんでか?ってわかって

自分で作った時

おもろかった!!!!




食べるとき なんで?って疑問もてるようになると

なんでも 知りたいし 知ってからやってみようとか

食べてみようとか  作ってみようとか

取り組んでみよう・・・・ってなる




子供をおもちの方は

そういう視点を子供に持たせてあげると

自然と考える力がつくので いいんですよ(^-^)



これは有名私立小学校でも言われている話

科学者になれるタイプの子供は そういう考えを自然と持ってるって

それをお受験の時 見抜くそうですよ




それは 親が なんで?ってことを子供に問いかけてるからって

いうてましたよ



お受験ママの方達も 実践されてみるといいかも

なんで たくあんって こんな風になるの?でも 十分考える要素あるんやし



納豆ってなんで こんな風になるんやろね? とかね



豆腐だって もめんと 絹こしは 違うんやろね?

安い豆腐と 高い豆腐の違いは? とか

そこは生産の仕方と使う物によって

生産される量に実はよるんですが その作り方にヒントがありまんねん



豆腐の事になると

うんちくいいたくなるので やめときま!



考える力ですよ

なんで? です




みてて なんでそうなるん?って思える人になるほうが

ええってことです




そういう私は 変な部分まで なんで?っておもうようで

変人扱いされているのでした・・・・・(T_T)




前回のホテルの話はちょっと長くなるので

おいておき




FXの話にいきます





昨日 今日と声の調子が悪いので

動画お休みさせてもらったんですが


2013.5.22にアップした会員動画解説の中で


日足の解説部分の時 冒頭です

 
浅押し・・・

中間・・・

今度はこのあたりのが深押しのポイントになるかもしれないんですが・・




と お話しておきました





昨日の下落 どういうポイントで止まったか?ですよ(^-^)


会員動画でどういう部分を解説をしていたか・・・・

画像でお見せしますね



2013-5-24-1h




相場はまず 浅い方でがんばりました\(^o^)/

そこで 無理だったので 中間でがんばりました \(◎o◎)/

それでも がんばりたいので 次に深いポイントで力付けてきました ジャンプする\(◎o◎)/\(◎o◎)/



という感じですよね???




じゃ これが本当に正しいのであれば

押し目なんじゃ~~~~~ 短期的には売りでも

相場はまだ買いなんじゃ~~~~というのであれば

どこを今度はジャンプすればいいのか?

ジャンプ台にすればいいのか? ってことです(@^^)/~~~

jump.jpg




ほな 次みてみまひょ!

2013-5-24-1h-2.png


前回何度も登られなかった おさえられてたポイントが見えますよね

普通に(^-^)  見えないと駄目ですよ・・・( 一一)




もし 本当に 深い押し目を利用して 再度上昇したい

買い相場継続させたいという流れならば・・・



そこのポイントを登れたら ここを よっこらしょって 登ってきたら 

深い押し目狙いましてん

試してみましてん 力つけてジャンプしますねん 

だから まだ買いでおますねん  買い相場継続ですねん・・・・って

いうてる感じしない?






じゃ みてみましょう!

2013-5-24-15m.png



\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!


あんれま!

登ってきてますがな!!!!!



レポートではもっと違う要素で入るので 早いのですが

ここは知っておかなければならない

要素の1つなので


これで 複数条件整いました!!!!!! ですよ




もちろん 1分見るともっともっと下から入れますよ

だって レポートに書いてる事出ていますからね\(^o^)/




ずーっとずーっとレポートに書いてる事が出てきますから

それみていけば なるほど~~ですよね?





あの下落の流れで どんどんうりじゃーーーーって思っていたら 

駄目ってことです





どの時間軸に対しては順張りなのか?

どの時間軸に対しては逆張りなのか?

じゃ その流れはどこまでいく可能性が高いのか?

ほんまにそれが正しいならば どういう動きがあれば正しいと言えるのか?



もう 毎回同じことばっかり書くので

あきましたよね・・・・ きっと・・・・・





だから 今朝の なうに書いた 買い保有中・・・といえたのは

こういう背景があったからです (なう 2こアップしています)




会員動画 2013.5.22アップの動画 をご覧になってくださった方は

ナイストレードできたんじゃないでしょうか?

売りも買いもです どっちもレポートに書いてた事が起こって

売りになっていったし。。。

そして 今度は買いになっていった・・・ですからね(@^^)/~~~





レポートに書いてある事ばっかりですよん







移動平均線から 下だから売り

上だから 買い だけではいけないってことです




もちろん1つの基準ではありますが

あくまでも 背景から考えて 補助的に複合して

見てあげるってことが大切です







それでは みなさま 良い週末をお過ごしくださいませ~~~~~(@^^)/~~~


相場はほんま おもろすぎます!!!!!












[ 2013/05/24 09:57 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

職人になる!






風邪を引いてしまった・・・

私としたことが・・・




にんにくちんしてたべています

これでよくなるか?




病気系ではなるべく 抗生物質を飲まないようにしています

だけど

怪我や炎症系は早めにのんで ひどくならないようにしています




抗生物質って飲みすぎるときかなくなるよね???

体がそれに慣れるというかさ・・・



日本に居た時 ある製薬会社に行ってたのですが

原材料倉庫って・・・・ 劇薬っていう文字と ドクロマークがあった



毒と毒を混ぜる  毒で毒を制す?

劇薬も使い方次第では 良い薬だけど やっぱり劇薬だし・・・・

飲まないにこしたことはないような。。。、





劇薬といえば 「アベノミクス」も劇薬だと。。。桐谷さん言ってたなぁ・・・

どうでるか まだわからないと。。。

めっちゃ説明よくて おもしろかった\(^o^)/



分からない方は 月曜から夜更かしご覧になってね♪♪



劇薬・・・使い方次第では良薬ですが 

それが裏目に出ると言う事は 恐ろしい事になる可能性もある・・・ということですね


うへぇーーーこわ! \(◎o◎)/ まだ安心はできまへんな!!






話を戻し・・・

ということで

私はなるべく薬は飲まない主義なんです( 一一)




風邪ひいたら にんにくと生姜です!!!

あと 温かいお茶を沢山飲んでいます



これで治ればいいですが

気合いでいこうとおもいます!ww




さて 先日の続き・・・・




山登りして お茶して それから向かった先は

あるホテル・・・・




昔からある 有名なホテル

趣のあるホテルが人気なんだよね。。。( 一一)




日本とはまた違った 趣

ほんとうに 昔に作られたホテルで 見た目こわいwwwwww

だけど 大人気で

この日は 結婚式も重なって 満室だった\(◎o◎)/






レストランもいっぱい




ホテルの部屋代高いのに

トイレとバスは共同・・・・ってどうよ!




自然の中に 昔からある 自然なホテル

ナチュラル志向の人にはたまらんホテル



自然の中に抱かれて 過ごすという感じ・・・・




建物も 中の物も全部歴史があるねん

まぁ虫きらいな人は とまれんわ・・・・( 一一)



そして ここが図書室

昔からある 図書室で 宿泊客が使える



ちと ほこり臭かったwwwww

屋根裏的な香りっていうのかな? 



どんな香りやねん!って突っ込まれても 

ほこり臭いとしか いえんww


2013-5-22-1.jpg


昔からある椅子とかもがあるねん

2013-5-22-2.jpg


ここのベランダからみる 景色は最高でした

2013-5-22-3.jpg


自然が好きな人には たまらんでしょう!!




だけど 

虫嫌いな人には 違う意味で たまらんでしょう!!!



2013-5-22-4.jpg



趣のある 図書室で

ちょっとゆったりとした時間をもちながら

景色をみながら  読書タイム。。。




おいしい空気と景色がそこにはありました

もちろん 最高に沢山の虫もいることでしょう!!!wwww




ハウスシック症候群や いろいろな物質の過敏症の方には

ほんとうに お勧めだとおもう

こんな場所で仕事したらええとおもった



自然の中でもよかったら・・・の話ですけどね



コンビニもスーパーもない

だけど

プラネタリウムに負けない 満点の星空はついてくるよ



私 この国に昔きて

旅してて

夜中に真っ暗な場所で 車の電気消して 星みたとき

恐怖やったwww



地平線の左から右まで・・・って言えば通じる???

もう 全部が星やった!!!\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/

プラネタリウムなんて 目じゃないwwwww





だけど・・・・それみて 怖いっておもった

なんか 怖く感じた 迫るっていうか・・・




あの星の数みたら 宇宙人おるで マジで!!




ものごっつい 星やもん

おらんほうが おかしい!!!




星空は ほんまみたほうがええ

天の川も見える

お金では買えない物って 世の中には沢山ある

健康もそうやけど

自然が与えてくれるものは ほんまお金では買えん




話は戻るけど

この建物は

昔の作りだから 変なペンキもない

そして 建物も組んだような作りをしているしね



それよりも 何よりも 公害なんてないない

この地域ww

空気がすごい




緑の量がすごいもん!!

昔は こんな場所が沢山あったんだろうけど

便利な社会は いろいろな物を壊していく・・・




便利にしていくのは自分たちなのに

それが 復讐するかのように襲ってきて 病気になったり・・・




電気調理器 ネット  電子レンジ 携帯電話・・・・

いつかこれらの 影響が出てきそう・・・・





その時には もう時すでに遅し。。。

なんだろうね・・・・




ということで 続きは次回に。。。。。






では FX


新しいお国の方が閲覧してくださいました

お国はイスラエル




FXやっていらっしゃるのか?

食べ物検索してて 引っかかったのか・・・

どちらか 不明ですが

今も沢山の海外のお客様が お越しのブログです




ありがとうございます・・・m(__)m



では 話を・・・



先日 SNSの私の日記に書いた事をこちらにちょっと書いてみます




ご自分ではどうなのか? 

考えてみてくださいね・・・




SNSの私の日記より

レポートに関する部分は隠してあります

すいません・・・・m(__)m


今回お伝えしたい事は その部分じゃなく

違う部分なので・・・





+++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++





月間、週間報告コミュをご覧になっていない方もいらっしゃると思いましたので 

私の日記にもアップしておきますね

~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさんご報告ありがとうございます

マイナスの方は 自分自身に苦手なポイントがあるはずなんです




例えば ●●●が見えない わからない ●●でも●●●と言えるのか?とか・・

または ●●●とはなんぞや? どこにでるのだ? とか・・・

●●●●●●エントリーとは どういったものか? とか・・・





それらを理解する為には 

どうやればいいのか?っていうと

まず 全部するのは 大変なので

1つだけ 徹底してやってみてください




例えば●●●

●●●ってどういう●●●●で起こるのか?

ある●●●●で起こる 




じゃ ●●●●●ってどういった。。。。ってなると

●●●●●●●●●●●・・・・・・・・・・といったポイントということになる

または ●●●●  ●●●●といった 

●●●●に起こる現象ポイントがあれば

その時に 起こる可能性が高い・・・




となると 

そういあったポイントを過去チャートで検証してみます

数か月 1年 2年・・・・徹底して 刷り込みます

自分の目と脳にすりこみですよ  

理解じゃなく 判断させる能力を付けさせるです




目でみて はっ! 

これは 気になるポイントになるよね!! と 

チャートをみて 瞬時に 

疑えるポイントを見つける事が出来る目を養うです






検品作業とおもってくださいwwww

ある商品がベルトコンベアーで 

ぞろぞろ・・・と流れてきます






それを手にした瞬間
 
これは検品OK  これは駄目・・・というように

さばける人になってください





それが職人技  

目で見て判断出来て 

脳でも一致できているという作業です





結局リアルトレード・リアルチャートって

リアルタイムにそれが流れてくるわけですよ

商品が だらだら・・・って  それを みて 

これは ここを見る  

あれはここを気にする だからやっぱり これだな!という

作業になるので

目がしっかり出来ていないと 

理解だけでは使いこなせる事が

出来ない・・・・となるのです







検証とは 理解するためにするのではなく

目に覚えさせる 記録させる 

判断させる能力をつける為に

何度も見させるという作業だと 私はおもっています





理解はきっとみなさん出来ているはずなんですよ

あとから みて 

そうそう ここだったなぁ・・・・って

わかっているはずですから





だけどリアルタイムで それが出来ていないってことは

目が理解出来ていない

目が判断するだけの能力を持っていない


ってことですからね





{初めてだよ・・・・・この動き・・・ あたふたしちゃうよ・・・・」と

目がなれば 

脳は判断に迷いますからね





目ってよく騙されるんですよ

だまし絵ってあるじゃないですか?




それを目がみて 脳が認識してというか

一緒に騙される。。。のですから





脳でこうなるんだよ・・・・って理解していても

だまし絵見ると 何故か脳で理解している事よりも

目で見ている事の方を認識して

あれれ この絵 なんだか 浮き出てるwwww とか

ぐるぐる登る無限ループみたい・・・・ 

脳では違うってわかっているのに・・・・wwww


となりますよね?






判断って脳で理解したことよりも

目でみている 今の事を優先させますので

文章を読んで理解していても

使い方を文章で理解出来ていても

実際の判断は目が先にするので  

目をしっかりと 育ててくださいね





なんだか いっぱいかいちゃったけど

必要な作業だと 私はおもっています(*^。^*)



このコミュをご覧になっていない方も多いと思いますので

日記にも同じ文章を上げておきますね


______________________




と 書きました( ..)φメモメモ





プロのバイオリニストとか ピアニストって

一日 数時間練習するよね??





ある人は 8時間練習しています

っておっしゃってた・・・・




8時間 練習出来ますか?

していますか?




仕事ある方や育児ある方はそんなに出来ないにしても

集中して 2時間くらい がんばってやり続けていますか?




ローソク一本一本にも意味ある動きするんですよ

本当に!!!!!




ああああ こういう事だな

あああ こういう動きだな


って 言ってくれます





で それが本当に正しいのであれば

継続していくんですよ





じゃ 今日の相場を1つだけ・・・

動きについてですが

プロの投資家の人でも 「初動は難しい」とおっしゃいます



動きだす時ですね

だけど 時間軸を落とし 基準になる物から判断すると

難しいことではないけど

一般的には 初動は騙しが入りやすいから 難しいと言われています




今回のこの画像
2013-5-22-5mc.png




黄色の矢印から 一気に伸びていますよね???

何故この部分から伸びるのか・・・っていうと

ここから伸びるという初動の次の動き確認してから

買い仕込みする投資家たちが多いから



下の緑の部分からも背景からすれば 入る事が出来るのですが

基準ですよね?



自分が何を基準にしているか?によって

入れるポイント タイミングって違ってきます




だけど これが初動の次の動き

背景から 上がる! だけど 本当にそれが正解なのか?

それを見極めてから

入る買い組・・・・



ここは絶対に入りたいポイントだよね!






伸びると、分かっている投資家たちがいるから 伸びる

だったら 自分も同じように入れるようにならないと




初動の次の動きによくあるのが

買い相場の例でお話すると・・・・




●移動平均線を使っている人なら(数値は人それぞれですが。。)

抜けた戻った移動平均線反発だよね?



●ボリンジャーバンドを使う人なら

抜けた戻った ミドル反発またはプラス1σ反発

相場によるけど 一旦ミドルぬけるけど マイナス1σまで落ちて 

マイナス1σ抜けない!から

上昇かける場合もある




何を基準にしているか?によるとおもうんだけど

背景から考えしっかりと考えるんだけど

今回の画像だけでいうなら

赤ラインあるよね?





何度もいうけど

もちろん 他にも判断する事と

背景から考えるんだけど


この画像だけでいうなら

ここを抜けない動きを継続・・・・

これが本当に 正しいのであれば・・・

動きが出るはず





で 移動平均線抜けた 戻った反発かけて

そらぁーーーって 一気に買い組参入!wwwww




おさえるポイントがあるから

同じ考えの人達が沢山いるから

買いが一気に入ってくる



初動は 行かせる・・・・・

うんうん いったなぁ・・・

背景から考えても ・・・・・・だし

今の直近の動きでも・・・・・・だし

だったら 初動を見てから 様子みて 

その時の動きみて 反発でれば・・・・!




初動は行かせても

その次は絶対に拾えるようになったほうが

いいよね





こういうトレードしている

億トレーダーは沢山いらっしゃいます(*^。^*)






ご自分の目は出来ていますか?

判断出来る目になっていますか?






理解していても

負けちゃうのは 使いこなせないから

判断出来る状態になっていないから・・・・だとおもいます






トレードするんだったら

トレードするコツとポイントをしっかりと学ぶこと

何年やっても 何カ月やっても

芽が出ないのは 

コツとポイントを知らないからだと思います






週末ゆっくりとお勉強なさってみてくださいね(^-^)

それでは また!!!












[ 2013/05/22 16:17 ] 今の手法と海外生活 | TB(0) | CM(0)

逆の勉強方法。。。。とは?






画像の続き・・・

山です

もういらんと 聞こえそうですが

まぁ山で!



5-19-1.jpg


海も好きだけど

山も好き~~\(^o^)/



5-19-2.jpg


そらぁ こんな山中歩いていたら 

元気にもなりますよwww



空気もおいしいし 気持ちもいいしねぇ~~~


歩いた後は お茶タイム

5-19-3.jpg




お茶のはずが 何かくっとる!!!!!!

5-19-4.jpg



食べかけですいません・・・・( 一一)

もうすでにみんなつついてた




フライドポテトって

サワークリームとスウィートチリ一緒に食べると

おいしいねんよ\(^o^)/




これは別々にプレートに乗ってるけど

場所によっては

サワークリームにスウィートチリがかかって出てきます




おいちいよ!!!


お茶を飲みながら食べる

5-19-5.jpg


本当なら ぷはーーーってビールのみたいところだけど




山降りたら すぐに武道の稽古が4時間くらいあるので

今回は我慢した・・・・・





その後 またある場所へ移動・・・


それはまた今度・・・





では FX




複数通貨で ある現象が起こっている

それは ダイバージェンス




インジケーター使っている人達からすれば

絶対に気づいていないといけない事だよね




私はインジケーター類も使えるけど

実際自分が使ってみて

今の手法と比べた時

インジケータートレードって めっちゃおそい!!!!

サイン出るの!!!

と 分かったから 使っていません




自分でなんでも とことんやってみて

使いこなせるようになると

どれが一番いいのか?って見えてくるとおもう




インジケーターで獲れる人もおるやろし

遅いって感じる人もおるやろし

それは それでええんやろけど



私は使わんというだけです




ただ 一般的に見て

これは知ってて損は無いよな・・・・的な物は

こんな相場では どうなってんだろう???と

見たりします

多くの世界の投資家の人達も見ているしね





あと もう1つの理由はおもろいから(*^。^*)




今の相場

相場の流れに沿ってトレードしていくと

しんどい相場ではないけど

インジ頼りで逆張りかましていくトレードしている人は

かなりしんどいとおもう

かわいそうに・・・・




負けを取り変えず為の

一発逆転狙いしているはずだしね






ドル円は未来の動き予想でも あと少し上げ余地ある

だけどねぇ・・・・的な動きも

インジには出てる



ユーロ円は未来予想はすでに到達済みやしなぁ・・

再度トライでっか?

ほんま おもろいなぁ~~

何かまっとるんでしょうかね? ( 一一)





私は

インジケーターって 

ウン パンパン!  ウン パンパン! やっておもう



カスタネットですwww

ウン パンパン ウン パンパン



そういう捉え方した上で

ストップの位置をしっかりわかっていれば

インジだって そんな大負けしないし 勝てるんよね






やっぱり何にしても

使い方次第やっておもいます





手法が違っても

だいたい似てるもんよwwww

順張りトレードなら




その波をとらえようとするんだから

似てて当然かな?




目線の変わる場所だってよく似てるし

それがどの時間軸での目線切り替えポイントをつかっているか

みているか・・・・
というだけだもん





逆張りもやっぱり 逆張り同士にてるし




最後はやっぱり 使い手の力だな!

使いきれるか 体得出来てるか?





今の相場を見てて思うのは

先物相場師と言われた人達の中で

大勝ちして 財をなしてきたという人は

売り相場が多い



高騰したところを 売りたたく・・・・という

事が多いのですが

どこまで 沸騰していくか・・・なんて

やっぱりわからない




逆にそれで すべてを無くして

自殺。。。という 悲しい結末の人もいるし・・




ろうそく炎のように 消える前に一瞬 ボッっとなって

炎が強くなるように

今回の相場も ぼってなってから しぼんでいくのでしょうかね?




売り方がかなりしんどくなってきてるし

売りの為に資金を投入して 耐えてる人もいる様子

資金が底つくと もう終わりだもんね




こういう相場みてると

天底つかもうとするトレードより

やっぱり 流れに沿って

順張りで狙っていく方が やけどはないよね??




階層を見て

どこから転換していくのか

ストップはどこに置くべきなのか?

考えてやっていく・・・・

それがやっぱり楽ちんだわ(*^。^*)






この前 スカイプである人と話していたのですが

その方

体重が 8キロ 減るくらい 

レポートの手法にはまって 集中して勉強したっておっしゃってました(@_@;)






集中しすぎて 飲まず食わずになっていました・・・って

動画も1本の動画を 10回以上みましたよ!! と・・・




どんだけ勉強したんだろう・・・っておもった!!!!!





自分で一生懸命努力なさってから

今じゃ 月に4000位は獲っていますよ\(◎o◎)/!

いや 越えてるかも・・・・( 一一)




スィング デイトレード スキャルを同時にやっていかれているので

越えていますね。。。。きっと



この人は お話もおもしろいし

教えるのも上手!! 丁寧に教えてくれてる



ある心無い人が

トレード画像見せてください・・・とおくったもよう。。。

・・・・・ようわかりません




どんだけ教えても

コツを話しても

こうやって 月に幾ら獲っていますと書いても

信じない人は信じないし

明細見せても 信じない人は信じないし

トレードチャート見せても 

エントリーポイント見せても信じない人は信じないし

現金見せても 信じない人は信じないしもんです(*^。^*)






別に信じてもらおうなんて 勝ってる人は誰も思ってないはず

だってね

信じてもらう必要が自分のトレードに必要ないから





トレード中には

信じてもらう・・・なんて 関係ない

相場と自分との戦いだしね





モロ金額の勝負!!!!

自分の結果は 金額が教えてくれるもん







FX仲間の勝ってる人がよくいう事なのですが

勝ってる人って

「何言われても 気にならない。。。。。」と


理由は。。。

勝ってる自分を自分が知ってるからと

勝っているから 得ている金額を自分が感じているからだと

言います






そらぁ そうだ!!

何言われても 信じてもらってなくても

相場が自分を認めてくれれば 金額は手にはいるんですから\(^o^)/




自分の努力も 勝っているかどうかってことも

相場は素直に教えてくれます!!!!




アカンかったら 金額が減っていくだけ・・・

そうじゃない?




そこに信用という物は ないない




相場だけが リアルに 

お前は勝ててる!!!  お前は負けてる!!!!って

言うだけだもん





勝てる人なのか 負けてる人なのかってことを

リアルに感じれるように 金額という物で

教えてくれてるだけだよね?  FXって



株にしても 先物にしても なんでもそうだよね?







さっきのお話の方ははもう

スィングしながら デイトレードして スキャルして・・・と

1分も 5分も なんでも使いこなせしてる





その方もチャートの動きに対して

私と同じ事を言ってた

「どの時間軸も同じ事が起こる」って (*^。^*)






じゃ チャートを使って勉強する時は

どんな勉強方法でしましたか?って

聞いてみました。



みなさんとは きっと逆の勉強法かも?




答えは・・・


1分を使って とことんリアルチャートで

勉強しました!!!

動きをみていました

FT2なんて 使わず リアル1分チャートをずーっとみて

その動きを必死で目で追って 勉強しておられたそうです





それから 大きな足を使って複数足使ってやっていくと

「動きがなんて ゆっくりなんだろう・・・・」と感じたそうです



こうやって チャート勉強しました・・・とおっしゃっていました





普通なら大きな足でみて 小さな時間軸に移っていく。。。。

と、なるのかもしれませんが

逆からみていくことで 動きがゆっくりに感じる事ができたようですし

どの時間軸にも同じ事が起こる・・・という事も

体感しやすくなったのかもしれないですね(*^。^*)




その人のトレードは本当にビューティホー\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/





今はボリンもフィボもなんでも使いこなしておられますよ(*^。^*)

だけど いつもいうように 

それらはすべて補助としてです!!

補助として 使っている・・・ということです





そして こんな話にもなりました

「今がいくらか わからない。。。」ってww




私も わかりませんwwww

縦軸でトレードしていますが レートではないってことです



結果的はレートになりますが

今が 132.50だから 次が133.55だから・・・というのではないってこと

意味通じますかね???( 一一)





縦軸の数字を見てトレードしてないってことです

そのレート基準じゃないってこと




結果的には そのレート・・・という事になりますが

レート レートじゃないってことです

縦軸でトレードしていてもです(^-^)




だから 今レートなんぼ?って言われても

即答出来ないのでしたwwwww







さぁ かなり面白い相場展開になっています

まだは もうなり もうはまだなり





この精神で 今週もがんばっていきましょう!!!!!

やっぱり 相場はおもしろい!!

おもしろいから 大好きです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/










[ 2013/05/19 14:46 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -