>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

古式と現代の補助




雑誌連載 5年目に突入中!!


記事意外にも新しい事を連載中♪♪


沢山の方が支持してくださっているから

5年も続いています!

ありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



運動不足には これがいい!

JUST DANCE 海外版!

30-1.jpg


日本のは日本の歌手の歌で入ってるやん?

こっちのは それがない 



当たり前の話やけど・・・・( 一一)



これ 結構運動になる

1時間も踊れば 汗だらだらwwww



歌いながら 踊りながら やっとります!

運動不足は 血管に悪いし

血のめぐりよくしないと 静脈瘤とかなりそうやから

日頃からちゃんと 健康管理しないとね(^-^)




健康管理はお口の中もやで~~~~(@^^)/~~~

いつも使う舌ブラシが壊れたので

新しいのをゲット!


30-2.jpg

30-3.jpg



これで 舌をこすりますwww

結構舌を綺麗にする しないでかわってきますよ

口内状態って\(^o^)/



歯磨きして

フロスして

歯間ブラシして

ウォーターピックして
30-4.jpg

そして 舌洗いします\(^o^)/




ウォーターピックは本当にすごいよ

これはいい!




日本から持ってきたけど

こっちでも売ってた

だけど めっちゃ高かったwwwwwwwww


300ドル近かった



日本じゃ ほんまやすいよ これ

一台あって 歯や歯ぐきが綺麗に保てるなら

安いとおもいます



口臭予防にもなるしね




8020運動ですよ みなさん♪♪



え? しらない?



80歳まで 20本の自分の歯を残しましょう\(^o^)/

ですよ




日々の管理が

後々に良い結果をもたらせてくれます




市販の歯石取りもめっちゃ気になるけど

先端が結構大きいので 歯石だけは 

やっぱりクリーニングに行かないと駄目かな・・・・?



あれ あんま好きじゃない・・・・( 一一)

音が嫌いやねん あのキンキンいう音が




あれさえなければ・・・・・って思います

ヘッドフォンつけてやってほしいわ・・・嫌いです あの音www

大人げない 私なのでした・・・・・( 一一)






では FX!


さてさて 1つ前のブログを読んでくださいましたか?


リカク理由・・・・等書いていました




それよりも重要なのは 

あの2本のラインの意味でしたね?

わかりますか?




あのラインが今回の相場の鍵でございます(@^^)/~~~

それが分かっていればいいのです




ですが 実はもう1個影の存在がおりました





それが昨日 存在アピールwwwww

忘れんなぁ~~~~~~ 俺の存在を~~~~~!!!




そのアピールが 昨日の上げ相場を作ったのですが

わかっていましたか?




それがわかっていると 昨日の上げは簡単に取れるのです




ですが 短期的流れのショートの流れが継続の恐れもあったので

注意すべきポイントでは しっかりリカク組が出ていましたね?





出ていたけど 影の存在の方が強いので

崩れることなく 波及が起こって キープされて

どんどんがんばって行った・・・・




じゃ どこまで がんばればいいのか?っていうと

ブログでアップしていた あのラインになるんです


じゃ 振り返ってみましょうね(^-^)






まず 以前からあげている チャートを再び

4-25.png




はい!

まず このライン2本がありました




そして 第一関門は 上の赤ラインを上にいくことでしたよね?

背景からすると 段階を踏んで上がってきていた・・・・

がんばりたい!!! 上にいきたい!!!!




だけど 上の階層の重さも主張していた

上もおもいよ~~~~~

ニキビゾーンから 更に落ちてきたよ・・・・

もっと重いよ・・・・って主張!!!





そして どうなったか?

1-4-26-1h




こういう戦いがあって・・・・

4-26-1hrikaku5.png




リカク組が出るであろうポイントで 反発して

短期的に 上昇した・・・・・





ですが 再び 上からの圧力で 戻り売りがはいることに・・・




入ったのですが。。。。

入ったのですが

直近の安値抜け失敗のような結果となった・・・・

2013-4-30-1h.png



何故そうなったのか? ならざるを得なかったのか?

というと 実は影の存在があったから・・・・








それに気づけていないと すぐに目線の切り替えが出来ません





チャネルというのは あくまでも補助



その影の存在を補助的に助けてくれたのが

●チャネル

●直近安値抜け失敗

●意味のあるラインでの抜けた失敗

●ライン反発



等だと思っています 

まだいますが 詳しくは後で登場させますwww(私的は。。。。ですのでwwww)





じゃ 影の存在ってなによ!! となりますが

これは 金曜日のスカイプ中にも

すでにきになるなぁ・・・って言ってたんです




一緒にスカイプした方はおわかりですよね?\(^o^)/

何を言っていたか・・・・





実は ユーロエン

自分をキープさせるために必要な

最終ポイントに来ていた・・・・・





のですよ



じゃそれは何か?





日足に鍵があります





実はここを超えると めっちゃ辛いねん。。。相場的に・・・(T_T)

ってポイントだったのです




だって背景はしっかりとそれをキープしてきたのに

その流れをここで 越えてしまうってことは

マジやばい? って流れを 生みかねないから




では日足・・・・

4-30押し目



こうやって しっかりと 意味のあるポイントをキープさせながら

今までアップしてきた



高値更新トライは失敗しているけど

ここで もう一回がんばる事が出来るそんなポイントだった!!




うぉーーーーーユーロエン がんばります!(V)o¥o(V)

そんなポイントにさしかかっていた・・・




じゃその意味を支えてくれる

補助的に助けてくれる

そんな物達も何故かそこに集結wwwww







なんでやねん? なんで揃うんや?? なんでや???wwww

やっぱり相場はおもろいのであーる (@^^)/~~~






じゃさっきの 補助的に それを支えてくれるであろう

物達の再登場です! どうぞ~~~(@^^)/~~~




●チャネル   古式

●直近安値抜け失敗    古式

●意味のあるラインでの抜けた失敗  古式

●ライン反発     古式

●ラインの意味   古式

●フィボ   現代風

●移動平均線  現代風

●複数時間軸  現代風

   




が 正しいのかどうか それが本当にそうなのか

真実なのか 嘘なのか?ってことを

補助的に助けてくれたわけ





なんでも 補助ですよね? やっぱり(@^^)/~~~


ボリンジャーを入れてる人は ボリンも補助ですよwww

見方はわかっていますよね?






なので 割愛!



背景分かっていれば大きく狙えるじゃないですか?




ですが さっきも書いたように

注意しなければならないポイントでは その流れを受けているので

リカク組が出る・・・・・
となる






じゃ 画像で解説・・・

文章は面倒だし 理解しにくいよね? きっと・・・・だけど

がんばってかくww





では  流れで・・・・



4-25.png


意味があったポイント 駄目~~~となって





1-4-26-1h





意味のあるポイントではリカクが入り・・・
4-26-1hrikaku1.png




じゃどんなポイントよ?

4-26-1hrikaku5.png


古式と現代の物から考えて。。。。。リカク組が入る可能性が高いポイント  ですよね






だけど 短期的流れ 上からの圧力受けて

また戻り売りが入る・・・・

2013-4-30-1h.png






だけど だけど・・・・

日足の影の意味が影響を及ぼしてきて・・・

4-30押し目





上記の考えが本当に正しいのであれば・・・

他の物たちが 補助的に それが本当に正しいよ・・・

真実になるよ・・・・って 補助的意味をなしてくれて・・・



まずは フィボの主張  現代風

4-30-fibo.png



これがちょっと業者によっては微妙に違うので

もう1個で見ると・・・

mt5.png



ですが わすれちゃいけないのが あくまで これも 補助ってこと!

補助だから いいのです 






じゃ 他の古式と現代風の物たちの主張を見てみましょうwww

ほんまに 日足の主張が正しいと言っているか・・・

波及していくのか・・・・・

2013-4-30ブログ



これみると いろいろな補助的な物達が

ほんまやで ほんまやで!! と教えてくれてそうですね。。。。

なんなら これにボリンを入れてみましょうか?

4-30-bolin.png





これも補助として 日足の話が 本当になりえるよ~~~~って

教えてくれていますよね?(^-^)






こうやって考えると

補助の物を優先して考えるんじゃなく

しっかりと 背景を考えるべきだって わかりますか?






背景からしっかりと考えて シンプルに捉えて

見るべきポイントをおさえて 

その動きがどうなるか ってシナリオをたてる





じゃ 今がどんな状態か・・・・ってわかりますよね?(@^^)/~~~



背景的にがんばる!!! 

だけど 今までの流れが・・・・・




わかりますよね????



さぁどうなるでしょうか\(^o^)/ 楽しみだなぁ~~~^m^








負けている方って

補助に使うべき物を 最優先の物としてとらえていますよね?

移動平均線があるから・・・・

ボリンがあるから・・・・

インジケーターが反応したから・・・・





背景からしっかり考えていけば 補助がその考えが正しいか

そのシナリオが正しいか

見るべきポイントがあっているか

導いてくれるはず。。。。。




だから 待てるんです

待つポイントがわかるし

波及がわかるんです(*^。^*)




補助を優先して

補助で判断して・・・・ってやるから

安定しないし 負ける続ける・・・・っておもいます






インジケーターって 縦軸より早く出来ませんから・・・

移動平均線だって 今のレートより先に出来ませんよね?




だけど 過去のレートっていう縦軸は

今よりも前  過去にすでに出来あがってきてる

背景も 今じゃない  今を作る為にあった過去





私はそう思っていますけど・・・・

間違えていたら ごめんなさい

あくまでも 私の考え方ですm(__)m




やっぱり相場はおもろい

導いてくれるもん(^-^)





あとはそれに沿っていくだけ・・・




前にも書いたやん?

相場の流れに沿う

自分の考えに相場を合わせるのじゃなく 




相場の流れに 自分の考えを沿わせてあげる

あとは 導いてくれますからね

相場が\(^o^)/





水平線なんて 沢山いらないのよ!

やたらめったら引いてる人おるけど

多く引いてるから良いってもんじゃない





本当に意味のある水平線を引くべきだし

見るべきなんですよ





今回だって たった2本

これだけで十分だった






あとは 見るべきポイントを見ていればいいだけ

水平線が多いのは 自分を迷わせるだけですよ




見るべきポイントを見て無い証拠だと思います・・・・





まず意味のある物が引けないなら

そこから勉強した方がいいと思う




だって相場はちゃんと教えてくれるんだもん

それを聞いてあげればいい( ..)φメモメモ





あんた何いいたいん?

何がいやなん?

何がきになるん?

何主張してるん?

何我慢してるん?




おもろいくらい ちゃんというてくれます




何故負け続けるのか?

安定しないのか?

勝てないのか?





それは

今しかみていないから

背景がおろそかだから

引きまくればいいとおもっているから

補助を優先順位 1位にして 判断しているから

短期も中期も長期も全部まぜこぜだから







さぁ GWですね

しっかりと お勉強して 5月は勝ち組になってね

コツとポイントをしっかりやればいいと思います

がんばって!(^-^)




会員のみなさんはしっかりと動画でお勉強なさってくださいね

眠たくならない時間内で収録中wwwww



眠たくなると意味な~~~い

集中力なくなると 意味ないですからね

結局 覚えれない。。。ってことになりますから





動画ではコツもポイントもしっかりお話していますから

メモリながら お勉強してください!







それでは 素敵なGWをお過ごしくださいね (@^^)/






こちらもクリック応援お願いします!!(*^^)

↓ ↓ ↓ ↓








[ 2013/04/30 13:15 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

古式と現代風をミックスしてみると・・・





雑誌連載 5年目に突入中!!


記事意外にも新しい事を連載中♪♪


沢山の方が支持してくださっているから

5年も続いています!

ありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



日本のおいしい物が大好きな桃です(^-^)


海外に住んでいると 特に日本食が恋しくなる。。。。

ある深夜番組? だったかな?

漫画が元なんだけど 孤独のグルメって番組があって

それがまた きゃ~~~日本最高!!!って思わせる

そんなテレビやってん



ええなぁ・・・・

日本・・・・

おいしいもん多いもんなぁ・・・




と 思いながらテレビを見てた・・・・




ケンミンショーみては

やっぱり 日本はええ!!!っていいながら

今度の旅行は日本全国まわるど~~~~~といったり

日本の魅力にとらわれております・・・




日本全国旅行しながら いろいろな郷土料理食べるのが

今の楽しみになってるねん\(^o^)/




どんなところへ旅行に行っても

インターネットさえ 繋がれば

FXは出来るので やっぱり FXは便利です(@^^)/~~~




先物や株も出来ますが

時間的 資金的な物を考えると

やっぱりFXに行ってしまうのでした・・・・




日本 日本と思う私は

海外でも しっかり日本をやっておりま!!!



いつも帰国する際には

希望のものを配合して 削り節 を作ってもらっています



これがそれ 2キロ袋かな?  これを数個もってきます

keduribusi.jpg




用途によって 配合してくれるんです

それを毎回もってきては 冷凍庫保存しています




だしは いつも 昆布とこの削りぶし でしっかりとりますよ(*^^)v

人口の物なんて 食べれなくなる!!!!





ほんま すごくおいしい!!

これで 卵どんぶり なんてしたら もう出汁の旨さに感動しまっせ!




昔はほんまにみんなが丁寧にこんな物を使って取ってたはず

お母さんたち。。。。




それが便利って事の方が勝ってしまって

本来の味を忘れてしまっている

もったいななぁ・・・・っておもう




こういうのは味も最高だけど

体にもいい



そして ほんまの味って物を知る事が出来るねんよ




この出汁で作った煮物とか うどん そば なんて 最高においしい!!

あ・・・・・・ほんまおいしいなぁ・・・・って心から出るもん 言葉が




体にもええねんし しっかりええもん食べましょう!




高い物とかそういう意味じゃない

しっかりと 手間がかかっても おいしい 体に良い物を食べましょう 食べさせましょう

ってことです




出汁なんて 簡単

週末とか 時間ある時に 作っておいて

ペットボトルとかに入れておけば すぐに使えますし

取った出汁がらは 味付けして 粉末にすれば りっぱなカルシウムのふりかけになるよ




あおのり 桜エビ ゴマ等を入れてうちは たべています\(^o^)/

出汁がらでも すっごく味のある濃い削りぶし達なので ちょこっと味つけしたら

すぐに ふりかけに変身です




忙しい時は 簡単に便利な物使ったとしても

時間が出来たなら こうやってしっかりと 削りぶしでお出汁をとる

体にも 味覚を育てるにしても 絶対にいいので 

是非是非やってくださいね

特にお子さんの 味覚や健康の為には お勧めですよ



そんな削り節と 北海道産昆布で取った 出汁


昆布画像。。。。光の反射で色悪く見えるけど ごっつい綺麗な色やねんで。。。

これ・・・・(T_T)
konbu.jpg

dasi.jpg




やっぱり 日本最高です!!!!




手作りや味にはうるさいほうなので

週末には いろいろとストックを作ります

お客様も多いので お土産にも喜ばれます(^-^)





ゴマの葉の ニンニク醤油漬け
ha.jpg


天然ほたて貝の 貝紐の佃煮
tukudani.jpg



私は外食も多いけど

基本は手作りを大切にしている



味覚の形成も 体の形成も やっぱり気持ちや手作りやっておもう

昔の人は体もすごいしっかりしてるっていうし





父が亡くなった時の事やねんけど

火葬場の人が言ってた

「今の人は 35歳くらいの人でも骨がほとんど残りませんよ・・・」って





うちの父の骨がすっごく残っていて 抗がん剤治療していたにもかかわらず

すごい量の骨がしっかりと残った




それみて 火葬場のおっちゃんテンションあがって

どれが どこの部分か・・・・って解説www

みんなで がん見しながら ふんふん・・・・って聞き入ってしまった




とってもめずらしいって言ってた

これだけ しっかりと骨が残るって・・・・・・




だから 今のお年寄りは 

老人の方でも 移動させるのに 大変。。。。っていうのも

こういう理由からなんかもね

細いねんけど 骨がしっかりしてるから重いって事なのかも?




昔は 便利な物がなかったはずやから

かつおや にぼしで 出汁とって

それを使ってお料理していただろうしね




昔はええことがいっぱい

そんな部分は しっかり真似て行きたいとおもっているのでした






では FX 

じつは FXも昔のやり方を私は尊重していて

桃式の基本基礎は古式からきている・・ と思っています





もっと正確にいうと

古式+現代風+相場の考え方を足して=超桃式なのだ

かも?wwwwww





いや 普通ですwwwww 

今じゃ みんなそんなトレードだから 普通トレードですwww




また誤解生みそうなので いうとかんとな めんどくさ





じゃ 一体どんなことなのか・・・


金曜日の相場をふりかえりましょう\(^o^)/







まず ずーっとアップしてあった この画像

これが味噌ですよ~~~~って アップしておきました

便利だったでしょ????







簡単だったでしょ????

何を難しく考える必要あるかな?






まず 古式でいうなら

以前より あげてるこの画像でしょ!
4-25.png






しっかりと 下からも上がってきて 主張してきていはいるけど

問題は上の赤ラインだよね??? 

それはわかるでしょ?






これは完全に縦軸重視した 古式

価格を意識して その意味があるポイントを意識させる

簡単な古式








じゃこれを おもろおかしく表現

1-4-26-1h







下からもしっかり ポイントを踏んでジャンプしてくる

上からは圧力

畑中葉子様状態!(@_@;) 

短期的にも中長期的にも畑中葉子様状態なので揉むと書きました!
4-25now.png


お兄様 何度も天井ぶっちぎろうとトライ

何度も何度も・・・・

あれれのれ~~~~? 

なかば 相場メンタル崩壊に・・・・

やっぱり やっぱりアカンのか~~~???

ここで登れない・・・・だったら降りよう・・・・








もう毎回出演者は決まっているような・・・( 一一)







結局 あのポイント すべて抜け失敗で終わり

あか~~~~~ん で下落となりました








そして 売りポジションは 

①反発するであろう ポイントで一旦リカクもよしだし

②自分を信じて ポジションを保有するのもよしだし 


です







この日
 
ある人達とスカイプしていました

かなりレベルの高い人達なので いつもいろいろなお話をしています






そしてこのとき 売りポジション

どこでリカク?って話になったのですが







私はこのポイントでリカク といいました

2-4-26-5m





じゃ 何故ここでリカクすべき と言ったとおもいますか?

考えてみてくださいね(^-^)





ここは明らかにリカクすべきポイントなんです!!!!!





では 順に考えを書いていきますね

まず 古式からいきましょう  昔からあるシンプルで昔からある

変わらない考え方であり シンプルに見る考え方です

まず 





4-26-1hrikaku.png


では 何故ここなのか? 

4-26-1hrikaku1.png


こういう理由があるからです\(^o^)/

完全に古式的考えかたですよ  昔からある 王道スタイルですね






では 次



4-26-1hrikaku2.png


はい これも古式です

ライン 線という 単純な物を使った ものさしを使って昔の人は描いていただろう

未来予想です  

古式の相場の見方です  シンプルだけど 線で未来を予想する 賢人たちの知恵ですね

ラインの意味を含めた 古式です







では 次



4-26-1hrikaku3.png


ここで 現代風登場!

現代的な見方をプラスしてみました

負けにくい そんなポイントを探る

それには 古式+現代風が良いとおもっています

シンプルに古式で捉え そして現代風の物を使ってより詳しく分析ですよ







そして次に



4-26-1hrikaku4.png


ここは 私的にですが

38.2%抜け失敗する可能性が高いのでは? と読んでいたんです

ここには 1つ前にアップした 画像の61.8%が近くに存在しています



抜け失敗したなら・・・? という予想も含めていました









ではでは 総合的に見てみましょう!

画像を1枚にしますね

4-26-1hrikaku5.png




どうでしょう?

どう考えても 

りかくすべきポイントになりませんか?






相場参加者の 何%が 気にしてリカクしていくるか?ってことです

それが重要だっておもっています







100%のうち 何%の人が ここがやばい リカクすべきだな!って考えるです

私はいつもそうやって考えています






その考えの基本的なものっていうのは

この 古式 + 現代風 です




昔からある 相場の成り立ち 基本的考え方を重視し

そして それに現代風である 便利な物を利用して 精度を高めてあげる

これはやっぱり良いと思います







古式をないがしろにして

現代風のインジケーターだけに頼りのも やっぱりだめ





古式だけでも 十分かもしれないけど

より精度を上げる為に複数時間軸を使ってあげたり

移動平均線を使ってあげることにより

ストップがタイトで 負けにくい

エントリーポイントを増やす事が出来るので

便利なツールだっておもいます





基本 相場は縦軸が強いですが

ラインの意味をもった 線 というのは 古式であり

昔からある 今でも十分通用する 大事な賢人の知恵だっておもいます








では 最後に・・・・

私はここで 買いしましたwwww

4-26-15m.png





リカクポイントは 複数重なったポイント

そして 

その時に書いた 

38.2%抜け失敗したなら。。。と言いましたよね?


なら 

抜けた戻った・・・・反発で 入れるのです\(^o^)/






自分の考えがしっかりないと駄目ですよ

私はリカクポイントの件 があり

38.2%抜け失敗なら・・・・・というシナリオがあっての

反発確認後のエントリーですからね




古式 + 現代風 それを生かしてしっかりトレードなさってみてくださいね

相場は昔も今も何も変わらないのかも?







変わったとしたら 複数時間軸のチャートが出始め

インジケーターが大量に出まわって

個人で簡単にインターネットで出来るようになったことくらいかもね?




それでは 今週もがんばっていきましょう!!!




FXはシンプルにしっかり縦軸で捉え 古式を生かし

現代風の物をプラスして 精度をあげ

ストップがタイトで 負けにくいトレードすることが

やっぱりベストだっておもいます\(^o^)/




今回はリカクのお話でした!!!

ちゃんちゃん♪♪








こちらもクリック応援お願いします!!(*^^)

↓ ↓ ↓ ↓









[ 2013/04/29 03:33 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

相場の基本





雑誌連載 5年目に突入中!!


記事意外にも新しい事を連載中♪♪


沢山の方が支持してくださっているから

5年も続いています!

ありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日はベトナム料理 

スパイシービーフを食す!!!!
4-25food.jpg



これがまた!!!!!

かっら~~~~~~~(@_@;)

やけど、うまい!!!




からすぎるねんけど 旨い!!

辛いの大丈夫な私ですが

すすることができない・・・



中にうどんみたいなのが入ってるねんけど

すすれない・・・・




すすると 気管に辛い成分?が

空気と共に入ってきて

ごほごほ~~~ってむせる



超むせる!!!



そやけど旨い!!!



アジアン料理ってやっぱり

口にあうなぁ~~~っておもう

おいちぃ~~~~~\(^o^)/





食してから

ちょっと学校へ・・・・

4-25-s2.jpg


芝生もすごいし なんせ広々でございます・・・・

ここはごく一部・・・

まだまだ広く 素敵なのでございます(*^^)




また構内の一部には こんな素敵な一角も。。

4-25-s.jpg



構内は車で移動出来るくらい広く

一部には おとぎ話に出てきそうな

建物も多くあります♪♪



なんせ環境と設備が素晴らしいので

大好き\(^o^)/



映画の中に出てきそうな

そんな学校でござじゃりまするぅ~~~





では FX話!!

今日の動画は 相場の成り立ちを分かってもらうために

動画にしたものです




まず

基本的な事 相場の事をよく理解したのちに

いろいろなことをやると 出来るようになるし

理解しやすくなるのですが



それを飛ばして いきなりやっても

やっぱり 成り立ちを理解していないから

どっかで 躓いてしまったり わからなくなったりするんかもしれません



昔 めっちゃ大昔

なにを使って 相場をはっていたのか?




もうめちゃめちゃ昔 アナログ時代

なんやと思いますか?



そんな時代 パソコンもないし

インジケーターも、もちろん無い

そんな時代一体なにで相場をみていたのか?って

考えたことありますか?




これって だいぶ前に雑誌にも書いたことですが

昔も今も変わらないのは レート(価格)なんですよね




それが先物であって 株であっても

昔も今も変わらないのは レート 縦軸です



そして 横軸もそれに 合わせて存在している・・・・




じゃ まず そういう基本的な大昔の事に戻って

どうやって昔の人は 何をどうとらえて 相場をみていたか?って

一緒に考えてみれば

何に意識すべきか? 何をみるべきか? 何に注意すべきか?って事が

基本見えてくるとおもうねん




まずはそれを理解した方がわかりやすいとおもいます


それがわかると 理解出来ると

じゃ あとは現代風の物を付けたして

さらに精度を上げていく。。。。




そうすることで

よりストップがタイトで

負けにくいポイントが見えてくる・・・って事になる




じゃ昔からあるのって何か?

●価格

●線

●ラインの意味








じゃ 現代風って何か?

●複数時間軸

●インジケーター

●パターン

等・・・・・







大昔だって 線くらいは引ける

大昔の壁画だって 曲線 直線 引いて絵書いてるねんもん

そのラインを引く知識はあった




きっと普通にレートに●とかして

紙に 価格書いて それを点と線でつないで

折れ線グラフのような感じにして

ここを越えるかな。。。。。???

ここを越えれないと 下の ここを越えるかな・・・???

とか

image.png





ほんま シンプルに 目指すべきものや

攻防しそうな ポイントを明確に追っていたんちゃうかな?っておもう



今みたいに複数時間軸もなかったやろから

場節でやったか 一日の価格でやったか 何のレートを取ったかはわからないけど

なんせ その価格を基準に きっと相場をみてたはずやん?



シンプルだけど わかりやすい




今なんて 複数時間軸があるから

よけいごちゃごちゃになってしまう人も多いけど

基本にもどれば わかりやすいとおもうよ



まずは 相場の成り立ち 基本でしっかり見方を理解して覚えた後

いろいろなやり方をトライしてみると 

分かりやすいし 使いやすくなるとおもいます\(^o^)/




移動平均線があるから・・・・

ボリンジャーがあるから・・・・

フィボがあるから・・・・

ラインがあるから・・・

じゃなないとおもうよ



まずは ベースありきだとおもう 

攻防すべきポイントが存在していて

守るべき階層があって

そして目指すべき価格がある






そんな感じじゃない?





負けている人や安定していない人って

それよりも 現代風の物を優先しているような気がする





優先していない、背景みている・・・と思いがちだけど

何故が途中からそれが先に説明に出てきたり

それがあるから躊躇したりとか

それがあるから 思い込みしたりとか

なんか 気付かないうちに、現代風の物を優先順位①にしているような

気がします




まずはシンプルに考えて

それまでの流れをみてあげる

階層を守ってきているのか?

波及してきているのか?



シンプルであっても 見方があるよ ちゃんと

この画像を使って今朝は説明しました

もちろん 通常チャートも使って解説していますが

基本をもっとしっかりと…と思ったので

このチャートで解説しました

4-25.png


何故 このポイントにラインがあるのか?

どういう見方をするのか?

このライン上での動きの解説もしました




こうやってみると 

何が強く

何を意識して

何を攻防して

何を守って

何を目指して

何が駄目で

何がどうなるのか

って事が一番わかりやすい




昨日からのユーロ円

まずは基本から考えれば

どうはいるべきか どうはいればベストか

って自然に見えてくるとおもうねん




今日 なう に書いた事だけど

4-25now.png


畑中葉子状態・・・・ww( 一一)



上から下から圧力あり

それも今回は短期的にも中長期的にも畑中葉子状態なのです




それがあるから 揉む・・・

だって


そういうポイントにさしかかってきた

    

下からの圧力 アップしてきている



ほんま

上から下からプッシュプッシュ!


そらぁ もみまんねんwwww








今日のチャートみれば わかりますよね

めちゃめちゃ揉むでおりますwwww

4-25-5m.png




だけどね

じゃ基本をまずしっかり理解して
4-25.png


あとは現代風の物を利用して

よりエントリーの精度を上げるだけ



今回なら


●複数時間軸

●移動平均線

●ボリンジャーバンド

●フィボナッチ


●パターン

等を使うと より分かりやすかったとおもいます




だけど 

それはエントリーの精度を上げる為だけの物

基本は

やっぱり これ
4-25.png


これがわかっていれば

別の入り方もある



それはわかるよね?

書かなくても




あと 絶対に

忘れて欲しくないのは ラインの意味 です



ラインの意味が自分でわかって 理解して引けていると

本当に精度があがりますよ






昨日も スカイプいろいろな通貨の今を説明したし

このシンプルなチャートでの解説もした

ラインの意味も含めて 利用して 

すべてを話した




見るべきポイント おさえるべきポイントが

わかっていないと


変に移動平均線とか

ボリンとか

フィボとか

インジケーター類にばっかり目が行きがちになる




こんな揉み合う相場の時は

しっかり理解して 狙わないと

負け負けで 大きく損しますよ




それでは みなさん 良い週末を~~~

次回 このチャートを使って

動画解説しますね




動画結構たまってる・・・www

また吐き出します





いつ吐き出すか・・・

期間は短いかもしれません



ゲーム的にアップしますので

チェックしておいてくださいね(@^^)/~~~





ではまた!







こちらもクリック応援お願いします!!(*^^)

↓ ↓ ↓ ↓








[ 2013/04/26 01:44 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

伸ばすことできますよね?





雑誌連載 5年目に突入中!!


記事意外にも新しい事を連載中♪♪


沢山の方が支持してくださっているから

5年も続いています!

ありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




もうすぐゴールデンウィークですね!!

みなさんのご予定はなんでしょうか?



まだまだ日本が寒い・・・と聞きました

だんだん遅くなっていますよね。。。なんだか(;一_一)




異常気象なのでしょうか?




地震も最近多いってきくし

ちょっと落ち着いてくれたらいいのにね





4月っていろいろな事が

新しくはじまった月かもしれませんね

皆様がんばってくださいね!!!!






ではでは・・・

今日はちょっとおこられそうな 話を・・・




外国人と話していて 盛り上がるのは

世界共通なようが気がしますwwww




それはねぇ・・・やっぱり Hな話ww




ちょっとお下のお話になったら

いっつも盛り上がる

今回は

おけけのお話wwwww





友人たちが質問する事の中に

「なんでアジアンはあんなわしゃわしゃなん??」と(関西弁訳ww)



いえ・・・叶姉妹はそうじゃございませんけど・・・( 一一)



ギリシャなんて9割はないよ 女性つんつるてんだよ!

あれがいいよ  

アジアンのあんなもりもり。。。。きたならしい・・・( 一一)




いろいろなよからぬ動画でもアジアンの女性が

汚らしい・・・・という(森森なのでww)




完全そりあげるお国もどうなのか・・・・?

完全よりも ちょいおにぎり風がよさげではないでしょうか?



今じゃ美容整形いけば O(オー)脱毛なるものもありますし

いろいろな脱毛がありんすよ(@^^)/~~~




おにぎり風
onigiri.jpg


カトちゃんぺ風
kato.gif


ハート風
無題


いろいろとありますwww




おけけの正面だけじゃなく

下の方までお手入れは行き届かなければ

やっぱりいけませんことですわよw






それ以外では。。

違うお国のパキスタン人の友人は・・・

「僕らわき毛ないよ 下の毛もないよ 
 あったら恥ずかしい!!!!  あんなのあったら恥ずかしい!!!!   
 
 だけど、髭は無いとだめ 髭ないなんてはずかしい!!!!」


という。。。




ええええ下象さんなん???(@_@;)(@_@;)(@_@;)
Asian_Elephant.jpg


なんか ぐろそうなんですが・・・・(@_@;)(@_@;)




マジ??? みせて!!!とは言えないなぁ・・・(;一_一)

宗教上とかの理由もあるし。。。





なんせ みなさま手入れを致しませう!!!

G.W海外旅行にこれから行かれる方は

是非是非お手入れを・・・・





旅先で救急車に乗って・・・・病院へ。。。

衣服抜いて 治療・・・・

もりもり、わしゃっていては 驚かれますぞい・・・





と くだらないお話をしてしまったのですが

ここからは FX話を・・・・





19日の なう に 同調したら・・・と

コメント入れておきました

気付いた方いたかな??(*^^)  プチヒントだった
NOW4-19.png




どういうことか・・・




この時 一緒に考えてほしいのは

以前 無料配布していた 

●ラインの意味
という動画です



あれを併用して考えると楽です(*^^)v





会員動画ではラインを引いていつも

ああだ こうだ・・・って解説していますが

あの時 

ユーロ円、2個の波が存在しています。」と画像で解説していました




2個の波・・・

1つは4hで考えられる波・・・

もう1つは 1hで考えられる波・・・



1hと4hの画像を用意しました みてください
4-19.png


4h下向きのチャネルが描かれています

1hは上向きのチャネルです




これが2つの波

もみ合う2個の波 それが同調すると・・・





これが同調したら・・・・

どうなったでしょうか?




相場をご覧になっているので

もうおわかりですよね?




上にブレイクしていきました



同調・・・波及・・





また先週 ある画像をアップしました

これです
4-18動画





この時

ラインの意味が違う

と書きました





このラインの意味は 


●ラインの意味動画 

をご覧になると

よく理解できるとおもいます





そのラインの意味を理解して 引いていれば

これまた、よりトレードは楽になるってわけです\(^o^)/





今回の相場を言葉でいうなら

背景+ラインの意味+縦軸+波及+同調+目指すは


これを詳しくいうなら・・・




下がらない~~~(下がれない)で上がってきた

     

ラインが順張りラインになる ということは抜けたら
順張りブレイクになる(火事の煙に注意)
     

     +

階層で考える(階層を考える) (縦軸)

     

それが正しいのであれば、波及はしっかり伝わる

     

2個の波の同調・・・という動きが起こる

2つの波が同じ力となって波及。。(双方順張りラインブレイク)


     

波及がどんどん起こり 正しいという動きが証明される



目指すは本陣抜けて(4h順張りライン抜け) 高値更新した~~~~~~い
(だってそのために下抜けれない・・あげてきた 波及してきた 縦軸階層上がり
   同調してきたんだし  がんばりたい! はずw)



このときの注意ポイントは毎回同じ

リカク組が出るポイントが必ず存在しているってこと

5m.png



だけど それはリカクポイントであって

エントリーポイントじゃないってこと(^-^)(今回でいうなら売りじゃないってこと)




それが出来るのは 上級者であって

初心者や安定しない人がするトレードじゃないっておもいます





まずは しっかり相場を理解して

その方向に乗る事 

乗れる事が一番出来なければならないトレードってことですね






細かく利益を確定させたい人は

ポイントでしっかり頂いて



また波及が正しい・・・となるポイントで

入りなおせばいいだけ



上記の内容をしっかりと理解していれば

買い上げたいよね?



だから 

●ポイントポイントでしっかり決済してもらうタイプ

●保有して大きく狙うタイプ


の人がいていいとおもう




どっちのタイプにも必要な事は 

    この相場がどういう動きをするか理解していること

だと思います





snsのメンバーさん達も日記にいろいろと書かれている・・・

背景

エントリーポイント 理由 

リカクポイント 理由

反省点

勉強しなければならない 強化しなければならないポイント等




多くの方達が本当にみなさんしっかりお勉強されています



やっぱり自分で日記やノートを書いて

振り返りをしなければ トレードって上達しないような気がします



予想やシナリオを人前でしっかりと書くって事は

安易な事が書けないってことだから

みんなが真剣に書いている



だってそれがどうなっていくか・・・・

自分の考えが正しいかどうか・・・

本当にシナリオ通りになっていくか・・・



という 自分の考えが正しいかを書くのだから

真剣になって当たり前だとおもいます




その緊張感が上達するのかもしれませんね





先日紹介した 

主婦で 会社員で 日本時間の夜21時~24時までの3時間しかトレード出来ないあの方

SNSの日記も毎日しっかり書いていらっしゃいますが

この方 成績がとんでもなく安定している




以前 購入特典であった スカイプでお話したんですが

本当に興奮気味でした



負けていたのに 勝てるようになった!!!!

主婦だし 会社員だし 時間ないけど 勝てるようになったんです!!!って




この方は本当にレポート手にして 動画みて

それから毎日日記書いて めちゃめちゃ伸びた(@_@;)(@_@;)




先日頂いたメール内容・・・

SNSの日記にも同じような事がアップされていました  

SNSの日記で皆様確認できますよ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 こんにちは。
 
 毎日の動画とブログ記事、有難うございます。

 4月の2週分の成績ですが
 なんと!!

 30勝3敗2分  912P 
 はぁ~~~、凄いですねぇー



 1日づつの獲得ピプスは わかってましたが
 累計したことなかったので、出た数字に驚きです。
 他人事の様で、こんなに獲れたという実感が
 あまりありません


 もちろん、トレード時間は毎日3時間だけです。


 3月の2週分が 24勝8敗8分 676P だったので
 負け数が減りました。


 成績が伸びた要因として
 ① 3月に比べて まともなラインが引けるようになったこと
 動画でラインチェックしても 極端な間違いはなかったです。


 ② 利食いをラインからラインに目標設定して保有していること
 これは、デモなので出来ることなのかもしれません。
 リアルなら ちょっと含み益が減ってきたら利食って
 しまうのかもですが、デモの間に身に浸み込ませたいです。


 ③ 始値のエントリーだけでなく、ライン ギリギリで
   エントリー出来るようになってきたこと。


 でも、良いことばかりでは ありません。
 この動き 何か おかしい、という洞察力が全然足りず
 逆張りでエントリーしてることが あります。

 4月後半は、洞察力の強化が目標です。


.......
..........


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


という内容のメールを頂きました(^-^)



この方。。。


3月2週間だけで  676p

4月2週間だけで  912p




この方本当に負けてた方なんですよ!!!!

もうびっくりでしょ?




これが最後のチャンスなんです

これで結果を出さないと辞めないといけない・・・・




という お気持ちだったんです これが最後のチャンス。。。って

そして、FXに取り組まれ

2週間でこれ!!!!




日記を拝見しても しっかり組み立ててるし

エントリーポイントも 根拠も書いてる

もちろんリカクも




それを トレード後すぐに書いている

熱が冷めないうちに!!!!!



眠くても それをしっかりとやる

えらいなぁ・・・ておもいますよ




毎日 21時から24時までしかやらない 

たった3時間でも これだけ獲れるなら

十分ですよね???




サラリーマンだから時間無い

エントリーチャンス無いなんて やっぱりいいわけじゃないだろうか・・・( 一一)





コツとポイントをしっかりとすれば

獲れるようになる!! って思います





それをどんなに書いても 話ても 経験した人にしか伝わらないこと





そんなうまい話なんてない!って思う人もいるだろうしね




だけど 実際にそれで勝てるようになったこの方は

もうしっかりとしたトレードの経験値も成功体験も着実に積んできているので

自信につながっていると思うし

会社員でも 主婦でも 一日たった3時間でも十分勝てるって

実感している状態!!




やった者にしかわからない

努力した者にしかわからない

結果を得た者にしかわからない

自信を得た者にしかわからない



そんな事なんだっておもいます




会社員の方 主婦の方 

トレードは夜の21時から24時までの たった3時間だけでも

しっかりと勝てるってことですよ




コツとポイントをしっかりつかんでやってみてね


それじゃまた!



■乖離動画まだおいています よろしければダウンロードしてくださいね

実はこれ 有名小学校入学問題に近いのですよ(*^^)

幼稚園児なら どう考えるか・・・ですね  入試問題って結構難しいようで 単純です!






こちらもクリック応援お願いします!!(*^^)

↓ ↓ ↓ ↓










[ 2013/04/23 01:35 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

昨日の続き・・・





雑誌連載 5年目に突入中!!


記事意外にも新しい事を連載中♪♪


沢山の方が支持してくださっているから

5年も続いています!

ありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


なんでも

一回はまると 続けてしまう私・・・( 一一)



最近はまりもの・・・

それは 料理!





ある料理店

はまってしまって

週2回いった・・・




今週2回・・・

ですが 明日も行くので

今週3回行く事になるwwwww




沢山メニューがあるので

毎日行っても 食べきれない




味がええねん!!!

マレーシア料理?になるのかな?



もう うまか・・・マジうまか・・・(@^^)/~~~

4-18-7.jpg


4-18-8.jpg


4-18-5.jpg


デザートは バナナフリッターアイス 

太るけど 好き~~~♪♪

味は大したことないけど デザートには ええな(^-^)


4-18-6.jpg




明日は何たべようかな??って

今から楽しみです






早めにFXの話・・・





昨日あげた チャートですが

考えてみましたか?

nobiru.png




緑は 伸びないんですよ・・・

黄色は伸びるから保有しなければ・・・
なんですよ





もっと詳しくいうならば 

緑は 買い場探しの修正波になるかもよ・・・という感じでしょうか?

黄色は もう駄目なので 売りいっときます!! 
という感じでしょうか?




この緑と黄色はそもそも違うんですよ

世界が!!






世界という表現したけど

違う意味あいの動きなんですよね



背景が違うねん!!!!!






緑の下げと 黄色の下げ



同じ下げだけど 意味が違うから 狙い方も違うんです





最初の緑の下げは・・・・ 

      レジだったポイントを抜けたけど 本当にレジがサポになったずらか?


という動きになる可能性が高い! 確認に行く可能性が高い下げになる!

抜けた戻った 最初のトライだし!!!





ということは 

レジがサポに転換された! となったならば 買いが入ってくるから 上がる

だから リカクポイントは 買いが入ってくるであろう レジがサポになったか試しにいった

あのポイントになる可能性が高い だって 抜けた戻ったの最初のトライ

だから 伸びないだろう・・・





まとめると・・・




売りで入るならば 伸びない可能性がある 

なぜならば、レジサポ確認する可能性があり(抜けた戻った最初のトライ)

レジサポ確認出来たならば 真実の動きがでて

買い場になるから 上がっていく~~~\(^o^)/






となる(^-^)





では 黄色ですが・・・

抜けた戻ったの反発後上昇してきた・・・

ならば 高値を更新するはず? いや、する為に反発してきたはず・・?

だけど

4hレベルでネックと思われるポイントを何度もトライ

天井ほじるおじさま がんばるが・・・・
ojisan.jpg


上がれない・・・・(T_T)



本来ならば レジサポ転換しての上昇なのだから

高値更新 

または上のポイントまでがんばりたい いや がんばるはず!!

なのに 上がれない??  おじさまがんばるが駄目???




となって


真実の動きが出て 上がれない・・・ となり

意味のあるポイントから

下抜け
時間足が始まり
(時間足切り替わり) また短期的にも抜けた戻った上がれないとなり・・・


美があり・・・

波及がしっかりと行われはじめ・・・




となっていた




で、まとめると・・・


背景からの考え そして 真実がおこり

しっかりと波及(真実が正しいというような証)という動きが出ていたので

保有すべきポジションとなります








緑と黄色の背負っている 意味がまず違うって事が大事!!

この2人(緑と黄色) お互い・・・違う人生背負ってたわけよ・・・・(T_T)




こういうこともわかっていると

トレードはしやすいし 保有しやすいとおもいます



では画像で・・・

昨日の画像
nobiru.png


じゃ 解説通りに・・・

4-18-1H




ということで・・・

今日もGIFにちゃうよん


18gif.gif




となりました



知っているといいとおもいますよ

考え方として

情報の引き出しですけどね\(^o^)/






こういう考え方って いろいろ他にもあります

今朝の動画内で話内容は・・(^-^)





畑中葉子ゾーンだから。。。。

このラインは引けるけど

こういうラインは 違う意味があるので

その意味を知っていれば 引けるし

引いてもいいですが

知らずに 引けるから引く では安定しませんよ・・・


とお話していました





どんな画像でお話していたか・・・というと

実際の動画は 4枚チャートで

いろいろなラインがある チャートで解説していますが

今回は ブログ用に 新しく作りました

4-18動画





それでは またいろいろとお話したいと思いますが

今日はこんな感じで失礼しまーす





それでは 良い週末をね!!!


今日もうほうほな 相場でした 

きっと会員さんも あれみたら 獲れてるよね?






動画ちゃんと 視聴してねぇ~~\(^o^)/











 
   

[ 2013/04/20 00:07 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


