>

FX 日々の相場観  ~momoのささやき~

相場にとことん好かれた女の日々のささやきです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

難しいことしているのは 自分?




雑誌連載 5年目に突入中!!

多くの方が支持してくださっているから

今があります!




本当にありがとうございます

これからも宜しくお願いしますm(__)m



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日はお天気もよく気持ちよかった

用事が立て込んでいるので

ちゃっちゃとすます



ランチは外食

今日のランチは これ!!


インド人が作る インド料理




インド料理のうまさは 日本が一番かも???

日本はナンがおいしい!



こっちでも窯焼きのナンあるけど 

人によって 違うから もちもち感が無い場合がある(T_T)



ナンはもちもち感やろ!!!



今日のランチでも ナン頼んだけど

自分のおもっていた物じゃなく

ショックだった・・・




画像取り忘れ。。。ごめん




どんなランチだったかというと・・・

2種類のカレーと お口直しつき ランチ


カレーは 8種類から選べるねん\(^o^)/



P1020597.jpg



ご飯の上に乗ってるのは ナンじゃないよ


カレー拡大!
P1020598.jpg

P1020602.jpg


ご飯の中にも香辛料はいってた  カレーにはチョウジ入ってたし!

P1020600.jpg


外でも食事できますよん

P1020601.jpg


これと一緒に マンゴーラッシー頼んだ・・・・ら・・・・

おもいっきり濃厚で のまれへん・・・・( 一一)



マックシェイクより 濃い!!!!!!

余計のどかわくけど・・・・ どういうこっちゃ・・・・

P1020605.jpg


ふた付いたままなら 飲めなかったのではずす

えええと かぼちゃのスープじゃないですよ・・・・( 一一)




そんなランチを頂いたのでした








では 今日も早くFXです




ここ数日 動画あげています


宝探しのように おいています




他の手法やっている方を惑わせてはいけないので


本当に欲しい方のみダウンロードして利用して頂ければいいので

あえて 公にしていません






いろいろな手法をミックスしても 仕方がないんですよ

今日も会員ブログに書いたけど




砂糖と醤油混ぜて 甘辛になればいいけど 

甘すぎた 辛すぎたなら 意味がない・・・・って





結局手法を あれこれとミックスにしてやってる人って 

その手法1つ1つの 

手法の成り立ち 使える理由 根拠を本当に知って理解して

使っているか

使えているかで
 


トレード結果が 大きく違ってくると思うのよね





それもわからず ミックスしたらいいかも・・・・

あれもみたし これもみたし・・・・ってレベルでやってると

ちょっとしか取れない 微益タイプになるとおもうよ・・・




だって気になるポイントくるんでしょ?

あらら・・・・ 




一昨日って爆益DAYじゃない?

大きく獲れた会員さんいっぱいいましたよ(^-^)






だって 爆益出来るチャートじゃない?

それを微益だって・・・・もったないなぁ・・・・( 一一)






私、相場に間に合うように ブログに動画アップしていました

うまくその動画をご覧になれた方は

一昨日の相場難しくなかったんじゃないかな?って

思います



だって そのまんまでしょ?




なんも難しくない

相場の強弱 優位性 波及・・・・・等

考えれば

いいだけじゃない?




SNS内でも最近安定して勝ってる人達って本当に似てる

エントリーが似てておもしろい





これは以前書いたことだけど

当たり前の話





そういうトレードしましょうね

って言ってるんだもん

同じになるよね(*^^)v




ということで

動画の画像を一部抜粋

日足 4h 1h で撮っていました





その一部を・・・おみせしますね

ラインはすべて左から 過去から引いています  


動画画像




この3枚は 全部画像の一部分づつ 持ってきました

さて どうでしょうか?


簡単じゃない??




昨日も使えるよね?普通に!! \(^o^)/





これみても わからない・・・・って人は

まったくわかってないかも・・・・FX・・・・・( 一一)



ちょっとやりなおしたほうがいいとおもいますm(__)m





じゃ この動画をアップしてから どんな動きしたか

見てみると・・・





黄色の矢印から 左側は 動画を撮った時には

すでに出来あがっていた相場





黄色四角が動画をアップした後に出来あがっていった相場



左


黄色の四角見ると。。。。


簡単じゃない?




ええと 何が難しいのでしょうか?? 

微益で逃げる理由が・・・・・わからないのですが???




なんで微益で逃げたかは ご自分でわかっていますよね?

気になる ポイントがやってきたんでしょうね 自分の手法の




もったいない もったいない・・・・

大きく獲れるでしょ? 

これみて おもいませんか?  



1つ前のブログに書いた 美 トレード

お忘れの方は もう一度お読みくださいね




あそこを境に しっかり登ったでしょ?


あるポイントまで \(^o^)/





どういうトレードすると負けにくいか・・・ってことを

しっかり理解する事は大事だとおもいますよ





このチャートって 

普通に昨日も使えるんですよね

ヒントありありじゃない?



動画画像



楽なトレードだと思いますけどね(^-^)





私は

こんなポイントで入ってましたよ

3-27 en



どうして入れるかは

動画とこの画像でわかるとおもいます(@^^)/~~~




な~~~んにもむずかしい事してないですよ

かんちこちん♪♪



いつも同じルールで入っていきますからね\(^o^)/





早く動画ゲットした方は 昨日もあの動画画像で

トレードして 大きくゲットかな?

おめでとうございます!!!





一昨日の相場

微益で逃げる意味がわからん・・・・( 一一)

なんで微益なん? 一昨日???



ようわからん・・・・ようわからん・・・・




何まよっているんでしょうか??

自分で自分の首を絞めている事に気がつかないなんて

かわいそうだなぁ・・・・




動画ゲットした方は

しっかり理解して 何故そうなるか・・・

何故これが有効なのか・・・って根拠を

自分なりに考えてみてくださいね








◆動画は本当に桃の手法が気になる 
やりたい方のみダウンロードしてね \(^o^)/


他の手法やっているのに見てみたい。。。という気持ちだけでダウンロードすると

自分を迷わすだけなので

やめておいたほうがいいですよ・・・






安定しなくなるかもしれないし

時間の無駄かもしれませんからね・・・・



どんな事でも1つです 1つをしっかりやってくださいね





これからも隠れ動画 あっちこっちにアップしていきますね~~~(@^^)/~~~



手書きより やっぱ 動画でしょ!

たまーーに動画 アップがいいかな??


たま~~に・・・





[ 2013/03/29 01:23 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

相場の声を聞くと・・・?



雑誌連載 5年目に突入中!!

多くの方が支持してくださっているから

今があります!




本当にありがとうございます

これからも宜しくお願いしますm(__)m



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日もヒントあげていましたが

気付いていますか????



今後は わかりません 

ヒントあげるか・・・・( 一一)



だってこういう風に書いちゃうと

それを参考に・・・ってなる



だけどそうなると自分で考えなくなるしね

知らない間に 上がってる。。。

そして

それを気付く! ってことが

一番よいことだっておもいますので

今後はわかりません・・・







今度は あるのかな? ないのかな?

と、頑張って探してみてくださいね




と、その前に

先日 ある店に行った

ある物見にですが




ある物とは・・・これ!


27-1.jpg


これで 3249ドル  

ええんだわさ・・・これがwwww



27-2.jpg




27-4.jpg



松形弘樹 世界を釣る!wwwww


マグロ釣りいったけど 釣れんかったし・・・・( 一一)

その前に お前が持っていかれるで・・・・と言われた



うん 確かに!




海はええよな・・・・

大物狙いしてる人いっぱいるけど

外洋は すごい荒れる・・・・(@_@;)




ジェットコースター気分をずーっと味わうはめになるので

要注意・・・・です(T_T)





ではでは 今日も早めにFX話




ええと 昨日もなんか参考になる画像ありましたか?

あげてましたけど・・・・




じゃ 昨日のブログをもう一度見て欲しいのです

何があったか!




ヒントありありだったでしょ?(*^^)




じゃ 昨日あげてた画像を・・・・





まず日足 

これはこの前あげた画像だよ

それをわざと昨日もあげています





何を見なければなりませんか?ですよ





昨日あげてた日足チャート

2013-3-21hiashi.png


さて 何にきづきますか?





じゃ その次 昨日あげた

4hです

2013-3-25-4h.png


ですよね?






ここで 実はもう一度 日足を気にしなければならなかったのですよ

2013-3-21hiashi.png





さぁ 相場はどうなっていきましたか?????





階層が 段々になって おさえられて・・・・

じゃ 目指していくのは 何か?



日足みて 何か感じませんか?



じゃ 次

これみると わかると思うんだけど(^-^)

2013-3-264h


この下のピンクは 

日足の 下のオレンジと同じです

ということは あれれれれ????????



とおもいませんか?

あれれれれ・・・・・・です




ならば これが正しいのであれば 本当ならば・・・・

考えてくださいね


私はこういうトレードしましたよ





今回は1分で・・・

2013-3-26-1m baibai



その他の時間軸は ご自分でご確認くださいねm(__)m





で次は 

何が起こる可能性があるか?ってことを考える

2個考えられるんだけど・・・・(*^^)



ここでのエントリーは1分を使ったので 早いのですが

本来の まじめーな 

教科書通りの基本トレードはここじゃありませんから


お間違えなく。。。m(__)m




でやね

ここで次に考えなければならないのは

以前書いたこと!!!





どこまで取れるか考えなければならないってこと




この相場をもう一度考えるとね



●日足気になる次のポイントやってくる

●あらら? ここでこんな動きになっちゃった


2013-3-264h


●ってことは 下がりたいんだけど 下がれない??

●だけど上からもしっかり波及してきた・・・

●ってことは 売り買いこれは喧嘩するなぁ・・揉み合うなぁ・・・( 一一)

●じゃ喧嘩するのは どこになる?

●変な思い込みじゃなく 動きについて行くのがベスト

●ポイントでは注視して 動き次第ではリカク

●動きについていく 相場の動きに考えを沿わす




くらいをさーーって考える




なら ポイントって見えてくるよね??

意味通じてる???





ここまで書いたら 

売り買い、どういうポイントで入ってくるか

喧嘩ってどこか

動きを注視ってどういうことか・・・

総合的にわかるよね





あと どの時間軸でも同じ事が起こるって

何度も言っていますが

今回、動き見てもらう為に画像を撮りながらトレード





ここでもう一度振り返って欲しいのですが

上の事を頭の片隅に置きながら 

ここから下をみてね




リカク後 

今度はここからエントリーしました


2013-3-26-13ji.png


さてさてどうなるか・・・・

何故ここで売れるのかは ご自分でお考えください




で次の画像なんですが

しっかりと思った通り下がっていきました




このとき 私が考えていたことを書いてみました

2013-3-26 1mエントリー後 考えること


です(^-^)



その後 リカク組が出るポイントにやってきました

2013-3-26 リカク組出没


やっぱり反応しています



あとね

エントリーする際には

●注視するポイント

●動き次第でリカクすること

●その次の動き次第(売り買い波及を見極めてから)でエントリー


を心がけるってことも大事なんですよ(^-^)





ここで また戻しますよ 考えを

2013-3-21hiashi.png


きになるよね?


2013-3-264h


あれれ?? ですよね??  


なら 売り手と買い手 どうなってくる???



●売り手は・・・??

●買い手は・・・??

●売り買い主張してくるはず

●ってことは揉み合うはず・・・

●何が波及しているか??

●注視するポイントは??

●動きについていくには??

●相場の動きに沿うには??

●思い込みしないためには?

●リカクポイントであって エントリーポイントじゃないって事を再確認すると?





次に売り手と買い手にもう一度戻ります


売り手が有利なら・・・・・何を目指して動いていくのか?

買い手が有利なら・・・・・何を目指して動いていくのか?


です



それが無理だった時・・・・

どうなるのでしょうか?




質問ばっかりで嫌になっちゃうかもしれないけど

考えないと 答えみても 頭に入ってこないよ





言葉で覚えるよりチャートも絵みたいなもんなんだから

絵で言葉を覚えたほうが わかりやすいとおもうけど(*^^)




背景を捉えてトレードしていけば

何をみなければならないか 注視はどこか等わかってくるとおもいます(*^^)



こういうのって 絵と文章で分けて説明しても

やっぱり 頭に ずばってこないよね・・・・・( 一一)





動画だとチャート指でおさえながら解説出来るから

すぐ理解出来るのに

こうやってブログになると 理解度低くなる感じがする・・・( 一一)






しっかり刷り込みできましたか???

動画だと 数分なのにねぇ・・・・・





じゃ 次は。。。

みなさんが苦手な部分をお話しますね

ここで どたばたやった人いるんじゃないかな?



今日の相場。。。

負け越した人いるんじゃない??

どたばたやっても駄目だよ。。。( 一一)





まず 

売りと買いが主張しているってわかっていますか?


これ大事




それから 波及を見ていくわけですよ(^-^)

波及とは 主張ですからね 双方の




じゃ ちょっと割愛。。。

めっちゃ長くなるので それは動画で。。。。






みなさんがわからない・・って相場は・・・

美まで待てばいい

だけどね その背景にある物は・・・というのをしっかり見ていなければなりません



それは、なにかっていうと



2013-3-21hiashi.png


それから・・・

2013-3-264h



だけど この意味もあるんだよね。。。

しっかりと・・・


2013-3-26 imi


ですです(@^^)/~~~



あと 美 がないとやっぱり駄目よ 駄目

まず 背景から考え 今の短期的動きも考慮していくと・・・・




まず ここを綺麗に 美 で動きださないと駄目なわけ




その背景には どっちの動きも影響してくる

下がりたいけど 駄目だった・・・というのと

これこれ


2013-3-26 imi


だけど これもいい分もある

2013-3-264h



あれまぁ~ どっちのいい分もあるわけよwww

売りも買いもいい分あるある♪♪




ならどうなれば 美 なのか 考えたらいいよね??

それが待つじゃない(^-^)



教科書的な考えです

初心者向けですよ これは基本的なことですよ





じゃ これで待っておけばいいだけだとおもう

美よ 美www




それだけを待つ・・・

怪我しないよね あと無駄打ちしないし



この時点では どっちも考慮しなければならないのよね

売りも買いもいい分しっかり 言ってきてるし・・・・( 一一)

2013-3-26 omoi



主張はわかるから

水色水平ラインを綺麗に美で発生してきた方に乗るだけ。。。

相場の声を聞いて トレードだとおもいますよ やっぱり(^-^)



簡単じゃない?






と まじめな事言いながら

実はあるポイントから売りました

さて どこでしょうか?





ある動きみて これはいけるっと思った!!

波及してたもんww


2013-3-26 imi


この考えを元に売りました

これは 初心者向けじゃないので アップしないですが

上記の考えあると あるポイントうれるんですよ(*^^)v



大きくゲットできました♪♪






さてさて 話を戻し・・・

書いた通りになったので

ここでエントリーした

2013-3-26 bi en


だけど どっちのいい分もしっかり主張しているので

気にかけないと駄目という相場ですよね





いやぁ~~ねぇ~~ もめちゃってwwww

喧嘩は駄目よね 駄目だよ~~~♪♪





結局ね

以前書いたように


自分の考えを相場に押しつけるんじゃなく

相場の動きに 自分の考えを沿わす・・・です


この意味は。。。。


      相場に合わせる


をお読みくださいね\(^o^)/




思い込みせず 相場の動きに自分の考えを沿わせてトレードですよん\(^o^)/





昨日 今日いっぱい書いたので

おしまい!





1つ1つ丁寧に見ていけば

面白い物が沢山見えてきますよ(*^^)



それでは がんばってね!!




[ 2013/03/27 02:38 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

ヒントは上手に利用しましょう♪♪




雑誌連載 5年目に突入中!!!!

多くの方が支持してくださっているから

今があります!




本当にありがとうございます

これからも宜しくお願いしますm(__)m



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ショッピングにいくと いろいろな物がきになる~~~~ww

どんなん? どんなん?っておもって

気になるwww




海外のトレーダーさんって 結構自家発電とか持ってる人いたけど

今じゃそんなのも不要かなwww



この自家発電 魅力的♪♪

26-1.jpg


こんなストーブもある

キャンプにはもってこいだわさwww
26-2.jpg



ガス缶であったかくなるんですよん

26-3.jpg



買い物いって これみたから自家発電の話になったけど 

海外は日本みたいに良い環境ばかりじゃないんですよ


私の地域の話じゃないですが

海外じゃ・・・・って 一般的な話ですが

今だに ダイヤルアップだって普通・・・って地域あるんですよ(T_T)





だって人口がすでに違うし

日本って密集じゃない?

家なんて横には伸びれないから

上に上に伸びていく・・・・・




みんなが3階だてとかじゃない?

老後住めるのだろうか・・・・???

車椅子になったら 無理ですよね・・・( 一一)



それをローンを組んで 

支払い終わる頃に 足腰痛くて登れない・・・ってなると

売るか 工事か・・・となる




売るにしても土地に価値あっても 上はもう価値ないからね・・

不動産購入も難しいよね





日本の不動産屋がよくいってたのですが

お金があるなら 購入するより 賃貸が一番いいですよ

って



新しい物件に移れるし 自分で修理する必要もないし

デザインも飽きたら 次にいけるし

お金ある人は賃貸にしている人が多い・・・

と・・・




今じゃ

高層マンションも50階とかあるよね?

えええっと・・・・・

地震きたら 高層マンション大変ですよ・・( 一一)





何が大変って

揺れもあるけど 今は地震対策されてるから

それほどじゃないけど

停電にになったら・・・・

50階から1階までは なんとか降りれても

登れませんから・・・・・





友人がある高層マンションにいたのですが

地震で停電・・・・



かなり高い高層マンションだったのですが

停電でエレベーターが止まる

そうなると買い物もいけず 

何か注文しても配達も来てくれず・・・




そらぁ 登ってこないわ・・・( 一一)





降りれても 登れない・・・・って言って

嘆いてました




実体験した友人は引っ越し

今は 15階程の場所にいます

この階層なら なんとか降りれるし 登れるってwww



景色みたいなら どこか景色の良いホテルに泊まればいいだけ

って言ってました



うんうん 確かに!!!!!

経験者の声は大切に・・・・ですね(*^^)





さてさて FX話に移ります




昨日 ヒントおいておいたのですが


わかりましたか?

っていうか 使いましたか?



私のブログをお読みくださっている方は

わかると思いますが

今までも こんな風に画像おいてて


    使いましたか?


って書いてた事何度もありますよん(^-^)





私の武道の先生が言ってたことなんだけど

        知っていると、理解しているは違うからね


って




武道の話ですが

ネットでいろいろな技は見れる

それは見て知る事は出来る

だけど それは 技を 
 

       見て知ってるということだけ  知ってるというレベルなだけ



だけどね、理解するって事は 全く違うの!!!





理解するってことは

理解して体得して使いこなす事が出来るってことは

そのものの


           理由 根拠 コツを理解する事


だと思う





よくいうよね 体得レベルにならないといけないって

体が反応するレベル  考えなくても体が勝手に動くレベル




武道やってる人や運動やっている人は

よくわかると思うけど

相手がかかってきたとき  あれこれ 考えて ああだ こうだ・・・ってやってたら

一発でやられちゃう




そうじゃなく 何度も何度もやることで

体が反応する・・・・・って事が 体得だと思う



イチロー選手も あれこれ考えてないとおもうのね

あの人も練習に練習を重ねて 体が体得しているんだっておもうんだけど・・・ちがう?








理解して使うのと 知ってるレベルで使うのとでは

まったく違うっておもう






FXだってネットでいろいろと調べれば

なんでも出てくる時代



知る事は簡単に出来る 

いろいろな手法を(^-^)




だけどね、

知ることは出来ても 使いこなせるか?

理解出来ているか?は まったく別問題なんですよ





理解する・・・・ってそんなに簡単じゃないしね

理解ってね その根拠、理由がわかるから 体得出来るようになるんだとおもう






じゃちょっと昨日の相場の話を・・・

昨日 ヒント残しておいたんですよ 私(^-^)



わかっていましたか?



ヒントは画像なんですが・・・




残したヒントを  

ここに画像がある っていう

知ってるレベルで終わった人と





うんうん ここにある画像

こんな風にラインがある こういう風に見ていけば

シンプル動画で言ってた内容からすると・・・





と、考えて
 


なぜここにこの画像があるのか?って

理解しようとした人とでは まったく違う結果が出てたと思います






だって 

あの画像を利用した人は 取れたはず




あの画像を ここにあるただの画像、としてしか見てなかった人は

しっかりとれましたか?




なぜ あの画像をあえてアップしていたか?って

考えましたか?




ここでまた 以前無料配布した 

シンプル動画を思い出してほしいのです




階層ですよ  階層



確かに 下がらない・・・で 上がったいった相場でしたよね?

東京時間



あれもしっかり背景みていたら 取れたロングです



だけど それ以外に今まで

何が起こっていたという事実も ありましたか? です





どういう動きが起こっていますか?ってこと

ならもし それが継続するならば・・・ですよ



シンプル動画みてください


階層ですよ 階層・・・・





私が答えばっかり書いても仕方がない

だって それは 「知るだけの事」であって

理解じゃないから





理解するって事は 「なんでそうなるか?」ってことを

考えるんです  




考えて 考えて そして理解して

体得していく・・





これはどんな事にも共通している事ですよ



書けば長くなるので やめておきますが

どんな物にも共通することですよ これは




じゃ おさらいで・・・

まず 以前あげた 日足画像を再度アップ

2013-3-21hiashi.png


ですよね?


●ラインの意味

●ラインの強弱

●優位性



越えてはならない一線が・・・ ドロドロ昼ドラマ・・・





それから 昨日の画像を再度アップ

2013-3-22 4h


でしたね?


水色のラインを抜けたとしても

●ラインの強弱

●優位性



ですよ






なら 東京時間もわかりますよね??  

ロングで攻めれる事が!!




ですが この画像よーーーくみて 気づく事が大事なんですよ

気付いていますか? 有効にこの画像を使っていましたか?




さて 階層 どうなっていっているか 見て欲しいのです

わからない方は 無料配布したシンプル動画を再度みてくださいね



きづきましたか?


じゃ 何が言いいたいのか・・・

2013-3-25-4h.png


最初の画像をみて

考えた方は わかりますよね?




SNS会員の方達は ちゃんと分かっているから

ショートをたんまりとっていましたよ(^-^)




勘違いしてはいけませんよ


上からショート なんてこと言ってませんからね

そうじゃないってことです




疑問形が 本当に正しいのであれば

あとは波及するはず・・・
ってこと





有効利用しないと チャートアップしてあるんだから( 一一)

もったないなぁ・・・・




どんだけ ブログを丁寧に書いても

理解していないと 使えないし

根拠や理由がわかっていないと ただ読んでるだけのブログ




まぁ情報を得る為のブログという意味ならいいのですが

利用して 自分もそんなトレードしたい・・・っていうならば

やっぱり しっかりと 「何故?」ということを

自分で探らないとね




SNS会員さんをちょっと見てきました

みんな似てるwwwwwwww



トレードのエントリーポイントが似ていますwww



そらぁそうか???

そういうトレードスタイルを教えているんだから

似ていて 当然なのですが

あまりにも似ていて おもしろかった





じゃ  私はどこで入ったか・・・

2013-3-25 5m


最後は指値で終わっています

リカク目標は水色のラインでした



なので 少し上の安全かな?ってポイントに指値して 放置・・・

無事決済されていました\(^o^)/

 



これは さっきの 4hチャートから 判断しての

トレードです(*^^)

さっきのチャートをもう一度アップ

2013-3-25-4h.png


ショートして ロングして ショートです




まずは この流れからなら ショートショートが正解

私のロングは ステップアップした方が次に勉強するトレードポイント

なので このロングは取れなくていいとおもいます






今回の相場で言うならば


①ショートはまず安定を目指す方がするトレード

②安定トレードは体得したので 
   勉強のステップアップで狙うのが この買いトレード



となります




同じようにやっている方もいるので

段階を踏んでみなさん ステップアップしていってるとおもいました





ほんまにみんなが同じでおもしろかった

同じだよね みんなポイントがwww





ということでした!!!!!


文章はやっぱり 駄目だ~~~~~~~疲れるwww

だけど 伝えたいとおもうと 書いてまうwww




だってわかりやすいやん? 相場\(^o^)/



こんなおいしいのしっかり獲らないと

もったいないよ マジで!




相場って

指標や発言や急な発表があったとしても

相場はもうわかっているかのように動く時ありますよね??



だって情報なんて 人が発信するものでしょ?

一般人に到着する時点で もうTOPは知ってるwwwww

相談して 判断して 発表されるんだから

当たり前の話じゃない?




予測出来ないのは 自然災害だけなのかもしれませんよ・・・




今日のおまけ


昨日画像は この漫画でした

26-4.jpg





じゃ 今日はこれ!!!

超簡単すぎて 駄目ですが

まぁ アップします


26-5.jpg



真実はいつも・・・・・!!!!













[ 2013/03/26 09:10 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

ラインの意味続き・・・






雑誌連載 5年目に突入中!!!!

多くの方が支持してくださっているから

今があります!




本当にありがとうございます

これからも宜しくお願いしますm(__)m



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




最近 腹式呼吸にこっている私

人間って意識して呼吸しないと

深呼吸レベルの深い呼吸ってしない



意識して 深呼吸のように丁寧に呼吸すると

それだけでかなり代謝が違ってくるし

脳も活性する

それに呼吸器系も強くなる

あと美容にも最高によい




自宅に酸素吸入器を持っているんだけど

一昔前 酸素ドーム?的な物はやったじゃない?


運動する選手たちが 負傷すると

そのドームに入って酸素を沢山すう・・・ってやつ

体力も早く戻るし 傷とかも早く治るとか?




ほんまにそうかも?

水耕栽培とかでも 酸素がないとあんまりだけど

酸素がしっかり回ると 大きく育つし・・・



もちろん栄養もいるけど

酸素が重要なことに間違いないね(*^^)




おいしい空気を吸って 

健康維持する



今住んでるところは

朝起きると 緑の良い香りがするねん



庭に出て 深呼吸すると

緑のほんまにええ香りがする



自然ってすごいなぁ・・・っておもう

ナウシカの映画じゃないけど

人間が作り出した汚れた空気をいっぱい吸い込んで

綺麗な空気を出してくれてるんやもん

感謝せないけませんね




だけど その緑が減っていくと・・・

どうなるんだろうね・・・



ナウシカのようにマスクして暮らしていくのか・・・

すでにそうなりつつある国や地域ってあるよね・・・

かなしいけど



自然に感謝して暮らしていきましょう\(^o^)/






昨日、あるアニメをみてたら

こんなフレーズがあってん

全部覚えてないけど だいたいこんな事いってた。。。



ボクシング関係のアニメやねんけど



まぐれの一発なんてない

ラッキーパンチなんて ないんだよ



だけど 俺は選手時代 ラッキーパンチはあると思っていた

それで勝てると思っていた



だけど教える側になって コーチになって気づいたことがある

ラッキーのパンチなんて無いんだよ 



そこにあるのは 何千何万という回数をサンドバックに打ち込んだ

努力 やってきた結果



その努力が勝つという結果を生み出す

努力をした者だけが 勝てるんだよ






的な事を言っていた

ちゃんとメモとってたらよかったけど ごめんね

大体こんな感じ・・・・だったはず




ええこというやん!!!

ほんまにそう!!




レポート購入して 動画を日々視聴して

努力している人が勝ち組になってきてる

結果をあげてきてくれるし メールもしてきてくれる



びっくりする成績になってる!!!!!!!!!!!




その人が レポート購入してどんな風に勉強したか

どんな風な事をやってきて この成績が取れるようになってきたか・・・って

丁寧に日記にあげてくれてる




それがその人がやった努力   打ちこみやね

そして それを自分に 刷り込む・・・・




先週なんてすごい成績になってた!!!!

これには目をむいた(@_@;)



メールで教えてもらっただけなので

まだここには書けませんが また結果アップされたら ご報告します!





他にも日記を丁寧にあげて 

エントリー理由をしっかり書いてくれてる人は沢山いるけど

今日はその人のお話。。。

その怪物さん(めっちゃ取れるので怪物さんにしましたごめんねww)ですが



どうやってここまできたか

動画をどのように使ってきたか

自分なりにどうやって日々のトレードへの取り組みをしたか等

事細かに書いてくださっている




そうやって丁寧に日記にあげてくださっていても

それを生かせるか 生かせないかは やっぱり読み手だよね???



人のトレード日記 や トレード結果みたところで

勝てるようになるなら みんなやるよね?



その中にある丁寧に書かれている、

その時の見てたポイント等が

大事!!!





エントリーポイントが大事じゃないって 以前いったよね?

エントリーポイントなんて知ったところで意味ない




エントリー出来る状態に自分がなっていないと

メンタル的にビビってエントリーなんて出来ないよ






だって

エントリー出来る理由がわかっていないんだから

パターンだけで エントリーなんて不可能




それこそ ラッキーパンチだよね?








ということは

エントリー出来るという確信を生んでくれる

自分のエントリー基準が読めていないと

エントリーは出来ないってこと





人のエントリーポイントや エントリーをみても

何にも自分の為にはならないってこと





仮に見たところで 同じように入れるか?っていうと

疑問だよね?



自分がエントリー出来る、入れる為の背景があって基準があるわけだし

エントリーする人は!!




うわべだけ真似しても 出来るわけないってこと

その基本 基準があるんだから

無理無理・・・・




真似っ子でいいのは しっかりと基本、基礎から

丁寧にやるって 努力!!!

それからしっかり復習して 検証して

自信を持ってエントリー出来る自分になる事じゃない???




SNSサイトみても 

勝ってる人達って ほんとうに 丁寧に仕事してる

自分でアウトプットをしっかりとしている



動画みて 自分で考えて 

刷り込みして アウトプットして

自分で努力している 

本当に勝ちたいから!!



だから 勝ってきているんだなぁ・・・っておもう




本当に負けてたの??って

疑いたくなる 成績の人がいっぱいいる

勝てるようになった!!!って事なんですけどね(^-^)








エントリーポイントばっかり検証している人

うわべだけじゃなく 内容がしっかりしていてこそ

検証ですからね







さてさて

先日あげたブログをお読みになってから

それをトレードに生かすことできましたか?



金曜日は分かりやすい相場でしたよ



●ラインの意味

●ラインの強弱

●優位性



というものをわかっていたら

難しくはありませんね(^-^)




では この前のブログの内容を・・・・


       相場に合わせる



もう一度お読みくださいね



で ここで書いてたこと


日足王国

4h王国

1h王国



あとラインの意味


これが重要になってくるのですが

まず チャートをアップ

以前と同じものです


2013-3-21hiashi.png


さて この斜めの水色ライン

このラインの意味はわかりますか?


まずラインの意味がわかっていないと 使えませんけど・・・






ここを超える事は

   駄目よ・・・駄目・・・これ以上は越えてはいけない一線なの~~~~

的な昼ドラマドロドロバージョン



ここで ラインの意味動画を思い出してくださいね



ここを越えてしまうことは

       逆張りライン抜け 修正波 として相場が動きだす


という1つの目安になる ならざるを得ない・・・

ラインだったのです




だから 相場も越えてはならない・・・越えては・・・


とおもっていたはず



ですが どうでしょうか?

短期的には しっかりと越えてきましたよね?




では その時の5分はこんな感じになってきてた・・・

2013-3-22-5m.png



越えてはいけない一線を越えてきた・・・

逆張りラインの修正波になるであろう・・・と言われる一線を




だけど ここでまだ考えなければならない事があります


シンプル動画 
をもう一度思い出してくださいね




ここを越えると 修正波で動きだす・・・という考えがあるんだけど 

シンプルで考えると・・・


会員サイト用に使っている動画の画像を1つ持ってきました

あ、その前に ちょっと考えて欲しいのですが



●ラインの優位性って考えていますか?

●ラインの強弱って考えていますか?





これも併用して考えていかないと駄目

考える事で 楽にトレード出来るから(^-^)



答えは言いませんが

考えないと いつまでも自分で考えないし




サウンドバックを何千何万回たたき続けた努力した

そんな者だけが 勝者になるんですからね





じゃ ここで 会員サイト用動画画像を・・・


2013-3-22 4h



あの水色の斜めのラインを越えてきた・・・

だけど 優位性 強弱で考えればどうでしょうか?ってこと



相場は レート 縦軸程強い ってこと




だけどこれに気づけていないと 越えてきたから

はいはい 売り売り 下がるよ~~~~ なんて思うわけで・・・・




いやいや。。。
もっとちゃんと考えようよ・・・・( 一一)




なら今日の東京時間も わかるよね?

何も難しくないんですが・・・・





サウンドバック何千回 何万回も殴って 殴って

努力した者だけが 勝者になるコツを知るんですよ

努力して 実感して 経験して 勝者になる





ラッキーパンチなんて ありません・・・・( 一一)




だから エントリーポイントだけ知ったところで

その人と同じような結果になんて ならないってこと




確信を持って その人達は入っているからね

ラッキーパンチでエントリーなんてしてないよ





覗き見だけしても 意味がないと思うよ・・・



無料動画で配布した


●シンプル動画

●ラインの意味動画






これは基本中の基本ですよ

それも知らずにトレードしていてば 駄目ですよん( 一一)





ラインの意味

強弱 

優位性

縦軸



うんうん まだあるけど これは今回の基本だわね・・・・





ブログに書くと面倒だ!!!!!!!!!



動画なら こんなのちゃっちゃと話せるし

視聴している側も 動画の方がめっちゃ理解しやすいよね???




刷り込みはやっぱり動画でやっていきますね!!!










さて 今日の1コマ


25-1.jpg


25-2.jpg




これは難しいですよ 難しい!!!!!






[ 2013/03/25 12:40 ] 今の手法と海外生活 | TB(0) | CM(0)

相場に合わせる






雑誌連載 5年目に突入中!!!!

多くの方が支持してくださっているから

今があります!




本当にありがとうございます

これからも宜しくお願いしますm(__)m



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





日本にもホームセンターっていうのが沢山あるけど

実際自分で修理する人って

少ない??




こっちは普通にみんな個人で直す

というか、直せる技術を持っている???



いや 逆にいえば

そんな技術なんだから 呼ばなくても自分直せるぜ!

なのかもしれないwww



電機系だけはいじってはいけないって

あるんだけど

あとは水道とかみんな普通に直せる



好きなのか?

いや レベル的に個人でも直せるくらいの

修理しかやってもらえないからかも????



以前水道直してもらっても

3回だったか 4回だったか

トライしてもらったのに

    うーん 最高!  できた!


と 自画自賛して戻っていった修理屋




直せず・・・・( 一一)



人件費だけがごっつい高い国

レベルは・・・・・・言えません(T_T)




修理の器具や材料も沢山売ってる

小さいお店から 大きなホームセンターまで

いろいろ



3-22-1.jpg


3-22-2.jpg


3-22-3.jpg


ここは小さい方だけど

いろいろとあるねん



欲しい物はゲットできなかったけど

見るだけでも楽しい♪♪




そういやね この前の帰国の時

私は日本からある物をもってきた!!!!!!

ガイアの夜明けみて これは絶対に買う!!って決めて買ったもの



ほんまにすごいわ!!!!


3-22-4.jpg


このグリップ 手でつけられてる

手作業で丁寧につけられてるねん!!!!



年配のご夫婦が丁寧に仕事やってた(テレビでやってた)



で 商品自体もすごかったので

絶対にこれほし~~~~~~い\(^o^)/

となり 帰国時に即効かったwwwww




数本かってきて 配りまくり



配る時は まるで店頭販売の人みたい

これみて! 普通じゃはずせないけど

これでやってみて!!! と言って 渡す私www



まるでそこの会社の販売人




だってマジええねん これ!!!

たまらんよ たまらん!!!!!



どんなブランド品の物より

ほれぼれするわ・・・・





で 次回新たな商品開発してるっていってた

それも絶対にゲットすると決めている私!!!!!!



ほんまええ仕事してはるねん 

すごすぎる~~~~~($・・)/~~~





これ数回使ってるけど 使う度に

丁寧にケースに戻してるwwwww



だってお気にいりだから♪♪♪

お土産にはこれ最高です!




工具って集め始めるとあれもこれもって

欲しくなる

まるで釣り具のようにwwww






全部直せるようになれるよう

なんか極めたくなるねん



出来るんかな? 自分にも・・・・・??って

おもう疑問から やりたくなる




人が出来るなら 自分でも出来るんちゃうの??

時間かかっても

勉強したら???

って( ..)φメモメモ




こういう性格はええ時と

悪い時があります・・・・( 一一)



納得いくまでやりたいといか

やらんと気がすまんというか・・・









さて 今日は早めにFXの話・・・

昨日ある人とスカイプしました



話しているだけでパワーあるなぁ・・ってわかりました

あ、この人すごく考えがまとまっているから

勝てる人ようになってるなってわかりました




的確に質問してくるっていうのかな?

言いたい事がストレートに伝わる




何がいいたいのか わかるってこと




SRBやりだしてまだ間もないっておっしゃてたけど

成績が変わり始めた・・・・って




うんうん 話してるとわかりますよ

頭の中整理出来る、出来てる人やって(^-^)



やっぱり聞きたい事とか

分からない事とかを的確に聞いてくる人って

自分の中で勉強して 復習して 自分なりに考えないてから

それでもこのときは?っていう

バージョンっていうか シチュエーションっていうのかな?

検証したけど 自分なりに考えたけど・・・・という疑問から尋ねてこられるので

めっちゃわかってはるなぁ・・・・って感じる




その人が言ってらしたのですが

一緒に勉強している人でも この人めっちゃかわったなぁ・・・って

感じる話し方をする人がやっぱりいる・・・・って



同じSRBのレポート持ってる方ですが

今は怪物君化しているようです



どっちのSNSにも怪物君いる・・

それも複数(@_@;)




月2000pは軽く獲ってくるので

怪物君です





そういう方達はSNS内でも

しっかりエントリーとか考えを日記公開してくださっているので

とっても参考になります





あと その方の知り合いの方で

動画150本を3回ご覧になった方の

話し方や考えがすごく変わってきた・・・・とも

おっしゃていました





その3回見た方も最初は 何言ってんだろう??て 思っていらしたそうですが

何度もみていると 言ってる事 見るべきポイントもわかってきて

今じゃ 話す事も変わってきた。。。というわけです




そうなると成績も変わります(^-^)




覚えようとしなくても 見ればわかるようになる・・・・

っていうのは

記憶されているってことかも?




刷り込みですね きっと

150本を3回みたらねぇ・・・おぼえちゃうか????




刷り込みがすごく出来あがってきたんだっておもいます




会員さんの中には 毎日動画を見て

ノートにまとめる方も沢山いらっしゃる




そういう方は 結果が伴ってきてる!!!

SNSでもそういう方はしっかり日記書いてるしね

日々の努力はちゃんと自分に返ってくるよね 絶対に!(^-^)




で 昨日話していたときに

今の相場の話をしたの



ああで こうで・・・・って








それと間違えちゃいけない事があって

自分の考えを相場に合わせる(押しつける)じゃなくって



     相場の動きに自分の考えを合わせる


って事が大事ってお話しました




似ているようで似てないんだよ

これって


●自分の考えを相場に合わせる(押しつける)・・・・・

●相場の動きに自分の考えを合わせる・・・


   




どう違うか考えてみて


私たちには 相場を動かせるだけの力なんて無いとおもう

一人ひとりじゃ無理だよね?




やっぱり相場の動きに沿うような そんなトレードしなければ

その動きには乗っていけないんですよ




その動きに沿うような トレードしたければ

自分の中にそれが判断出来るだけの

情報 認識力 判断力がなければ だめだとおもう




情報の引き出しだよね





自分の考えを相場に合わせるような

そんな事をしちゃうと

思い込みしちゃう時出てくるし

自分の考え意外で動きだすと

もうわからない・・・・ってなる




どうトレードしたらいいかわからないので

わかるまで待つ・・・ってなるんだけど




自分の考えを相場に合わせようとするから

わかるまで待つ。。。。っていうのも

分からなくなる




だって自分の考えを押し付けるトレードになるんだから

自分の考え通りになるまで わからない




またはその考え自体が間違えていたら

負け続けちゃう・・・・ってことになるよね?




変な逆張りを起こしかねない・・・

だって 思い込んでるから




思い込みトレードしてる人って結構多い・・・

だから逆張りやってる事さえ気付かない・・・








やっぱりね

今ある相場に自分の考えを合わせて行く・・・

沿わせていく・・・・ってことが

スマートなトレードだし

綺麗なトレードだと思う





逆やっちゃ駄目なんですよ 逆やっちゃ




動きに沿わせてあげる 考えの引き出しを!!



簡単に言っちゃうとね(*^^)





着物買いました 

計らずかったので 買った着物に体合わせるはめに。。。

着物に体を合わせないといけない・・

タオル入れたり 補正しないといけないかも。。。





じゃ次!!



体にあう着物を 着物のたんすから選んで合わせる事に・・・

これは簡単だわ

たんすの中から選べばいいので 合うのを

あらマッチするわ あれも これも・・・ってなる

すでに どの引き出しにどんな着物があるかわかってる

着こなしてるから わかる

絞りなのか 西陣なのか・・ 友禅なのか・・・

それを合わせる シチュエーションによって・・







買った着物に自分を合わせるのって

あそこやせないと・・・・とか

ここ短いし・・・・とか

ここもう少しおったほうがいいし・・・とか

なっちゃって 無理が出る



あ・・・・しんどい もうわからん・・・・

となるのです







ではちょっとチャート



以前 無料配布した 

シンプルに・・・って動画をちょっと思い出して




これはユーロ円日足ね

2013-3-21hiashi.png




下のピンク 抜けたいけど 抜けれない・・・で

上昇してきた




今回はその一段上の ピンクで 

下抜けできるか・・・・

いや 下抜け失敗か・・・・

上昇出来るか 上昇失敗か

という局面だったとおもうのね



相場は迷ってた

だけど ここで小さな時間軸みるとね。。。


2013-3-21 4h



こうなってる

あらら。。。。なんかみえちゃうよね




もっといろいろな物があるんだけど

今回は簡単に。。。




社会的に

世界的に

一般的に 100%のうち 何%の人が

何を見ているか? 

何に気づいたか?

って事も大事なんだよ(*^^)




日足の勝負所があるんだけど

それより小さい国(4h王国) では

その国レベルの見るべき事が起こっていた!!!





4h王国 バレちゃったか??

やばいか?  




だけど背景的には 日足の国の動きがある

それを受けて 4h王国 

諸外国に動きを察知されたら・・・・

今のわれわれの作った物が察知されたら・・・・・




やばくね?



以前も画像でお話しましたよね?

思い出してね もう書かないよ




この4h王国のマークも考えてね

お絵かきお絵描き♪♪






ある情事が・・・

駄目だめ・・・一線ここえちゃ だめなの・・・




これ以上は駄目なの・・・

分かっているわ・・ ここがこえては いけない一線だって・・・

と 昼ドラのような流れが起こるwwww



おおおどろどろ・・・・www







ここで この前お配りしてた

ラインの意味動画  を思い出してほしいのです



意味がありましたよね?

それを併用すると 相場がどうしたいのか

またはしてはいけないのか

一線を越えるってことはどうなってしまうのか


って読めてくるのです(^-^)





日足王国

4h王国

1h王国



何も書きません。。。

考えていきましょう









それでまた金曜日wwwwwwww


なんかいつも金曜日おおいよね???




では 昨日の相場もちょこっとだけ。。

昨日は この動きで確定したので 

楽しく売りさせてもらいました♪♪\(^o^)/



3-22-1h.png




買える場面もあったので 楽しかった♪♪





スカイプの後に別のメンバーさんと 舞妓さんの話とか

いろいろ話ながら トレード




同じ場所で

買いました~~~って言ってた ぎゅいーんwwww



だって買える買える  みんなまってたwwwww




買いはしなくてもいいけど

イルカではしっかり再度売りしたいですよね(*^^)v




今日のブログは意味通じますか?

また、 動画にしてアップしたいと思います



いつかは秘密(*^^)




本当に欲しい人だけ ゲットしてね

興味本位では辞めた方がいいです・・・・




今やられている手法 気になる手法をやり続けてくださいね



私の考えや手法が気になる方のみ

ダウンロードしてね




では また!












[ 2013/03/22 12:12 ] 今の手法と海外生活 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

momo

Author:momo
ある場所でClub桃を作りFX勉強会を日々開催していたMOMOです。別名wildcherryです。 投資が大好きでかなりの投資歴あり。そのノウハウはいろいろな相場で使える手法です。長年勉強会等で教えた人達は、勝ち組になってネット界で今は活躍中。 教えてきたトレードのコツやポイントを画像付で丁寧にお話しますね。

From the time I took a photo of Charging Bull I have been lucky. It is my lucky charm that lead me to success.

☆ Final Treasure FX ☆
2015-50.png
 学生さんでも出来た
 シンプルトレード 
04.gif
 大人気レポートです
k-06.gif
動画配信
oh-4.gif momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

douga haisin
動画配信をご希望の方は

こちらleft.gif をどうぞ
FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入



k-06.gif
MOMO式トレードの決定版!!.gif

お勉強ツールがついて

さらにバージョンアップ
!!.gif
Trade Whisperer Room
My whispering room is.... 2014年9月26日   12:56 Room...
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


